SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« ♪バレンタインデー | メイン | スキーに行ってきま~す! »

2006年2 月17日 (金)

コメント

マリオが乗る恐竜

>ラスト近くの庭のシーン・・・土が掘り返されていましたが、これってたぶん松浦を埋めたのでしょうか・・・だとしたら・・・大胆すぎませんか?

石かなんか置いてましたよね?墓標??
正直笑ってしまいました。

結局ミステリードラマではないからそんなところは気にすんじゃね~~って事なのでは?

「テーマは『純愛』よっ!」( . _+ )☆\(.メ)

しつれ~しました。^^


しかし泣けない、全く泣けない。(´・ω・`)

はーちゃん

今、見終わりました。
松浦も悲しい過去を持っていたのですね。そしてひどい最後を迎えて哀れでしたね。いろいろと意見はあるかと思いますが、自業自得でしょう。それにしても渡部さんの存在感はすごかったですね。すごい役者ですね。

わたしも一番印象に残ったセリフは「やったのは、わたしだよ」というあのシーンです。なぜか心にジーンと来ましたね。
ですが、古賀刑事を殺された笹垣刑事の怒り・憎しみは間違いなく雪穂たちに向けられます。非常に不利な状況に置かれましたね。

太陽の下を歩く亮司にどのように生きるのか興味があります。次回が楽しみです。

リアルタイムで見られなかったのは、これが初めてではありませんよ。(^^){/kaeru_yodare1/}

Nob

マリオ殿 こんにちは~
やっぱりあれ墓標なんだね。
>正直笑ってしまいました。
ほんとに?

Nob

はーちゃん こんにちは~
松浦もう見れないんですよね~結構毎回期待していたのに残念です。
はーちゃん ジーンときましたか・・・
うん、あのシーンよかったですよね。
亮司との抱擁シーンの一連の流れはすごく自然で自分もよかったと思いました。
>リアルタイムで見られなかったのは、これが初めてではありませんよ。
ごめんなさいm(_ _)m うっかりしていました(^^ゞ
あの日あの時・・・はーちゃんと一緒に渋谷ではるかちゃんに会ったんだよね~(^o^)v

空

こんにちは。
Nobさんのレビューを、頷きながら読んでしまいました。
こちらからもTBさせて頂きますね♪
また、お邪魔させて下さいっ!

お気楽

そっか!!庭に埋めたのか!!なーるほど!!もう何見てたんだろーな!!綾瀬さんは良かったですね!!

マリオが乗る恐竜

あれ? 笑うのおかしいかな?
だってあれじゃすぐに見つかるでしょ。
滑稽じゃないですか?

ん?墓標を置いたということは
雪穂にも「いわなかったじゃん」の後の亮司の気持ちと似たような気持ちがあったのかな?

あ・・・、あまり考えずに見ようとしてるのにまたそういう方向へ思考が・・・。

Nob

空さん こんにちは~
コメント&TBありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね~

Nob

お気楽さん こんにちは~
一週間のご無沙汰でしたね(^^ゞ
まあ・・・間違いなく庭でしょうね(笑)
はい、今回のはるかちゃんはすごくよかったと思いました(^o^)v

io

楽しめているようで良いですね
私は「白夜行」というよりこういう内容のものが根本的にあまり好きではないのかもしれません。

>雪穂は家を出たはずだと思っていたけど未だいるんですね~
これは5話で雪穂が唐沢礼子に家を出ると告げ礼子が泣いて雪穂にすがりついて謝った時、雪穂は笑いましたよね、一瞬ですけど
私はこの笑いは雪穂が礼子をだませたという笑いだと私は思いました
だからこの時点で私は家は出ないんだと思いました。
 
ところでマジにあの庭に松浦埋めたんですかねぇ?(◎◎;)
思いもよらなかったけど
ありえない話では無いかもしれないと思いました
だったら雪穂超怖い{/face_ase1/}

Nob

マリオ殿 こんばんは。
>だってあれじゃすぐに見つかるでしょ。
>滑稽じゃないですか?
ドラマだからね、わかりやすくていいんじゃない?
滑稽とは自分は全然思わなかったけどね。
まあ、人それぞれの見方だから、それもありということでいいんじゃないかな(^^ゞ

Nob

ioさん こんばんは!
>楽しめているようで良いですね
これは厳密に言うと少し違うよ。楽しむようにしているってことです。
放送前に原作も読んで、また読み直してみて、改めて原作は原作、ドラマはドラマとして楽しんだ方がより楽しめるのではという選択をしただけです。
だってさioさん・・・大好きなはるかちゃんが出ているんだよ~あと5話で終わりだよ~
内容はともかくとして、はるかちゃんの演技の微妙な違いや成長振りとか、そういうところに気をつけて見る方がよっぽど楽しめるし、逆に楽しまなければ勿体ないよ(^^ゞ
自分も以前は細かい所を指摘していたし、今でもそういうところがないとは言えない。
内容が重いことは放送される前からわかっていたことだし、純愛をえがくなんて出来るわけないなんて思っていたけど、とりあえず最終話まで見てみないとわからないじゃない。
純愛=セカチューの世界と繋げていない?
それはそれでひとつの解釈だけど、純愛にもいろんな答えや世界があるはずでしょう。
敢えて白夜行にその答えを見つけようとは思わないけれど、石丸Pや森下さんががどう見せてくれるのかはちゃんと見届けたいと思っています。
それに何よりもはるかちゃんの頑張りだよ!これだけはちゃんと見てあげなきゃ(^o^)v

セカチュウ症候群中年

>ラスト近くの庭のシーン・・・土が掘り返されていましたが、これってたぶん松浦を埋めたのでしょうか・・・だとしたら・・・大胆すぎませんか?

まさに「灯台下暗し」
笹垣は「亮司と雪穂」よりも「亮司と松浦」を疑っていますから

はるかさんと山田君の若い二人を別にして、渡部篤郎さん、本当にキャスティングとしてはベストじゃないかと思っていましたが、さすがにベストでした
松浦のキャラが原作とすんなり一致したキャストの一人です
ただ、刑事も公務員、人事異動は通常4月なんです
笹垣のときといい、今回の古賀刑事といい、滅茶苦茶、ドラマのストーリィーがよければすべてよし、ではないんだよ、細かいところもきちんと詰めないと
それにしても、あれだけで「婦女暴行容疑で逮捕する」はないだろう
張り込んでいた意味がないだろうに
一人で全てやろうとするから、あんな目にあ
う!
もともとチームプレーが原則の職業、ワンマンプレーはね、いただけない

いよいよ、本格的な「白夜行」過程に突入だ
来週は二人が東京進出!首都圏席捲!!!
雪穂と亮司を見かけたら、要注意です
別々に動いているようで、強力なダブルスのタッグ組んでいるので気をつけよう

メロディ

Nobさん、TB&コメント有難うございました。
今回は、一話以来、やっと分かりやすい内容でしたね。
「やったのは私だよ」の雪穂、子供時代と今回と一緒だ~!って思って見てました。
ニ話からずっと思ってましたが、綾瀬さん演じる雪穂は子供時代の雪穂とそっくりですよね。
顔はさほど似てないと思うのですが、ここまでそっくりと思えるのは、
演技力なのでは?と思います。
それと、家を出ると言った雪穂は、一体何処へ行ったんだ~と思っていたのですが、
結局、家に残っていたんですね。
庭に松浦を埋めたのでは?というのは、他ブログの記事を読んで初めて気付いたのですが、
その時、私は大人一人を埋めるだけ土を掘ったのか~という事に感心してしまいました(^^;)
朝まで時間が掛かるくらい大変だったっていう事ですよね。
礼子が気付かないというのは、篠塚からもらった睡眠薬を飲ませたという説があります。
私はてっきり松浦に飲ませるつもりだったのだとばかり思ってたのですが・・・。
園村は、本当に亮司の太陽の様ですよね。彼は唯一、亮司の事情を知った上で
救ってくれる人物なので、これからも亮司の側にいて欲しいです。
Nobさんは、原作を読んでドラマに挑んだ様ですが、
それは綾瀬さんが原作を読んでから撮影に挑んだからでしょうか?
山田くんは原作を読まずに撮影に入ったんですよね。
やっぱり視点や挑み方によって受け入れ方が変わってきてしまいますよね。
私は、ドラマが終った後に原作を読めたらいいな~と思ってます。
ドラマ、これからも楽しめるといいですね。

roadrace

ちょっとだけつっこみ(^^;

ドラマ中盤で雪穂が松浦を見つけて友だちに
「あっ!忘れ物した!先行ってて」
と叫ぶセリフ。
ちょっと声が高くて雪穂のキャラから浮いているような気がしました。
真柴みちるを思い出してしまった(^^;。


私は仕事が遅いのでいつも録画で見るのですが、今回は珍しく9時前に上がれたので、車の中で運転しながら見てました。画質・音質ともに最悪なのですが、ストーリーもわかりやすく、難しいセリフもそれほどなかったので、すんなり最後まで見ることが出来ました。でもやはり、部屋でゆっくりときれいな画面で見ないと微妙な表情とかは分かりませんね。

「もう終わるからね、亮・・・」
ここ、良かったです。
ほんと、はるかちゃんの持つ微妙な心情を表す力、どんどん磨きがかかっているような気がします。
その直後は雪穂の持つ剪定ばさみと亮司の持つはさみがCMをはさんでシンクロしているところなんてなかなかニクかったですね。

あと、亮司と友彦の銭湯シーン(^^)。とても楽しかったです。「二回はない!」とやられっぱなしの友彦でしたが、出来れば握り返して欲しかったなあ(^^;。

ドラマスタート前から流れていた
「何でそんなことしたのよ!」のシーン。
いつ出てくるのかな~と思っていたので、
やっと今回出てきてスッキリしました。
「だから、やったのは、私だよ」
はさみを持つポーズこそなくてちょっと残念でしたが、子供時代とオーバーラップしてジーンときました。

次回の予告、どんどん新しい展開になりそうですね。セカチュウ症候群中年さんの言うような危険な二人の行動がまたとても楽しみです。

Nob

セカチュウ症候群中年さん こんばんは!
毎回コメント楽しませてもらっています(^^ゞ
渡部篤郎さん ほんとベストなキャスティングでしたね。
来週から亮司との絡みが見れなくなるのがすごく残念です。
>それにしても、あれだけで「婦女暴行容疑で逮捕する」はないだろう
記事では触れませんでしたが全く同じ思いでした(^^ゞ
そうですね~追い詰めた場所が台所だもの、あのまま一旦外に出れば結果も違っただろうに・・・なんてふと考えちゃいましたね。
松浦の足枷がなくなった亮司が楽しみです。
>いよいよ、本格的な「白夜行」過程に突入だ
>来週は二人が東京進出!首都圏席捲!!!
>雪穂と亮司を見かけたら、要注意です
亮司はいいけど雪穂には是非お目にかかりたいですよね~(^^;)

Nob

メロディさん こんばんは~
こちらこそTB&コメントありがとうございます!
TB繋がりで初めてメロディさんのブログにお邪魔したのですが、
自分と視点が似ているようなところもあり、何よりもプレビューがよかったです(^^ゞ
あらすじだけを紹介しているところが多い中ですごく細かく見ているんだなあって、つい嬉しくなっちゃったんですよね(笑)
睡眠薬は礼子に飲ませたという説ですが、なるほどそういうことも確かにありですね。
私もメロディさん同様に松浦に飲ませるつもりだったのかなと思っていました。
>Nobさんは、原作を読んでドラマに挑んだ様ですが、
>それは綾瀬さんが原作を読んでから撮影に挑んだからでしょうか?
今迄に放送されるドラマの前に原作を読んだことがなくて多少抵抗もあったのですが、今回だけは話の内容も複雑そうだったので読んでみたんですよね。
普段からドラマや映画の人間関係を理解するのに結構時間が掛かるんです(^^;)
白夜行は最初のうちはかなり原作が邪魔しました。割り切って見るようにしましたが、中々ドラマの世界に入っていけませんでしたが、先週の5話を見てから改めて見直して、今回ようやくドラマとして楽しめた感じです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

のあ

白夜行にて思考停止になった脳のリハビリに『tea spoon』眺めてます。
{/book/}

マリオが乗る恐竜

そっか 松浦埋めたことはわかりにくいのか・・・。
確かに原作の先入観か・・・・。
これで埋めてなかったら完全に脚本に踊らされたことに・・・。(;^_^A アセアセ…

でも石らしきもの置いてたし・・・。
ちゅうことはやっぱり必要な墓標なのかな?
でもやっぱりあれじゃあすぐに礼子に発見されて・・・、110番されて・・・。
(さすがに年だから掘り起こせない(と雪穂が考えた)という設定はありえないですよね・・・。そんなに深く掘ったの?
ま、埋めたシーンはなかったから誰が掘ったかはわからないんだけど・・・。
(雪穂一人だけということはないと言うのが妥当なところだろうけど・・・。)
掘っても深さしれてるよね。)
そんなに馬鹿な雪穂じゃないよね・・・。

ま、終わってないから次回ですぐに見つかるかもしれないんだけど・・・。

おっと、また考えすぎたかな・・・。

しかしNobさん、トラックバックたくさんついて繁盛してますな。^^

Nob

roadraceさん こんばんは!
>ちょっとだけつっこみ(^^;
一緒だあ~あれもこれも突っ込みすぎるとよくないと思い自重しているのですが、楽しい話題ならいいですよね~(^^ゞ
確かにここの声は高くて可愛かったです(笑)

「もう終わるからね、亮・・・」
やっぱりここよかったですか?嬉しいなあ。
ふたつのはさみのシンクロもちゃんと見ていましたよ~
こういった細かい演出は見ていて嬉しくなりますよね(^^ゞ

友彦もすごくいいです。私の妻はすっかり彼にはまっています。笑顔とお尻が可愛いって言っていました(笑)
そりゃね~若い男性のお尻には敵いませんよね~(^^;)

マリオが乗る恐竜

あ~~ のあさんい~~な~~
Nobさんも(・∀・)イイ!って言ってたし~~~

♪は~やくこいこい私のち~すぷ~~ん~


たぶんあと5日くらいは(もっとかも)かかりそう・・・。

XJ

Nobさんこんばんわっ! 今日は寒いですねっ!ちらほら雪降ってましたし…★
見ましたよ六話!だんだん、私もハマってきていますよ♪白夜行ワールド☆
セカチューにどっぷりハマっていたあたくしですが…やはり似た所にはやはり『ぴんっ』と来てしまうトコありますね。でも、少しは気持ちを変えて見ている分、楽しんで見ていますっ!
しかし渡部篤郎さんは演技がすばらしい!もっと活躍?!して欲しかったかな。…原作も早く読もうカナと思うこの頃…

あっ!パン…コロッケパンぢゃなくてあれは…焼そばパンかな?(笑)

Nob

のあさん こんばんは!
リハビリ効果ばっちりでしょう(^o^)v
確かに『tea spoon』お奨めですよね~
昨日一番下の娘(中二)と一緒に眺めていたのですが・・・
「お父さん・・・不気味だよ。顔がにやけてる」って言われちゃいました(^^;)
そんなつもりはないのに・・・ちょっとショック(ー ー;)

Nob

マリオ殿 こんばんは!
原作を読んでいない人にはわかりずらいかもね。
最初自分も石は見落としたもの。
でも録画だったから「あれ?今の何だ?」って感じで再度確認したからね(^^ゞ
>でもやっぱりあれじゃあすぐに礼子に発見されて・・・、110番されて・・・。
↑のメロディさんのコメントにもあるけど、
礼子に睡眠薬を飲ませたという説もあるらしいよ。
誰が掘ったのかは謎のままだけどね~
>おっと、また考えすぎたかな・・・。
いやいや、マリオ殿の頭脳はさえているから思う存分考えていいよ~

Nob

マリオ殿 書きそびれた(^^;)
>♪は~やくこいこい私のち~すぷ~~ん~
ち~すぷ~~んは最高だよ~
届くの楽しみだね~思いきり楽しんでね(^o^)v

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006