SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 松崎巡りⅤ~Vol.3 | メイン | 凄い情報!! »

2006年12 月17日 (日)

コメント

朔ちゃんの町の住人

こんにちは、「たっ恋」の最終回こちらもリアルでみました。
はーちゃんの言うところの案外あっさりした終わり方ちょっと物足りないかなって感じありましたが、でも何だかハッピーに終了ってことで、
恋愛青春編としては納得した方も多かったのでは。

最初に1回目見たときは最後のエンドロールシーン考えるとどっちかが
亡くなるのかとも思っていましが、そうした展開で無くってよかった。

そてにしてもこの二人のつくる雰囲気が結構よくて後半は嵌りました。
Nobさんが上げた手紙のナレーションも良くて、少し「そらのうた」の
ナレーションを思い出して・・・。
これからもう一回見てみます。
では。

PS.ドラマ途中で電話いれてくるのがはーちゃんらしくて、飲んでいたのでしょうか?

マリオが乗る恐竜

特になんにも考えずに見たので、(もしくはぜ~ぜ~言いながらみたり・・・。)
可愛いはるかちゃんに注目してました。
ドラマ的には10話なせいかだいぶはしょられてる気はしたけど、
というよりはるかちゃんもっと見てたい。

ドラマ総括すると

見ているこっちも(lll/▽\lll)イヤンハズカシイゾ♪

って感じ。

Nob

朔ちゃんの町の住人さん どうもです^^
>「そらのうた」のナレーションを思い出して・・・。
そう、これ自分も書こうと思っていたんですが忘れました(^^;)
そんな雰囲気ありましたね^^
違っていたのは、綾瀬はるかが女優としてステップアップしたってことかな。
あの声の持つ魅力もありますが、感情が込められていましたよね^^

電話のはーちゃんは既に酔っ払っていました(^^;)
だからね しつこいんです(笑)

Nob

マリオ殿 こんばんは~
喘息は大丈夫?今回は見逃さなかったんだね(^^;)
やっぱり1話少ないだけでだいぶ違うんだろうね。
個人的には先週の9話も含めてなんだけど、最終話ももう少し内容がほしいかなって・・・自分は思いました^^
まあ、でも、ハッピーエンドで何よりです。もっと、はるかちゃんを見ていたかったね^^

虎馬

こんばんは

手紙の掲載 ありがとうございます^^

そして 最後まで暖かいレビュー ご苦労様でしたヾ

終わっちゃいました

そして また同じ時間に 違うドラマが躊躇もなく 始まるんですね

今日から 次のドラマや映画を妄想します

砂漠もいいもんですよ^^;

もも

Nobさん、こんばんは。
菜緒ちゃんの手紙、こうして文字になったものを読むと、また切なくなります…。
こんな手紙もらって、グッとこない男の人はいないでしょうね(笑)
細かいことだけど、菜緒ちゃんの手紙の折り方がとってもなつかしかったです。
中学校の頃、よくあの折り方で手紙を回してました。

とにかく、ハッピーエンドでよかったです!
これで安心して年を越せます♪

レビュー、お疲れ様でした。
いつもいつも、Nobさんのレビュー楽しみにしてました。
ありがとうございました。

Nob

虎馬さん こんばんは~
なんか抜け殻のような状態かも・・・です(^^;)
最終話でやられたって感じかな。
虎馬さんはどうだったんだろう・・・ちょっとお聞きしたいかな・・・なんて(^^;)
先週、今週と最後に「演歌の女王」の予告が入っていたじゃないですか。
インパクトありすぎで我が家は大笑いでした(笑)
>砂漠もいいもんですよ^^;
うん、自分もそう思います。しばらくは今回あまりゆっくり見れなかったひと恋を一話から見直してみようと思っています^^

ete

>もう、会えないのかもしれないけど、私、あなたのこと忘れません。
ねぇ、ヒロト、私あなたが大好きでした。
そして、今も、やっぱり好きです。

私もたった今最終話を見たところです。
文字で読むとまた更に胸に迫るモノがあります。

最終話。とても満足しています。

Nobさん、いつもありがとうございます。

Nob

ももさん こんばんは~
>いつもいつも、Nobさんのレビュー楽しみにしてました。
パスした回が何度かあったのに・・・こんな風に言ってもらえると嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちで、ちょっと複雑です(^^;)
自分も、ももさんからのコメント楽しみにしています^^
ここはおじさんばかりなので、若い女性は特に貴重な存在なんです(^^;)

手紙の折り方・・・そっかあ・・・そういうのもこういったドラマでは大切ですね^^
全然目がいかなかった点です。ありがとう(v^-^)Thanks♪

でも、ほんとハッピーエンドでよかったですね。
薄幸というか暗い役が多いはるかちゃんだったので、今回のひと恋ではいろんな表情で我々を和ませてくれました^^
今度はどんな役で楽しませてくれるのか楽しみに待っていようと思っています^^

Nob

eteさん こんばんは~
>文字で読むとまた更に胸に迫るモノがあります。
今日は午前中に時間があって、さて、感想を載せようってもう一度見始めたら、結局最後まで見てしまい・・・この手紙の文章を最初に載せたくなったんですよね^^
画面に映っているものから拾っていたんですが、あれ?違うぞって気付いて、結局同じところばかり何度も聞きなおしました(^^;)

>最終話。とても満足しています。
eteさんから こういってもらえると自分も嬉しいです^^
菜緒はもちろん よかったんですが、今回、弘人の切なさがすごく出ていて
それが自分はとてもよかったですね^^

シロクマ

あ~終わっちゃいましたね~(T_T)
最後はなんだか急いで終わらせた・・・みたいですが??
とにかく、死ななくてよかったよ。。\(^o^)/
PS.Nobさん、今日は話せて嬉しかったです!!
それと、この場をお借りして、サクリンさんどうもありがとうございました。m(__)m

kid A

正直今までは8〜9割くらいの満足、感動でしたが、最終話で完全にやられました。100%の大感動でした。
まさかここまでハッピーエンドに持っていくとは、やっぱり北川さんすごいわ。
ナオとヒロトのやり取りは勿論のこと、婚約者斉藤とのやり取りもよかった。「あなたのことを本当に好きになったからあなたの気持ちが自分にないことが分りました」ここグッと来ましたね。映画「卒業」のような終わり方だとやっぱり後味悪いんですよね(笑)
あとヒロトのお母さんとナオのお母さんとのやり取りもよかった。同じ病気がちの子供を持つ親として、子供を守る為ならとんでもないこともやりかねない気持ちは分かってもらえたんですね。
わざわざ光るように作ってあるクジラはてっきり光るんだろうと思ってましたが、光らないので意外でした。
リムジンバスがオレンジ色なのは偶然じゃないですよね。
とどめの「どうした?」
最後はみんなで走って青春だ〜(笑)

XJ

Nobさんこんばんは☆彡

終わっちゃいましたね…
途中、もどかしくもありましたが…最終回は内容が詰まっていましたね☆
菜緒のウェディング姿…セカチューと百夜行の掛け合わせみたいな…気がしました(^o^;他にも多々ありますが…
最後は中々良かったです(^-^)
個人的にも、手紙…おり方も同じだし、当時の彼女の為に走ったコトなんぞも忘れていたのを思い出したり、学生の頃の恋愛を思い出したりしちゃいました(爆)
はるかちゃん、亀ちゃんコンビは中々良かったのでまたやって欲しいなぁ〜なんて(笑)
さてさて…次はどんなドラマ、映画を見せてくれるのでしょうね!そろそろ新曲なんかも聞きたいですね〜!(*^_^*)

…個人的連絡…Nobさん『例のブツは出来そうですか?気長に楽しみに待ってますので宜しくおねがいしますっ!』

はーちゃん

いやあ~、いろいろと言いたいことはありますが、ハッピーエンドに終わり、本当に良かったと思います。(^O^)/
でも、これでしばらくは、はるかちゃんの可愛い笑顔が見られないのが、ちょっと寂しいですけど・・・。(ノ_-。)

このドラマの結末を超えるくらいの、ハッピーな情報が欲しいものですね。(^o^)v

Nob

シロクマさん こんにちは~
とうとう終わっちゃいましたね(^^;)
>最後はなんだか急いで終わらせた・・・みたいですが??
やっぱり10話の構成上仕方ないんでしょうか・・・自分も少しそんな気がしました(^^;)
でも、ハッピーエンドでよかったですよね^^

こちらこそ昨日は楽しい電話をありがとうございます(v^-^)Thanks♪
たぶん架かってくるんじゃないかと心待ちにしていました^^
今度は松崎で大集合ですね(^o^)v

Nob

kid Aさん こんにちは~
私と同じですね^^自分も9話までなら100%満足というわけじゃなかったです(^^;)
でも、最終回は見所がたくさんありました^^
記事内では長くなるので触れていませんが、kid Aさんがおっしゃっている婚約者斉藤さんとのやり取りもよかったし、二人のお母さんとのやり取りもよかった^^
自分が一番よかったというか印象に残ったシーン・・・実は菜緒じゃないんです(^^;)
菜緒のマンションで菜緒が思わず口走った「ヒロトは・・・ちゃんと人を好きになる事なんて出来ないんだよ!」菜緒も勢いで言ってしまった自分を後悔しているようでしたが、この時の二人の間に流れた『間』が何とも言えませんでした。
そして、この時の弘人の切ない表情・・・セリフはなく表情だけでしたが、亀梨君 最高の演技だったと自分は絶賛したいですね^^
「菜緒、それはないだろう」ってマジ思っちゃいましたから(^^;)
この二人、中々いいコンビだったと思いますね^^

あと・・・やっぱり斉藤さんかな。菜緒への思いが大きくなると同時に菜緒の気持ちが自分にないことがわかり、結局身を引きますよね。
全部 自分ひとりで被っちゃうんでしょうね。ちょっといい人すぎてかわいそうなぐらいだったけど、決して不自然な展開ではなく、この人にも幸せになって欲しいなって素直に思えました(^^;)
10話・・・かなり感情移入して見ていました(笑)

>最後はみんなで走って青春だ~
はい、これに尽きます^^ いい最終回でした(^o^)v

Nob

XJさん こんにちは~
菜緒のウェディング姿・・・綺麗なんだけど、心から綺麗だなって思えませんでした(^^;)
やっぱり、ドラマの中とは言え、心から祝福出来ないし、菜緒の表情からも「着せられている」という思いが伝わってくるからなんでしょうね。

手紙・・・XJさんもそうですか(^^;) 学生の頃のこと思い出したんですね(笑)
同じだなあ~仲間だっ!!
自分も二人のコンビ よかったと思います^^
SP編とか続編があればいいな~なんて思っていますよ(^o^)v

例のブツの件・・・あとでメールしますね。
いろいろとやってみましたが、ちょっと無理っぽいです(^^;)

Nob

はーちゃん こんにちは~
この際吐き出してください(^^;) いろんな意見や感想も聞きたいです^^
まあ、でもこの間電話で散々聞かされたからね、もういいか(^^;)
ところで、ノベライズ本買いましたか?

FUN*P2号

Nob さん、こんばんは。

またしても、すっかりご無沙汰してしまいました。とうとう最終回を迎えてしまいましたね。

私が一番感情移入できたのは、菜緒のお父さんかもしれません。

ドラマはドラマとして観ればいいのに、なぜか姫が出演すると客観的に受け入れることができなくて、どうしても「オヤジ目線」なってしまいます。これも病気ですね(^^;

でもこの三ヶ月間、姫の笑顔やすてきな衣装、そしてあのきれいな夜景には本当に癒されました。

Nob

FUN*P2号さん こんばんは!
自分もメールを頂きながら返信も未だせずに申し訳ありませんm(_ _)m
あとでメールしますね(^^;)

>私が一番感情移入できたのは、菜緒のお父さんかもしれません。
FUN*P2号さんの率直なコメント 私 納得できます^^
最初こそ、どうもセリフ回しや演技など・・・不満もあったんですが、
何話か見ているうちに「こういうお父さんいるよなあ」って思いながら見ていました^^
私の場合、娘から煙たがれるぐらい しつこく、また 甘すぎる程の親バカなんですが(^^;)
それでも 財津さんのお父さんには段々と感情移入しているようなところもありました^^
上手い下手ではなく、菜緒のお父さんとしては中々味が出ていたと思いますね。
これはお母さん役のすーちゃんのおかげでもあります。
あのお母さんがいればこそですよね(^^;)

新しいエントリーを先程アップしましたが、姫にはのんびりとした時間を過ごし十分充電して欲しかったのですが、すごいニュースが飛び込んできました(^o^)v
嬉しいですね~FUN*P2号さん いよいよ待ちに待った映画です(^o^)v

K

Nobさん、順番あべこべになっちゃったゴメン
あまりの嬉しさに混乱気味です^^
やっぱりね同じ気持ちだったよ^^
ナオの声でせつなくなって、
最後5人のおどけながら楽しそうにバスを追いかける姿を観て
ホント嬉しくって温かい気持ちになりました^^
あんなに妬いちゃったふたりだけど不思議と最後のシーンは
妬くことなく良かった良かったって微笑ましく思えました^^

roadrace

小さなほんとに紙の切れ端。
一度見たら用が済んでしまうような事務的な連絡であればその場で捨ててしまうようなメモ紙もありますが、いつまでも捨てられない思いが詰まったとても元には戻せないように折り込まれた手紙。
あの折り方ってどこでおぼえるんでしょうね(^^;。

とうとう、終わってしまいました。ひと恋。
終わってしまえば寂しいものです。
でも全体的にはあまりのめり込めなかったのは事実です。
今回ドラマが終わった後、すぐにもう一度見返すということがほとんどありませんでした。
まあ、それも今までのドラマに比べたらの話です。
今までのドラマがすごすぎましたから(^^;。

それにしても今回の最終話、あの手紙のシーンは本当に素晴らしかった!あのナレーション、そして弘人が走るスローモーションの映像にとてもジーンときてしまいました(^^)。
そして羽田行きのバスを停めてからの2人のシーンも良かったです。
あの菜緒の「うん、うん」といううなずきの言葉も、どこかで聞いたような気はしますが、素直に感激しました(^^)。

ioさんにほとんど制覇されてしまった横浜ですが、また来年落ち着いた頃にのんびりとブラブラしてみたいとは思っています。

すぎこう

すぎこうです。ひと恋についてあくまで私的感想を述べさせてください。
(よかった点)
・第1~3話はベタですが、とてもよかったですし、何度も繰り返し観ています(昨日も3話を見ていました(笑))。
・ナオのキャラが天真爛漫で(ちょっと友達を頼りすぎですが。。)そのキャラをはるかちゃんが演じてくれたこと。
・亀梨君は好感度がアップしましたし、戸田さんもなかなか実力のある人で共演者がよかったこと。
・最終話の手紙から最後のシーンがよく、特にナオの「うん」、「了解」はとても可愛かったこと。
(納得できない点)
・病気ネタ、生活環境の違いがまるでテーマにならず、結局アイテムに過ぎなかったこと。
・ナオ、ヒロトが3年経ってもあまり成長を感じなかったこと。
・3年経ったら、障害が全て解決して特に余さん演じるヒロト母も人が変わったようにいい人になったこと。
個人的には3年経つ状態を描画するならば、もっと3年後のナオ、ヒロトの中身の成長を描いて欲しかったです。もし私のコメントで不快になられるようならば大変申し訳ありません。はるかちゃんを応援するからこそ、少し理屈っぽくドラマを見すぎているかもしれません。ひと恋はお気に入りシーンもたくさんあっただけになにか納得できな点が引っ掛かっているもどかしい自分がいます。管理人さんがおっしゃるようにはるかちゃんの声ってとても魅力的ですよね。はるかちゃんを始め、キャストやスタッフの皆さんお疲れ様です。はるかちゃん映画の後、またドラマ期待しています。長文失礼しました。

Nob

Kさん こんばんは~
>やっぱりね同じ気持ちだったよ^^
みたいですね(^^;) ブログで記事読んでピーンときました(^o^)v
エンディングに向けての一連の流れのシーンは
本当によかったって顔がほころんでいましたね^^
最後に手袋が出てきましたが、あの演出も◎です(^o^)v

Nob

roadraceさん こんばんは~
ドラマの中の手紙の折り方・・・ああいうのってよく女子生徒がやってましたよね(^^;)
「教えて」なんて言えなかったし(笑) 当時は興味もなかったから全然知りません(^^;)

roadraceさんもあまりのめり込めなかったんですね~
たぶん同じような理由かな。
自分は確か最初の頃にも書いたことがあるんですが、
何と言っても ドラマの中の音楽だけはすごく気にいってました。
この音楽がもし別のものだったら・・・どうなっていたかわかりません(^^;)
それぐらい 心の中にしっかりと染み込んでいました^^

菜緒の手紙の冒頭には音楽が入っていませんよね。
途中から挿入されています。まあ、これはよくある手法ですが、
わかっていても音楽の効果っていうのはすごいんですよね。
菜緒の『声』がいくらよくても、最後まで音楽無しだったら
ここまで感動できたか・・・それぐらい大きな効果をもたらしています。
そういった意味では、セカチューのサントラ程ではないにしろ、
ひと恋の音楽は素晴らしかったと自分は思っています^^
こうやってレスしている間もサントラが流れています(^o^)v

ちょっと話が大きくずれてしまいました(^^;)
roadraceさんの横浜レポも首を長くして楽しみに待つことにします^^

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006