SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« たったひとつの恋 今夜スタート!! | メイン | 買っちゃいました(^^;) »

2006年10 月16日 (月)

コメント

io

お!めずらしく1番GETか!(◎◎;)
始まりましたね!「ひと恋」
今回のドラマはラブストーリーということで私は正直あまり期待はしていませんでした
最後にハッピーエンド。チャンチャン!って感じで終わるんだろうな
だからそんなにのめり込める要素はないだろうと
しかし!
始まってみたらはるかちゃんの可愛さとコミカルな所にやられてしまい
結構のめり込んでる自分がいました

ただこれは1話に限ってなのでこれからどんな感想を持つかは現時点ではわかりません
でも1話がすごく良かったのには間違いがないので自分の所ではべた褒めしてしまいましたが(^O^)ウホホ

2話以降もべた褒め出来るお話を期待したいと思います!

Nobさんは土曜の特集はまだ見ていないんですね
あの楽器はティンホイッスルという楽器で金属製の縦笛です
あの「タイタニック」の曲にも使われた楽器だそうです
冬に向かっていくような感じを出したいためにこの楽器を使ったそうです
なんとなく音色が寂しげですごく心にしみてきますね

FUN*P2号

Nob さん、こんばんは。

姫の表情、コスチューム、どれもいいですよね。
しばらくの間、毎週土曜日の夜は、一週間の疲れを姫に癒してもらうことができそうです。

Nob さんの第一話の感想を、ずっとお待ちしていました。
> 演出がちょっと気になりました
実は私もまったく同じことを感じました。
私は「ちょっと」ではなくて、「かな~り」ですけど(^^;

本にたとえると「小説」というよりも「写真集」のような楽しみかたもあるよなぁ…なんて、自分に言い聞かせたりして(^^;

いずれにしてもこれからに期待したいです。

二年前にあの「神ドラマ」に魅せられてから、必要以上に目が肥えてしまって、映画もドラマも辛口になりがちです(^^;

XJ

こんばんは♪Nobさん。
見ました!『ひと恋』。
すでにハマっています(^O^)/なんせ、好きなはるかちゃん、亀ちゃんのドラマです(^-^)♪これからこの二人がどのような恋愛をしていくのか土曜日が楽しみですっ!病気が少し気になりますけどね…o(><)o

マリオが乗る恐竜

Nobさんの娘さん 男を家に連れてきたことある?( ̄ー ̄)ニヤリ

Nob

ioさん こんばんは~
自分は最初から期待していました^^
ちょっと期待し過ぎるぐらいかも(^^;)
かっこいい弘人と可愛い菜緒 すごくよかったんですけどね。
あちこち正直きになるところがあって(^^;)
でも、まだ1話だからね~これからどう展開していくかわからないし、
ioさんの言う通りに・・・
>2話以降もべた褒め出来るお話を期待したいと思います!
そうなることを期待したいです(^o^)v

楽器の件 どうもありがとうございます!
土曜日の番宣は録画していますが、見る時間がなくて未だ見ていないんです。
てっきり フルートかなって思っていました(笑)
すごく綺麗な音色ですよね^^
フルートなら・・・またひとつ思い出があるんですけど(^^;)

Nob

FUN*P2号さん こんばんは~
私は魔女のコスチュームが一番かな?
特に鏡を覗き込んでいたところが、私の中ではベストショットでしょうか(笑)
鏡に映った姫の姿 すごく可愛かったですよね^^

>Nob さんの第一話の感想を、ずっとお待ちしていました。
そういってもらえるとすごく嬉しいです^^
ただ土曜日の夜はちょっと忙しくてリアルタイムで見ることがほとんど無理なので、
徹夜明けの日曜日も眠気を解消してから見ています^^
レビューというほどのものじゃなく、率直に思ったことや感じたこと・・・
時にはだめだしもあるかと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

>私は「ちょっと」ではなくて、「かな~り」ですけど
FUN*P2号さんもですか・・・もしかしたら、おなじようなところかな(^^;)
>本にたとえると「小説」というよりも「写真集」のような楽しみかたもあるよなぁ
上手い例えですよね。そういった楽しみ方もあると思います^^
ドラマの楽しみ方だって、キャストを見たい、ストーリーを楽しみたい、演出を楽しみたい、いろんな楽しみ方があっていいわけですからね。
いろんな見方や楽しみ方もありだと思います!
ただ、個人的には嵌ってこのドラマを最後まで楽しみたいんですよね~
次回に期待します(^o^)v

Nob

XJさん こんばんは!
我が家の女性陣は亀梨君ぐ~んと好感度アップでしたよ(^o^)v
もちろん、私の中でもかなりの高ポイントでした!
亀梨君の弘人 中々いい味出していると思います^^
二人がこれからどんな風に絡んでいくのか楽しみですね。

Nob

マリオ殿 こんばんは~
悪いけど、娘の彼のことを我が家では「男」という呼び方はしていません^^
そういう言い方も余り好きではないし、しっくりくる年代ではありませんね(^^;)
夫婦間のことでも結婚前のことでも、昔からラフに話を聞かせてきたから、そういった話も隠さず話をしてくれています。もちろん家に連れてきたこともありますよ。
一昨日 長女は遠距離恋愛の茨城に住む彼を訪ねて、ご両親に紹介されたそうです(^^;)
未だ結婚なんて遠い話だと思っているけど、そういうこともこれからはあるんだと妙に納得したものです^^
マリオ殿もこれから恋愛をいっぱいして下さい。

シロクマ

Nobさん、こんばんは~。なんか娘さんがいい雰囲気?ですか!!
父親にとっては・・・・(;一_一)。。。
それは置いといて、ひと恋+ナイナイよかったですね~。(*^。^*)
こんなにかわいくてきれいなはるかcを見られるとホントうれしいです!正直ドラマの内容は二の次です。笑
亀梨くんも髪の毛短くなって、いい感じでした。若いのに大人だなあ~と感じる部分もあって、この先楽しみです。

Nob

シロクマさん こんばんは!
いや~娘のことはどうでもいいんです(^^;)
というよりも・・・そこまで話は全然進んでいませんよ^^
ただ彼の両親に会うという話を事前に聞いていたので驚いたんですよね(^^;)
でも、全然そういう話ではなく、単に紹介されただけのようでホッとしています(笑)

さてさて、話をはるかちゃんに戻しましょう!
>こんなにかわいくてきれいなはるかcを見られるとホントうれしいです!
>正直ドラマの内容は二の次です。笑
こういう大胆なシロクマさんの発言は大好きです(^o^)v
私も毎週可愛いはるかちゃんが見られれると思うと嬉しいです^^
亀梨君・・・いいですね~私 本当に彼を見ていて感心しました。
単なるアイドルじゃないですね。決して持ち上げていませんよ^^

ナイナイも最高でした(^o^)v
前回の出演時に比べたら数段にリラックスしていたし、番組そのものを楽しんでいる感じが伝わってきてすごくよかったです^^
「例えば」番組内では2回でしたが、きっと本当はもっと言ったんでしょうね。きっと編集カットされたのかもしれません(笑)

K

こんばんわNobさん
ついに、幸せの日々が始まりましたね~
私はねドラマでこんなはるかちゃんが観たいという希望そのままのナオがそこにいたんで、ちょっとテンション上がりまくりで、冷静にドラマとして観れてないなあ~と思っていて、その分反動も恐かったり
出来ればこのままの気分で、
ベタな王道のラブストーリで突っ走っらしてくんないかな~と
二の舞だけはカンベン^^

XJ

一話だけで…内容にはまだ余り触れないようにしているXJです(^_-)
追加になりますが(なんの?笑)
番組、14日直前をやっと見ました…。個人的に好きな、はるかちゃん、亀ちゃん。そして役の二人。かなり優しい感じで撮影しているのが凄く良かったです! 最終回まで楽しみなドラマです!他に何の言葉もございません(>_<)     あっ!あるとすれば…はるかちゃん大ファンの方々が…嫉妬に壊れませんように(笑)

Nob

Kさん こんにちは!
テンション上がりまくりで全然OKじゃないですか(^o^)v
そのまま突っ走る感じで見れるのが一番ではないかと思います^^
記事には少し気になる点など触れましたが、あくまでも私の視点ですから(^^;)
私もこのドラマ楽しもうって思っていますよ^^
>二の舞だけはカンベン^^
この点はKさんと同じでたぶん皆もそうでしょうね~
本当にそれだけは勘弁してほしいです(^^;)

Nob

XJさん こんにちは!
14日直前未だ見ていません(^^;)
ioさんが少しだけ内容を教えてくれました^^
XJさん すごく嬉しそうだね~まあ大好きな人たちが出ているんだから無理はないよね^^
あ、私は嫉妬なんかしませんよ。ラブシーンも全然OKです(^o^)v

豚ちゃん

はるかちゃん、本当かわいかったですね。
亀梨くんの演技が、どうしてもキムタクと重なってしまって^^;
似てませんか?間の取り方とかが・・・

体の調子も気になりますね~。
もういいから、ハッピーエンドにしてほしい(@_@)

Nob

豚ちゃん こんにちは!
やっぱり人によっていろんな見方がありますね~
キムタクと似ている・・・というか・・・同じようなことを私の女房も言ってましたね。
特にキムタクの場合は、どれも視聴率をとっているみたいだけど、どのドラマも同じ演技にしか見えないって。
だから、亀梨君にはそうならないでほしいって言ってました(^^;)
ネットや雑誌関連なんて全く見ない人なので、予備知識ゼロでドラマなんか見ているんですよね。結構いつも鋭い突込みが入ったりしています^^

はーちゃん

おとうさん、こんにちわ。o(^▽^)o

いろいろなコスチュームのはるかちゃんは、可愛いかったですね。(^-^)
まだ一回目なのに、すっかりのめり込んでしまいました。(ノ_-。)
バックに流れている音楽も素敵で、ますます感情移入してしまいましたね。(^o^)v

始まったばかりで、これからの展開は解かりませんが、次回も第一話同様に心に残るようなストーリーを期待します。(^O^)/
クリスマスには、喜びの涙を浮かべたいですから・・・。(^-^)

Nob

はーちゃん こんにちは!
あのね~おとうさんなんて呼ばれたくありませんね(^^;)
まあ・・・ここは聞き流しておきましょうか(笑)

BGMの音楽いいですよね~
私はスポットCMの時からすごく気に入っていました^^
タイタニックに似ているとも言われていますが、
よく似た曲って結構ありますから全然気になりません^^

今期ははーちゃんも大忙しでしょう?特に週末はね^^
あまり飲み過ぎないようにしてテレビでも見てください。
あちらのドラマはいかがですか?

すぎこう

すぎこうです。多分ワールドカップの頃以来のコメントだと思いますが、宜しくお願いします。たったひとつの恋(ひと恋と略すようですが)、私もまずまずだと思いました、思った程ベタベタでもなかったし、はるかちゃんの天真爛漫な役ってあまり記憶にないのでその点でも素敵でした。亀梨君を始め、他キャストの方もなかなかよかったです。皆さん心配されているように病気ネタは勘弁ですね。実は最後の嘘つきの場面は番宣番組を見すぎたせいでわかっていたので失敗したなと後悔しているため、今後はテレビ雑誌や公式HPのあらすじは見ないように自分に言い聞かせています。MAXFACTORのCM開始もまもなくだし、これから3ヶ月土9は楽しみです。

ごう

Nobさん、こんばんは~

いや~、恋愛ドラマ
ようやくがんばって見ましたよ~♪
亀梨くんの役、いいですねぇ。
ボンボンを嫌う役、共感できました(笑)
お豚様のキムタクとかぶるというご意見、私も同じです。
でも嫌いではないのでこれからもなんとか見られそうです(笑)
あぁ・・・あんな恋がしたいです。ぶははっ!

もも

Nobさん、こんばんは。
「たったひとつの恋」、いよいよ始まりましたね~♪
新聞や雑誌では「ベタな恋愛ドラマ」と評されているようですが…。
「もう恋なんてしないっ」って思っても、このドラマを観ると「やっぱり恋愛っていいなぁ」って思える、そんなドラマになってほしいです☆

メインページで流れる「松崎の風」と「朔の恋」は、Nobさんが作曲されたものですか??
とっても素敵ですね。
私は松崎に行ったことがないのですが、「松崎はこういう素敵な曲が似合う街なんだなあ…」って勝手に想像していますvv

朔ちゃんの町の住人

今晩は。
遅ればせで、うーむって考えてしまうのは、やっぱり病気ネタってことでしょうか?

いずれにせよ過去の大病(番宣ではるかちゃんも言っていた。)
がヒロインの人生観に影響を大きく与えているようですね。

しかし今回は、ハッピーエンドで終わって欲しいというのは、やっぱり
セカチューのファンだったせいでしょうか?

何しろあまりに愛らしいヒロインなのでずっとこのままの明るい奈緒で
いてくれれな大変嬉しいです。
いずれにしろ最後まで見ます。
第2話の後はもう少しまともな感想コメント出来そうな気がします。

ではでは。

せとくぼ

うわーー出遅れまくっている。
しょっちゅう見ているんだけれど、おかしいなぁ、
土曜日とタイトルが似ているので、
新しいエントリーがされているのに気がつかなかった。(^▽^;)
私としては、無くしたバックの大きさを説明するときに、この位と言って、
「そんなのないでしょ」といわれて、笑ったときの顔にやられました。
あれはからかったと言うことなんでしょうかね。
ストーリー的にはどうでも良いところなんですが。(笑)

2年前のドラマを超えて欲しいとは思わないし、ベタな恋愛ドラマで良いから、
病気ネタだけは・・・。是非ハッピーエンドを期待したいです。

roadrace

おとうさん(^^)。
なんとなく最初の方の言葉に父の視線を感じますよ(^^;。

ようやく始まりました「ひと恋」。
もう、はるかちゃんがたっぷり見れるだけでも幸せです。
特にドラマの後半は良かったですね~。
ハロウィンの魔女の仮装。
公園での2人の会話。そして表情。
素晴らしいと思いました。

でも、どこかで誰かが言っていましたが
80分という長さのためだけに余分なシーン、
手が込んでいないシーンが多かったのかなと思いました。

せっかくの出演ドラマなので、せっかくならと
ついつい力が入って見てしまうのも
ファン心理としてはしょうがないですよね(^^;。

Nobさんは横浜、行かないのですか?Nobさんの所からだとそんなに遠くないですよね(^^)。

kid A

お〜出遅れた。やばい、早くしないと2話が始まってしまう(笑)
気になったのは、スポットCMで雪の降る中で椅子に座っている菜緒を弘人が抱きしめるシーン。車椅子みたいに見えたんですけど違うんでしょうか?そして弘人の家にも車椅子がありました。多分病弱な弟のものだと思うんですけど、この弟が今後のストーリーの大きなカギを握っているような気がしてます。まだ番宣がほとんど見れてないので情報も少なく、あくまで勘ですけど。
あと余さん。白夜行での図書館の司書さんが亮司の母みたいになっててびっくり(笑)
亀梨クンちょっと苦手だったんですけど貧乏の役というだけで感度アップしました(笑)もし逆に亀梨クンが金持ちではるかちゃんが貧乏だったら、多分亀梨クンのこと嫌いになってたと思います(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006