« 『世界の中心で、愛をさけぶ』HD放送決定(^o^)v | メイン | 地球照 »

2008/09/23

コメント

ブタネコ

お? 午前3時に撮影ですか…

暗い中で あぁでもない、こぅでもないとカメラを弄るNobさんの姿を想像すると 頬が緩みます。^^

楽しいんですよね そう言う時って

yosi2

こんにちは。
夜の星を一人で一時間… 何かいいですね。私なんか今、全てに余裕がなく最近まともに見た覚えがありません。ダメですね。せめて夜の帰路は下を向かず上を向いて歩きましょう♪♪♪
ちなみにそのころ私は、夕飯食べながら白夜行見てました。(^-^)g"

yosi2

たびたびすいません。今は夕方ですが、早速帰路で空を見ました。西の空すごくいい感じです。
Nobさん、すぐ見てください。

リーダー

Nobさん、はじめまして。
リーダーです。
だいちゃんのサイトでは、コメントなどありがとうございました。

こちらは、前から拝見させてもらってたんですが、
そろそろ挨拶しないとなぁ、と思いまして。。。

だいちゃんからは、過大評価した情報が入っているのかも
しれませんが、きっと期待ハズレですから。。。(苦笑)

蒼井優ちゃんのも、1回だけですからね、言われたの。

電話で、だいちゃんとどのような会話が成されたのか
もの凄く気になりますね~(p・Д・;)

私も既に、変態扱いですから。。。

オリオン座が好きなNobさん。
きっとステキなパパさんなんでしょうねぇ。

これからも、よろしくお願いします。
仲良くして下さいね☆

朔ちゃんの町の住人

オリオン座・・・冬には毎日のように夜は見かけますが、
もう中空にあるんですねー・・・。

真ん中の大3連星と少し下にあり肉眼では見難い
小3連星・・・左上のひときわ美しい赤い星のペテルギ
ウス・・・確か物凄くでかい星であったような・・・

こんな星空が撮影できるもの自分も欲しいのですが
「ふなむし」さんも手に入れたらしいし。

自分は当分オペラグラスで夜空を覗いてみます。^^

ところで一体 キャノンとニコンとソニーαと何が違って
いるのでしょうか?初心者はどれがいいのでしょうか?
全然わかりませーん

ではでは。

シロクマ

Nobさん、こんばんは~。
きれいに撮れてますね!夜空・星の写真なんて、そうそう見る機会がありませんから、これすごいですよね!
AFだと、シャッターキレないですよね。。。(;一_一)

虎馬

見えます!

三ツ星のベルトが はっきり見えます!

いいですね~オリオン座^^;


コンデジじゃ 月もはっきり写りません^^;


ちなみに 自分は 夏の大三角(ベガ、アルタイル、デネブ)を見つけると

幸せな気分になります^^


冬の星座も 綺麗なので

これから シリーズ化してもらいたいです。

Napster ではなく Nobstar  として アルバムも作りましょう!

案外 星好きです^^;
 

Wen

天体撮影ですかぁ~いいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

午前3時ということで
間違ってもオバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~なんか撮影しないでくださいねw

はーちゃん

わたしは、星と言えば太陽と月くらいしか知りませんが、星を見るのは好きですよ。o(^▽^)o

幾光年も先からの光を、先人はどのような思いを込めて、夜空を見上げていたのでしょうかね・・・。(*^▽^*)

東京は空気が汚れていて、あまりたくさんの星は見えませんが、出来るなら松崎で、束の間の夢を見させていただきたいですね。♪(^o^)v

ふなむし

Nobさん こんにちは~ (^^)

皆さん 意外?と星座関係お詳しいのですね (私が知らなさ過ぎか ^^;)
たまに 家族で夜ドライブなどしていて そういった話題になると 一般常識的な星座すら分からず 娘達から あきれた顔で見られます。。。

>コンビニまでの散歩のはずでしたが、何も買わず急いで家に戻ります!!

Nobさんの姿が 目に浮かびます (^^)
星の撮影。。。難しそうですね  6月に皆さんとお会いした時も松崎の夜景を牛原山から撮ろうと 何度も試みましたが私は全然ダメでしたからね  
以前 松崎でホタルを見ていた時に見上げた夜空いっぱいの満天の星を 綺麗に撮影できるように 私も今から訓練しておこうと思います。


大阪だい

Nobさん、こんにちは~

1枚目の写真にオリオン座が写ってるのかと思って、マジマジ見つめてしまいましたよ。
画面に思いっきり顔を近づけて(恥)

星を見て、季節を感じるなんて風情ありありですね。
私は、朝、布団から出るのがつらいな~と思ったときから、冬です。

リーダーさんに「Nobさんはすごい良い人です。」と言ってしまいました。ごめんなさい。

Nob

ブタネコさん こんにちは^^

>暗い中で あぁでもない、こぅでもないと・・・
その通りです(^^;)
あぁでもない、こぅでもないとブツブツ言いながら撮っていました^^
月の写真は何度か撮ったことありましたが、
星座と言うかこういった形で星を撮ったのは初めてだと思います。
夢中でいろいろいじりながら撮って、まともな写真は数少ないですが、
大好きなオリオン座を撮れたことが何より嬉しかったです(笑)
少し寒かったけど、楽しい時間でした^^

Nob

yosi2さん こんにちは^^

サラリーマンの頃 よく仕事帰りに夜空を見上がること多かったですね(^^;)
在宅で仕事をするようになってからは、
そういった機会もめっきり減りましたが、たまにはいいものです^^

>ちなみにそのころ私は、夕飯食べながら白夜行見てました。(^-^)g"
そうですね~白夜行やっていた時間でした(^^;)
撮り始めたのが2時半過ぎぐらいからだったので
その日は録画したままでした(^^;)

>Nobさん、すぐ見てください。
yosi2さん ごめんなさいm(_ _)m
連絡頂いた時間はぐっすり寝ていました(^^;)
見たかったなあ この日の西の空・・・
きっと綺麗だったんでしょうね(^^;)

Nob

リーダーさん ようこそ!!

いつも大ちゃんがお世話になっていますm(_ _)m
とても可愛がってもらえて嬉しく思っています(笑)

リーダーさんは直接何度か大ちゃんと会っているので
お分かりだと思うんですが、
自分は大ちゃんの人柄や持ち合わせている雰囲気が好きなんです^^
ブログのコメント欄や直接メールをやり取りするようになってから
その文面などから伝わってくる空気感に親しみを感じて、
大ちゃんのファンになりました(^^;)
東京や松崎で直接会って、素朴な雰囲気など
自分がイメージした通りでますます好きになりました^^

蒼井優ちゃんの1.8倍綺麗だというリーダーさんにも
是非お会いしたいですね~
いつかきっと会えるんじゃないか・・・そんな気がしています^^

こちらこそ これからもよろしくお願いします!
そして、大ちゃんのこともよろしくお願いします!!

Nob

朔ちゃん こんにちは^^

オリオン座ってやっぱり冬のイメージですよね?
それがこんなに早く見えるなんてほんと驚きました(^^;)

オリオン座 昔から本当に好きなんですよね^^
あの綺麗に並んだ三ツ星を見つけると
いつも気持が落ち着きます^^
普段は何気なく見ている夜空でも
好きな星座がひとつやふたつあってもいいよね^^

カメラのことは・・・roadraceさんに聞きましょう(^^;)

Nob

虎馬さん こんにちは^^

いいでしょう~オリオン座!!(笑)
虎馬さんにも見せてあげたかったな~
法学的には東からやや南の方角です。
この日は月からちょっとだけ離れていました^^

>Napster ではなく Nobstar  として アルバムも作りましょう!
虎馬さん うまいこと言うなぁ(^^;)
期待にこたえるためには自分も相当頑張らなきゃいけない(笑)

>案外 星好きです^^;
うんうん、詩人虎馬さんにはとても似合っています^^
詩人じゃないけど 自分も大好きです^^

Nob

Wenさん こんにちは^^

>天体撮影ですかぁ~いいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
このニヤリは何だろう?(笑)
早速 新しいテーマになりそうですか?(^^;)

Wenさんのところは星綺麗に見えますか?
我が家のベランダは比較的道幅の広い道路に面しているので
街灯や車のライトにさらされるんですよね。
だから、あまり星の撮影には向いていません。
この写真はベランダに隠れるように低い位置から撮りました(^^;)
ファインダーのぞくのに苦労しましたよ(笑)

Wenさんの住む鹿児島は私の父の故郷でもあり、
是非 鹿児島の夜空も見たいです(^^;)
これ ちゃっかりお願いってことだね(笑)

Nob

シロクマさん こんにちは^^

レスの順番がずれたことは気にしないでくださいね(^^;)
写真 褒めて頂き 嬉しいです^^
この日はとても星が綺麗でした。
満天に輝く・・・にはほど遠いけど
それでも自分には十分なくらいです^^

月はこれぐらいの月齢だと比較的明るいので
AFでも撮れると思いますが、星はマニュアルですね(^^;)

Nob

はーちゃん こんにちは^^

ほぉ~はーちゃんも星を見るの好きでしたか?
これは意外でした(笑)
まあ 自称ロマンチストですからね(^^;)

>出来るなら松崎で、束の間の夢を見させていただきたいですね。♪(^o^)v
酔いつぶれなきゃ いつでも松崎で見れますよ~
もっと 別な意味で夜の松崎の町も楽しみましょう(^o^)v

Nob

ふなむしさん こんにちは^^

レスする前に・・・とうとう手に入れましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
あとでゆっくりお邪魔させて頂きます^^

自分も星座のこと 全然知りませんよ(^^;)
知っているのはオリオン座と北斗七星ぐらいでしょうか(笑)

>Nobさんの姿が 目に浮かびます (^^)
ふなむしさんもきっと同じようになりますって!!
うん、間違いなく そうなります!!

>以前 松崎でホタルを見ていた時に見上げた夜空いっぱいの満天の星を
そうそう この時は一緒に見上げましたよね^^
私の松崎の思い出の中でもふなむしさんと一緒に見上げた夜空は
本当に忘れられないシーンです!

ふなむしさん これからはトライ!トライ!トライ!ですよ~
自分もふなむしさんの写真 楽しみにしていますね(^o^)v

Nob

大ちゃん こんにちは^^

>1枚目の写真にオリオン座が写ってるのかと思って、マジマジ見つめてしまいましたよ。
大ちゃんらしいなぁ(笑)
でもさ、写真2枚しかアップしてないんだからわかるでしょう(^^;)

これは電話で話した夜です。
しょうもない質問で笑った後の数時間後でしたね(^^;)
白夜行は録画にまかせていました(笑)

>私は、朝、布団から出るのがつらいな~と思ったときから、冬です。
現実的だけどね(^^;) これはみな同じだろうな(笑)

>リーダーさんに「Nobさんはすごい良い人です。」と言ってしまいました。ごめんなさい。
何でここで謝るの!!思いっきり否定してるってことじゃん(^^;)
でも、大ちゃんのおかげでリーダーさんからもコメントを頂き
私としてはとっても嬉しいです^^
これからも いっぱいリーダーさんに可愛がってもらうんだよ~

XJ

Nobさんこんばんは♪

もうオリオン座見えました?あちしも好きです♪(*´∀`*)
仕事帰りに自転車で、夜のソラを見上げながら帰ったりします(良いコは真似しないでね♪)
春になるにつれ、位置が傾いていくオリオン座がまた好きで……

まっ!オリオン座よりオリオンビールって噂も……飲んだコトないけど…
…それがなにか?!

バイナリ(●´∀`●)/

Nob

XJさん こんばんは~

>もうオリオン座見えました?あちしも好きです♪(*´∀`*)
そっか~XJさんも好きなんですね(^^;)
携帯からこの写真見ずらいでしょう?
自分も確認してみましたが、
フルブラウザの横画面でかろうじてオリオン座確認できました(^^;)

これからの季節 東から少し南の方角です。
午前2時位からだと見やすいと思いますので
チャリに乗りながら見上げて下さいね~

リーダー

Nobさん、こんばんは。

だいちゃんとNobさんは、ラヴラヴじゃないですか。
相思相愛ですね♡

だいちゃんをすっかり任されちゃいましたね。
どうやって可愛がればいいものか。。。(笑)
だいちゃんから、お誘いとかないですからねぇ(*ノω<*)
取り敢えず、やきそばパンでも買わしに行かせます!(パシリ)

Nobさんとは、住んでいるところが離れているので
なかなか会う機会がないかもしれませんが、是非1度お会いしたいですよ。

ま、その際私は終始馬のマスク被ってますけどね(笑)

yosi2

こんばんは。
>見たかったなぁ~この日の西の空……
え~とですねェ
西側を扇の頂点として東へ無数の小さい金時雲?の様な雲が、段々畑状に行を成し、それを夕焼けの朱に近いオレンジ光線が照らし出すことにより、オレンジと雲の影の部分のグレーとが迫力のある幻想的な表情を作り上げてました。
どうですか、この解説で解りましたか?(^_^;)

これが観れたのもNobさんのオリオン座のお陰です。どうもでした。ドモ\(^_^ )( ^_^)/ドモ

Nob

リーダーさん おはようございます!

>だいちゃんとNobさんは、ラヴラヴじゃないですか。
でも、男同士ですからね(^^;)
弟といっても、年がかなり離れています。
でも、いくらなんでも親子じゃ・・・ね、可哀そうです(^^;)
どっちが可哀そうなんて突っ込みはなしですよ(笑)

リーダーさんは大ちゃんに会っているので
その人柄や雰囲気などおわかりでしょうが、
人ととして、大ちゃんのこと信頼しているし好きなんですよね。
昨日もちょっとしたエピソードがあったんです。
彼はほんといい男です^^

Nob

yosi2さん おはようございます^^

詳しい「西の空」の解説ありがとうございます!
わざわざ連絡を入れてくれるぐらいですから、
きっと素晴らしい情景だったんだろうなって想像していましたが、
コメントを読んでいると・・・何故その時間寝ていたんだ!
と悔しい思いでいっぱいです(^^;)

yosi2さん 今度は写メでもいいので
送ってもらえると嬉しいかな(^^;)

>これが観れたのもNobさんのオリオン座のお陰です。どうもでした。
いえいえ、そんなことはないです(^^;)
セカに嵌った人たちはきっとそうでしょう。
あのドラマを見て以来、ふと、空を見上げたり、ため息をついたり、
そんなことの繰り返しのような気がします(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。