« 生茶CM・・・ちょっといい話 | メイン | おっぱいバレー予告編ブログパーツ »

2009/03/09

コメント

maqua

こんばんは nobさん

みましたよ、確かこのCMも。
みなさん、捕獲までされてるんですね。
もう、『遠くさってゆく。。に、追いつくことは。。。』できない、
綺麗なお姉さまって感じでしょうか。

 今日は、特別編を観ました。

 わがままほうだいの娘に、平手いってしまいました。
よくわからなくなっています。。。。。

 

虎馬

繋がりといえば 青香篇の小さなポシェット・・・

あのドラマの3話の亜紀を思い出しました!


それから 自分にとっての セナのベストレースは

'92年のモナコGP

https://www.youtube.com/watch?v=QTOBSiJDNYw


もうひとつは '90年のアメリカGPです。

https://www.youtube.com/watch?v=tJ2d8sTuRFI


モナコのマンセル アメリカのアレジは セナの腕を信じていたからこそ

あんな接近戦を挑めたんだと思います。


「抜かせないだろう~! ここはモナコのモンテカルロ~!!」

フジ 大川アナの実況も興奮ものでしたよね!


こじか

おはようございます。
Nobさん、覚えててくれたんですね〜光栄です^^

チープトリックの好きだった曲、思い出せましたか?
どんな感じの曲なんだろう?

私はちなみに、「VOICES」とか「THE FLAME」とか
「DREAM POLICE」なんかが好きでした。

もちろん、「I WANT YOU TO WANT ME 」も好きです。

それにしても、はるかちゃんかわいいですね。
春っぽくって、いいCMですよね。


Nob

maquaさん おはようございます^^

>もう、『遠くさってゆく。。に、追いつくことは。。。』できない、
>綺麗なお姉さまって感じでしょうか。
思いは人それぞれだと思います^^
亜紀をそのまま重ねる人もいれば、
成長した彼女をそのまま喜ぶ人もいますよね^^
自分はどちらかというと後者かな・・・
いろんなシーンがあって、
亜紀の面影を感じるシーンなどでは
思わずキュンってなることも多いですけどね(^^;)

我が家の場合、中学、高校時代は我儘言いたい放題でした。
特に次女に関しては それが多かったですね。
次女とは正面衝突してばかりいました。
手が出ることも何度かありました。
でも、その手以上に自分も娘も心が痛いんですよね。
次女もどうしてそうなったのか、わかっているので
悔しいんでしょうが、涙いっぱい目に浮かべて
私を睨むこともありましたけど、
しばらく時間を置くと いつも通りの笑顔に戻ります^^

最近は大人になったせいかそんなこともなくなりました。
「Nobタン」と私を呼んでご機嫌伺いすることも多いです^^
何故か長女と三女とはあまりぶつかりません。
三女は去年松崎に連れて行って以来、
すっかり優しい性格に変わった気がします^^

松崎という町は不思議な魅力をもったところですよね。
和ませてくれたり、気持を穏やかにさせてくれる癒しの場所です。
maquaさんも もし時間が取れたら
いつか お嬢さんを連れて一緒に行かれたらどうでしょうか^^

大阪だい

Nobさん、お疲れ様です♪

ん?ポカリCM並みに絶賛ですね。

この街中ってとこがいい感じです。
コンセプトは自販機で買って外で飲みなさいってことでしょうか?

流れてる音楽は全くもってわかりません。ごめんなさい。

よっちゃん

Nobさん、昨夜「青香」編 見ました。また、これもいいですね!弾んでますね!つい画像に見いってしまい全く音楽が聞こえませんでした。すいません(^。^;)F1、よく深夜に見てました。セナが一直線にコンクリートウォールへ突っ込んだ映像や救出、救急措置をヘリから撮った映像などはっきりと覚えています。まさか!とは思いましたがショックでした。そう言えばあの頃、実力が有りながらも脇役的なピケ、ベルガーも渋かったです。あと6輪車、密かに好きでした。 昨日「青香」を感じようと飲んでみました。花粉症で呼吸困難な私には全く感じませんでした。(*_*) ところで「うるるんちゃー」と「かわいいのちゃー」 ○○ちゃー!って流行ってるのですか?(?_?)

Nob

虎馬さん 熱いコメントありがとうです!

>繋がりといえば 青香篇の小さなポシェット・・・
>あのドラマの3話の亜紀を思い出しました!
う~ん そうでしたね(^^;) く、く、くやしいけど一本取られました(^^;)

YouTubeの紹介ありがとうございます。
早速 セナVSマンセル&アレジ 見てきました!
この2つのレース テレビでリアルタイムで見ていましたよ。
特にモナコのレースは熱くなっていましたね。
必死にマンセルをブロックするセナに
ひたすらチェッカーフラッグを受けてほしくて応援してました^^
マンセルも大好きでしたね^^
あのおっさんキャラが憎めなくて好きだったなぁ。

アレジのレースも面白かったです!
ティレルの新人としてデビューしていきなりセナとの攻防です。
セナが一度抜いてすぐさま抜き返して、
さらにもう一度セナが抜いて・・・本当に面白いレースでした。
このレース以降 アレジのファンにもなりました^^

昔のF1にはいろんなドラマがありましたね^^
虎馬さんが教えてくれたYouTubeを巡っていたら
セナの最後となったレースも見ることとなり、
当時 生中継で実況を見ていてセナが亡くなったことを知り、
テレビの前で号泣した自分を思い出しました。
確か5月でしたね・・・GWの真っ最中だったと記憶しています。
セナ・・・偉大なレーサーでした。

Nob

こじかさん おはようございます^^

>チープトリックの好きだった曲、思い出せましたか?
未だにはっきりしないんですけど(^^;)
たぶん・・・♪Surrender だったかなと・・・
思い違いかもしれませんけど、このCMで使われている
♪I Want You To Want Me だったような気もしてきました(^^;)

♪The Flame も好きな曲です^^
今回いろいろYouTube巡りして知らない曲もあったりして
久し振りにCheap Trick を聴きました^^
自分がよく行くTSUTAYAでは試聴もできるんですが、
Cheap Trick あまり置いてなくて『At Budokan』だけ借りてきました。
別のTSUTAYAにも行って漁ってこようと思っています(^^;)

>それにしても、はるかちゃんかわいいですね。
>春っぽくって、いいCMですよね。
春らしいとってもいいCMですよね~
他のキリン製品も同じですが、
ここ数日テレビから聞こえてくる♪キリンっ!って音に
鋭く反応しています(^^;)

Nob

大ちゃん 連投ありがとう^^

>ん?ポカリCM並みに絶賛ですね。
いいものはいいんですよ^^
新しいポカリCMが見れない分 生茶CMで楽しんでいます!
今回の生茶パンダ先生シリーズはいい出来だと思いますよ^^

>この街中ってとこがいい感じです。
>コンセプトは自販機で買って外で飲みなさいってことでしょうか?
大ちゃんらしい視点だね~そうかもしれないね^^

Nob

よっちゃん こんにちは^^

よっちゃんもF1世代なんですね~嬉しいなぁ^^
ピケやベルガーももちろんよく知っています!
当時のF1レーサーはみんな個性がありましたよね^^
6輪車・・・はい、確かにありました(^^;)

○○ちゃー ・・・これはですね、
生茶パンダ先生と話をすればわかります^^
https://pandasensei.com/
携帯サイトも同じアドレスで大丈夫です^^

maqua

こんにちは Nobさん

>いつか お嬢さんを連れて一緒に行かれたらどうでしょうか^^
小学生のころは、実は、家族で松崎によく行ってました。
最近は、一緒に行動しませんねえ。
『嫌われるわよ。。。』って、てるよって、感じですかねえ。

>成長した彼女をそのまま喜ぶ人もいますよね^^
わたしも喜んでますよ、それは、やはりファンとして。

作品として、重たい話ではありますが、
若い青春の1コマ1コマに、近く感じるものもありますし
まだぬけだせずにいる、っと言ったところでしょうか。
『ずっといる。。。』と思いますよ。

14日あたり、フイルムカメラを持って、松崎に行く予定です。
天候しだいですね。日帰りで。

そうだ、セナの映像懐かしかったです。ありがとうございます。

はーちゃん

前回のCMに続いての、春らしい素敵なCMだと思いますね。♪(^o^)v

はるかちゃんの新鮮さや清潔感が溢れた良いCMだと思います。(*^▽^*)

このCMを見ているとまたパンダ先生が欲しくなりました。どこかにやさしい天使様はいないものかな・・・。( ̄ー ̄)フッフッフッ

Nob

maquaさん こんにちは^^

>若い青春の1コマ1コマに、近く感じるものもありますし
>まだぬけだせずにいる、っと言ったところでしょうか。
これ すご~くわかります。
たぶん 嵌ったおじさん連中はみな一緒でしょう^^
あのドラマは 親の立場でも見れたし、
亜紀に対して当時の恋愛の対象と見ていたと思うんですよね。
あれほど夢中になったドラマは今後もないだろうなって思います^^

松崎行かれるんですか!いいなぁ^^
14日っていうと今週末ですね~
お天気いいといいですね^^
伊豆はもう暖かいんでしょうね~

>そうだ、セナの映像懐かしかったです。ありがとうございます。
maquaさんもF1世代ですね^^
こう言ってもらえるとすごく嬉しいです!
自分にとってはセナってすごく大きな存在でしたから。

Nob

はーちゃん こんにちは^^

今回の生茶CMはとてもいいです!
表情や声がとても癒されます^^

>このCMを見ているとまたパンダ先生が欲しくなりました。
あれれ!?
パンダ先生はいらないって確か言ってましたよね?
あの・・・もしかしたら・・・注文したんじゃないの?

maqua

こんばんは Nobさん

大丈夫ですよ。私だけの。。。な~んて、勘違いしませんから。
本当は、勘違いしたいかも。

永遠に、抜け出せませんよ、鮮烈過ぎますからね。

セナ いいですね~。
詳しくないですが、セナも鮮烈に。。。

松崎は15日泊となりました。
山ノ神に言ってみるもんですね。
『亜紀』に 逢ってきますね。

Nob

maquaさん こんにちは^^

亜紀を思う気持ちはきっと皆さん同じだと思います^^
15日の松崎 じっくり楽しんできて下さいね!
もし、いい写真が撮れたらぜひ送って下さい^^

亜紀によろしく!!

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)