SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 『ホタルノヒカリ』 綾瀬はるか主演決定! | メイン | ああ・・・夢島 »

2007年5 月28日 (月)

コメント

虎馬

Nob さん 同感です。

驚きました!

最近でも ♪〜ゆれーる 想いー ってウタっちゃう時 ありました。

とってもキャッチーなメロディが多く

個人なのに ユニット名なんて 結構新しかったですよね。

40・・・若すぎるよ。

XJ

私も先程知りました・・・数少ない、私の好きなアーティストの一人でした。                         とても残念で仕方ありません。御冥福をお祈りします・・・

Nob

虎馬さん テレビでは自殺した某政治家のニュースが大きく取り扱われています。
自分にとってはこちらはどうでもいいニュース・・・
たとえ どんな事情があるにせよ 自ら命を絶つなんて・・・
こんなこと言うと反感買うかな(^^;)

♪負けないで のメロディが彼女のニュースのバックで流れる度に
胸が締め付けられる思いがします。

40・・・確かにね 若すぎますね。残念です。

Nob

XJさん ファンだったんだね。
自分は記事で触れた♪Good-bye My Loneliness を買っただけで
あとは娘が買ったアルバムやレンタルで聴いていました。
いい曲いっぱいありましたよね。
残念です。

サクリン

会社でこそっとNobさんのブログを開けてビックリ!!
中学生の頃のビートルズ、高校生の頃の八神純子、一辺倒
とは異なり、会社勤めを始めて車の中でのお気に入りの一つ
というポディションでしたが、彼女の歌は良く聴いていました。

特に会社でのストレスが溜まったときに聴いた負けないで
のフレーズに何度心を癒され、元気をもらった事か。

ご冥福をお祈りいたします。

朔ちゃんの町の住人

どうも、久々書き込みします。

いまから10年位前に長くしていた仕事から一時的に違う仕事へ移った時があったのですが、その仕事先へ行く道すがら車の中で彼女の曲をいつも聴いてました。

”負けないで”とか、”息もできないくらい”、とか”君がいない”とか”DON’T YOU SEE!”とか”眠れない夜を抱いて”とかもろもろ好きでした。(やっぱり ”揺れる想い”が1番好きかなあ。)
コンサートをしない歌姫で、始めてのコンサートは船での無料洋上ライブ
抽選申し込んだけれど駄目で、この模様を収めたCD-ROMつきのアルバム買ったのが1番の思い出です。

案外励まされていたような・・・。
何だか信じられない気持で一杯ですが、
それにしても40歳はやはり早いです。

深く深くご冥福をお祈りいたします。

io

もうすこし、あとすこし。。。  合掌

ペリドット

Nobさん皆さんこんばんは

 お久しぶりですね。お邪魔してもいいでしょうか
 
 今朝のニュースで、欽ちゃんが24時間チャリティーマラソンをやる話が出ていて、毎年ゴールを目指して辛くても走る姿に、『負けないで』を皆さん歌って迎えるんですよね。
 この歌がテーマソングかと思うほどぴったりの曲だと思ってました。

 ご病気だということも初めて知ったし、お綺麗な顔立ちで燐とした所が好きでした。船上ライブも思い出されます
 お酒のコマーシャルで使われていた歌が好きで・・・・
 
 これからも歌は皆さんの人生の場面場面で、励ましを受けたり
癒されたりすることと思います。
 ただ々ご冥福をお祈り申し上げたいと思います。
素敵な歌をありがとう。

 Nobさん季節の変わり目、風邪に気をつけてくださいね。
お邪魔しました。また♪

羊

Nobさんこんばんわ。
私もZARDの曲は、好きだったので坂井泉水さんが亡くなられたことは、ショックですね。
こうやって才能溢れる人が亡くなることは、残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。

せとくぼ

はい。私もびっくりしました。すごーくショックです。
しかも、病気だったんですね。
彼女の歌を初めて知ったのは、ミュージックステーションで唄っているのを見て、
なんてきれいな顔立ちで、しかも透き通った声なんだろうと思っていました。
なんだかんだでテレビに出たのはそれが最初で最後だったみたいですが。
それから、16年ぐらい経ったのかなぁ。声の質は全く変わらなかったですね。
顔立ちもですが・・・
彼女の歌の特徴は歌詞がはっきり聴き取れるんですよね。
最近なんて言っているのかよくわからない歌も多いけれど。
(別にそれが悪いというわけではないですが、)
それだけに、彼女の歌は詩を大事にしているんだなぁと思います。
彼女の歌でどれだけたくさんの人が励まされたのかと思うと、
本当に残念で仕方ないです。

シロクマ

携帯のEZニュースフラッシュで知りました。もうただびっくりでした。しかもガンで入院中だったとは・・・。
そういえばZARDのベストアルバム1枚持ってたな・・・。合掌。

Nob

サクリンさん 自分も今日はテレビのニュースに驚きました。
ちょっと信じられなかったですね。
ZARDの歌って自然に覚えていると言うか
何気なく口ずさんでいますよね。
本当に残念でなりません。

Nob

朔ちゃんの町の住人さん お帰りなさい^^

自分も通勤途中に流していたCDには
必ずといっていいほど ZARDの曲を入れていました。
メロディラインがすごくシンプルで歌いやすくてよかったですよね。
坂井泉水さん 40歳という年齢は余りにも若すぎて
もっともっとあのピュアな歌声を聴きたかったなって思います。

Nob

ioさんはこの曲好きだったのかな・・・
このコメレスする前に流しているんですが、
これ今聴くとジワーッと来ますね。
特に大ファンだったというわけじゃなかったけど、
こうやって歌声を聴いていると切ないです・・・
本当に安らかに眠って欲しい。

Nob

ペリドットさん 鋭い・・・
そっか 24時間チャリティーマラソンでは
♪負けないで を歌って迎えるんですね。
今年は・・・そう言えば欽ちゃんがランナーで、
ゴールシーンではいろんな思いが駆け巡りそうですね。
>お酒のコマーシャルで使われていた歌が好きで・・・・
これは・・・う~ん・・・記憶が確かじゃないですが、
♪もっと近くで君の横顔を見ていたい じゃないですか?
そう言えば 坂井泉水さんは横顔の写真が多かったですね。
綺麗な顔立ちで凛とした・・・そんな素敵な横顔でした。

Nob

羊さんの世代ではきっと馴染みが深いのでは?
私の娘 今日帰宅した時にちょうどニュースでやっていて
だまったまま画面を見つめていました。
見る見るうちに目に涙がたまっていましたね。
ZARDの曲ってどれもフレーズが耳に残って
それが自然に鼻歌になったり口ずさんだりと
本当に親しみやすい曲でしたね。

Nob

せとくぼさん きっと私と同じような思いをしているんじゃないかな。
テレビでZARDの・・・って聞こえてきたときは
新曲のプロモーションか何かだと思っていましたが、
途中で画面に釘付けになりました。
>彼女の歌は詩を大事にしているんだなぁと思います。
これよくわかります。
自分で作詞するぐらいだから、
言葉の一つ一つを大切にしていたんでしょうね。

Nob

シロクマさんもアルバム持っていましたか。
我々の世代でごく普通に音楽を聴いてすごしていたら
ZARDの曲には何かしらの思いはありますよね。
何だかね 少し気が抜けたような感じすらします。
ニュースで報道される度に
もう一度歌いたかったろうになあ・・・なんて考えちゃいますね。
心からご冥福をお祈りします。

はーちゃん

とにかく、ショックでしたね。(ノ_・。)
わたしは、昔からZARDが大好きで、ウォークマンにも何曲か入れて聴いております。o(^▽^)o

まだまだ、若いのに、あの澄んだ声と可愛い笑顔が、見られなくなると思うと残念でなりません・・・。(ノ_・。)

きっと天国でも、美しい声を響かせてみんなを楽しませてくれることでしょう。♪(^o^)v

ご冥福をお祈りいたします。m(_ _)m

Nob

はーちゃん こんにちは^^

このニュースを昨日のお昼前に初めて聞いて
やっと落ち着いてきた感じです。
大ファンというわけじゃなかったけど、
いろんな節目にZARDの曲が流れていたような気がしますね。
ごく自然に生活に溶け込んでいたんでしょう。
そんなアーティストには中々巡り合えないと思う。

さっき、今朝の読売新聞に掲載されていた記事を
追記としてPDFファイルにしてアップしたので
よかったら読んでください。
すごくいい記事です。

roadrace

びっくりしました・・・。
まさか、あの坂井泉水さんが。
亡くなったなんて。

大ファンだった、というわけではありませんが、
当然好きな曲はたくさんあって、
自然と耳に残っている曲もいろいろあって

ちょっと私にとってもショックです。

Nobさんの記事にもあったデビュー曲の
Good-by My Loneliness
私も大好きで聴いてました。

結婚の理想と現実、
これ私も記憶に残ってます。
田中美佐子が出ていたから見てました(^^)。
ちょっとコミカルな面白いドラマでしたよね。
そう、この時、主題歌のこの曲にも惹かれて・・・


家にあるCDを漁ってみたら
やっぱりありました。
デビューのミニアルバム Good-by My Loneliness。
シングルは一つもありませんでしたが
もう一つ、95年のアルバム
forever you というアルバムもありました。

あらためてこの曲を聴いてみて、
透明感のあるきれいな歌声がとても新鮮に感じます。
それにしてもNobさん、
この曲からポリスの 見つめていたい につなげていくとは
さすがです。

あらためてポリスの Every Breath You Take を聴いてみました。
本当にベースラインがそっくりですね。
YouYubeで検索しながら聴いていたのですが、
ついでに Synchronicity II も聴いてしまう自分がいました。

揺れる想い、負けないで はあまりにも有名ですね。
この2曲は織田哲朗の作曲なんですね。

今、引っ張り出してきた forever you のアルバムを聴いてます。

あなたを感じていたい    ドコモのポケベル
こんなにそばに居るのに   ブティックJOY
Just believe in love     ドラマ主題歌

やはりこのシングルカットされた3曲が印象に残ってます。

わりと最近だと松本孝弘と一緒にやった
異邦人 が好きでした。

長嶋茂雄が参加していた
果てしない夢を も懐かしいです。


この歌声が、もう新しい曲で聞けないと思うと
悲しいですね・・・。

Nob

roadraceさん こんにちは^^

長文のコメントありがとうございます。
自分も大ファンだったわけじゃないんですが、
ZARDの曲っていろんな形で馴染んでいますよね。
だからこそ 今回の事故は残念でなりません。

一番最初に聴いた♪Good-by My Loneliness は
当時 ネットでいろいろと調べたものでした。
ポリスの♪見つめていたい は洋楽の中で一番好きな曲ですが、
ベースラインが似ているうんぬんは全然関係なくて、
すごく思い入れがある曲ですね。
この曲でZARDが好きになりました^^

あ、ポリスも好きなんです。
PVを集めたLDも持っていました(笑)
懐かしいですね レーザーディスク。
もう今はプレイヤーもディスクもありません(^^;)

>田中美佐子が出ていたから見てました(^^)。
やっぱり roadraceさんとは好みが似ていますね!
田中美佐子さん いいですよね~
夢を壊しちゃうかもしれないけど確か私と同い年です(^^;)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006