SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 我が家からのソラvol.1 | メイン | 亜紀のソラ »

2007年5 月 6日 (日)

コメント

のあ

>お気に入りは何と行っても♪フェイク!!
お気に入りは何と行っても♪ 彩り!! すいません、理由は前回と一緒で...(_ _(--;

羊

私もYUIさんのアルバムは、お気に入りですよ。
レンタルで借りてきてMDに落とし聞いています。
普段邦楽は、レンタルしてまで聞かないのですがYUIさんは、別格です。

せとくぼ

フラガールは本物?持っているんですかぁ。ρ(-ε- )イヂイヂ
連休はDVD三昧でした。(^▽^;)
蒼井優ちゃんはいいですね。ここんところでみたものは
花とアリス、ニライカナイからの手紙、Dr.コトー2006、男たちの大和
星になった少年、フラガール、変身、リリイ・シュシュの全て、
ハチミツとクローバー、亀は意外と早く泳ぐ、MASKDE41
ですね。あと虹の女神をねらっています。
我ながら、集中してよく見ましたわ。ニャハハ(*^▽^*)

フラガールはやはり、あの踊りのシーンを冨司純子さんが、思わず
息を飲んでみていて、娘の真剣さを理解するところですね。
観ている方も息を飲んでしまいましたね。
しかもこのシーンはセリフがなく、演技と表情だけで圧倒されましたね。
ということで、明日からまた仕事です。(;´д`)トホホ

XJ

Nobさんこんばんは♪ GW、終わりましたね…あちしは仕事だったから何もしていませんが(笑)風邪は完治しましたか?暑かったり涼しかったりしますので気を付けてくださいね♪                         フラガール、好い映画ですよね!ある友人から頂いて観ました♪蒼井ちゃんの演技は素晴らしいです。可愛いし(^^)最近…Nobさん、はるかちゃん以外に…(爆)

朔ちゃんの町の住人

今晩は。
自分はまだミスチルの「HOME」もYUIちゃんのアルバムも聴いていないので全く感想言えませんが、TSUTAYAで借りてみます。
ミスチルは「14歳の母」のテーマと「未来」は好きです。

あと、未確認情報のせてすみませんでした。m(_ _)m
これからは気をつけます。(^^;)

それから 今は藤じゃなくて富司純子なんですよね。頭の中が昔のままで・・・。

P.S
今日は東京に出たついでに”ラ・フォル・ジュルネ 2007”行きました。
ミーハーですが、感動しました。来年も行きたいなって思いました。
来年のテーマはシューベルトだそうです。

さて明日から仕事です。テンションが急に下がりそうです。
では。

FUN*P2号

Nob さん、こんばんは。またまた、すっかりご無沙汰してしまいました。

フラガール、私も買いましたよ~。でも、まだ時間がなくて、メーキングしか見ていません(^^;

駅でのシーンは私も感動しました。あと私がウルっときたのは、北海道へ引っ越すことになった早苗に、まどか先生が自分のサングラスをかけてあげて抱きしめるシーンです。メーキングによれば、早苗役の徳永えりちゃんは、自身の撮りが終わったあともスタッフとして作品作りに参加していたとか。

私の場合、気に入った作品は「観たい」気持ちよりも「所有欲」の方が強くなってしまい、購入した時点で安心して放置ということがけっこうあります。そういえば、「白夜行」もまだ全部見ていなかったかも(^^;

先週末には Amazon から「木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ」も届いたのですが、こちらはメーキングすら観る時間がなくて、放置DVDが増える一方です(^^; この作品については、私も「全然理解できない」と言われることがありますが、昨年秋の公開時にはいろいろなグッズをおとな買いしてしまいました(^^; 

今年の秋は、さらに度を超したおとな買いをする予定の作品が公開されます。映画やドラマって、本当にいいですよね。でも、時間が・・・。

マリオが乗る恐竜

母が風邪で倒れたのでそろそろうつって自分も倒れるかもしれません。

roadrace

今夜はYUI三昧です(意味不明(^^;)。

YUIのアルバム、ふつつかな私は前作はレンタルで済ませてしまったのですが、いつの間にかシングルもアルバムも全て買うように気持ちが変化してしまいました(^^)。

このアルバムはYUIの魅力満開です!
ルックスも曲もかわいさとかっこよさが両立していて、またそこがいいんです(^^;。

最近はなかなかゆっくり映画を見れていません。
だけど、フラガールは是非見てみたいと思います。
椿の宣伝に出てくる蒼井優は大好きです(^^;。

はーちゃん

おはようございます。♪(^o^)v
風邪も大分、治ったようで良かったですね。o(^▽^)o

さて、わたしはミスチルもYUIも聴いていないので、何とも言えませんが、どちらも実力派のアーティストなので、きっと素晴らしいアルバムなのでしょうね。今度、時間があれば聴いてみます。(*^▽^*)

さらに、いろいろな賞を総なめにした「フラガール」。こちらも見ておりませんが、あちこちで見た方が、「良かった」と口を揃えていたと思います。(*^▽^*)
よほど良い作品だったのでしょうね。また、蒼井優さんも好きなので、見てみたいですね。♪(^o^)v

Junk

こんにちは~!  Junkです

 虎馬と松崎へ行けたこと以外に 最近嬉しいことが三つありました

 第三位  ioさんが復帰したこと
 第二位  Nobさんが写真を褒めてくれたこと
 そして
 第一位  Nobさんのお気に入りが『フェイク』であること!!!

 『フェイク』がお気に入り って めちゃくちゃ嬉しいです~!!!
 この逆説的なウタが好きってことは
 Nobさんは女性に対してとても優しく紳士的 ということになります
 いつかカラオケでウタってください 
 その時は私 後ろで赤い袋かぶって踊り続けます ^^

 でも松崎の堤防で聴くなら  『フェイク』ではなく  『彩り』でもなく
 『あんまり覚えてないや』 が良いと思います
 潮風を感じながら 優しい気持ちになれます


 昨晩 虎馬から電話がありました   あの件OKです  当然です    
 それでは~^^/


 ps. 『フラガール』は二ヶ月ほど前に観ましたよ  感動しました! 

Nob

のあさん こんばんは~

>お気に入りは何と行っても♪ 彩り!! すいません、理由は前回と一緒で...(_ _(--;
了解で~す(^0^ゞ わかってますよ^^
それにしても のあさん 毎日いい思いしてますね(笑)
ほんと羨ましいです^^

Nob

羊さん こんばんは~

>普段邦楽は、レンタルしてまで聞かないのですがYUIさんは、別格です。
嬉しいですね~ YUIは別格なんですね(^o^)v
最近 YUIのスペシャル的な番組がいくつかあったんですが、
羊さんにも見せてあげたかったなあ
彼女の素の表情やいろんな思いを知るとほんと応援したくなりますよ^^

Nob

せとくぼさん こんばんは~

>フラガールは本物?持っているんですかぁ。ρ(-ε- )イヂイヂ
ハハハ!!!正真正銘本物のメモリアルBOXバージョンです(^o^)v
内緒にしていてごめんね~( ̄ー ̄)ニヤリ
せとくぼさんにもきっと幸せのお裾分けが・・・なんて無いですかね(^^;)

しかし、すごいDVD三昧の日々を送っていたんですね^^
自分は一日にせいぜい2枚が限度かなあ(笑)
このリストのうち 4つほど自分は見ましたよ^^
まだまだ制覇には遠い日々だね(笑)

>フラガールはやはり、あの踊りのシーンを冨司純子さんが、思わず
>息を飲んでみていて、娘の真剣さを理解するところですね。
ここもよかったですね。自分も好きなシーンです。
何ていうんだろう 上手く言えませんが役者ってすごいよね。
この映画は自分にとってはただ感動したということだけじゃなくて、
映画そのものの素晴らしさを教えてくれました^^

Nob

XJさん こんばんは~

ご心配おかけしましたm(_ _)m風邪は完治しましたよ(^o^)v
睡眠が一番の薬ですよね。もう た~っぷりと寝ました。
普段から寝不足だったせいか これでもかって言う位よく眠れました^^

>最近…Nobさん、はるかちゃん以外に…(爆)
たぶん XJさんあたりに突っ込まれるかなって気がしていました(^^;)
はるかちゃんはね~自分の中では別格ですよ!
存在そのものが神です(^o^)v

でもね、いいものはいいと言いたいじゃないですか(^^;)
押し付けは好きじゃないけど、せめて自分のブログの中でも
自分が気にいった作品やアーティストや俳優は紹介したいです^^

Nob

朔ちゃんの町の住人さん こんばんは~

ミスチルのHOME いいですよ^^
14才の母の主題歌♪しるし も収録されています!
YUI のアルバムもヒット曲がいくつも収録されているのでお奨めです。
もしよかったら お聴き下さい^^

未確認情報の件は全然気にしていませんよ~
だから 朔ちゃんの町の住人さんも気にしないでくださいね。
自分もいくつかのサイトで確認はしたんですが、
はっきりとしたソース元を見つけられず、
自ブログで紹介するのを見送っただけなんです(^^;)
でも、きっと近いうちに正式発表されるでしょう(^o^)v

『ラ・フォル・ジュルネ2007』行かれたんですね~
ミーハーなんてとんでもないですよ!
私も機会があれば是非行ってみたいです^^
迫力もさることながらきっと素晴らしい演奏なんでしょうね。
聴いてみたいです!

Nob

FUN*P2号さん こんばんは~

こちらこそ いつもご無沙汰ばかりで申し訳ないです(^^;)
でも、こうやってお互いにご無沙汰でもネットではいつでも会えます!いいものですね^^

FUN*P2号さんがウルってきたシーンもこの映画ではポイントですね~
私もここでウルってきました。 いや・・・ほとんど全編です(^^;)
私もメーキング見ましたが早苗役の徳永えりちゃんは光っていましたよね^^
自分のクランクアップ後も作品作りに自ら参加していた姿は感動的でした。

FUN*P2号さんのいう「所有欲」 よくわかります!私も全く同じです!
観たい聴きたいという気持ちよりも持っていたいという気持ちが強いんですよね。
もったいないけど購入したら安心して未開封のCDやDVDもいくつかあります(笑)
何だかFUN*P2号さんのコメントを読んでいて嬉しくもありおかしかったです(^^;)

今年の秋に公開予定の作品って何でしょう?
度を越したおとな買いする予定の作品って妙に気になります(^^;)
早速チェックしてみましょう!

Nob

マリオ殿 こんばんは~

貴方のコメントはいつも面白いです^^
お母さんの具合はどうでしょうか?お大事になさって下さい。
移ったかもしれないという気持ちがあれば
多少は意識するだろうから、きっとマリオ殿は倒れないでしょう(^^;)
うん、大丈夫だよ!でも、十分気をつけてね~

Nob

roadraceさん こんばんは~

>今夜はYUI三昧です(意味不明(^^;)。
ちゃ~んと心得ております^^よかったですね(^o^)v
でも、以外や以外・・・roadraceさん 全部購入済みだとばかり思っていました^^
自分はWenさんの影響がずいぶんと大きいかな・・・
自分の知らなかったYUIのことやいろんなこと教わった気がします(笑)
ほんとWenさんに感謝ですね^^

>ルックスも曲もかわいさとかっこよさが両立していて、またそこがいいんです(^^;。
うん、そうです!可愛さとかっこよさが同居しています。
あと、あの凛としたまっすぐに見つめる瞳がいいですね^^

roadraceさんはたぶん自分と好みが似ているような気がするから
フラガールも気に入ってもらえるんじゃないかな?
>椿の宣伝に出てくる蒼井優は大好きです(^^;。
ほらね~だんだんとその気になってますよ(笑)
捕獲しました?ゲットしたらお願いしますm(_ _)m

Nob

はーちゃん こんばんは~

おかげさまで風邪は全快しました(^^;)
だいぶご心配をお掛けしましたm(_ _)m

来月松崎に行くときはミスチルもYUIもお供させます。
飽きるぐらいに聞かせてあげますから!!
あ、何ならフラガールも車の中で見ますか?(笑)

例のブツ 先ほどとりあえず完成しましたので
明日送ります!

Nob

Junkさん こんばんは~

虎馬さんとの松崎行 楽しく拝見しました^^
お天気も快晴でよかったですね~
二人の撮った写真に新たな感動でした。
写真って面白いですよね。
本当に同じ景色でも何であんなに違うんだろうって不思議でした^^
みんな感性が違うからこそなんだよね。
そこにウンチクなんて必要ないもの。
素晴らしい写真の数々に自分は目が点になりました(・_・)

>『フェイク』がお気に入り って めちゃくちゃ嬉しいです~!!!
いぇ~い!(^o^)v だってかっこいいじゃん!!
虎馬さんのところで話題になっている時
タイミングを逃してしまい 入りそびれました。入りたかった(^^;)
だから、この記事に食いついてくれるのをただひたすらお待ちしてました(笑)
車用に作ったDVDでは5曲に1回は♪フェイクのPVが流れます!
ガンガン鳴らしています。ベースのズンズンもギターもドラムも何もかも最高です(^o^)v
あ、もちろん桜井さんのヴォーカルも最高だね!!

>Nobさんは女性に対してとても優しく紳士的 ということになります
女性にはいつも優しいです!!
が、「優しいだけじゃ駄目なのよっ!」って振られた苦い経験もあります(^^;)

Junkさん 例の件 快諾ありがとうございます!!
虎馬さんにも感謝です!!

虎馬

Nob さん こんにちは

YUIちゃんの新作 ベストアルバムみたいな出来!

シングルとダブっちゃうので

貧乏性ですね レンタルして聞きました。


これも blogで紹介しようかなとも思ったんですけど

買ってない負い目がありまして・・・

Nob さんに紹介してもらってよかったな。

彼女は若いし これから女性シンガーの歴史 変えちゃいますね!


Mr.Children。

他の場所でも 書きましたが

購入したのは 初めてです。

それまでのは すべて JunK からの貰いものでした。

歌詞のすばらしさは記事にしましたが

今回は 改めて ドラムスのビートに痺れました!

うまいのか どうなのかは

同じ リズムを刻む ベースをやってた JunK の方が詳しいと思いますが

メリハリがあって 作品を引き締めていると思います。


フラガール。


JunK は毎日酔っ払って

フラフラボーイです。

Nob

虎馬さん こんばんは^^

YUIは新曲ラッシュみたいですよ^^
このアルバムに続きドラマと映画の主題歌も決定です。
最近はちょっとペースが早いような気がして
もう少し 時間をとってあげたいなあなんて思っています^^
>彼女は若いし これから女性シンガーの歴史 変えちゃいますね!
そうですね~彼女の感性で作り上げる曲 これからも楽しみです^^

ミスチル 桜井さんのヴォーカルが昔から結構好きでした。
一番好きな曲はミーハーだけど♪Tomorrow never knows です^^
フェイクのドラムスのビートは本当にかっこいい!
↑のJunkさんへのレスでベースのズンズンって間違えています(^^;)
面倒なので直しません(笑)

Junkさんはフラフラボーイですか(笑)
虎馬さん 相変わらず上手い!

豚ちゃん

フラガール、私も見て号泣しましたm(_ _"m)
蒼井優ちゃんがとても好きになりましたよ^^
フラを踊っている姿が、格好良くって、ファンになりました。

最近、やっと「天使の卵」のDVDを借りてみました。
原作は読んでいたので楽しみにしていたのですが
う~ん・・・ちょっといまいちでした^^;

Mr.childlenは、どうしても苦手であまり聞きませんが
ポカリのCMの曲はいいですね~。

虎馬

はっぴばすでぃ とぅーゆー。

お互い ギリギリの年齢になっちゃいましたが

恋とウタの旅は まだまだ終わりません。

Junk

お誕生日 おめでとうございます!

これからも 健康に留意し

わたしたち 仲間の中心で、愛を叫んでください!

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006