« 最近の出来事 | メイン | MR.BRAIN ブランチ »

2009/05/10

コメント

Wen

クローズアップレンズっとφ(`д´)メモメモ

2枚目の手羽の写真、思いっきり胡麻にピントあってますね~(* ̄m ̄) ププッ

Nob

Wenさん こんばんは^^

クローズアップレンズなるもの すごいです!
これは安価でもあり、是非おひとつどうぞ!
いざという時に頼もしいやつになりますよ~
本当にroadraceさんからいいものを教えてもらいました^^

>2枚目の手羽の写真、思いっきり胡麻にピントあってますね~(* ̄m ̄) ププッ
ですね~(^^;) これ美味しかったですね~
4人でしたが、半分以上私のお腹に入りました(^^;)

ちなみにこの2品の写真はクローズアップレンズ未装着です。
座敷ではなく、テーブルだったのでちょっときゅうくつな感じで撮りました。
本当はもう少し後ろから小さめに撮りたかったんですけどね(^^;)

roadrace

外食とかで狭いテーブルで料理なんかを撮る時、
正直50mmはちょっと長いんですよ(^^;。
それに最短撮影距離が45cmっていうのも今となっては
ちょっと長すぎる感があります。
でもなんてったってF1.4ですから(^^)。

早速フジヤカメラでご購入との事。すみません。
なんだか、ちょっと押し売りみたいになっちゃいましたm(_ _)m。

でもここの店員さん、みんないい感じなんですよ。
たぶんヨドバシみたいにメーカーの派遣さんなんていませんし、
いろいろ尋ねても、本当の気持ちをしゃべってくれている
感じが伝わってくるんです(^^)。

クローズアップレンズさえあれば、この50mmの
被写体に寄れない弱点もかなり克服できます。
この柔らかいボケぐあいをたっぷり楽しんでください(^^)。

あ、もう2日遅れですが、おめでとうございます(^^)。

maqua

Nobさん こんにちは

 ついに、Macroの沼にいらっしゃるのですね。
当分、というよりも、フイルムでがんばります わたし。
デジの高機能にはついていけません。
MFとAFで^^;たまにしか撮らないので、ちょうど の 按配。

がんがんUPしてください。
。。。写真って、やっぱり ひとにより ちがうんだなあ と
最近 思います。たぶん、感性の違いだろうと。

では^^

はーちゃん

どうもお疲れ様でしたね。o(^▽^)o

料理もお酒もおいしく、また仲間たちとの会話も弾んで楽しいひと時となりましたね。(*^▽^*)

とくに、長い間、会っていない仲間との話は新鮮でとても良かったです。それこそがこういうネット仲間とのオフ会の楽しみなのでしょうね。♪(^o^)v

さて、来月は聖地・松崎で素晴らしい時間を共有したいですね。( ̄0 ̄)/ オォー!!

大阪だい

Nobさん、おめでとうございました。

私の誕生日はXJくんの11日後の同い年なので覚えておいてください。

>声の感じやら話し方がroadraceさんにそっくりなんです

そりゃ、良い人そうですね。

朔ちゃんの町の住人

今晩はー^^
楽しい一晩をすごしたようで、楽しかったでしょうねー。
美味しそうな料理をいただいて、いいなーと言っておきます。

でもこのクローズUP・レンズって効果が抜群ですねー
ますますカメラに凝ってますね。

これからも素敵な絵を撮ってまた見せてくださいね。

6月のあの日は晴れるといいなーと、楽しみです。

ではでは。

ところで大先生もいらっしゃったようですが、悪酔いはなかった?

V^^

よっちゃん

こんばんは。
またしても携帯からですいません。意識はしております、いずれは。(;_;)

吉祥寺。結構、お洒落な美味しいお店ありますよね、最近はその手のお店と縁遠くなりましたが。
(^_^;)

ところで、最新式ではなくレトロと言うかマニアックなカメラは興味ありますか?昔の恩師が趣味でカメラ店を開いたことを思い出しました。その後どうされているか調べてみます。(当時既に高齢だったもので)(>_<)

XJ

先日は久々、Nobさんに会えて嬉しかったですよ〜♪(●´∀`●)/

あちしの誕生日はだいちゃんの11前で同い年ですから〜♪

豚ちゃん

おいしそうな手羽先・・・食べたかった・・・
先日は参加できず、誠に残念でごわす。
体調もよくなりましたので、次回は参加させていただきたいと
思っています。

NEW携帯マン誕生ですね。SHにしたのかしら。。。

Nob

roadraceさん レス遅くなりました(^^;)

>なんだか、ちょっと押し売りみたいになっちゃいましたm(_ _)m。
いえいえ、念願かなってのフジヤカメラ初訪問でした!
以前から行こうと思いつつ、いつでも行けるか・・・
近い所に住んでいるとついそう思ってしまいますが、
これが中々行けないんですよね(^^;)
この日は吉祥寺に出る予定もあり、やっと実現となりました^^
でも、残念だったのはあまり時間を取れなかったことです。
自分はネットで購入することが多いので、
フジヤカメラさんの店員さんとのやり取りをとても楽しんでいました^^
今度はゆっくり時間をかけて楽しみたいです!

roadraceさん クローズアップレンズいいですね!
自分はこのネーミングも気にいっています^^
装着する前と装着後の写真 いろいろ比較してみました。
いや、本当に驚きです!どうもありがとうございました!!

Nob

maquaさん こんにちは^^

>ついに、Macroの沼にいらっしゃるのですね。
いや、そういうわけでもないですけど(^^;)
でも、接写って面白いですよね^^

旧ブログでの「桜レポ」ってご存じでしょうか?
もう3年前のエントリーになるんですが、
カテゴリーを設けているのでよかったらどうぞ^^
桜のつぼみから開花までを写真で追っています^^
これ一眼ではなく、オリンパスのコンデジで撮りました。
今も現役バリバリです。次女が好んでよく使っています。
かなり使いやすいデジカメで好きなんですよ^^
スーパーマクロなる機能が付いていました^^

>。。。写真って、やっぱり ひとにより ちがうんだなあ と
>最近 思います。たぶん、感性の違いだろうと。
そうですね。カメラといっても携帯から一眼までいろいろあるし、
同じ被写体でも切り取り方が人それぞれですよね。
正解というものがないのも面白いのかもしれません

Nob

はーちゃん こんにちは^^

いつもいつもありがとうございますm(_ _)m
カラオケは今回なかったけど楽しい時間でしたね^^
来月の松崎に向けて仕事がんばらなきゃね~

Nob

大ちゃん こんにちは^^

>私の誕生日はXJくんの11日後の同い年なので覚えておいてください。
了解です(^0^ゞ
でも、遠いから誕生日会は無理だね(^^;)

店員さんはほんといい人でしたよ~
また先で何か買う時はこの方にお願いしようかなって思っています^^

Nob

朔ちゃん こんにちは^^

>ますますカメラに凝ってますね。
そんなことないですよ(^^;)
絵心でもあればまた違うんでしょうけど、
写真はその場限りのものですからね~
シャッター切った瞬間の絵をすぐに見れるのが楽しいです^^

6月・・・ほんと楽しみですね^^
紫陽花か・・・どんな絵を見せてくれるかな~

PS:大先生はこの日は日本酒を控えていたので大丈夫でした(^^;)

Nob

よっちゃん こんにちは^^

吉祥寺 いい感じのお店が多いですね~
この日訪ねた中野も実は大きな思い出の場所なんです(^^;)
まあ それは別の機会ということで・・・

よっちゃんの恩師の方が開いたお店のことも
楽しみにお待ちしています^^

Nob

XJさん 先日はどうもでした^^

この日はいろいろとありがとうね。
いつもながらの 気遣い ほんと感心しています^^
例のブツ また楽しみにしていますね~

Nob

豚ちゃん こんにちは^^

体調の方はどうですか?
豚ちゃんの具合が悪いと聞いて驚きました!
いえ、か弱い女性だものね(^^;)

手羽先は美味しかったですよ~
確か、甘口と中辛をオーダーしたと思うのですが、
中辛が思ったよりも辛くて他の人はあまり食べませんでした。
で、結局自分がいつものように・・・という具合です(^^;)

NEW携帯マンのゲットした新機種は確かNシリーズだと思います^^
イルミネーションがやたら派手でしたね~

この記事へのコメントは終了しました。