« 速報!ハッピーフライト サイドストーリー放送決定!! | メイン | Noff会 »

2008/12/11

コメント

はーちゃん

さすがにこうやって見るとオフコース(小田さん)の曲には、素晴らしい曲が多いですね・・・。o(^▽^)o

この中にはないですが、アルバム・「ワインの匂い」に納められていた「愛の歌」という曲も実に良い曲ですよ・・・。♪(^o^)v

昔、ちょっとした思い出があって、よくギターで弾き語りをしていましたね・・・。(*^▽^*)

今でも、思い出すとあの頃のせつない想いが甦ってきて、悲しくなりますね・・・。。(,,-_-)・・・。

Nob

はーちゃん こんにちは^^

以前 聞いたことのある話ですよね(^^;)
「ワインの匂い」このアルバムは自分も大好きです。
文化祭ではこのアルバム中心に演奏しました(^^;)
自分のお気に入りは♪老人のつぶやき と♪少年のように です^^
ちなみに、愛の歌ではなく、愛の唄ですね(^^;)
この曲はピアニカを使いました(笑)

今度是非はーちゃんの弾き語りで
♪愛の唄 を聴かせて下さい^^

虎馬

忘れられないコンサートに出会えて よかったですね!

「もう歌は作れない」 聴きたかったな。

きっと どこかで映像が流れますよね?

オフコースの音源は これしか持っていなかったんですが

知っている人が 今までいなかったので

Nob さんと語り合えてうれしかった。


自分は セーターではなくマフラーだったんですけど

歌詞のように 冬の陽射しを浴びながら 思い出の公園で佇んでいた頃があります。


♪一枚の絵の中の 老人のように木立の中で・・・


いやぁ 名曲です!

なんで 売れなかったんでしょう?

どうして 誰もYou tubeにUPしてくれないんでょう^^;

Nob

虎馬さん おはようございます^^

ほんといいコンサートでしたよ!
きっと一生忘れることがないでしょうね^^

東京ドームに入った瞬間に激流が走りました!
あの広さは想像以上で、その広さにまず驚きました。
そして、ここで小田さんが歌うんだ・・・
そう思うと もう始まる前からずっと興奮していましたね(^^;)

♪もう歌は作れない ・・・懐かしいよね^^
>♪一枚の絵の中の 老人のように木立の中で・・・
♪あなたの編んだセーターを着て 午後の光を浴びながら・・・
ブログのコメント欄でこんなキャッチボールしたこと
自分もすごく嬉しかったです^^

この曲は当時小田さんと鈴木さんの二人オフコース時代で、
自分にとっても この二人によるオフコースが一番でした。
↑ではーちゃんが触れている「ワインの匂い」もそうです。
もう30年を経ている作品なのに
色褪せることなく いつも輝いています。

虎馬さん 音楽って本当に素晴らしいね^^

大阪だい

Nobさん、お疲れ様です♪

なるほど~今年も恒例の『クリスマスの約束』が放送されるのですね。
去年は関西では本放送時に流れなくて、後日流れた記憶があります。
出来れば25日に観たいです・・・

モノヒーヤヂヲ

はじめまして。HNモノヒーヤヂヲと申します。
コメントはしたことがありませんが、いつも見させていただいておりました。楽しませていただいてありがとうございます。
11月から自分のブログ「チャンネルどんぐり」を始めました。このたび貴ブログへリンクを設定させていただきました。
経験が浅く拙いブログですので、何か問題がありましたらご一報願えれば幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
(なお、コメント欄を使わせていただきましたが、公開していただかない方がよいかと存じます。)

Nob

大ちゃん こんにちは^^

クリスマスの約束 25日に見て下さいね~
録画でもいいから、自分も録画組ですから(^^;)

Nob

モノヒーヤヂヲさん 初めまして!
訪問頂きありがとうございますm(_ _)m
本当に以前から訪問して頂いていたんですね!
何だかとても嬉しいです^^
こちらこそ どうもよろしくです!!

この記事へのコメントは終了しました。