« 生茶CM・・・ちょっといい話 | メイン | おっぱいバレー予告編ブログパーツ »

2009/03/09

コメント

maqua

こんばんは nobさん

みましたよ、確かこのCMも。
みなさん、捕獲までされてるんですね。
もう、『遠くさってゆく。。に、追いつくことは。。。』できない、
綺麗なお姉さまって感じでしょうか。

 今日は、特別編を観ました。

 わがままほうだいの娘に、平手いってしまいました。
よくわからなくなっています。。。。。

 

虎馬

繋がりといえば 青香篇の小さなポシェット・・・

あのドラマの3話の亜紀を思い出しました!


それから 自分にとっての セナのベストレースは

'92年のモナコGP

http://www.youtube.com/watch?v=QTOBSiJDNYw


もうひとつは '90年のアメリカGPです。

http://www.youtube.com/watch?v=tJ2d8sTuRFI


モナコのマンセル アメリカのアレジは セナの腕を信じていたからこそ

あんな接近戦を挑めたんだと思います。


「抜かせないだろう~! ここはモナコのモンテカルロ~!!」

フジ 大川アナの実況も興奮ものでしたよね!


こじか

おはようございます。
Nobさん、覚えててくれたんですね〜光栄です^^

チープトリックの好きだった曲、思い出せましたか?
どんな感じの曲なんだろう?

私はちなみに、「VOICES」とか「THE FLAME」とか
「DREAM POLICE」なんかが好きでした。

もちろん、「I WANT YOU TO WANT ME 」も好きです。

それにしても、はるかちゃんかわいいですね。
春っぽくって、いいCMですよね。


Nob

maquaさん おはようございます^^

>もう、『遠くさってゆく。。に、追いつくことは。。。』できない、
>綺麗なお姉さまって感じでしょうか。
思いは人それぞれだと思います^^
亜紀をそのまま重ねる人もいれば、
成長した彼女をそのまま喜ぶ人もいますよね^^
自分はどちらかというと後者かな・・・
いろんなシーンがあって、
亜紀の面影を感じるシーンなどでは
思わずキュンってなることも多いですけどね(^^;)

我が家の場合、中学、高校時代は我儘言いたい放題でした。
特に次女に関しては それが多かったですね。
次女とは正面衝突してばかりいました。
手が出ることも何度かありました。
でも、その手以上に自分も娘も心が痛いんですよね。
次女もどうしてそうなったのか、わかっているので
悔しいんでしょうが、涙いっぱい目に浮かべて
私を睨むこともありましたけど、
しばらく時間を置くと いつも通りの笑顔に戻ります^^

最近は大人になったせいかそんなこともなくなりました。
「Nobタン」と私を呼んでご機嫌伺いすることも多いです^^
何故か長女と三女とはあまりぶつかりません。
三女は去年松崎に連れて行って以来、
すっかり優しい性格に変わった気がします^^

松崎という町は不思議な魅力をもったところですよね。
和ませてくれたり、気持を穏やかにさせてくれる癒しの場所です。
maquaさんも もし時間が取れたら
いつか お嬢さんを連れて一緒に行かれたらどうでしょうか^^

大阪だい

Nobさん、お疲れ様です♪

ん?ポカリCM並みに絶賛ですね。

この街中ってとこがいい感じです。
コンセプトは自販機で買って外で飲みなさいってことでしょうか?

流れてる音楽は全くもってわかりません。ごめんなさい。

よっちゃん

Nobさん、昨夜「青香」編 見ました。また、これもいいですね!弾んでますね!つい画像に見いってしまい全く音楽が聞こえませんでした。すいません(^。^;)F1、よく深夜に見てました。セナが一直線にコンクリートウォールへ突っ込んだ映像や救出、救急措置をヘリから撮った映像などはっきりと覚えています。まさか!とは思いましたがショックでした。そう言えばあの頃、実力が有りながらも脇役的なピケ、ベルガーも渋かったです。あと6輪車、密かに好きでした。 昨日「青香」を感じようと飲んでみました。花粉症で呼吸困難な私には全く感じませんでした。(*_*) ところで「うるるんちゃー」と「かわいいのちゃー」 ○○ちゃー!って流行ってるのですか?(?_?)

Nob

虎馬さん 熱いコメントありがとうです!

>繋がりといえば 青香篇の小さなポシェット・・・
>あのドラマの3話の亜紀を思い出しました!
う~ん そうでしたね(^^;) く、く、くやしいけど一本取られました(^^;)

YouTubeの紹介ありがとうございます。
早速 セナVSマンセル&アレジ 見てきました!
この2つのレース テレビでリアルタイムで見ていましたよ。
特にモナコのレースは熱くなっていましたね。
必死にマンセルをブロックするセナに
ひたすらチェッカーフラッグを受けてほしくて応援してました^^
マンセルも大好きでしたね^^
あのおっさんキャラが憎めなくて好きだったなぁ。

アレジのレースも面白かったです!
ティレルの新人としてデビューしていきなりセナとの攻防です。
セナが一度抜いてすぐさま抜き返して、
さらにもう一度セナが抜いて・・・本当に面白いレースでした。
このレース以降 アレジのファンにもなりました^^

昔のF1にはいろんなドラマがありましたね^^
虎馬さんが教えてくれたYouTubeを巡っていたら
セナの最後となったレースも見ることとなり、
当時 生中継で実況を見ていてセナが亡くなったことを知り、
テレビの前で号泣した自分を思い出しました。
確か5月でしたね・・・GWの真っ最中だったと記憶しています。
セナ・・・偉大なレーサーでした。

Nob

こじかさん おはようございます^^

>チープトリックの好きだった曲、思い出せましたか?
未だにはっきりしないんですけど(^^;)
たぶん・・・♪Surrender だったかなと・・・
思い違いかもしれませんけど、このCMで使われている
♪I Want You To Want Me だったような気もしてきました(^^;)

♪The Flame も好きな曲です^^
今回いろいろYouTube巡りして知らない曲もあったりして
久し振りにCheap Trick を聴きました^^
自分がよく行くTSUTAYAでは試聴もできるんですが、
Cheap Trick あまり置いてなくて『At Budokan』だけ借りてきました。
別のTSUTAYAにも行って漁ってこようと思っています(^^;)

>それにしても、はるかちゃんかわいいですね。
>春っぽくって、いいCMですよね。
春らしいとってもいいCMですよね~
他のキリン製品も同じですが、
ここ数日テレビから聞こえてくる♪キリンっ!って音に
鋭く反応しています(^^;)

Nob

大ちゃん 連投ありがとう^^

>ん?ポカリCM並みに絶賛ですね。
いいものはいいんですよ^^
新しいポカリCMが見れない分 生茶CMで楽しんでいます!
今回の生茶パンダ先生シリーズはいい出来だと思いますよ^^

>この街中ってとこがいい感じです。
>コンセプトは自販機で買って外で飲みなさいってことでしょうか?
大ちゃんらしい視点だね~そうかもしれないね^^

Nob

よっちゃん こんにちは^^

よっちゃんもF1世代なんですね~嬉しいなぁ^^
ピケやベルガーももちろんよく知っています!
当時のF1レーサーはみんな個性がありましたよね^^
6輪車・・・はい、確かにありました(^^;)

○○ちゃー ・・・これはですね、
生茶パンダ先生と話をすればわかります^^
http://pandasensei.com/
携帯サイトも同じアドレスで大丈夫です^^

maqua

こんにちは Nobさん

>いつか お嬢さんを連れて一緒に行かれたらどうでしょうか^^
小学生のころは、実は、家族で松崎によく行ってました。
最近は、一緒に行動しませんねえ。
『嫌われるわよ。。。』って、てるよって、感じですかねえ。

>成長した彼女をそのまま喜ぶ人もいますよね^^
わたしも喜んでますよ、それは、やはりファンとして。

作品として、重たい話ではありますが、
若い青春の1コマ1コマに、近く感じるものもありますし
まだぬけだせずにいる、っと言ったところでしょうか。
『ずっといる。。。』と思いますよ。

14日あたり、フイルムカメラを持って、松崎に行く予定です。
天候しだいですね。日帰りで。

そうだ、セナの映像懐かしかったです。ありがとうございます。

はーちゃん

前回のCMに続いての、春らしい素敵なCMだと思いますね。♪(^o^)v

はるかちゃんの新鮮さや清潔感が溢れた良いCMだと思います。(*^▽^*)

このCMを見ているとまたパンダ先生が欲しくなりました。どこかにやさしい天使様はいないものかな・・・。( ̄ー ̄)フッフッフッ

Nob

maquaさん こんにちは^^

>若い青春の1コマ1コマに、近く感じるものもありますし
>まだぬけだせずにいる、っと言ったところでしょうか。
これ すご~くわかります。
たぶん 嵌ったおじさん連中はみな一緒でしょう^^
あのドラマは 親の立場でも見れたし、
亜紀に対して当時の恋愛の対象と見ていたと思うんですよね。
あれほど夢中になったドラマは今後もないだろうなって思います^^

松崎行かれるんですか!いいなぁ^^
14日っていうと今週末ですね~
お天気いいといいですね^^
伊豆はもう暖かいんでしょうね~

>そうだ、セナの映像懐かしかったです。ありがとうございます。
maquaさんもF1世代ですね^^
こう言ってもらえるとすごく嬉しいです!
自分にとってはセナってすごく大きな存在でしたから。

Nob

はーちゃん こんにちは^^

今回の生茶CMはとてもいいです!
表情や声がとても癒されます^^

>このCMを見ているとまたパンダ先生が欲しくなりました。
あれれ!?
パンダ先生はいらないって確か言ってましたよね?
あの・・・もしかしたら・・・注文したんじゃないの?

maqua

こんばんは Nobさん

大丈夫ですよ。私だけの。。。な~んて、勘違いしませんから。
本当は、勘違いしたいかも。

永遠に、抜け出せませんよ、鮮烈過ぎますからね。

セナ いいですね~。
詳しくないですが、セナも鮮烈に。。。

松崎は15日泊となりました。
山ノ神に言ってみるもんですね。
『亜紀』に 逢ってきますね。

Nob

maquaさん こんにちは^^

亜紀を思う気持ちはきっと皆さん同じだと思います^^
15日の松崎 じっくり楽しんできて下さいね!
もし、いい写真が撮れたらぜひ送って下さい^^

亜紀によろしく!!

この記事へのコメントは終了しました。