« 夏の松崎~娘と一緒編1~ | メイン | 夏の松崎~娘と一緒編3~ »

2008/08/14

コメント

囲炉裏端

素晴らしいレポートに感動しています。
よく細かい小さなことへの思いやり、さすがNobさんの感性ですね。
私のように住み慣れてしまうと、感動まで老化してしまうのだなあ、との思いしきりです。
娘さんにとっても、良い夏休みの一ページになったことを感じて、嬉しくなりました。

虎馬

おはようございます。

これまでで 一番 Nob さんらしい 素晴らしい松崎レポートだと思います。

今まで 他の人のペースでまわっていた事が なんとなくわかります^^;

仕方ないかな。


娘さんに話しかけることで

松崎への想いを 言葉に出して言えるんですね。

言葉にすることで また想いは募ってくるわけです。


自分も 何処かへ行きたくて むずむずしてきました。

むずむずしてるだけかも知れません^^;

Nob

囲炉裏端さん いつも思うことですが、
松崎の素晴らしさは決して景色だけじゃないんです。
自分たちセカチューファンにとっては
それはとても大事なことなんですが、
一度でも松崎を訪ねると人の温かさをすごく感じます^^
これは残念ながら 私が住む町では日常的ではありません。

もちろん近所の知り合いの方とかは挨拶は交わしますが、
見知らぬ人同士では有り得ないことです。
娘はそういった環境に慣れているせいもあり、
今回 松崎で貴重な経験をさせて頂きました。
ひとりの親としてこれは本当に感謝しています^^

娘にとって今回の松崎は間違いなくいい思い出になりました。
まだ変化を感じるには早すぎるかもしれませんが、
松崎から帰ってきて、優しくなったような気がします。
これは妻も同じように感じていました^^

Nob

虎馬さん ありがとうございます^^

>これまでで 一番 Nob さんらしい 素晴らしい松崎レポートだと思います。
こう言って頂けるとほんと嬉しいですね^^
不思議なんですけど、
ご覧のように昨日から一気にエントリー作成していますが、
全然苦労していないんです。

最初は写真の選択、それからサムネイルの作成、
写真を並べる順番を決めたら、それを見ながら
文章は自然に浮かぶまま入力っていう感じです^^
決して、無理して作ったエントリーじゃないんです。
これはやっぱり娘と一緒だったということが影響しているんでしょうね^^

虎馬さん・・・実は謝らないといけないことがあるんです(^^;)
先日お会いした時に、九十浜経由で松崎に行かない?
って誘ってくれましたよね。自分 断ったんですが、
あの時、時期は未定でしたが、今度は一人で行こうって決めていたんです。
今回そのチャンスがやっと訪れて、結局は一人旅でなく、
娘と出かけることになりましたが、結果オーライでした^^

>むずむずしてるだけかも知れません^^;
いや、この私がこんなにアクティブに変わったんです(笑)
虎馬さんも続いて下さい(^o^)v

はーちゃん

せっかく娘さんと禅海寺に行ったのだから、あのシーンを再現すれば良かったのに・・・。o(^▽^)o
本物の女子高生なんだから、以前、わたしが演じたのは、また趣が違ったと思うのですが・・・。♪(^o^)v

そういえば、このホタルを見た川、昼間に行ったことはなかったですが、やはり水のきれいな素敵な場所ですね。次回はわたしも足を運んでみたいと思いますね。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

はーちゃん 連投お疲れ様です^^

あのシーン・・・
あれはね 演じるものではありませんよ(^^;)
娘に亜紀を・・・そんなことは全く考えませんでした^^

ホタルの場所は車を止めた脇から降りれます。
ここ一度見ておくべきです!
川の水が本当に綺麗なんです。
今度 連れて行ってあげますよ^^

大阪だい

Nobさん、なるほど~2ですが、まだ続くのですね~

お~ちゃんとハンドボールのゴールは使用されていたのですね♪
ハンドボール部もあるんだっ!!!ちょっと嬉しいです。

挨拶ですが、うちのおチビちゃんにも挨拶だけはちゃんとしてほしいので、僕も率先してしているつもりなのですが、どうしても地域的なものもあるのか、町内会以外では気軽に出来る雰囲気では無いです。。。挨拶ひとつで一日の気分も変わるんですけどね。。。

あと・・・そっか~今度はスカートの丈をチェックしておかないといけないですね~・・・って変態っ!!!

Nob

大ちゃん 連投ありがとう^^

予定を変更すれば、
ハンドボールの試合も見れたのですが、
ちょっと残念でした(^^;)

娘の通っている高校は頭髪などに関しては
すごく厳しいんですが、
スカート丈などは・・・もうかなり短いです。
まあ、東京じゃどこの高校もほとんど短いですが(^^;)

何でそこまで短くするの?っていうぐらい短いよね。
そこまでしてパンツ見せたいのかって
そんな押し問答は長女の時から続いています(^^;)

きっと 大ちゃんもいずれそうなります(笑)

Taku

ホタルの吊り橋にも行かれたんですね^^
Nobさんはこの場所で実際にホタルをご覧になっていたのですね

よくある、養殖したホタルを放つのではなく、自然のホタルがいる場所ですよね
派手さはありませんけど、一匹一匹見つけたときの感動は大きいです

松高の生徒さんも挨拶してくれますよね
娘さんが伊豆の田舎、松崎で都会にない何かを感じ取ってくれれば、私もこんなにうれしいことはございません」

Nob

Takuさん 連投ありがとうございます^^

このホタルの吊り橋は夜だと
真っ暗でほとんど周りが見えないじゃないですか。
だから 明るい時にどうしても一度見ておきたかったんです^^

本当に驚くほど水が綺麗でした^^
やはり 自然のホタルが生息するのもうなづけます。
いいですよね ああいった自然が残っているっていうのは。

「おはようございます」とか「こんにちは」というような
日常的な挨拶を見ず知らずの人と交わすなんてことは
まず こちらではありえません。
娘もきっと はっとするほど驚いたと思いますが、
それがごく自然に当り前のように交わされるのが松崎なんですよね。
これは本当に素晴らしいことだと思います^^

この記事へのコメントは終了しました。