SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 『手紙』見てきました! | メイン | たったひとつの恋7 »

2006年11 月24日 (金)

コメント

虎馬

こんにちは

DVD 昨日借りました!

何事もなければ 今日見ます
楽しみです。

塚本くん 「結婚できない男」で好きになりました

「ロッカーズ」「木更津キャッツアイ」にも出てたんですよね!

早く帰りたい^^;

Nob

虎馬さん こんにちは~
よくいらしてくださいました(^o^)/ 嬉しいな^^
ずっと更新していなかったから誰も来てくれなかったらどうしよう・・・なんて・・・
しかも、ひと恋のエントリーじゃないしね(^^;)

DVDもうレンタル済みですか!
今夜 早く帰れるといいですけどね~
自分が気に入っているものだから、プッシュしすぎた感じですが、
さりげなく・・・素朴で・・・背伸びしていない雨音 薫 とてもいいと自分は思っています^^

塚本君もいい感じです^^
この映画で塚本君のちょっとファンになりました(笑)
木更津キャッツアイに出ていたのも最近知りました(^^;)
これは岡田君ファンの長女のおかげです^^

XJ

Nobさんこんばんは!映画版、《タイヨウ》レンタル出てますか!ドラマを見ていたので是非観てみたいですっ!って言うか、近々借りて観ますね〜(^O^)

ペリドット

Nobさん・皆さん今晩は~

 映画のDVD発売されたんですね♪
中央に見えるのは、ピックでしょうか。ネックレス?

 TV版タイヨウのうたDVDも、12月1日に発売されます~
映画の方は、観にいけなかったので、番宣などでしか観てませんが
YUIさんの世界で、輝いていましたね。
 
 何でも、最初の一歩があるように、YUIさんはこの映画で知ることができて、塚本さんは、山田さんと共演した消防士の物語
め組の大吾が初見でした♪

 寒くなって火を使うことが多いですから、火の用心!
あと、インフルエンザにも!身体に気をつけてください~

せとくぼ

レンタルになっているのは知っているんですがね。
忙しくて、遠くて見に行く暇がないんです。(T_T)
どうせこんなところのレンタル屋なんて、
すぐに貸し切り状態に決まっているし、もう少し落ち着いたら絶対見ようと思っています。
nobさんも久しぶりの更新ですね。忙しそうですね。
再来週のイベントに向けて・・・( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

Nob

XJさん こんばんは~
映画「タイヨウのうた」もドラマとはまた違う作品として楽しめると思います^^
是非見て欲しいです!XJさんの感想も聞きたい!!

Nob

ペリドットさん こんばんは~
>中央に見えるのは、ピックでしょうか。ネックレス?
両方ピンポーンですね(^o^)v
未だ開封していないので手にしていませんが、ギターのピックのネックレスです^^
白夜行の雪穂の指輪もそうですが、これもお宝になりそうです(笑)

山田くんのタイヨウのうたのDVDも楽しみですね^^
ドラマのタイヨウのうたは我が家のHDレコーダーでずっと保護しています。永久保存版です!
ペリドットさんも出来れば映画版の方も見てくださいね(^o^)v
塚本君 め組に出ていたんですね!今 思い出しました(^^;)

Nob

せとくぼさん こんばんは~
未だメイキングやら特典を見ていないんですが、
♪Good-bye days のなにやらすごいものが収録されているようです( ̄ー ̄)ニヤリ
フフフ・・・羨ましいでしょ(笑)
それはさておき、落ち着いたらゆっくりと見てください^^
YUIの雨音薫 いいですよ~

roadrace

YUIの事はこの映画が公開される前から少しだけ知っていました。
ジャケットの写真からはカッコイイ女性と感じていました。
そしてその独特な澄んだ歌声には結構シビレていました(^^)。

この映画はYUIなしではあり得なかった、素晴らしいものだと思います。

Nobさんがおっしゃる通り、劇中のライブのシーンは秀逸ですね(^^)。
特にあの横浜での演奏シーンにはジーンときてしまいます。

特典discの内容も大満足でした!

来年発売される新曲は、今やってるアニメの主題歌のようですが、知ってますか?なかなかのアップテンポでノリのいい曲です(^^)。

io

みなさんのコメント見ているとすごく良さそうですね!
でも私は今は「ひと恋」でいっぱいいっぱいなので機会があったら見たいと思います

「ひと恋」人気がないので寂しいioでした(T_T)

はーちゃん

わたしは、映画はもちろん、ドラマの方も一、二回しか見ておりません。(ノ_-。)
DVDがレンタルされているのなら、見てみたいと思いますね。(^o^)v
とくに、ストリートライブのシーンが、楽しみですね。(^O^)/

まあ、エリカちゃんは本職は女優さんなので、ギターはうまくないにしても、YUIさんは、ミュージシャンなので、PVで見た時には、かなり上手だと思いましたね。(^o^)v

最近、ドラマや映画で同じ作品がよく発表されていますが、両方の優劣を比較するのではなくて、どちらも別の作品として、良いところを見出してやることが大切だと思いますね。(^-^)

Nob

roadraceさん こんにちは!
新曲知ってますよ~♪Rolling starでしょ?
Wenさんのブログで知って、スカパーで検索してすぐに捕獲できましたよ(^o^)v
このPV ハイスピードカメラで撮っているんですよね。自分も気に入っています^^
roadraceさん もう特典見たんですね~
自分もすごく楽しみにしています(^o^)v
この映画 よかったですよね。みんなに見てもらいたいなあ^^
我が家では明日の夜 鑑賞会の予定です(笑)

Nob

ioさん こんにちは!
ひと恋 自分も好きだよ~ただ、6話がね 自分としては・・・う~ん・・・という感じでした(^^;)
白夜行の時と違って、中々ゆっくりと見る時間が取れなくて、感想をうまくまとめられないだけなんです(笑)
一応・・・今までもそうなんだけど、記事にアップする時は最低でも2回は見るようにしています。そうしないと頭の中に入ってこないんです(^^;)
記事を書きながら、そのシーンを確認したりもしているし、そんな感じでいつもエントリーしているんですよ(^^;)
ひと恋 決して嫌いじゃないですからね(^o^)v ioさん 誤解しないで下さいね~

Nob

はーちゃん こんにちは!
あれ?はーちゃん ドラマは見ていなかったの?
てっきり毎回見ているものと思っていました^^
映画のタイヨウのうた はすごく素朴な感じです。
自分はそんな雰囲気が好きなんです。
YUIが自ら作った♪Good-bye days も映画の中ですごく輝いています。
是非レンタルして見てください(^o^)v

シロクマ

あ~そーいえば、映画版もあったのね~(笑)
すみません、正直こんな気持ちです。m(__)m
Nobさんの感想がめちゃくちゃ良いようなので、今度見てみますね!
しかし、週末までは「氷点」の余韻にひたります。。(^^♪

朔ちゃんの町の住人

おはよーさんです。
昨日映画版を借りてきて見ました。

かなり良かった。
YUIって子は本当は歌手だそうですが、それなりによかったし、
あの歌自分で作っているのかってのが、驚きでした。

ところで、12月4日の松崎の件は今週に連絡いれさせていただきます。
えは。

Nob

シロクマさん おはようございます!
ドラマ版に嵌っていたシロクマさんにはどんな風にこの映画写るんだろうなあ(^^;)
もしご覧になったら 感想を聞かせてください^^

Nob

朔ちゃんの町の住人さん おはようございます!
>かなり良かった。
いや~嬉しいです!こんな風に言ってもらえるとエントリーした甲斐がありす!
この映画のポイントは主題歌の♪Good-bye days に尽きると思います。
YUI自身が書き下ろしたこの曲 ほんと素晴らしいです^^
以前の記事でも紹介しましたが、この曲のPVの出会いが映画との出会いでした^^
PS:連絡お待ちしていますね♪

はーちゃん

朔ちゃんの町の住人さん おはようございます!はーちゃんです。(^o^)v

松崎でお会い出来そうです。楽しみにしていますよ。(^O^)/
ビッグイベントにもご期待ください。( ̄ー ̄)ニヤリ

Nob

はーちゃん こんにちは~
とりあえず ホッとしています^^
もう 来週です・・・来週の今頃は松崎なんです!
この時点でだめかも・・・なんて殺生ですよ(^^;)
私もビッグイベント 楽しみにしています(^o^)v

せとくぼ

2回目ですぅ。
今日は絶対あると思って、雨の中バイクでレンタル屋に行って
借りてきました。(*^-゚)vィェィ♪
途中で止められず、最後まで見てしまったんで、こんな時間です。
明日仕事なのに・・・。まあ会議で寝るかっと。
この映画はみんなが言うようにYUIの歌につきますね。
言うなればgood by daysのちと長めのPVといえるかもしれないですね。
確かに役者としては台詞回しなどまだ拙いところがあるけれど、
歌の魅力はそれを補って余りありますね。
彼女のデビュー曲のfeel my soulをドラマ主題歌で最初聴いたとき、
なんとソウルフルな歌手が出てきたものだと総毛立ったのを覚えています。
私としては、この映画の横浜での路上ライブシーンが一番良かった。
あの素直にうれしそうな生き生きとした顔が、良かった。
彼女自身路上ミュージシャン出身ということを考えれば、
あれは素の姿なんだろうなと思いました。

まっということで、カキコせずにいられず。
オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪
 

Nob

せとくぼさん こんばんは!
いや~実に嬉しい!遅い時間まで見てもらえてほんと嬉しいです!!
昨日近所のTSUTAYAにCDを借りに行ったのですが、
DVDのコーナーが気になってね~ついついのぞいちゃいました(笑)
そしたら15本位だったかな?全てレンタル中!これもね 嬉しかったです^^
映画を見てなくてもDVDで見てもらえるだけで私としては十分!!

せとくぼさんは私よりも先にYUIのこと知っていましたよね^^
それがちょっと悔しいけど…いいものはいいんだよね。
この映画でのYUIは本当によかったって私も思います^^

人に押し付けるものじゃないし、奨めてもその時のタイミングとかで
何も感じることなく流れてしまうことも多々あるし、
心の中にすーっと入ってくることもあります。
人との出会いも、小説や映画との出会いも同じようなものかもしれないね。

自分はこの映画でYUIに巡りあえてよかったなって思っています。
路上ライブのシーンもYUIならではでした。
それを見守る塚本君もその合間に見せる表情が素晴らしかったです^^

せとくぼさん 深夜の書き込みに感謝致しますm(_ _)m

シロクマ

Nobさん、こんばんは~。わたしも週末まで待ちきれず?実はレンタル店に行ったらさすが平日?なので借りてこれました。さっそく一気に観ちゃいました~\(^o^)/
当然ですがドラマ版と大筋は同じですが、味付けはまったく違う作品ですね。これはこれでとても良かったと思います。YUIさんはこの映画で初めて知りましたが、若くて清々しくてとてもいいですね!というか、ドラマ版のエリカcは色気ありすぎ!!笑
2時間にまとめるためか、ストーリーも簡潔にポイント絞ってある感じですね。
この曲の使われ方もいい感じで、胸にしみ込んできます。。。
余談ですが、美咲役の愛里ちゃんのメガネ顔がいいなあ・・・(*^。^*)

Nob

シロクマさん こんにちは~
リクエストにこたえてもらって嬉しいです^^
どうもありがとうございます(v^-^)Thanks♪
映画版を通してYUIを知ってもらえただけでも嬉しいです^^
彼女の素朴な感じが映画ではそのまま生かされていて、私気に入っています(笑)
>美咲役の愛理ちゃんのメガネ顔がいいなあ
シロクマさん どんどん守備範囲が広くなってますね~(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006