SINCE : 2005/11/07
忍者ツールズ
★管理人へのメール

2008年5 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« ありがとう!松高!双獅祭!! | メイン | 今朝のソラ »

2007年10 月 5日 (金)

コメント

マリオが乗る恐竜

Nobさんのブログも規模が大きくなったと言うことですな。

ミドリマンの緑は保護色です。

・・・・・冗談抜きで耳栓が必要なのか。。。むぅ。

シロクマ

・・・耳栓!?ギクッ!!
ミドリマンのニコンはいったい誰に???わたしも知ってる人らしいが・・・

ふなむし

Nobさん こんばんは~ (^^)

>いつものアングルですが・・・水平線の向こうに何かが見えます!
向こうの景色がはっきりと見えるのにもビックリですが
何ともいえない 青?っぽい色が 不思議な感じですね~

はーちゃん カメラ 良かったですねー 羨ましすぎですよもう。。
くれぐれも 大事にして下さいよ。。 心配だなぁ。。 ^^;

XJ

Nobさん、こんばんは♪


素晴らしいソラ!と雲!…綺麗ですね♪

最後のミドリマンも様になって…るように見えます(笑)ミドリパンツの写真でなくて何よりです(爆)

あっ!ちなみに…耳栓しても聞こえるんですよ♪ガォーマンのあれは♪(爆)


…色々あるみたいですが、頑張って下さい♪

マリオが乗る恐竜

これからは一番乗りは結果見てからでないと出来ませんな

一番乗り!Y(^^)ピース!

サクリン

もうあの楽しかった日々から一週間近く経ったのですね。
昨日のことのように思い出されます。
双獅祭、素朴で手作り感があり、自分の高校のころの学祭が
思い出されて、楽しかったです。
まず講堂で劇を見て、その後展示物を見たり、バザーで団子を
食べたりして、自分の気持ちを松高生と同化させて、校内を歩く。
非日常が日常となり、楽しむことが出来ます。
(今年はせっかちなおじ様に連れ去られましたが)
いろんな話がありますが、いつまでも続いてほしいですね。

ps、対岸がきれいに見えていますね。
  写っているのは多分清水港近辺ではないでしょうか。
  手前に三保の松原らしきものが写っていますね。
  

羊

Nobさんこんばんわ。
はーちゃんは、また洋服が一緒なんですね。
違う服のところは、見たことないです。
写真ですが見事にとけこんでいてビックリです(笑)。

おじさん

Nobさん、お疲れ様。

私の早とちりのコメントやらで迷惑(?)かけたかな^^。
でも、takuさん一行との出会いは、傍から見てても
ほほえましい。

しかし、やはり聖地なんですね松崎は。
今回の騒動(?)^^で、いつの日にかの再訪を
ひそかに^^決意しました。

追って、
1.ミドリマンさんの後ろからのお姿は、中村獅堂を
思わせますがいかがか?
2.承認制の件 いろんな方がいるんでしょうが、
めげずにお励みください。いつも応援してますから。

はーちゃん

Nobさん、みなさん、こんにちわ。♪(^o^)v
ミドリマンのはーちゃんです。o(^▽^)o

小雨が降り続く中での「双獅祭」、大変でしたが、雨ゆえに普段、見られないような雰囲気の写真も撮れて良かったと思います。(*^▽^*)
特に、松高での学生さんたちの挨拶には、感心しましたね。わたしたちを怪しまず、暖かく迎え入れてくれた松高生に感謝いたします。o(^▽^)o

まだ帰って来て、一週間しか経っていないのに、早くもまた松崎病が発症しそうです。それほど松崎は魅力のある町ですよね。♪(^o^)v

また行きたいです。( ̄0 ̄)/ オォー!!

PS・おじさんさん、お久しぶりですね。o(^▽^)o
わたしは、中村獅堂さんではなく、髭の生えた山Pだと思っていただければよろしいかと・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

Junk

こんにちは!

Nobさん はーちゃん お疲れ様でした!

見たことのない写真の数々。。
じゅうぶん堪能させていただきました^^

特に 蒼い望遠写真。。 凄いです! 幻想的で美しい!!


ビートルズ。。   アビ-ロードですね
次回はぜひ
『come together』 って誘ってください^^/

roadrace

素晴らしい松崎の写真の数々、たまりません。
こんないい写真をたくさん見せられては、いてもたってもいられなくなります(^^;。ああ、やっぱり松崎っていいところですね!

ビートルズの写真、ここっていつも車が止まっていてこんなにはっきりと見れる機会って少ないですよね。こうしてみるとなかなか素晴らしい作品だということが分かります。

ときわ大橋からの写真も、景色が映りこんだ水面がとても穏やかでとてもきれいです。ちょっとアップめに撮った浜丁橋もグーです(^^)。

松崎マリーナ付近を対岸から眺める、この写真もいいですね。確かにここは直接訪れてもいいんですが、対岸からこうして眺めるだけでもいい感じです。確かに私も毎回は行っていません。
牛原山から見る松崎高校、葉っぱの前ボケがとてもきれいでいい感じです。確かにベストショットです(^^)。

それにしても松崎港からみた対岸の眺め。これだけ鮮明に見えたことに驚きです!ぼんやりと見えた事は何度かありますが・・・。
角度的には清水市から焼津市になるんでしょうが、工場地帯やクレーン等かどても鮮明に写っています。
特に私が興味を持って見たのが牛原山から撮った写真に島らしきものが映っている写真です。これ、何の島でしょう?地図をいくら見てみてもこんな島は見あたらなくて・・・。TVでは夢島を合成しているシーンがありましたが、普段はこんな島影見えませんから。うーん、気になります(^^;。

松崎高校から見上げたソラの写真。アキがもしグランドにいたら同じソラを見上げていたかもしれない。Nobさん、グッときましたよ(^^)。

最後の中村獅堂(^^;、はーちゃんがカメラを構える写真もいいですね(^^)。
はーちゃんが一眼を使ってる!もしかしてサクリンさんが?
写真だけでは機種は判別出来ませんが、もしかしてpanasonic?
サクリンさんは余るほどカメラを持ってますからね(^^;。


最後にコメントが承認制になった件。
Nobさんのようにブログがたくさんの人に読まれるようになると、いろいろと難しい面が出てきますね。ブタネコさんの所も承認制になってから久しいです。私の過疎化が進んだブログなんかだとあまり問題にはならないんですが、それでもスパムのコメント・TBは時々あります。
コメントが届いたのかどうか不安な面は確かにありますが、Nobさんの事情を察する限りやむを得ないと思います。

私も影ながら応援しております。
Nobさん、仕事や家庭に支障が出ないように頑張ってください!

Nob

マリオ殿 こんばんは~

レス遅くなりました(^^;)
>・・・・・冗談抜きで耳栓が必要なのか。。。むぅ。
う~ん 自分ではわからないからね(^^;)
耳栓を見せつけられた時はちょっと情けなかったというか・・・
はい、まじショックでしたね・・・orz

Nob

シロクマさん こんばんは~

はーちゃんのカメラは・・・
たぶん シロクマさんもお会いしたことのある方です^^
これからは イメージ一新!「キャメラマンはーちゃん」を
目指していくらしいです(^^;)

Nob

ふなむしさん こんばんは~

>何ともいえない 青?っぽい色が 不思議な感じですね~
不思議な感覚でしょう?
最初 肉眼で見えた時は ちょっとショックでした(^^;)

イメージ的には対岸に何もない方がよかったのですが、
こればかりは仕方ないですね(^^;)

>くれぐれも 大事にして下さいよ。。 心配だなぁ。。 ^^;
これね~私も心配しています^^
酔っ払って失くしたり壊さなきゃいいんですけどね(^^;)

Nob

XJさん こんばんは~

ミドリパンツは私のαがどうしても撮りたくないみたいで
ピントが合いませんでした(^o^)v
>あっ!ちなみに…耳栓しても聞こえるんですよ♪ガォーマンのあれは♪(爆)
そうか・・・そんなに強烈なんですね(^^;)
しかし、実際に耳栓して寝るとは思っていなかった・・・orz

Nob

マリオ殿 祝!一番乗り!!(^o^)v

Nob

サクリンさん こんばんは~

もう1週間経っちゃいましたね~
あの感動の日・・・今 思い出しても胸に迫るものがあります^^

すべては去年 サクリンさんから届いた1通のメールから始まりました。
あの時の感動は一生忘れないでしょう^^
本当に衝撃的だった写真の数々・・・
この場所に立ってみたい・・・その気持ちだけでした^^
本当に感謝致します。

あの日 体育館の椅子に腰掛けて
隣にいたはずのサクリンさんがいつの間にかいなくなって
「ああ・・・連れ去られてしまった・・・気の毒に・・・」
と思わずにいられませんでした(^^;)
きっと ゆっくりと楽しみたかったでしょうにね(笑)

自分はその分 ひとりでゆっくりと校内を見て回れました^^
せっかちな人がいないゆとりの時を
この時だけは満喫させていただきました^^

対岸の景色 自分も地図で確認したのですが、
やはり手前に見えるのは三保の松原っぽいですね。
牛原山→堂ヶ島→三保の松原・・・
不思議なくらいに一直線に繋がっています^^
検証 どうもありがとうございますm(_ _)m

今回 サクリンさんと初めてゆっくり過すことができました^^
本当は一晩一緒に過せたらもっと楽しかったかもしれません。
セカチューのDVDの鑑賞会もあれば
もう 三人とも涙涙だったかも・・・(^^;)
また、いつか会える日を楽しみにしています^^
今回は本当にありがとうございましたm(_ _)m

Nob

羊さん こんばんは~

いつも見慣れているので洋服のこと 気づきませんでした(^^;)
牛原山にとけこんでいますよね~
まるでカメレオンのようです(笑)

Nob

おじさんsan こんばんは~

>私の早とちりのコメントやらで迷惑(?)かけたかな^^。
いえ そんなことないですよ~
向こうで携帯でチェックして 驚きました^^

ミドリマン→中村獅堂・・・
さて・・・どうでしょうか・・・(笑)
中村獅堂に失礼かもしれません(^^;)
本人もいろいろと言っていますが、全て 妄想の世界です。
どれもこれも現実離れしています(^^;)

これからも自分なりのペースでやっていきますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
いつも ありがとうございます(^o^)v

Nob

はーちゃん こんばんは~

今回もお世話になりました^^
風邪がひどくなければ もっといろいろと回れたのですが、
ご迷惑を掛けちゃいましたね。ごめんなさいm(_ _)m

>わたしは、中村獅堂さんではなく、髭の生えた山Pだと思っていただければよろしいかと
山Pに失礼でしょ(^^;)
今度 もっと上手い例えを考えておきます^^

Nob

Junkさん こんばんは~

ビートルズの写真 これ撮るときに
Junkさんが喜んでくれるといいなって思いながら撮りました^^
実際に目にするとちょっと感動ものですよ^^

今回の松崎 雨模様ですごく寒かったです。
でも、今までに見たことのない景色が広がり
ちょっと感動ものでした。

>特に 蒼い望遠写真。。 凄いです! 幻想的で美しい!!
ありがとうございますm(_ _)m
『蒼い』この表現嬉しいな^^

次回は是非 come together♪(^o^)v

Nob

roadraceさん こんばんは~

長文のコメント ありがとうございますm(_ _)m
今回の松崎 roadraceさんに見せてあげたいぐらい
いろんな光景を見せてくれました^^

対岸の景色・・・
海の向こう側・・・対岸があるということはわかっていましたが、
堤防や牛原山から それをはっきりと見たことは
今までになかったのでちょっと残念でもありました(^^;)
でも、こればかりは仕方ないですね。

サクリンさんが検証してくれましたが、
牛原山から撮った望遠の写真の拡大したやつ
あれ よく見るとわかるのですが、
堤防から撮った望遠の左側にも写っているんです。
手前に見える『島』のようなものはどうやら三保の松原のようです。
自分も地図で確認しましたが 牛原山→堂ヶ島→三保の松原と
見事一直線に繋がっています^^
・・・ということは・・・
条件さえ合えば あちら側からも松崎が見えるんでしょうか。
わざわざ見に行くことは難しいけど、見てみたいですね^^

はーちゃんのカメラはニコンです。
いいカメラを手に入れて本人ご満悦です^^
かなり 今回バシバシ撮っていました。
このカメラで十分練習したら 新しい一眼レフを買うそうです(^^;)

そう言えば・・・roadraceさん 新しいαが発表されました。
サクリンさんから聞きましたよ~
どうやら 狙っているようですね(笑)

roadraceさん これからもよろしくお願いしますね^^
これまで何度も触れていますが
写真を撮る喜びを教えてくれたのは
何よりもroadraceさんのおかげです^^
これからも いろいろとご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

エントリー内の何気ない私のひとりごとにも敏感に反応してくれて
いつも嬉しく思っています^^ ありがとう(v^-^)Thanks♪

せとくぼ

おはようございます。
いつも見慣れた松崎の風景ですが、やはり季節、時間と
そのときの見た人の気持ちによって、
風景は少しずつ変わっているのでしょうね。
はーちゃんも一眼レフお気に入りのようで。

>このカメラで十分練習したら 新しい一眼レフを買うそうです(^^;)
→なに、また新しいカメラとな。
 そしたら、そのニコン私にください。といっといてください。

耳栓 私も松崎旅行以来、いつも鞄に入っています。( ̄ー ̄)ニヤリッ

Nob

せとくぼさん おはようございます!

新しいエントリーをアップしたと思ったら
こちらにコメントが入ってちょっとびっくりしました(^^;)

松崎へ行くときはいつも『夕日が見れますように』って願っています(笑)
でも、どんなお天気でもやっぱり松崎なんですよね。
姿形は違っても、「これも松崎なんだよ」と
当たり前のように我々に素晴らしい景色を見せてくれます^^

>そしたら、そのニコン私にください。といっといてください。
きっと争奪戦がすごいと思われます^^
でも、きっと譲ってくれた優しい方に深く感謝しているから
私が頼んでも譲ってくれないと思いますよ~(^^;)

>耳栓 私も松崎旅行以来、いつも鞄に入っています。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ふ~ん そうなんだ・・・せとくぼさんまで・・・orz

XJ

Nobさん………………………一度、松崎の夜中を……録画しましょう!耳栓…が負けるんですよ…(爆)

この記事へのコメントは終了しました。

ブックマーク

  • はるかかなた
    ★ioさんのブログ。思い出の1曲にいつも心動かされています^^
  • 羊の行き当たりバッタリ
    ★羊さんのブログ。はるかさん情報が早いです!
  • えびらび -EVERY & LOVELY DAY-
    ★TAKEさんのブログ。はるかさんだけでなく様々な趣味やNEWSを取り上げています。
  • 松崎に行きたい
    ★roadraceさんのブログ。セカチューと同じアングルで撮った素敵な写真がいっぱいです!
  • 綾瀬はるかなる日々
    ★takuさんによるブログ。ご存知の方は多いはず!はるかさんファンなら誰でも一度はお世話になっています!
  • ブタネコのトラウマ
    ★ブタネコさんによるブログ。様々なテーマをブタネコさん独自の視点で語られています。すごく面白いです!
  • =Make Haste Slowly=
    ★まるしぇるさんのブログ。御本人いわく東北に生息する小心者の学生さんとのことです!
  • 伊豆スケ・ブログ
    ★Takuさんによるブログ。伊豆をこよなく愛するTakuさんのブログです!
  • 日々、デジカメ散策
    ★囲炉裏端さんによるブログ。松崎町で観光案内のボランティアをなさっています。いつもお世話になっています!
  • 虎馬のpromised land~辿り着くまで
    ★虎馬さんのブログ。詩人・虎馬さんの独特の文章がすごく魅力的です!roadraceさんやioさん繋がりです!
  • ハルカの記憶
    ★Kさんのブログ。素敵なタイトルですよね~幼い頃の遥か昔の記憶に・・・Kさんの思いが伝わってくるブログです!
  • My-Favourite-Things
    ★朔ちゃんの町の住人さんのブログ。「さんさしおん」というHNで日々の思ったこと、感じたこと等語られています。素朴な言葉の語りかけが味わい深くて素敵です!
  • はるかな はるかな道
    ◆ふなむしさんのブログ。ずっと会いたかったふなむしさん。念願叶いやっと松崎で会うことが出来ました!
  • No words
    ◆Junkさんのブログ。Junkさん独特の文章とその感性で撮る素敵な写真がいっぱいです!
  • 魔女の本音~もしくは山田孝之くんへの恋文日記
    ★魔女さんによるブログ。山田孝之君を応援しています!当ブログとの架け橋となって頂きました!
  • 天使の分け前
    ★抹茶さんのサイト。山田孝之君を応援しています!抹茶さんのリンクからの訪問が平均すると一番多いです!感謝!!
  • ++山田日和++山田孝之作品集++
    ★mimiさんのHP。山田孝之君の情報が一杯です!
  • limepeelの日記
    ★ゆーさんのブログ。山田君を応援しています!アニメーションGIFがすごいです!
  • hanaの日記
    ★hanaさんのブログ。山田君のことを熱く語られています!
  • 蒼い月の光&豚ちゃん
    ★はーちゃん繋がりの私の大切な仲間の豚ちゃんのブログです。
  • Hoosier Connection
    ★ずんこさんのブログ。アメリカインディアナ州に住む山田くんファンです。
  • SARASA日より
    ★balinekoさんのブログ。山田君を応援しています!白夜行のレビューがとにかく素晴らしいです!深い洞察力は圧巻!
  • Everyday Happy!
    ★ももさんのブログ。ももさんの大好きな絵本の紹介や旅行、音楽など紹介されています。とても可愛いブログです!
  • nori-nori-nori
    ◆SKY MESSAGE GP受賞norissaさんのブログ。素敵な写真が一杯です!
  • 朔と亜紀が見た風景~松崎町~
    ◆管理人Nobが伊豆・松崎町への熱い思いを語るサイト
  • SKY MESSAGE !
    ◆管理人Nobの2005年夏の思い出ブログ
Powered by TypePad
登録年月 02/2006