« 『僕の彼女はサイボーグ』HD放送決定! | メイン | 打ち砕かれたプライド!? »

2009/02/02

コメント

ピエロ

昔とったなんちゃらってやつですね。笑

maqua

。。。そうだったんですか。

そんなことを娘に言い返しながら、
昔覚えた技術のほんの少しでも娘に見せることができたことが

少し涙、涙腺が。

私のところでは、同じ職業には、ありえませんねえ。
順調じゃあないですし、結構きついですから私。
でも、すすめはしませんが、同じ仕事やりたい、ときけば
うれしいでしょうね。

大阪だい

Nobさん・・・

奥様の強さを感じました。Nobさんと奥様・・・どちらが強いのでしょう?

国家試験・・・そう国家試験です・・・って説明をNobさんから聞いた覚えがあります。
今の美容院は、「2ヶ月に1回来てくれたいいよ。」的に言われますが、前の美容院は必ず1ヶ月に1回は行かないとボッサボサになりました。これも美容師さんの腕なのでしょうか?

美容院では男性も女性も切らないといけませんが、得意不得意はあるのでしょうかね?

独り言になってしまった。。。

Nob

ピエロさん こんばんは^^

そうです。昔とったなんちゃらです。
見ていて思わず手が出てしまいました(^^;)
コメント すご~く嬉しかったです^^

Nob

maquaさん こんばんは^^

お久しぶりです! お元気でしたか?
>少し涙、涙腺が。
いえいえ、そんな話でもないんですよ(^^;)
実際にそのまま仕事を続けていれば
また違った夢も広がったんでしょうが、
それがちょっと残念でもあったんです。
でも、これからは少しでも共通の話題で
娘と話ができるかもしれないと楽しみでもあります^^

よっちゃん

こんばんは。
これから先、全く予想がつかないたいへんな時代になって行くと思いますが、そんな時目標に向かって進む強い気持ちが大きな武器になるのではないでしょうか。当たり前の様ですが目標を持って生きてる人、意外と少ないと思います。きっとNobさんと奥さんの背中を見てその様に育ったのでしょう。素晴らしいですね。     ( ^_^)人(^_^ )

シロクマ

Nobさんこんばんは~。
親子で同じ道に進むなんていいですね~~
きっと奥様も嬉しいでしょうね~~(*^。^*)

しかしNobさん、男子高校生が美容院へ行ってたの??
わたしらの年齢では珍しくない??都会だからかな・・・?

フツちゃん

久々にお邪魔しましたが・・・ なんと! 美容師をなさっていたとは!
  さすがです☆  

知り合いにもお店をしている人や修行中の者も
いますが、大変そうですね。
お嬢さんが成功しますように!  \(^ふ^)/

Nob

大ちゃん 連投Thanks!

圧倒的に妻が強いです。
きっとどこのお宅もそうでしょう^^
何やってもきっとかなわないでしょうね(^^;)

基本的には1ヵ月に一度行くのがベストだと思いますよ。
自分も現役の頃はお客様にそう伝えていました。
カットが上手だと家に帰って
自分でブローとかしても手入れが楽でしょ?
逆にカットが下手だと思うように決まりません(^^;)
もし、2ヵ月近く経ってもボサボサにならないようであれば
その美容師さんのカットは上手だと思います!

男性も女性も基本的には変わりません。
お世話になった先生からはカットは彫刻と同じと教わりました。
かっこつけて言うなら、もう芸術の世界です(^^;)
これはほんとにそうだと思います。

Nob

よっちゃん おはようございます!

娘は最初はネイルにしか興味がなかったんですが、
私と妻がネイルだけにこだわらず
トータルな美容が出来れば一番いいじゃない・・・
そんな話をして受けれ入れたんです。
やっぱり 二人の遺伝子を一番受け継いでくれたんでしょうね。
これは素直にとても嬉しかったです^^

昨日の実技試験 何とかうまくいったようです^^
次は3/1の学科試験です。頑張ってほしいです(^^;)

Nob

シロクマさん おはようございます!

妻はあまり語りませんが嬉しい気持ちでいっぱいでしょうね^^
自分から見えても素晴らしい技術を持っている人なので
娘がそれを受け継いでくれたら何よりだと思っています^^

シロクマさん 美容室行ってませんでした?
たぶん クラスの男子生徒の8割ぐらいは
美容室に行っていたと思うんですけど(^^;)

ちなみに・・・私が初めて行った美容室は
ここではなかったのですが、最悪でした(^^;)
パーマもその時初めてかけたのですが
かぼちゃみたいなデカイ頭になっていました(^^;)

Nob

フツちゃんさん おはようございます^^

いつもご無沙汰ばかりでごめんなさいm(_ _)m
mixiからのメールだけは届いているので
フツちゃんさんのお元気な様子だけは存じ上げています^^

一人前になるまでにはいろいろ苦労すると思うんですが、
素直に頑張ってほしいなって思っています^^

マリオが乗る恐竜

お父さんたまには格好いいとこ見せてポイントアップですね。

都会だからじゃないですか?>クマさん

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー 
そーなんですかー 奥様とはこんなエピソードが・・・
仲々・・・縁を感じさせますね・・・
でも何故奥様がお働きの美容室に就職したのですか?
高校のときから実は好きだったのでは  ^^

まー下司の勘繰りはこの辺でやめまして・・・

娘さんに親父の実力見せ付けましたね・・・
実際むすめさんは職業の世界に入りだして初めて
父親の力って知ったのかもしれませんね。
それに奥様と昔一緒に働いていたことも得心したのかも

これから先色々と働くと勉強することまたは苦しいことも
多かろうと想像しますが、自分の両親がしていたのと
同じことをすることに何時か必ず誇りを持ってくれる日も
くるでしょう。

その時はもっと父親として楽しみですね。^^

美容室といえば自分は2回くらいカットしてもらったことが
東京時代ありますけど・・・それ以外はずっと理容室です。

ちなみに自分の母方のいとこは全員美容師やってます。
かみさんも結婚式の時にお世話になりました。
その子もまた美容師やってる子が男女にかかわらず
います。
親の職業ってやってみたくなるものなのでしょうねー・・・V^^

では。

ふなむし

Nobさん こんばんは (^^)

娘さんのように 若い子が夢や目標に向かってがんばっている姿を見ているだけでジーンとしてしまう今日この頃の私です^^;

いいですねー 何か技術を持っているというのは。。。
今のところ何も持っていない私は とても羨ましく感じます
うちのふなむしちゃんは先生を目指してがんばっているようです
中学生の時に体験した職場体験実習で 小学校へ行き それまでおぼろげだった目標が はっきりしたようです
まあ 成績をみると微妙^^; な気もしないでもないですが
親としては 「頑張れ!」の一言です (^^)

ちなみに 父の妹が 岩手でやはり美容師をされています

Nob

マリオ殿 こんにちは^^

何となくね まどろっこしくて見ていられなかったんだよね(^^;)
まあ たまには格好つけてもいいよね^^

はーちゃん

最近では、親と同じ職業を選んだり、家業を引き継いだりする子供たちが少なくなったように思えます・・・。(ノ_・。)

まあ、時代の流れとは言え、親から見ればちょっぴり寂しい気もするのではないでしょうか・・・。。(,,-_-)・・・。

その点、Nobさんは、娘さんが親と同じ職業を選択してくれて、うらやましいですね。♪(^o^)v

それに、娘さんから見れば、現役とOBのプロが身近にいるのですから、何かと心強いですよね。(*^▽^*)

きっと将来、立派な美容師さんになると思いますね。ともかく今は国家試験をがんばって欲しいと思います。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

朔ちゃん こんにちは^^

>でも何故奥様がお働きの美容室に就職したのですか?
このお店の先生が男性だったんです。
それで美容学校に行く際にいろいろと相談に乗ってもらっていました。
学校に通っている時もここでバイトしていて、
卒業してからも、かれこれ7、8年こちらでお世話になりました^^

実際には自分はもうこの仕事から離れているし、
美容の世界も流れが早いので
技術的なことなどはそんなにアドバイスできないかもしれないけど、
経験してきたことはいろいろと話せると思うんですよね。
まあ、それがこれからの自分の楽しみでもあります^^

Nob

ふなむしさん こんにちは^^

ふなむしちゃん いろいろと頑張っていますよね^^
時々 三女に話をしたりしているんですよ(^^;)
目標は先生ですか!いいですね~
夢は大きい方がいいです!

>親としては 「頑張れ!」の一言です (^^)
そうですね~ 頑張っている姿を見れるのは
親としては嬉しいもので実際に口にはしなくても
心の中ではいつも叫んでいますよね^^

ふなむしさん またふなむしちゃんの話を聞かせて下さい^^

Nob

はーちゃん こんにちは^^

ずっと美容師のままでいたらもっと嬉しかっただろうと思います(^^;)
それは今は望めないので仕方ありませんけど、
私よりも妻の方がきっと嬉しいでしょうね^^

国家試験の方は実技は何とかうまくいったようです。
あとは苦手な学科が残っていますが、
これも何とかやってくれると思っています^^

普段から何かと気にかけてもらって
妻も娘も、私も感謝しています^^

この記事へのコメントは終了しました。