« 夏の松崎~序章~ | メイン | 夏の松崎~娘と一緒編2~ »

2008/08/13

コメント

XJ

松崎へ娘さんと…Nobさんの幸せな気持ちが、好く分かるお話と写真でしたよ〜〜♪♪思わず涙汲みました〜〜!(…信じないだろ〜ケド〜)

牛原山からの港写真、ちょっとした『地図』みたいで面白いですね〜〜♪(●´∀`●)/

虎馬

いつもは 胡散臭い(?)連中との旅でしたよね^^;

こんな風に 愛する娘さんと 自分の想い出の場所に来られる人って 何人いるでしょう?

もう 羨ましいを通り越した思いです。


朝の九十浜に 美しい鳥が・・・と思ったら 娘さんですね?^^

4時台で こんなに明るいのかァ 参考になりました。


木の橋周辺 Nob さん 本当に ここ好きですよね~

橋を背に ゆっくりとおふたりで歩かれましたか?^^;


堤防は 自分が行ったときも 釣り人のみなさんで溢れていました。

堤防舐めの風景が撮れないんですよね^^;


牛原山からの校舎のアイデア Nob さんならではの 素敵な写真です。

これ 次回の松崎で 貰います。

ブタネコ

Nobさんへ

>カセットテープ

娘さんと一緒ってだけで充分満足でしょうよ^^

羨ましい話です。

朔ちゃんの町の住人

目の前に広がる光景に言葉を失う・・・
え・・・これって・・・
自分に一番近い心に通じ合う。

その場所にすっと立ちつくす・・・振り返って見るその目は・・・
いつでも了解してる・・・

この場所が与えてくれる息吹に密かに近づく・・・
心が同じ重さを持っていることに嬉しく思う。

今日は私とあの人が同じ根を持っているって
同じ土の上で同じ光を浴びて居ずまいを正して・・・

ありがとう・・・

バラビ

Nob様、こんばんは!バラビです。
Nob様のブログにコメントを書くのは初めてです、もし失礼ことがありましたら、申し訳ございません。
Nob様の写真を拝見いたしました、素敵な写真ですね。
Nob様と他のセカイチュウを愛する人々は羨ましいです、だって行きたい時車であるいはバイクで直ぐ行ける。。。本当に羨ましいです。
宜しく~

Wen

今、帰ってきました(´ー`)ノ

さて、牛原山ではスズメバチが生息していますので、お気をつけあそばせΨ(`∀´)Ψウケケケ

いつか、私も妻子と松崎を訪れたいものです・・・が妻はちっとも興味がなく(´;ω;`)ウッ…

娘さんとのデェト、ご馳走様ですw

こじか

おかえりなさい。

娘さんとのデートうらやましいです。

PCに向かっていたら、「これから松崎に行ってきま~す」とレスいただいたので「え~!!!」ってびっくりしちゃいました。

娘さんもさることながら、奥様も優しいですね。

牛原山からの景色・・・初めて見たときの感動がよみがえりました。

私も、感動の涙・・・でした。

幸せな松崎旅行のUPお待ちしております。

Nob

XJさん 連投ありがとう!

涙ぐんだの?まじですか?(笑)
あ、笑っては失礼ですね(^^;)

展望台からの眺めはまたひと味違うんです。
今度一緒に行った時にαで見せてあげますね^^

Nob

虎馬さん こんにちは^^

いつもの仲間との旅はそれで楽しいんです^^
ただ、みなさん ひとりで来られているんですよね。
以前からずっと羨ましく思っていました^^

今回 思いがけず娘と出かけることになって
一番喜んだのは間違いなく自分です^^
ひとり松崎にずっと憧れていたけど
娘と一緒に松崎の町を回れるなんてこれ以上幸せなことはありません。
ほんといい時間を過ごせました^^

>橋を背に ゆっくりとおふたりで歩かれましたか?^^;
いや、こういうことは一切しませんでした(^^;)
声が聞こえる範囲というか・・・近すぎず遠すぎず・・・
そんな距離感で娘の存在を感じつつ、
とても穏やかな気持ちで写真を撮ったり、景色を眺めていました^^

松高の写真 楽しみにしていますね!

Nob

ブタネコさん こんにちは^^

おっしゃる通りです。
娘と一緒に堤防で過ごせただけで幸せです^^
でも、やっぱり・・・
ひとりでカセットは聞きたいです(^^;)

Nob

朔ちゃん こんにちは^^

いつから詩人になっちゃったんですか(^^;)
とても心に残る詩です。
なんかジーンときました(^^;)

こちらこそ ありがとうございます^^

Nob

バラビさん こんにちは^^

このブログでは初めてかもしれませんが、
以前の「気まぐれ気ままなブログ」では交信してましたよ^^

バラビさんのように海外の方だと
それこそ計画をしっかり立てて
松崎入りしないと無理ですよね。
その点 我々は恵まれていると思います。
贅沢は言えませんね(^^;)

囲炉裏端さんからもバラビさんのことを
少しお聞きしましたよ^^
いつか、roadraceさんとも会えるといいですね!

Nob

Wenさん こんにちは^^

確かに牛原山にスズメバチらしきもの いました!
目の前に広がる景色に感動していた娘でしたが、
それに気づくと一目散に車に逃げ込みましたから(^^;)

Wenさん 息子さんがもう少し大きくなったら
セカチューを見せてあげて
一緒に松崎へ来たらどうでしょうか(^^;)
うん、男同士というのも結構いけると思いますよ^^

Nob

こじかさん ただいま~

たくさんコメント頂きありがとうございます^^
出発前に届いたコメントが妙に嬉しくて
つい、「行ってきま~す」なんてレスしちゃったんです(^^;)

日帰りにあまり乗り気でなかった自分でしたが、
妻が後押ししてくれました。
ほんと 感謝しています^^

はーちゃん

今回はあちこちの夜明けのシーンが目当てだったのですね。♪(^o^)v
九十浜の日の出は残念でしたが、木の橋での朝日はきれいですね。o(^▽^)o

また定番でもある牛原山からの展望も相変わらず素敵で、わたしも行きたくなりました。(ノ_・。)

娘さんもこの景色には、きっと満足されたことと思いますね。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

はーちゃん お察しの通りです^^

どうしても九十浜の夜明けの海が見たかったんです。
出発が遅れたので見れませんでしたが、
これは今度の楽しみにとっておきます^^

朝早くなら、九十浜、木の橋の順番がお薦めですね!
堤防や牛原山はその後でもいいかな?

大阪だい

Nobさん、なるほど~1ということはまだまだ続くのですね~

まさに箱庭の表現がピッタリのあの望遠でカシャ、カシャと見る、道、橋、道をお嬢さんが見れなかったのが残念です。
あの望遠って何mmなのですか?望遠を覗いたことなんてあの時くらいですからね。。。

そうそう、異常なくらい朝の写真を何度もクリックしてしまいます。。。こんな写真が松崎の魅力を一層引き立たせてくれますね~

お嬢さんは、ほんとにカメラを覗いてこのような写真を撮るNobさんの邪魔をされてないんですね~、ちょっとびっくり・・・

Nob

大ちゃん おはようございます^^

あの望遠は100-300mmです。
デジタル換算だと450mmになるのかな?
確か 以前roadraceさんに教えてもらいました(^^;)
あの時 大ちゃん 結構あちこち見入っていましたよね^^

木の橋の写真 褒めてくれてありがとう^^
この場所に降りて一番最初に見つけました。
もう少し 時間が経っていれば見れなかったものです。
とっても綺麗でしたよ^^

この時 娘は木の橋を行ったり来たり・・・
「早くしてよ」などと言うこともなく、
写真を撮り終えて戻ってきても
「遅いよ」などと言うことも一切なかったです^^

Taku

コメント遅くなりました

松崎にいらしてたのですね

毎日忙しく、さすがに今回は昼休みに駆けつけることもできずにやきもきしていました

娘さんとの松崎二人旅、いいですね、うらやましいです

私も牛原山から望遠でいろいろ撮りましたよ
デジタル一眼だと300mmが450mmになることは私も説明した覚えがありますよ^^;

続きが楽しみです♪

Nob

Takuさん こんにちは^^

今回は夏の松崎でTakuさんのお仕事も
一番忙しい時期だろうと思い、あえて連絡を入れませんでした(^^;)

>デジタル一眼だと300mmが450mmになることは私も説明した覚えがありますよ^^;
そうでしたね!今思い出しました(^^;)
もう 記憶が曖昧で・・・大変失礼しましたm(_ _)m

roadrace

α100の色には定評があるようですが、
この日の美しさを見事に表現しているように思います(^^)。

特に木の橋での写真。
川に反射した朝日、そして雨露の付いた稲。
とにかく美しいです(^^)。
私が撮ってみたいと想像していた絵を
はるかに超える写真を
Nobさんは撮ってます(^^)。
とにかく素晴らしい!

堤防からみた景色も、牛原山から見た眺めも、
前回の松崎とは何か違います。
もちろん天気も違うんでしょうが、
やっぱり気兼ねすることのない娘さんと一緒で
撮影に集中したNobさんの実力なんでしょうか。

木々の中からのぞき込む様に見る松崎高校。
このポイント、次回探してみます(^^)。

Nob

roadraceさん こんにちは^^

ありがとうございます。
写真のこと こんなに褒めてもらって素直に嬉しいです^^

木の橋の朝露は本当に綺麗でした。
ファインダーをのぞきながら
少しずつずらしてはシャッターを半押しして
いろんな絵を楽しみながら撮りました^^

昔なら 葉に着いた朝露なんて見向きもしなかったと思います。
でも、松崎にいると、不思議なことに
こんな自然の小さなことにも関心がいき、
写真を撮りたいって思うんですよね^^
松崎ってやっぱり癒し効果のある町なんですね^^

>このポイント、次回探してみます(^^)。
roadraceさんならすぐに見つけると思います^^
もしわからない時は電話下さい(笑)

この記事へのコメントは終了しました。