« Clickが多い!? | メイン | 日々の出来事 »

2008/09/01

コメント

シロクマ

8月最後の土日に京都へ行ってきました。わざわざ泊まらなくても十分日帰りできるのに・・・^_^;
これで今年の夏も完全に終わったなあ・・・・
で、今日から9月・・・しかも、月曜日かよ・・・
なんか忙しく感じられますよね~~はあ・・・(-_-;)

Nob

シロクマさん こんばんは^^

京都ですか~いいですね~
京都の夏は暑いけど、今回はどうだったのでしょう?

9月に入るとやっぱり夏も終わりって感じですよね(^^;)
今年は8月の後半からかなり涼しかったので
短い夏だったなという印象が強いです^^

大阪だい

Nobさん、こんばんは~

この春から意識して“ソラ”を見ていたら、昨日の“ソラ”が一番青かったです。
夏が一番青いと思ってました。。。この歳になって大発見です!!!・・・って偶然だったかもしれませんが・・・偶然だったのかぁ・・・

読書の秋ですね~いつも“このミステリーがすごい”っていう本が推薦するミステリーものしか読まないので、世間で何が流行っているかイマイチなので、また教えてください。

白夜行・・・こういう夜中の再放送は必ず大阪では無いですからね~
ブルーレイ版待とう~っと・・・持ってないけど・・・ブルーレイ・・・

朔ちゃんの町の住人

どうも お晩でーす。 v^^

自分も7月の中ごろから凄く忙しくなり土日も案外出勤してます。
特に此処2週間ほどは疲れたーですが、・・・何とかやってます。

今年は松崎以来、泊まりではどこも行ってないけど秋には・・・
やはり全然駄目です。
でも10月25日と11月15日があるので辛抱します。

ではでは。

こじか

こんばんわ。

いいソラですね~。

秋がもうすぐ・・・って感じですよね。

今日の夕方、子供と散歩していたらセミの鳴き声とともに

秋の虫が鳴いていました。

Nobさんも、ゆったりした午後を過ごされたのですね。

誰しも、充電って必要ですよね。

少しの時間でも、ゆったりした気持ちになる時間を持てると

またがんばろうって気持ちになりますものね。

話がそれてしまいますが、YUIちゃんも新曲リリース後、公の活動

を今年いっぱいお休みするそうですね。

彼女も、ずっと走ってきたから、少しの充電期間だけど

ゆったりした時間を過ごしてリフレッシュできればいいなぁ・・・と思います。

きっと、またすてきな曲を聞かせてくれそうですもんね。

私も、セカチューを見て空を見上げるようになりました。

今日のソラの写真、よかったです。

yosi2

こんばんは。
>昨日までの賑やかさが……
私が深夜帰宅すればall寝ている毎日で、今朝、6時半に不機嫌そうに起きて来たのを見て、あ!今日から新学期か。と思った次第でなんかしょうもないですね。
空も空気もすっかり秋です。多少蒸し暑い様ですが。おっしゃる通り暑く短い夏だった様な気がします。
昨日のcinema2、すでに公開済の写真でしたがあの表情、可愛いさの中にお笑いが同居した綾瀬さんならではの笑顔でかなりお気にのショットです。今週末の4日、5日は+act,日経woman,日本映画などの掲載があるはずです。また忙しく成りますよ。(^_^)v

Nob

大ちゃん おはよう!

ソラを意識するようになったっていうのは嬉しいね^^
自分もよく見上げていますよ(笑)
雲の表情とかすごく面白いよね。
あ、この雲いいな~なんて思っていたら
わずかの時間差で形を変え、同じ雲は見られません。
朝陽や夕陽のソラの色も様々なグラデーションの変化があって
いつも自然の表情を楽しんでいます^^
大ちゃんも時々ソラの写真を撮って見せて下さい(^o^)v

読書はもうかなり昔のことですが、
横溝正史、森村誠一、西村京太郎、大藪春彦などを
美容学校へ通っている頃、電車の中で読み漁りました(^^;)
今 何が流行っているか・・・自分は全く疎いです。
きっと大ちゃんの方が詳しいはずです(笑)

白夜行の再放送の件 大ちゃんも載せていましたね(^^;)
再放送は多少カットされてしまうだろうけど、
大ちゃんと同じく白夜行大好きだった自分は
ハイビジョン放送を楽しみにしています^^
大ちゃんも早いとこ DIGA買って下さい。
朔ちゃんも購入したそうですよ~!

Nob

朔ちゃん おはようございます!

休日出勤 お疲れ様ですm(_ _)m
自分も先週はさすがに参ってしまうぐらい忙しかったです。
いつものことですが、PCを前にして寝てしまう日が多かったです(^^;)
こんなんだから 腰が痛くなるんですよね(笑)

>でも10月25日と11月15日があるので辛抱します。
あれとあれですね^^ 自分も楽しみです。
でも、本当に行けるのかな?(^^;)

朔ちゃん あれ使いこなしていますか?
結構 設定とか難しくなかったかな?
来週から白夜行の再放送始まりますよ~(^o^)v

Nob

こじかさん おはようございます^^

行間を開けたコメント 一瞬虎馬さんかと思いました(^^;)
ソラの写真 お褒め頂き嬉しいです^^
でも、何てことのないソラなんです。
これを撮ったあと もっと表情豊かなソラが見れました(^^;)

昨日の午後はまったりしていましたね。
充電っていうほど大袈裟なものじゃないですが、
締め切りの関係で午前中は必死だったので
解放された気分で抜け殻のようになっていました(笑)

YUIのことはファンクラブからのメールで知りました(^^;)
彼女のこと ずっと気になっていたんです。
映画やCMなどタイアップも多くヒット曲にも恵まれていましたが、
YUI自身が本当に作りたい曲とのギャップがあったんじゃないかなって。

プロであれば依頼された仕事は
作り上げることは当たり前のことですが、
二十歳そこそこの彼女には少し荷が重すぎたかなって。

これはあくまでも好意的に見ていることは否定しません(^^;)
でも、若い彼女にはもっといろんなものを見つめてほしいですし、
そんな時間を過ごすことも、とても大切なことだと思います。
YUI はまた素敵な曲を聴かせてくれると思います^^

こじかさん お子さんとの夕方のひと時 いい時間でしたね^^
夏のセミの鳴き声と秋の虫の鳴き声・・・
こういう時期だからこそですよね。
コメント読んでいて和めるエピソードでした^^

Nob

yosi2さん おはようございます^^

実は長女がまだ夏休みの最中なんですが、
大学生活最後の夏休みをバイトに励み友達との旅行で謳歌しています^^
家にいる時も私とは余り接点がありません(^^;)
まあ いてもいなくても変わらないです(笑)

先日のMORE 立ち読みで済ませました(^^;)
付録付きで紐で括っているお店がほとんどでしたが、
サンプル品みたいな形で置いているお店がありラッキーでした^^
インタビューは彼女が語りかけるようなイメージで読みました(^^;)

cinema2 今日本屋に行くつもりでいます。
個人的には+actが楽しみなんです^^
いい写真がいっぱいだと嬉しいですね~

いつも情報ありがとうございます(v^-^)Special Thanks♪

はーちゃん

ようやく雨も上がり、きれいな青空が顔を覗かせるようになりましたね。♪(^o^)v
でも、暑さはまだまだ続くようで、ちょっとうんざりします・・・。(ノ_・。)

これから少しずつ秋へと移っていくと思いますが、体調管理には気を付けたいですね。o(^▽^)o


Nob

はーちゃん こんにちは^^

今日は暑いですね(^^;)
気温も31度あります。残暑真っ盛り!!
でも、部屋のエアコンは入れずに頑張っています(笑)

体調管理 どうぞお互い気をつけましょう。
あなたは一番の年配者なのですから(^^;)

ところで・・・あれはいつ買うのでしょうか?
私としては早く新型が出てほしい!
お古になったらくれるという約束 忘れないで下さいね(^o^)/~~~

朔ちゃんの町の住人

追伸
全然使いこなせていません。
時々マニュアルみてトレーニング中です。 V^^

虎馬

日中 暑さがぶり返してきたみたいで

今頃 夏バテ気味です^^;


四つの写真を見ていて 子供と一緒に 雲に念力を送って消す遊びを思い出しました。

Nob さん 知っているかな?


たとえば 最後の写真。雲の塊の左下に 小さくはぐれてる雲の切れ端がありますよね?

子供と手を繋いで この小さな雲に念力を掛けるんです。

す、すると 徐々に消えていくんですよ!その雲だけ 本当に。


子供が驚いたのは 最初だけだったんですけど

自分は 今でも 手ごろな雲を見つけて 「う~~~ん」と 念を送ってます^^;

Nob

朔ちゃん こんにちは^^

出たばかりのHDレコーダーは使い方も設定も簡単でしたが、
今の世代の物は取説も厚いし、覚えるまで大変だよね(^^;)
頑張って使いこなして下さいね~(^o^)v

Nob

虎馬さん こんにちは^^

昨日に続き、今日も暑いですね~
でも、今日もエアコンは入れずに自然の風で我慢しています(^^;)

雲に念力を送る遊びは知りませんでしたが、
似たようなことはしていましたよ(笑)

長女が未だ小さかった頃・・・小学校に上がる前くらいでした。
「雲はどうして形が変わるの?」と聞かれたことがあって、
わかりやすくどう説明していいものか悩みまして、
思いつくまま・・・「あれはね、息を吹きかけているんだよ」
なんて適当なことを言ってしまいました(^^;)

一緒にやってみようか・・・いっせ~の~せっ!!
って感じで息の続く限り 子供とやっていました(^^;)
いろんなところで大勢の人達がやっているから
雲の形はどんどん変わっていくんだよ・・・
そんなことを素直に信じていましたね(^^;)

長女は次女へ、次女は三女へ・・・
この遊びを教えたみたいです^^
娘達が通っていた保育園でも流行ったみたいで、
保母さんから 素敵なお話ですねと言われたことがあります(笑)

虎馬さん 今度は自分が念を送ってみるので、
虎馬さんは息の続く限り 雲に向かって吹いてみて下さい^^

hej

はじめまして、夜分にお邪魔して恐縮です。
Nobさん、○○さんが話ています。 

XJ

Nobさんこんばんは〜♪

夏らしい雲の写真ですね〜♪(´∀`)
夏も終わりに近いですが……あちしも先日、広い青空、海、雲、堪能してきました〜♪

たまには、息抜きも必要ですよね〜〜♪(●´∀`●)/

kei

こんばんは。
先日は無断リンクの件、本当にすみませんでした。
そちらのコメントに在りました通り、記事の削除をさせていただきました。
また、これを機にブログの閉鎖をしようと思いご挨拶に伺いました。
最後になりましたがこの度は私の不手際でご迷惑をおかけしてすみませんでした。

Nob

hejさん 初めまして。

管理人権限にてコメントの一部を削除及び伏字とさせて頂きました。
お知らせ頂いた内容については
どんなことを書かれようが私にはどうすることもできません。

Nob

XJさん こんにちは^^

いい家族旅行ができたみたいですね^^
おっしゃる通り、たまにはのんびりと息抜きも必要です。
美味しい空気と美味しい料理 堪能できてよかったね^^

車酔いは大丈夫だったのかな?(笑)

Nob

keiさん こんにちは^^

>そちらのコメントに在りました通り、記事の削除をさせていただきました。
keiさん 私 コメントは入れていません。
私が訪問した時 はーちゃんのコメントがあるだけでした。
無断リンクの件も削除依頼も私はしていません。

前回 keiさんがコメントを入れてくれた際に
ブログを開設している件やエントリーをリンクする件に
触れていてくれればよかったのですが、
いきなりだったので戸惑ったことは確かです。

誹謗中傷なども少なからずあり、
気心の知れた友人のサイトしか訪問できないんです。
もし、誤解があったのなら申し訳ありませんでした。

yosi2

こんばんは。
明日はanan,あさってはぴあですよ。ananの表紙、また微妙に今までにない表情でいい感じです。

Nob

yosi2さん こんにちは^^

いつも情報ありがとうございます!
まだ見ていないのでコンビニへとりあえず行ってきます。
自分は先日 +act. を購入しました。
掲載されている写真は私好みであり、
インタビュー記事も中々よかったです^^

yosi2

nobさん、こんばんは。
実は、今現在、anan見れてません。帰りのコンビニで。
それにしても綾瀬さん、今回の+actを始め、あの前向きな思考とある種の開き直り的な思考との融合があの豊かな表情、表現の源かなと思って、感心&見習わなければと。
では、また。

Nob

yosi2さん こんにちは^^

ananかなりいいみたいですね(^^;)
友人がお薦めだって言ってました(笑)
彼女 僕サイの舞台挨拶や雑誌、
多くのテレビ出演などを経て、インタビューなどの受け答えなども
以前に比べたらかなりしっかりしてきましたよね。
彼女自身の中に何か一本柱のようなものが
しっかりと根付いたような気がしています^^

この記事へのコメントは終了しました。