« 『ICHI』の主題歌決定!! | メイン | 疲れた身体にDororich! »

2008/07/07

コメント

朔ちゃんの町の住人

今晩はー はーちゃん と言ったほうがいいね^^
素適な演奏ありがとう、牛原山の上で聴いた「かたちあるもの」のインスト・・・この前のあの場所を思い出します。

松崎の風もいい感じに録れてるし最高だね。
(朔亜紀もナイスだし)

暫くはこの演奏聴きにきます。

・・・あとでCDちょうだい V^^
では。

シロクマ

牛原山で聴いた「かたちあるもの」はやはり、ロケーションとの相乗効果で最高でしたね~~\(^o^)/

・・・でも、すけべなんですよね・・・。笑

Nob

朔ちゃん こんばんは^^

本当は昨夜中にアップする予定で、
はーちゃんにもその旨伝えていたんです。
でも、睡魔に負けて自分はそのまま寝ちゃいました(^^;)

朝早いはーちゃんは5時半頃からアクセスしていたようです^^
アップされるのを楽しみにしていたようで
別件で電話をもらいましたが、オカンムリでした(^^;)

はーちゃんからも明日コメレスが入ると思いますが、
3曲楽しんでください^^

Nob

シロクマさん こんばんは~

牛原山ではじっくり聴けましたか?
何とか携帯でビデオを撮ろうと試みましたが、
自宅に戻って映像を見てがっかりでした(^^;)

>・・・でも、すけべなんですよね・・・。笑
ス、ス、ストレートすぎませんか(^^;)
ま、その通りなんですけどね・・・orz

大阪だい

このNobさんのところに来ないと聴けないというのもなんだかしびれますね~

「かたちあるもの」・・・思い出しましてウルウルです。。。飲めないので、ジャイアントコーン片手に聴きました。。。
防波堤でギター持ち出したら、ギターによくないんですか?はーちゃん・・・

Nob

大ちゃん こんばんは^^

牛原山ライブ 大ちゃんも聴いたんだよね^^
あの場所 以前は東屋があって
ライブをするにはとてもいい場所だったんだけど
今回行ったらなくなっていましたね(^^;)

>防波堤でギター持ち出したら、ギターによくないんですか?はーちゃん・・・
代わりにお答えすると・・・
ギターは生楽器だから湿気がよくないんです。
今回も本当はギターを持っていくのは嫌だと言っていたのですが、
あのギター 実は自分が譲ってもらうことになっていて、
それでやっとOKしてくれたんです^^

世界のはーぴょん。

朔ちゃんへ。

拙いギターを聴いてくださり、ありがとうございます。m(_ _)m
本当はライブで聴いた方が臨場感があって良いのですが、どうしても屋外では音も小さく、迫力に欠けてしまいます。(ノ_・。)
ホテルなどの屋内で聴けば、まだ良かったかなとも思っていますが・・・。(*^▽^*)

CDはいずれNobさんが作ると思いますので、それまでお待ちください。( ̄0 ̄)/ オォー!!

世界のはーぴょん。

エロクマさんへ。

どうもありがとうございます。m(_ _)m
防波堤や牛原山以外でも、弾きたかったのですが、人が多くてちょっと無理でしたね。(ノ_・。)
やはり家で弾くのと松崎で奏でるのとでは違いますよね。弾いていて、ついつい「セカチュー」を思い出してしまいます。♪(^o^)v

ちなみに、わたしはすけべではありません。グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ
変態なんです。!!! ( ̄0 ̄)/ オォー!!

世界のはーぴょん。

だいちゃんへ。

お酒を飲みながら聴くともっと良いかも知れませんよ。♪(^o^)v
本当は防波堤でも弾きたかったし、以前に弾いたこともあるのですよ。(*^▽^*)
ただ、今回は釣り人がいたので遠慮しただけですよ。(ノ_・。)

ギターを海風に当てるのは本当はあまり良くないのですが、その後のケアさえしっかりすれば別に問題はありませんよ。o(^▽^)o

いつか、もっと良いギターで防波堤で弾いてあげますよ。( ̄0 ̄)/ オォー!!

世界のはーぴょん。

Nobさんへ。
新しいバージョンをアップしていただいてありがとうございました。m(_ _)m

これからも拙い演奏ですが、みなさんに楽しんでいただけるように精進したいと思います。o(^▽^)o

わたしのひとつの夢として、松崎の自然をすべてギターで表現したいなと思っております。o(^▽^)o
「松崎の風」を始め、次の「松崎の月」やまだ未完成ですが、星、空、海なども表現出来たら良いなと夢見ております。♪(^o^)v
そちらの方も喜んで貰えたらうれしく思いますね。(*^▽^*)

「松崎の月」は近々、お届け出来ると思いますので、今しばらくお待ちください。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

はーちゃん こんにちは^^

皆さんへのレス お疲れ様&ありがとう!
本当に素晴らしい演奏だと思います^^

>わたしのひとつの夢として、
>松崎の自然をすべてギターで表現したいなと思っております。o(^▽^)o
すごいですね~是非実現してほしいです!
セカオタは自分も含め、たくさんの方がいますが、
こんな風に松崎のことを思っている人はいないでしょう。
形は違うけど、roadraceさんもその一人ですね。
彼は素晴らしい写真で松崎の様々な表情をとらえています。

roadraceさんの写真に負けないぐらい
はーちゃんの音楽も素晴らしいですよ!!
だから・・・自分のことを変態だとか言わないで下さい(^^;)

あ、朔ちゃんへのレスで・・・
>CDはいずれNobさんが作ると思いますので・・・
とありましたが、全然聞いていません!!
もうCDぐらい作れるぐらいに貴方のPCスキルはあるでしょう?
頑張って 皆さんに配れるぐらい作ってください(^o^)v
あ、もちろん私にも1枚くだいね~

Junk

Nobさん はーちゃん こんにちは!
素敵な演奏ありがとうございます

それにしても はーちゃんのギター いい音ですね♪
高いのかな。。?
いや 高価なギターだから良い音がするとは限りませんね
きっと はーちゃんの松崎への想いが 身体全体 そして
指先の毛細血管までひろがっているから こんなにも綺麗な音がでるのでしょう^^

でも はーちゃん。。
はーちゃんの音源が 
こうやって 『かたちあるもの』 になってるのは
Nobさんのおかげですよ~  感謝しましょう^^   あっ してますね^^/

Nob

Junkさん こんばんは^^

はーちゃんの演奏 聴いて下さりありがとう♪
今回は自分もちょっと特別な思いで聴いています^^

Junkさんの言葉をそのまま借りるとしたら・・・
はーちゃんの音源を
こうやって『かたちあるもの』にさせているのは
はーちゃんの熱い松崎への思いなんです^^

感動を伝えるのは言葉でも文章でも出来ますが、
こうやって 音楽で伝えるっていうのは中々出来ないですよね。
そんな才能を持っているはーちゃんを羨ましく思います^^
あ、余り持ち上げると・・・あれですね(^^;)

サクリン

牛原山でのあのはーちゃんの演奏会が、思い出されます。
はーちゃんの奏でる音、一音一音に艶がありますね。

何故だろう? スケベ親父なんだけどね・・・

目を閉じて聞いていると、ああ今はーちゃんはあの場面を思い出しながら
弾いているんだなというのが、分かる様な気がします。

松崎の月、楽しみです!!

risa

Nobさん、こんばんは。
あら~っ!! はーちゃんの演奏じゃないですか。
相変わらずしっとりとして素敵。以前、2曲ほど送って頂いたのですが(We're All Aloneと瞳を閉じて)、それもすっごく素敵だったんですよ。今回のもいいですねぇ。
美しい自然の中で、光と風を感じながら聴いてみたいものです。

こじか

Nobさん、はじめまして、こじかと申します。
虎馬さんのブログから、こちらのブログを知りました。
いつもは、拝見しているだけでしたが、
今日は、はーちゃんさんの演奏を聴き、先月はじめて
行った松崎を思い出しコメントさせていただきました。
はーちゃんさん、演奏、素敵ですね。
みなさんは、しかも生で松崎で聴いたことがあるなんて
うらやましい・・・
あの情景で、この音楽を聴けたら最高ですね。

世界のはーぴょん。

Junkさん、こんにちわ。はーちゃんです。(*^▽^*)

Junkさんに褒められると、何か恥ずかしいですね。この録音は去年買ったラリビーのギターを弾いています。♪(^o^)v
それまではマーティンの00028で録音していましたが、ラリビーも意外と良い音がするし、弾きやすいですよ。o(^▽^)o

これからもこのギターを使いたいと思います。また飲みましょうね。( ̄0 ̄)/ オォー!!

世界のはーぴょん。

サクリンさん、こんにちわ。♪(^o^)v

「牛原山」の東屋がなくなって、ちょっと残念でしたが、それでも松崎の町並みを見ながらの演奏は、とても印象に残りました。o(^▽^)o

今度は、防波堤で朔や亜紀の顔を思い浮かべながら弾いてみたいと思います。( ̄0 ̄)/ オォー!!

ちなみに、スケベでもギターは弾けるのですよ。( ̄ー ̄)フッフッフッ

世界のはーぴょん。

りささん、こんにちわ、はーちゃんです。(^3^)-☆   

ギターを聴いてくださりありがとうございます。♪(^o^)v
まだまだ練習・勉強不足の感が否めませんが、一生懸命弾きました。o(^▽^)o

やはり、あの美しい松崎の景観の中での、ミニライブは最高でしたね。観客は少なかったですが、とても遣り甲斐のあるライブだったと思います。(*^▽^*)

いつか「愛するりさ」を作ってお聴かせしますね。再び、(^3^)-☆   

世界のはーぴょん。

こじかさん、初めまして? はーちゃんです。♪(^o^)v

わたしの拙い演奏を聴いてくださりありがとうございます。m(_ _)m
先月、松崎に行かれたそうですが、その時の思い出が少しでも甦れば大変、うれしく思います。(*^▽^*)

松崎はどこへ行っても絵になる美しい町なのですが、とくにセカオタとしては、防波堤と牛原山がとくに心に残っています。ここでギターが弾けたことは、とても幸せ者だとみんなに感謝いたしております。o(^▽^)o

新作「松崎の月」も、あの夜見た松崎の月をイメージして作りました。今、最終調整をしているので、完成しましたら、こちらもぜひ聴いてくださいね。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

サクリンさん こんにちは^^

>何故だろう? スケベ親父なんだけどね・・・
サクリンさんまで・・・(^^;)
ま、事実ですからね~
ちょっとギャップが激しすぎます(笑)

次作の♪松崎の月 楽しみにしましょう!!

Nob

risaさん こんにちは^^

>以前、2曲ほど送って頂いたのですが(We're All Aloneと瞳を閉じて)、
何か・・・怪しい選曲ですね(^^;)
でも、はーちゃんらしいや(笑)

↑のバナーの下の『Music』からも
はーちゃんの音楽はいろいろと聴けるんです^^
よかったら 聴いてみてください。

Nob

こじかさん ようこそ!!

ご訪問 とっても嬉しいです^^
虎馬さんのところでよくお名前は存じ上げているので
何だか 初めてのような気がしません(^^;)

こじかさんの松崎巡りも楽しませて頂きました^^
みんな いろんな思いをめぐらせていますよね。
はーちゃんの音楽も松崎を思っての作品です。

ここでは披露していない曲も
↑の『Music』をクリックすると聴けます。
♪松崎の風 を是非聴いて頂きたいです。
そって目を閉じて聴くと・・・
松崎の風 を感じることができますよ^^

これからもよろしくお願い致します!!

KAZE

Nobさん、こんばんは!
はーちゃんも、こんばんは!

残念ながら携帯では聞きたくても無理なので・・・
時間がある時、カフェで聞きたいと思います。

出来たらはーちゃんの生演奏が聞ければ、それが一番!!なのでしょうが、、、それは来年の松崎の楽しみに取っておきたいと思います。(*´艸`)ププッ

(と…、遠回しに来年もはーちゃんにギター持参のお願いをする私でした。)

アコギの生音、大好きっす!

Nob

KAZEさん こんばんは^^

携帯用のファイルを用意することも出来るんですが、
やっぱり音がよくないんですよね(^^;)
せっかくのはーちゃんの演奏なので
少しでもいい音で聴いてもらいたくて
あえて 携帯用は用意しませんでした。
是非ネットカフェで聴いてみて下さい!!

>アコギの生音、大好きっす
嬉しいね~自分も大好きっす!!

こじか

Nobさん、こちらこそよろしくお願いします。

4年越しで行った松崎も、虎馬さんと交信するようになって

行ってみようと思い、がんばっていってきました。

行く前は、Nobさんや虎馬さんのブログ等など・・・で勉強して

行ったんですよ。

(詰めが甘いので、皆さんのようには回れなかったけど)

ほんとに、「松崎」は素敵なところですね。

そして、はーちゃん、

>新作「松崎の月」も、あの夜見た松崎の月をイメージして作りました。今、最終調整をしているので、完成しましたら、こちらもぜひ聴いてくださいね。( ̄0 ̄)/ オォー!!

楽しみにしております。

「松崎の月」を聞いたら、また、「松崎」に行きたくなっちゃうなぁ、きっと。

Nob

こじかさん おはようございます^^

4年越しの松崎ですか・・・
自分は初松崎の時は・・・確か年に4回行きました(^^;)
『また行くの?』と言っていた女房や娘も
最近は何も言わなくなりました(笑)
訪問回数はぐっと減りましたが、
いつも松崎へ行きたいって気持ちでいます^^

あの場所は行ってみないことには
いくら言葉で説明しても伝わらないかもしれませんね。
松崎の海の香りや風やソラと雲・・・
加えて、地元の人達の温かさ・・・
いつ行っても新しい感動に出会えます^^

はーちゃんの新曲♪松崎の月 がとっても楽しみですね~

世界のはーぴょん。

KAZEさん、こんにちわ。o(^▽^)o

この前は、松崎ご一緒出来ずにとても残念でしたが、わたしの拙いギターを聴いて、少しでも松崎の思いに耽っていただけたらうれしく思います。♪(^o^)v

来年には、ぜひとも松崎で生でお聴かせいたしますので、楽しみにしておいてくださいね。( ̄0 ̄)/ オォー!!

世界のはーぴょん。

こじかさん、こんにちわ。はーちゃんです。♪(^o^)v

わたしはここ3年間くらいで、10回以上、松崎に行っていますが、本当に松崎はすべての面に於いて素敵な町ですよね。とくにわたしは、様々な松崎の自然がとても気に入っていて、それを何とかギターで表現しようとがんばっております。o(^▽^)o

「松崎の月」もほぼ完成しているのですが、アクシデントが起こり、右手の爪が割れてしまいました・・・。(ノ_・。)
これでは音が出せませんので、もうしばらくお待ちください。m(_ _)m

kid A

ようやく聴きました。
最初は林檎マークがなかったような.......。
素晴しいです。
心に届いてくるギターの音色というんでしょうか、なかなか出来るもんじゃないです。
ぼくはまだ生で聴いたことないんですよね。
今度機会があればカラオケ店にギターを持っていって、はーちゃんに弾いてもらうというのはどうでしょう?

>はーちゃん
ラリビーがそんなにいいならマーチン下さい。
いやチャキでもいいです。

はーちゃん

Aさん、こんにちわ。またギターを聴いてくださりありがとうございます。m(_ _)m

そういえば、Aさんとはカラオケでどんちゃん騒ぎは何度もやっていますが、ギターを弾いたことはありませんね・・・。(ノ_・。)
今度、一度、Aさんのベースと合わせて演奏したいですね。♪(^o^)v

ちなみに、ギターはあげられませんよ。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

kid Aさん こんにちは^^

林檎マーク おっしゃる通り 最初はありませんでした(^^;)
用意しなきゃと思いつつ・・・遅くなりました。
Musicページも追加したのでこちらでも楽しめます^^
Movieページの方はMacでも再生されますよね?
もし、不具合などありましたら お知らせ頂けたら幸いです^^

>素晴しいです。
>心に届いてくるギターの音色というんでしょうか、
>なかなか出来るもんじゃないです。
自分の演奏じゃありませんが、
こんな風に言ってもらえると自分もすごく嬉しいです。
ありがとうございます^^

>今度機会があればカラオケ店にギターを持っていって、
>はーちゃんに弾いてもらうというのはどうでしょう?
いいですね~今度是非セッションしてください(^o^)v
kid Aさんはベースじゃなくてギターの方でしたよね?
二人にJunkさんのベースが加わると本当に素晴らしいでしょうね!!

Nob

はーちゃん こんにちは^^

自分の記憶違いかもしれないけど、
kid Aさんはギターの方じゃなかったっけ?
ベースはJunkさんだったと思います(^^;)
どちらにしても、このセッション是非実現してほしいな~
なんだか ワクワクしてきました^^

KAZE

こんにちは^^

Nobさん、私は今どこにいるでしょうか?^^

・・・・まあ、予想はつくと思いますが^^;


いやあ、ぶったまげました!!(xx)はーちゃん・・・いや、世界の・・・いや宇宙のはーぴょんの演奏・・・・・・スバラシス!!!!

はーちゃんには申し訳ありませんが、私が一番大好きで聴き慣れている『朔と亜紀』 これを聴きながら(専門用語が?なのですが)上の松崎の画がスライド?して行くじゃないですか?
なんとも言い難い雰囲気を醸し出してくれますね^^

益々はーちゃんの生演奏を聴きたくなりました。

楽しみだなー!!来年の松崎!!^^・・・・・では(^^)/

Nob

KAZEさん こんにちは^^

ようやくPCで聴けたようですね(笑)
KAZEさんの感動ぶりが伝わってきて
自分も嬉しいです^^

ブログのトップはバナーなどとよばれているもので
これは全部で4パターン用意しています。
全部自分が撮った写真から作っています^^

携帯ではここまで作るのは難しくて
PCだけでしかご覧いただけませんが、
はーちゃんの音楽とぴったりなんですよね(^^;)

昨日新作も届いたので近々アップしますので
またネットカフェへ足を運んでください^^
とっても素敵な曲ですよ(^o^)v

この記事へのコメントは終了しました。