« 2月1日 | メイン | かあさんの下駄 »

2009/02/05

コメント

虎馬

うちの長男も初心者なので 気持わかります。

免許取り立てでも怖いのに

教習所では 当然無免許の隣に座る教官に 滅茶苦茶言われたのも 今更ながら頷けます。


大切な娘だからきつく注意するんだと言うことが きちんと伝わるといいですね。


長男は 誉めて伸びるタイプなので 車間距離いいよ〜 キープレフト素晴らしいね〜 などと いいところを探してヨイショしてます。


着物の女の子は やっぱりかわいですね!

お嬢さんは スタイルがいいので余計輝いて見えます。

着物の柄も 帯の結び目 形もかわいらしい。

着付けられる人がそばにいるなんて 幸せですね!

よっちゃん

こんばんは。        わかります、助手席に座るとついつい言ってしまいますよね。でもこればかりは慣れですから。長女お嬢さん、早く流れに乗って運転出来る様にがんばって! 思い出します、免許取り立てでいきなり彼女乗せて初日の出を見に伊豆(松崎の手前)まで行ったことを。暴走族がいっぱいいましたっけ。その後はもっぱら多摩湖周回と奥多摩有料で練習しました。やはり暴走族がいっぱいいましたっけ。(私が族ではありません (;_;)

次女お嬢さん、今は洋っぽい和服流行りの中でしっかりと和の着こなし、奥様の着付けセンス共々恐れ入りました。m(_ _)mペコリ

朔ちゃんの町の住人

おはよーございます。
どうやらただいま運転の練習中なようですね。
じっくりと安全運転を教えてやってくださいね。

私ごとですが、自分も娘の運転にだいぶ付き合いましたが
いまでも助手席に座るとハンドブレーキひきたくなることあるので
ガミガミ言ってしまい。煙たがられます。
でも安全第一なので・・・

それにしても負けず嫌いなんでしょうか、叱られるとくやーしーなんていいですね。やっぱり言ったらそれなりの反応がないと
・・・

何時も思うけどいい風にお嬢さんが育っていて羨ましいです。

着物すがたも初々しくて・・・
こういう時にNobさんがどんな顔しているか見たいですねー・・・^^

では。

はーちゃん

まあ、娘が可愛いばかりに、そして事故を起こして欲しくないから、どうしてもきつい言葉や刺々しい言い方になるのでしょうね・・・。(ノ_・。)

でも、それもすべて自分のことを思っての親の愛だと、娘さんも理解していると思うので、そんなに気にすることはないでしょう。♪(^o^)v

たしかに、東京は田舎と違い、車や人も多く、殊更注意が必要ですよね。でも、あまり緊張してガチガチになると、よけいに運転がし辛くなると思うので、リラックスして欲しいと思います。(*^▽^*)

まあ、その内、驚くほど上手になりますよ。その時にはわたしも乗せて欲しいですね。o(^▽^)o

Nob

虎馬さん こんばんは^^

今日は冷たい北風が吹いていますね~
こんな日は外に出たくありません(^^;)

虎馬さん 自分も誉めるのを忘れていません^^
泣かれた日の翌日から
娘の態度も変わりました(^^;)
駐車場に入れ終えた後、車を降りて
「ありがとうございました」と気持ちのいい言葉も出るようになりました^^

二女の晴着 虎馬さんのリクエストに応えたつもりです(^^;)
残念ながら横顔じゃないですけど。
誉めてもらえて嬉しいです^^

Nob

よっちゃん こんばんは^^

>わかります、助手席に座るとついつい言ってしまいますよね。
これ そうなんですよね~
助手席に妻が座ると、あれこれ言わないんですが、
妻の右足がブレーキを踏むような動きをよくするんです。
気が散るからやめてくれないっていつも言うんですが、
ブレーキのタイミングが遅いって言われます。
普段 運転しないあんたには言われたくないって
いつも言い返しています(^^;)

多摩湖周回・・・う~ん 懐かしいなぁ^^
あの狭いカーブの連続の道ですよね!
しばらく あそこは走っていません。
これ地元の人じゃないとわかりませんね(^^;)

Nob

朔ちゃん こんばんは^^

>いまでも助手席に座るとハンドブレーキひきたくなることあるので
朔ちゃん・・・助手席に座って一番いやなのは
今のオデッセイはハンドブレーキがペダル操作なんです。
万が一の時 助手席からは車を止めることができません(^^;)
嫌というよりは一番不安な点です。
早く そんな不安も解消されるような運転をしてもらいたいですね^^

>こういう時にNobさんがどんな顔しているか見たいですねー・・・^^
たぶん 朔ちゃんが想像しているように
親バカの父親がニヤけているだけです(^^;)
この場所は長女の時もスナップ写真を撮ったところなので
3人の写真が揃った時には並べて眺めたいですね^^

Nob

はーちゃん こんばんは^^

固い言い方になってしまいますが、
人に何かを教える時っていうのは
同時に自分も教えられているんですよね。
まあ 再確認というか復習しているつもりで
自分もちょっと反省しつつ アドバイスするようにしました^^

虎馬さんさんのレスでも触れましたが、
いいところを見つけて なるべく誉めています^^

>その時にはわたしも乗せて欲しいですね。o(^▽^)o
禁煙したら可能性があるかよ(^^;)

まるしぇる

ご無沙汰しております。ご無沙汰し過ぎてドキドキしながら書き込ませていただいております、まるしぇるです(゚ー゚;A
Nobさんと娘さんのやり取り…なんとなく分かります。
私も免許とったばかりの頃は、両親ともどもに「あぁ~…」と言われながら、走ってました^^;
その後、母が十数年ぶり(?)かでマニュアル車に乗るようになった時は私が「あぁ~…」を連発することになりましたが・・・(笑)
でも、そうやって心配してくれる親の存在ってやっぱりありがたいんですよね。表立ってはなかなか言えないのですが…^^;

Nobさんのブログに来るといつも親の愛情を再認識させられます。
ありがとうございますm(__)m

p.s.Nobさんのこちらのブログ、リンクさせていただいても構いませんでしょうか…?

Nob

まるしぇるさん 久し振り!!
元気でしたか?いや~ほんと嬉しいなぁ^^

ほんの少しでもご両親のことを思い出したりしてもらえれば
それは自分としては本当に嬉しいことです^^
いっぱい 親孝行してくださいね~

リンクの件 OKです。嬉しいです^^
自分も修正しますのでしばらくお待ちください(^o^)/~~~

まるしぇる

温かいレスありがとうございます(T_T)とても嬉しいです( ;∀;)
社会人一年目ということで日々学ばせていただいてます。私の脆弱なキャパを超えそうですが…(笑)、お陰様で元気に過ごしております!学べること、そして教えていただけることは本当に幸せなんだな、と日々実感しております^^;

>いっぱい 親孝行してくださいね~
ウィッス(゚ー゚;Aガンバリマス(・∀・;)ゞ

リンクの件ありがとうございます!早速登録させていただきました(*・∀・)ゞ

Nob

まるしぇるさん 律儀だなぁ^^ 連投ありがとうね。

脆弱だなんて よくそんな言葉知ってるね^^
まるしぇるさんの歳の頃は私は知らなかったよ(^^;)
でも、元気そうで何よりです^^

もう社会人なんだね~
ずっと学生とばかり思っていました^^
いろいろと大変だろうけど頑張って下さいね~

リンクの件 どうもです!
こちらも追加登録させて頂きました!

また気が向いたら遊びに来て下さい。
自分もまた遊びに行きます!

大阪だい

Nobさん、こんばんは~

自分も間もない頃、初めて父親を隣に乗せた時、“一時停止”をせずにこっぴどく怒られました。
自分はどうなってもいいから、他人様だけには怪我をさせるな・・・ということだそうです。

最近は、免許を取らない、車を買わない若者が増えてきているようですね。
自分も似たようなものかもしれません。

Nob

大ちゃん こんにちは^^

お父さんの気持ちよくわかるなぁ。
>他人様だけには怪我をさせるな・・・
これ当たり前のことだからね
同じようなことを自分も言ってます(^^;)

エントリーしてから ほぼ毎日助手席に乗っています。
少し遠出もしたりして
束の間の娘との時間も楽しんだりしています(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。