SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 松崎行~おじさん大集合2~ | メイン | そのときは彼によろしく »

2007年6 月22日 (金)

コメント

虎馬

Nob さん 凄いよ!

携帯から 九十浜の動画 確かに 鮮明に見えます!

波の音も 怪しげな男の姿もはっきり確認しましたよー!!!

Nob

虎馬さん こんばんは~

早速見て頂きありがとう(^o^)v
携帯で見れたんですね~あ~よかった!!
虎馬さんの機種って確かSH903iでしたよね?
903iシリーズなら問題ないのかな・・・
XJさんは・・・たぶん違うなあ・・・

前にテストした時は映像なしの音声だけって言ってました(^^;)

のあ

あ〜、この夕日と波の音。生で見たり聴いたりしたかった...。
ちなみに携帯試してみましたが(SoftBank 911SH)見れませんでした。

XJ

Nobさんこんばんは♪  

噂の多大なる迷惑な携帯マンのXJです(笑)

Nobさん、大変です!動画見れちゃいましたよ!!
いやーやっとですよ!これも沢山頑張ってくれたNobさんのおかげでございますありがたやありがたや
しかーし!やはり『1』はやはり音声だけで動画は見れませんでした(・_・|
『2』『3』はバッチリです♪ありがとうございました☆

これからも沢山ご迷惑なヤツでいますので仲良くしてくださいね♪(^ε^)-☆BuChu!!

シロクマ

Nobさんこんばんは~。
ビデオ拝見しましたよ^\(^o^)/ Nobさんのαの合焦音が結構入ってますね。。(^^♪
ロングバージョンの声、なにを喋っていたんでしょう。。。
ショートバージョンは、すごいドラマチックで最高です!!!(^^)!
きれいに色が移り変わっていくさまが見事に凝縮されていますね。
九十浜では、どーして海に入らなかったのですか?(笑)
「俺は廣瀬亜紀を信じる!だからおまえも裏ぎんなよっ!」
やってほしかったよ・・・笑
PS.メールありがとうございました。

マリオが乗る恐竜

今NobさんのブログのトップはWMP4個も起動させるから、
アクセスした途端HDが激しく動き出して
そのままブラウザフリーズしてしまった(苦笑)

ふなむし

Nobさんこんばんは~(^^)
ビデオ最高ですね、動かない画像は画像でかみしめるものがありますが 動画は見たままの物がそのままよみがえって来ますし何と言っても声が。。。
>ロングバージョンの声、なにを喋っていたんでしょう。。。
シロクマさん!  豚ちゃんと携帯で話していた時の声みたいですよ^^ゞ
思わずPCのボリュームを最高にして何度も確認しちゃいました。

こんなに  まったりとして。。。 
こんなに皆さんと  笑っていたんですね。。。


せとくぼ

おはようございます。
早いもので、あれからもう一週間経っちゃいましたね。
今日もあの日ぐらいいい天気です。
動画は音が入るのが良いですね。おっさんの声は良いけれど、波の音最高です。(≧∇≦)ブハハハ!
それに動画早送りすると、雲の動きがよくわかりますね。
一瞬暗くなって、また真っ赤に燃えるような赤が出るところなんか。
おおーーっ。と思いました。
さて、今日こそ写真整理しないと。

Junk

夕日篇(ロングバージョン)の3分経過での言葉

 「おれ もうちょっと いたいな。。」

 この小声でつぶやいた言葉。。
 とても感情が込められてて、気持ちが伝わりました。
 Nobさんですよね^^

波の音も 夕日の変化も おじさんたちの会話も最高です。^^
ありがとうございました。

Nobさん、多忙の中、あまり無理しないでくださいね。
      ご自愛ください。

はーちゃん

いやあ、実際に見たのと変わらないほどのきれいな夕陽ですね。♪(^o^)v
みんなの会話も入っていて、あの時の楽しい情景がまじまじと浮かんできます。o(^▽^)o

あの若いアベックには、悪いことをしましたね・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

ete

こんにちは。
全て読ませて頂きました。
天気に恵まれて良かったですね。 ^^;
写真、動画、とても綺麗です!
感動しました。 (ToT)
(シロクマさんが…Zが似合うダンディな漢。→西部警察の渡哲也さんのような方でしょうか?笑)

Nob

のあさん こんばんは^^

>あ〜、この夕日と波の音。生で見たり聴いたりしたかった...。
のあさんにも見せてあげたかったですね~
きっと創作意欲もばんばんわいてきたんじゃないかな(^^;)

携帯の動画はたぶんSoftBankは無理っぽいです。
Docomoだと見れると思うのですが、
あとはauだと機種によっては見れるかもしれません。

Nob

XJさん こんばんは^^

動画が見れてホッとしています^^よかったあ(^o^)v
前回テストした時は音声しか再生されないとのことだったので
あれからいろいろと試してみました(^^;)
ドコモに限らず最近の携帯の進歩はすさまじいよね~
それに追いつくのも財布の中身との兼ね合いもあって大変です(笑)

とりあえず、どんな風に表示されるのか
自分の携帯でしか確認する手段がないので
全ての携帯で・・・というのは難しいです。
FOMAもワンセグシリーズや904iシリーズが発売され私の機種も既に旧型となりました(^^;)
903iもお店によってはかなり格安で機種変できるのでこの際どうでしょうか?(笑)
たぶん 903iだと『1』の大きな画面が見れると思いますよ^^

今日もメールありがとうございました(v^-^)Thanks♪
やっと松崎の『夕日』をXJさんに見せることが出来て喜んでいます(^o^)v

Nob

シロクマさん こんばんは^^

αの音 改めて聞いてみると本当によく入っていますね~
ビデオのすぐ近くでパシャパシャいっぱい撮っていましたからね(^^;)

ロングバージョンの声は最初の方は
夕日を見ながら最終回のラストシーンに似ているとか
そんな内容だったと思います^^
せとくぼさんがかなりハイテンションですよね(^^;)

そんな皆さんの光景をふなむしさんが後ろから写真を撮っていて
撮ったばかりの写真を見せながら 皆が喜んでいるような光景だったと思います^^
あとは、ふなむしさんがレスしてくれたように
豚ちゃんとふなむしさんの携帯の会話と、
「帰るぞ」と言ったはーちゃんの声や未だ残りたいという自分の声や
ふなむしさんとのやり取りなどです(笑)

九十浜はその景色の素晴らしさに圧倒されていました^^
海に入りたくても海パン用意していないし・・・
あ、あのシーンは洋服のままでしたね(^^;)
まあ いつものようにせっかちな人が後ろに控えていましたから(笑)

Nob

マリオ殿 こんばんは^^

>今NobさんのブログのトップはWMP4個も起動させるから
ごめんね~これ 全然気にしていませんでした(^^;)
早速手直ししたのでこれで多少は大丈夫かな?

ファイルを自動再生にしていなかったので
負荷が掛かることもないかなって思っていたんだよね。
気をつけます(^^;)

Nob

ふなむしさん こんばんは^^

あの日からちょうど一週間が経ちましたね。
未だに皆さんと過ごした楽しかった時間の余韻に浸っています^^
あの夕日は本当に素晴らしかった・・・

去年の3月に松崎を訪ねた時なんですが、
(よかったら過去ログをご覧下さい)
水平線に沈んでいく夕日を見た時のインパクトが余りにも強烈で
どうしても同じ光景を見たいといつも思っていたんです。
でも、今回の夕日は雲もあり、その時の夕日とは全然違うものだったのですが、
変わっていく雲の様子など、去年のものとは違う感動がありました^^
絵的には今回の方がよかったかな?

みんなが帰った後 堤防で過ごしたふなむしさんとのまったりとした時間・・・
今でもよく覚えています^^
一番星や三日月を見つけた時の感動も忘れられません。
今 思うと現実離れした時間でしたね^^

Nob

せとくぼさん こんばんは^^

ビデオ皆さんにお見せできてホッとしています。
あの素晴らしい光景を我々だけのものにしておくのは余りにももったいないです^^
少しでも感動のお裾分けが出来てよかったです。

動画の早送り映像 中々いいでしょう?
テレビなどでよく見かけますが、あれ一度やってみたかったんです^^
それにスタンドにセットして撮りっぱなしだと
自分も写真に集中できるので一石二鳥なんですよね(^^;)
昔のビデオならバーノイズが出ますが、デジタルビデオだとそれも無くいいです^^

せとくぼさん 時々ため息出ませんか?
今日は私の住んでいるところからも綺麗な夕焼け空が見えたんですが、
つい 先週の松崎を思い出しては ため息でした(笑)
あの素晴らしい時間を皆さんと共有できたことが何よりも嬉しいです^^

Nob

Junkさん こんばんは^^

細かく見てくれてありがとうございます^^
作っている側からすると本当に嬉しいコメントです。
皆さんが宿に戻っていく中、
自分は本当に戻りたくなくてずーっとその場に居たかったんです(笑)
というよりも、戻るのがもったいなくて、朝までずっといたかったぐらいです(^^;)

松崎には何度も行っていますが、
この時間だと宿でまったりしている時間帯なんですよね。
堤防で過ごしたことは今まで一度もありませんでした。
写真を撮っている合間に堤防に腰掛けてボーっと眺めたり、
ふなむしさんといろいろ語り合ったりしていました^^
本当に素晴らしい時間をここで過ごしました。

Junkさん お気遣いありがとうございます(v^-^)Thanks♪
少しずつやっていますので大丈夫です^^
未だ レポは続きますが 飽きたなんて言わずに見てくださいね(^^;)

Nob

はーちゃん こんばんは^^

あのカップルの邪魔をしたのは自分が最初です(^^;)
堤防に着いた時に土曜日のせいか いつもより人が多くて
「どこに陣取るか」で一瞬悩みました(笑)

カップルの二人は比較的 堤防の端に近いところに腰掛けていたんですが、
更に向こう側に行くしかいい絵が撮れないと思い、
し~つれい!って感じで後ろを通っていきました(笑)
後から来たはーちゃん達がカップルの手前に座ったのを見て
「あ~可哀想なカップル」と思いましたが、もう仕方ないよね(^^;)
あの二人のおかげで我々は存分に夕日を楽しむことが出来ました(^o^)v

Nob

eteさん こんばんは^^

松崎の素晴らしさを伝えることが出来てよかったです^^
みんなで過ごした時間も楽しくて 今回は大いに堪能しました!

>シロクマさんが…Zが似合うダンディな漢。→西部警察の渡哲也さんのような方でしょうか?
お~お!鋭い!!
ちょっと微妙かもしれませんが、まさに西部警察の渡哲也さんのような方でした(^^;)
また、シロクマさんに『(^^;) ←この顔文字は余計だあ~~!』って言われそう(笑)

いやいや、シロクマさん 優しい雰囲気がいっぱいで私はいっぺんに好きになりました(^o^)v

大阪だい

いや~やっと見れました。いっつも会社で拝見しているので・・・(>▽<;;
「この中では一番若いらしいんですよ・・・」に気をとられちゃって・・・失礼ですが笑っちゃいました。どなただったんでしょう?
ショートVer.は感動もんです。なかなか撮れないですよね。というかこうやって撮りたい気にさせる夕日って・・・( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

roadrace

私はvodafoneの904SHです。
こいつはフルブラウザ対応ではないからでしょうか?サイズが大きいから表示できませんと出ました(T_T)。ちょっと前まではココログさえ表示出来ませんでしたからしょうがないですね。

そろそろ機種変も考えているのですが、softbankの機種変はかなり割高になっていて、ちょっと戸惑っています・・・。キャリア変えようかな?


九十浜、あいかわらずはーちゃんが先にスタスタ歩いていて笑えました(^^;。波の音がきれいに入っていて、ウットリするほどきれいです。

松崎港の夕日、みなさんのリアルな声が入っていて、なんとも、うらやましく、恨めしく感じました(^^;。私もその場にいたかった(^^;。
鮮やかな夕日とはまた違って、ソラの色がダイナミックに変化して、またまたこれもいいですね。特に早送りの画像はその変化がよく分かって面白かったです。一度少し暗くなった後にあんなに赤く雲が染まっていく様は初めて見ました!雲もゆっくりと動きが見れて面白いです。灯台だけが忙しそうに点滅させていますね(^^;。

Nob

大阪だいさん おはようございます^^

>「この中では一番若いらしいんですよ・・・」
これは今回の参加メンバーで一番若いふなむしさんの声ですね^^
豚ちゃんと携帯で話している時でしたがかなり受けました!(笑)

>いや~やっと見れました。いっつも会社で拝見しているので
仕事中に見れちゃうんですか?大丈夫ですか?ちょっと心配しています(^^;)
以前自分が勤めていたところでは抜き打ちに履歴などをチェックしていました(笑)
もう何年も前の話ですけどね~自分はチェックする側でしたが、
上司の部長の履歴をいつも帰社する前に削除していました(^^;)

Nob

roadraceさん おはようございます^^

VodafoneってSoftBankでしたっけ?
携帯の動画って自分も未だよくわかっていません(^^;)
今回のものはQuicktime を使って作りました。
容量的に500KB以内に抑えるとか 縦横比のサイズなどもどこまでOKなのか
機種によっても様々なようでわからないことだらけです(^^;)
フルブラウザはたぶん関係ないと思います。自分もフルブラウザでは見ていません^^
roadraceさんがドコモに変えてくれれば何かと頼もしいです!
是非検討してほしいな~

>一度少し暗くなった後にあんなに赤く雲が染まっていく様は初めて見ました!
この雲 本当に不思議でしたよ~
夕日が沈んだ方向ではなく、まつざき荘や伊東園ホテルの方向に最初姿を現したんです。
最初に見つけたのはふなむしさんで自分に呼びかけている声がビデオにも入っています^^
最後の方はすっかり周りが暗く、それに対して灯台の灯りの光源が強くて、
ビデオのAFがピントを合わせるのにかなり苦労していたみたいです(^^;)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006