SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 拓郎&かぐや姫inつま恋2006 | メイン | 行って来ます! »

2006年11 月 1日 (水)

コメント

kid A

恋愛は駆け引きみたいに言われることが多いんですけど、菜緒のような何も考えてない(笑)ストレートさはいいですね。好感がもてます。
信号はぼくも気になってましたよ。青が長過ぎますよね。

FUN*P2号

Nob さん、こんばんは。

私も第三話はリアルタイムではなく、(消してしまった(^^;)ビデオで観ました。

今回も第二話同様、安心してというか、違和感なく楽しむことができました。

私がいいなと思ったのは、弘人の弟(廉)と菜緒のふれあいです。子供を見るときの姫の優しい表情は、おじさんも癒してくれます(^^;

第四話ではこの二人がストーリーの軸になりそうなので、楽しみです。

Nob

kid Aさん こんばんは!
コメントはや~い!アップしたばかりですよ。
エントリーするのがかなり遅れたので誰も来てくれないんじゃないかと心配していました(^^;)
よかったです(^o^)v
菜緒みたいなストレートな女の子 出会ってみたかったですね。
今回 菜緒と弘人の気持ちがやっと通じ合えて喜んでいます^^
突っ込み やはりkid Aさんも同じように感じたんですね。あれじゃ危ないです!
道路で立ち止まってはいけません!(笑)

Nob

FUN*P2号さん こんばんは!
PCに取り込んでCMカットした後にゆっくり見ることが出来ました(^^;)
このドラマ 完璧なベタなラブストーリーですが、見ていてホンワカします。
伏線はいろいろ張られていますが気にしないようにしました(^^;)
私も弟とのシーンは見ていてよかったです。すごく優しい表情をしていましたよね^^
>子供を見るときの姫の優しい表情は、おじさんも癒してくれます(^^;
私も含めて、きっと そんなおじさんが多いはずです(笑)
このドラマ 姫のいろんな表情が見れると同時に、いろんな声が聞けるじゃないですか。私はそれがすごく気に入っています。
今までのドラマでは見れなかったような表情がたくさんテンコ盛りでつい嬉しくなっちゃいますよね(^o^)v

シロクマ

戸田ちゃん演じる裕子ちゃん、すごい友達思いですね~(^^♪
せっかくのインターコンチのお食事券を譲ってあげるなんて。。\(^o^)/
横浜ロケ地めぐりに行くときのために、だれか宿泊券とか譲ってくんないかなあ・・・。(*^^)v 
動物は泊まれないか??(T_T) 笑

io

Nobさんこんばんは
今回のはるかちゃんドラマは本当に楽しませてもらってます
今の所ですが
ベタ過ぎるな~なんて思うところもありますが特にいやみもないし、はるかちゃんがおもしろすぎなのでとても満足しています
だから私は今回のプールバーでのシーンは入れてほしくはなかったです
あの若社長の態度はドラマ的には必要なのかもしれないけど
このドラマが汚せれたように思いました
あのシーンは二度と見たくないです!

次回からは重くなっていきそうな雰囲気でしたが
どうなるんでしょうか?
あんまり重くなるようなら3話終了でも私は満足です(^O^)ウホホ

エンディングの曲どうしても
♪い~ま以上こ~れ以上愛されるなら~
となっちゃいそうです(◎◎;)

K

こんばんわNobさん
 >いつ架かってくるかわからない電話を待っている
  そうなんですよね、今じゃ携帯やメールでそんな想いもしないのかな?相手の自宅にかけるときのドキドキもナオから充分伝わってきて、
姫の演技も着実にうまくなってることを実感できた回でした^^
 
信号のシーンは、その後にくるであろうシーンが気になっちゃって、
それどころではありませんでした。。。゛(ノ><)ノ

もも

Nobさん、おはようございます!
「たったひとつの恋」第3話、とてもよかったと思います♪
私も、菜緒ちゃんが弘人に電話をかけるシーンが印象に残りました。
泣いてない、と言いつつも涙があふれてしまう、あのときは私も泣きそうでした(笑
今はケータイでいつもつながっていられるかもしれないけど、何度も同じメールを見てしまったり、肝心の送信ボタンがどうしても押せなかったり…そういう思いって、いつの時代も変わらないのかもしれませんね。

Nob

シロクマさん こんにちは~
裕子は我が家でも『可愛い』と評判です^^
『菜緒よりもいいんじゃない?』なんて声もちらほら聞こえるぐらいです(^^;)
ひと恋は横浜が舞台なだけにいろいろと豪華ですよね^^
あんな豪華な中華 食べてみたいです(笑)
>動物は泊まれないか??
爆笑です(^o^)v プーさんあたりに変装すれば大丈夫かも(^^;)

はーちゃん

いろいろな可愛い笑顔に癒されましたね。(^O^)/
何だか、自然なはるかちゃんを見ているようで、とてもうれしかったです。(^-^)

特に、弘人からの電話を、ひたすら待っているはるかちゃんや、ベランダからイガイガを降りながら、自分の存在を一生懸命知らせようとする健気なはるかちゃんの姿には参りました。(^o^)v

いろいろと突っ込みたくなるシーンもありましたが、それはドラマだと言う事で大目に見ましょう。( ̄ー ̄)フッフッフッ

ところで、>誰かさんとは大違いだ(^^;)

とは、誰のことかな・・・????(,,-_-)・・・。

Nob

ioさん こんにちは~
やっぱり見方や感じ方はそれぞれなんですね。
あのシーン・・・ioさんにとっては受け止め方が自分とはかなり違うようです。でも、これは仕方ないと思います。
自分にとってはごく自然の流れのように見れました。
実際には記事にも書きましたが、現実はそんなに甘くはないですけどね(^^;)
ただ、弘人の心情を思うと、菜緒に対して今ひとつ気持ちが動かなかったのは工場のことも含めて、家庭の事情だったように思うんですよね。
菜緒のことが気になり好きなんだけど、現実問題としてそんな余裕を持てなかった。そんな気がしました。
あの若社長は自分の要求通りに土下座して父への思いを語る弘人に対して、「何か」が変わったんだと思います。
約束通りであれば、これまでの仕事の契約更新を事務的に済ませるだけでいいのに、新たな仕事まで弘人の工場に依頼しました。
弘人は新しい仕事まで依頼されたことが、きっと嬉しかったんでしょう。
若社長に気持ちが通じたというか、父への思い、仕事への思い、そんな気持ちを受け止めてくれた若社長に対しても感謝の気持ちがあったのではと自分は思いました^^
ひとつ自分の中で引っかかっていたものが、正面から若社長にぶつかったことによって解決したことで、菜緒に対しても素直になれたんじゃないかな・・・そんな風に思えました(^^;)
まあ、これはきっと・・・単純な自分が制作側の意図するものにそのまんま嵌ったんだと思います。長くなっちゃいました(^^;)

Nob

Kさん こんにちは~
今の時代は携帯やメールでいつでも連絡しあえますよね^^
「つながっている」ということを簡単に確認しあえるいい時代です(^^;)
自分達の時は電話をかけるだけで本当に勇気が要りました(笑)
「お父さんが出たらどうしよう」そんな思いがいつもありました。

こういう便利な時代だからこそ、菜緒の弘人の電話を待つ様子は切なくもあり、頑張れという気持ちで見れました^^
そんな菜緒の表情も姫は上手く表現していましたよね(^o^)v

Nob

ももさん こんにちは~
今回の3話 私もすごくよかったと思いました^^
菜緒と弘人の電話でのやりとり 切ないぐらいによく伝わってきましたよね^^
今は携帯という便利なツールがあるので、簡単に連絡を取り合うことが出来ますが、逆に思うように連絡が取れないことで、菜緒の心情をよく表現していたと思います^^
電話での菜緒の「会いたい」もジーンときましたが、「泣いてない」と言いつつ目に涙を浮かべている菜緒は切なくもあり、愛しかったです(^^;)
こんな可愛い菜緒に愛されている弘人・・・本当に幸せ者です^^

Nob

はーちゃん こんにちは~
このドラマ はーちゃんもちゃんと見ているようで嬉しいです^^
>何だか、自然なはるかちゃんを見ているようで、とてもうれしかったです。
自分にかなり近い・・・そんなことをはるかちゃんも言っていましたよね^^
いろんな表情も本当に自然で見ていてかなり癒されます(^^;)

誰かさんとは・・・よく自覚されているようなのでスルーしますね(笑)

XJ

Nobさんこんばんは♪三話中々見れなかったみたいですね。ますます『菜緒』になって行くはるかちゃんは素敵っす(^^)…さーて、四話が近づいてきましたよっ!

Nob

XJさん こんばんは!
3話早く見たかったんですけどね、ゆっくりと見たかったので遅くなりました^^
でも、待っただけのものはありましたよ(^o^)v
XJさんの好きな亀梨君 弘人役として最高じゃないですか。
最後の抱き合うシーンもKISSシーンも嫉妬なんてしていません(^^;)

せとくぼ

おはようござまーす。
すっかり出遅れてしまった。最近チェックしなければならない(?笑)
ドラマが多く、いそがしくって。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
Nobさんにしてはレビュー時間かかりましたね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
まさかリタイアなんて・・・どうしたのか心配してました。(笑)

ドラマは確かにベタな恋愛ドラマなんですが、
ナオが病気とかなるのではと心配ではありますが、
ドラマ的には、これからどう展開していくか見物ですね。
このまま終わったら、はるかちゃんのPVになってしまうし、
ドラマとしてはやはり起承転結の「転」がないと、興味が落ちますよね。
ナオが酔っぱらったシーンは今までにない演技でしたね。
なるほど、酔っぱらうとこうなるんだぁ。って見ていました。
はるかちゃんなら、どう絡まれても良いですね。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

弘人の不器用さ、無愛想さがナオの天真爛漫なストレートな感情で、
少しずつ変わっていくところが見物なんでしょうね。

ところでこのスタージュエリーって実際の本当の名前なんですね。
で、私事ながら、この店の名前、どこかで聞いたことあるなと思っていたんですが、
昔大阪から遊びに来ていた彼女を連れて、元町に行って、
ハート形のルビーの指輪を買ったことがありまして、
その店がこのスタージュエリーだったことを最近気がついたんです。
もう20年以上も前ですが、その当時はまだ小さな店で、
比較的若者向けの指輪なんかを扱っていたのです。

で、その指輪どうしたかって、?今嫁さんがしています。( ̄ー ̄)ニヤリッ


ごう

Nobさん、こんにちは~

やはり気になってしまう『コンチ』
・・・ステキな字面です(笑)

さてさて、そんなことは置いておいて
わかっていながらもついつい泣いてしまったのが、仕事をまわしてもらったシーンです。
確かに『いかにもドラマドラマしてるシーン』ではあるのですが
亀ちゃんを始め、工場の皆さんに対して思わず『んなアホな』と思いつつも『・・・ん、よかったねぇ・・・』って激弱涙腺が反応しちゃいました(笑)

いや~、とにかく病気が絡んでくるのはできればやめてほしいんですけどねぇ・・・
恋愛ドラマには最近皆様のおかげでだいぶ慣れてきたのですが、悲しい話だけはどうにも慣れません。
ハッピーエンド・・・やはりムリなのでしょうかね(涙)

Nob

せとくぼさん こんにちは~
CMカットだけは済ませていたんですけどね、やっぱりゆっくりと見たいじゃないですか^^ それでずっと我慢していました(笑)
リタイヤなんてしないけど記事のアップがかなり遅れたのでそっちの方が心配でした(^^;)

>ドラマとしてはやはり起承転結の「転」がないと、興味が落ちますよね。
せとくぼさん 上手いこというなあ^^さすが元祖にわか評論家です(^o^)v
とりあえずね どんな展開になっても慌てません(^^;)
出来ればハッピーエンドがいいけどラストまで楽しませてもらおうと思っています(^o^)v

>ところでこのスタージュエリーって実際の本当の名前なんですね。
そう!これ驚きました。架空のお店だとばかり思っていたので実在しているなんて全然知らなかったです。この辺の情報はもう全く疎いです(笑)
>で、その指輪どうしたかって、?今嫁さんがしています。
これが言いたかったのね(笑) はい、ご馳走様でしたm(_ _)m
でも、何だかすごく心が和むいい話だね^^
ところで、せとくぼさん『4℃』ってブランド知っていますか?
このブログによく登場してくる高校時代の彼女が『4℃』がすごく好きで、
何かあると「記念日」を作ってよく二人で買いに行っていました^^
あ、高校卒業した後の話ですよ^^ 当時は比較的安くて手ごろな値段だったですよね。
ずいぶん前なんだけど、何かの雑誌でその『4℃』が取り上げられていて懐かしく読んだ記憶があります。
せとくぼさんからスタージュエリーの話が出て思い出しました^^

Nob

ごうさん こんにちは~
マッチョマンのごうさん・・・激弱涙腺が反応しちゃいましたか(笑)可愛いなあ^^
自分も同じですね~ いかにもドラマ的な話なんですけど、ついその展開にのまれてしまうんですよね~私もここでは涙腺緩みました(^^;)

これはね、まあ自分の環境も似たようなもので、仕事を回してもらうってことが並大抵なものではなく、本当に嬉しいものなので弘人の立場がすごくわかりました(^^;)
あそこで弘人が若社長をなぐったりすれば絵的には「かっこいい」のかもしれませんが、
ぐっとこらえて土下座して亡き父親の仕事への思いを語る弘人、契約更新だけではなく、新たな仕事まで依頼してきた若社長・・・いいじゃないですか!若い二人が通じ合えたんだと思います^^
これもねベタなのかもしれないけど、こういうベタな話なら私はいくらでも歓迎しますね(笑)

あとは・・・かんじんの菜緒と弘人のラブストーリーの展開に期待したいですが、
見え隠れしていたものがちょっとずつですが見えてきた感じです(^^;)
でも、それでも二人の笑顔をたくさん見たいですね^^

朔ちゃんの町の住人

おはよーございます。
もう本日は第4話なんですねえ・・・。
第3話の感想なんてこのページみながら考えていたのですが、殆ど
考えがまとまらず、「3話って結局のところ、ラブシーンにもってくための
前提づくりストーリーか何て少し思ったりしていました。
ま・・ラブシーンはラブシーンで悪くはなかったけれど、本音は「家のはるかに何するんだ!!」と言う気持ちも無きにしもあらずでした。

とはいえ、「はるかちゃんはどうも酔った事ないらしいですが、案外酔った演技うまかったですね。」特に変な顔変な顔って連発したシーンには
ニヤついてしまいました。
若い男女のやりとりって可愛いなあって素直に思える今日この頃です。
何れにせよ男女の虚虚実実の掛け合いのなかでお互いの愛を確認するような展開でなくて実に素直過ぎるくらいのこの物語、好きです。

でも今日の夜は悲しいくなりそうな予告があって、一寸・・・ですが。
やっぱりHDDに録画しながら朔亜紀ならぬ弘人菜緒のお話興味深く
見させていただきます。

ではでは。

XJ

『4℃』…懐かしい。私も昔、学生時代。彼女へのプレゼントには何度かお世話になった店です。値段の割に良い品があります。『石』は自分で光を透して、チェックしたりしてしまったり。していました…。

『スタージュエリー』出ましたが…『ひと恋』実名を出して行くと‥言う噂を聞いています。身近に感じられ…また、今日からの、二人…この先が楽しみですね(^_^)          せとくぼさん!ご馳走様\(~o~)/

Nob

朔ちゃんの町の住人さん こんにちは!
もう今夜ですね~3話を遅れてみたせいか何だか得した気分です^^
>本音は「家のはるかに何するんだ!!」と言う気持ちも無きにしもあらずでした。
これ わかります(笑)たぶん おじさん連中はみんなそう思ったのではないでしょうか(^^;)

『弘人が弘人だったら それでいい』このシーンを見ながら、セカチューのあのシーン・・・思い出さなかったですか?
紫陽花の丘で朔が亜紀に言った『だから亜紀はそのままでいいよ』
自分はすぐにリンクしちゃいました(^^;)
『私のこと嫌いにならないでね』亜紀はそう言いながら、二人は初めてKISSをしました。
全く別のドラマですが、今度は菜緒が『弘人が弘人だったら それでいい』・・・このシーン ひと恋の中でも好きになりそうなシーンです^^

Nob

XJさん こんにちは!
「4℃」に食いついてくれて嬉しいです(^o^)v
XJさんも同じような思い出があるんですね~(^^;)
ドラマの中に出てくるお店がせとくぼさんみたいに直接関わっていると、それだけで感激もひとしおなんだろうなあ^^ちょっと羨ましい(笑)

roadrace

仕事の話のところなんかは、このドラマの設定に少しリアリティを持たせるいいエピソードだったように思います(^^)。
それにしてもはるかちゃんのいろんな表情が楽しめて、やっぱり最高ですよ!最初の方でマンションのベランダからイガイガを振りながら弘人にサインを送るシーン。この時の表情が何故か私は「風の盆から」の時を思い出してしまいました。この頃から彼女はそんなに変わってないよな~と少し嬉しくなりました(^^;。

いよいよ、というかもう第4話が終わりました。
「えーーーーーっ!!」というエピソードも入っていましたが
なかなか良かったんじゃないかと思います。
まだ後日レビューを聞かせてください(^^)。

この記事へのコメントは終了しました。