« おっぱいバレー ズームイン&ラジかる | メイン | ひな祭り♪ »

2009/03/03

コメント

ブタネコ

ども、ブタネコです。

御話にあった鑑定の件ですが…

最初の二枚は 航空自衛隊のYS-11FC(フライトチェッカー)
入間基地の飛行点検隊所属機です。

次の2枚は 航空自衛隊のU-4多用途支援機で入間基地所属
一般的にはガルフストリーム IVと呼ばれるビジネスジェット機

E767が6枚あって その下6枚のうち、上の2枚はC-1輸送機をを電子戦訓練機に改造したEC-1 これは入間に1機あるのみでレア物

その下の4枚はT-4練習機

で、ヘリの左はUH-1が2機 右はUH-60
どちらも陸上自衛隊のもの

YS-11FCとEC-1は 何度か千歳に飛来しているのでしょうけれども、私は まだ、お目にかかった事がありません。

羨ましい。^^


Nob

ブタネコさん 鑑定ありがとうございますm(_ _)m

入間基地のサイトを自分も見てみました。
ここには訓練機はあっても戦闘機は所属していないんですね。
昔見たここの航空祭のイメージが強く残っていて
てっきり所属しているものと思っていました(^^;)

それにしても、レア物のYS-11FCとEC-1を見れたのは
ラッキーだったんですね^^
音だけは聞こえても中々ソラを見上げて
飛行機を確認するなんてことは以前はありませんでしたが、
ブタネコさんやWenさん、roadraceさんの影響は大きいです^^
ついつい音が聞こえると見上げてしまいます。

横田基地 午前中が狙い目らしいので
今度行ってみようと思います^^
ネットで撮影ポイントを探したら
自分が知っているところが2つありました。
どちらも車を止められるようなところではないので
頑張って自転車で行ってこようと思います。
いつになるかわかりませんけど
フェンスにへばりついて撮ってきます(^^;)
珍しい飛行機が撮れるといいんですけどね^^

大阪だい

Nobさん、お疲れ様です♪

う~ん、全くもってわかりません。宇宙語ですね。
飛行機なんかをおチビちゃんに説明出来たらかっこ良いのでしょうが・・・

普通の民間ジェット機ですが、伊丹空港に隣接するスカイパークで見る飛行機は爽快です。
すいません、全くもってわかりません。

ふ~ん・・・75-300mmで・・・

Wen

>フェンスにへばりついて撮ってきます(^^;)

4段くらいある脚立を持って行かれる事をお勧めします(´ー`)ノ

はーちゃん

わたしも意外と飛行機などは好きなのですが、名前などはさっぱり解かりません・・・。(ノ_・。)

また間近で見る機会などはなく、たまに自衛隊の飛行機が空高く飛んでいるのを見掛けるくらいですね・・・。。(,,-_-)・・・。

好きな人にすれば、騒音もひとつの音楽として楽しめ、また普段は見られない機影などが、味わえるから幸せかも知れませんね・・・。♪(^o^)v

Nob

大ちゃん こんばんは^^

飛行機って夢があるでしょう?
やっぱり小さい頃からの憧れみたいなものが残っているし、
こうやってカメラ越しではあっても
どんな機体なのかわかるとつい嬉しくなるんだよね^^

スカイパークか・・・いい名前だね~
一度行ってみたいです^^

>ふ~ん・・・75-300mmで・・・
突っ込みはなしで・・・やばいでしょ(^^;)

Nob

Wenさん こんばんは^^

自分が知っている横田基地のポイントは
滑走路が少し高い位置にあるんですよね。
丘っぽいといえばいいのかな・・・そんな感じです(^^;)

>4段くらいある脚立を持って行かれる事をお勧めします(´ー`)ノ
車だと楽なんだろうけど、自転車じゃ難しいですね(^^;)
何とかその辺の対策を考えます^^

Nob

はーちゃん こんばんは^^

ちょっと前なら どんな飛行機が飛んでいるのかななんて
全然気にならなかったんです。
でも、いつぐらいからかな・・・
ソラに思いを馳せるというか・・・見上げているうちに
だんだんと好きになっていったんですよね(^^;)

どこに飛んで行くんだろう・・・
ふと そんなことを思うだけで夢があると思いませんか?

この記事へのコメントは終了しました。