« 松崎行09’vol.2 | メイン | 松崎行09’vol.4~双獅祭編~ »

2009/06/23

コメント

maqua

おはようございます Nobさん

図書室入られてよかったですね これも たぶん 人徳でしょう
わたしも 山ノ神といきましたけど
ひたすら フツーの一般人に徹しておりました
昔の自分に戻りたかったのかもしれません

なに わずかに 記念写真撮りましたけど
屋上を 撮れたので それでいいんです
グランドに 隠れることもなく 踏み込めたので それでいいんです
松高のみなさんは誰彼となくフツーに挨拶されるので
そうなったのかもしれません。
だからただフツーに流れていました

松高前の車渋滞が なんだか ほほえましかったのでした
だって こんな時しか あの交差点 渋滞しませんよね

双獅祭の為だけに松崎にいったのって
多分 最初で最後になるかなあ って思います
セカ』関係なく、これもまた松崎だからだと思います
これからも 変な力みなく 変わらずにいてほしい
いずれ何処かでお会いすることもあるでしょう。。。

Wen

カレオッツ~(´ー`)ノでした。

>約束の時間を1時間過ぎたことなど全然気にしないWenちゃんでした。

8時くらいであって、8時とは断言してませ~んよo(^▽^)o
(まぁまぁ気長に待とうよ♪)


>疲れたからもうそろそろ寝ようか・・・というそんな雰囲気も漂っていたので、

まだ9時ですよ?子供じゃないんだから~^^;


>Wenさん お手製の名刺を配りながらマイペース!

マイペースなのかな~?せっかく訪問しておとなしくってのも失礼じゃありませんかw

基本、人間形成のベースが大阪下町なので、関東の方から見たら、少し違和感があるのかもしれませんねorz

積極的と書いてほしかったな~o(`ω´*)o


>しかし、Wenちゃん かなりの長風呂でして、ここでもマイペース。

あの~松崎温泉郷ですよ^^;

鹿児島温泉天国から来ている、温泉大好き人間としてはカラスの行水なんてありえませんわ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

露天で一曲「かたちあるもの」を熱唱すれば御気に召しましたでしょうかw

脱衣場で私を待ってるのを確認したので、これでも早々に上がってきたんでしゅが(´・ω・`)


>迷いながらも睡魔と闘い続け、案内してあげました(^^;)

うん、確かに終始1人で「どうしよ~」って悩んでいたのが一番いんちょう的でしたo(^▽^)o

案内されてあげましたよΨ(`∀´)Ψウケケケ


>一日中運転していた自分は正直限界・・・

私も3時間睡眠で生命活動をしていた訳で・・・・・^^;

まぁ要は気合の問題ですねo(^▽^)o げらげらげらげら

鹿児島くんだりから来て、休んでいる時間なんて皆無ですからw

というか、鹿児島ってそんなに遠路かな?今の時代?

そんな地球の裏側きたんじゃあるまいし・・・ねぇ~(第7話参照)

私宛のコメントに際し、本格的に反応してみました(´ー`)ノ本日も○×とりまして~ん♪

Nob

◆ maquaさん

やっぱりmaquaさん行かれたんですね。
携帯とか連絡しておくべきでしたね。ごめんなさいm(_ _)m

>ひたすら フツーの一般人に徹しておりました
同じです。自分もなるべく普通に、普通にと心がけていましたよ(^^;)

松高生に限らず、挨拶を交わすっていうのは素晴らしいことですよね。
当たり前のことが出来なくなっている人が多い中、
松崎の方達の挨拶にはいつも温かいものを感じます。

>いずれ何処かでお会いすることもあるでしょう。。。
そうですね、いずれどこかでお会いできますよね^^

Nob

◆ Wenちゃん

メールのやり取りはもう何年ぐらいになるのかな?
結構付き合い長いよね^^
ブタネコさんのサミットの時はほとんど話もできなかったので
Wenちゃんとはいつかじっくり話がしたいと思っていました(^^;)
今回 いろいろと話す時間が持ててよかったです!
で、これからはWenさんではなく、親愛込めてWenちゃんです(^o^)v
よろしく!!

>積極的と書いてほしかったな~o(`ω´*)o
ハイハイ、さっそく訂正しておきました(^0^ゞ
他は面倒くさいのでもうスルーしちゃって下さいね。

おみやげのDVD どうもありがとうございます!
親しき仲にも礼儀ありということで感謝しておりますm(_ _)m
今度の休みの日にでもたっぷり楽しませてもらいます!

>というか、鹿児島ってそんなに遠路かな?今の時代?
Wenちゃん 御存じのように私の父は垂水出身でして、
やはり父ぐらいの高齢になると中々行けないようです。
自分も長崎は遠く感じるかな?
まあ、それだけWenちゃんが若いってことですよ!

かこ

Nobさん、皆様 お会いできて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
ブログだけでは信じられなかった皆様の存在、熱い思いを
目の当たりにして感動しました。
皆様に松崎の良さを教えてもらった気がします。

堤防は登った事もなく船だまりに夜光虫を見に来たことが
あるくらいで新鮮でした。あそこから伊藤園ホテルなど
ゆっくり眺めるなんて私も初めてでした。
いいですねえ。

思い出の牛原山も皆様とご一緒させて頂き本当に
良かったです。自分達がデートして眺めた景色がドラマ
で出てきたのも驚きましたが、ブログをきっかけにして
こうして全国からの出会いがあって、とても
不思議な気分です。あれから何年も経っているのに
皆様の中にあのドラマの背景が残っていて
観光に来ていることに本当に驚きました。
地元民より松崎によく来ていたり、何より松高祭に
卒業生より足を運んでいたのはびっくりです。
(主人は22年ぶりでした。)それに皆様自分の母校には
文化祭なんて行っていないと、伺ってそれもまた改めて
すごい話だなあ、、と貴重な事実を知りました。
自分の母校に全国からわざわざお見えになっている。
すごいですよね、、実家や、兄にもこの話を説明するのが
大変でした。(笑)

今回皆様の邪魔をしないようにちょっと遠慮していたのですが
もっとお話しをしに行きたかったなあ、、なんて
ブログを見て思いました。   
それでも新参者を受け入れて頂いただけでも
本当に感謝、感謝です。

これからもブログを拝見させてもらってもよろしいですか?
書き込みもいいでしょうか?

皆様の邪魔にならないように、またお邪魔?させて下さいね。

かこ

こじか

おはようございます。
Nobさんはじめ、Wenさん、はーちゃんさん、シロクマさん、だいちゃんお会いできてよかったです。
ただ、やっぱり予定変更されてたんですね。
みなさん、前々からきちんと計画されていたのに、思いつきで行った私に時間を会わせていただいて申し訳ないです。鰻、食べ損ねちゃいましたね。ごめんなさい。
すご〜く緊張して、何をしゃべったかあまり覚えてないですが、皆さんにお会いできてよかったです。
帰ってきたら、またまた仕事が忙しくなっていて、松崎に行ったのは夢?なんて錯覚に陥りましたが、Nobさんのブログみて夢じゃなかった・・・って思いました。
仕事は忙しいけど、松崎パワ〜をバネにがんばります。
この場をお借りして、「みなさん、ありがとうございました。」

はーちゃん

毎回、松崎に行くたびにたくさんの松崎・セカチュウファンに会えるのは、とてもうれしく思います。♪(^o^)v

今回もいろいろな方たちに出会えたのも、すべて松崎やセカチュウのおかげだと思うと、改めて、あのドラマの素晴らしさを実感しました。o(^▽^)o

出来れば、日本中のセカファンに松崎でお会いすることが出来れば、すごいことですよね。今度はそれを目指してがんばりたいと思います。( ̄0 ̄)/ オォー!!

シロクマ

Nobさん、みなさん、こんばんは~。シロクマです。

今年の松崎行では本当に多くの新しいセカチュー達にお逢いできて、とってもうれしかったです。\(^o^)/

かこさんご夫妻には大変感謝しております。
いろいろいい物見せていただいたり~~

Wenさんはとっても楽しい方ですね~~(^^♪
鹿児島出身のあの子の話をいろいろ聞けばよかったと、後悔しております。。。(*^^)v

こじかさんもはじめましてです。。
なにやらNobさんがモジモジしていておかしかったんですよ~~
あんたらは~うなぎ食べに行けよ~~~って、考えていたんだろうなあ~~笑

Nob

◆ かこさん

コメントとお礼のメールまで頂きありがとうございますm(_ _)m
今回の松崎では、御夫妻に会えたこと、
高校時代のお二人のエピソードや地元のいろいろなお話を
聞けたことが何よりも嬉しかったです^^
あっ、卒業アルバム!これには感動しました!
時間さえあればもっともっと見たかったです(^^;)

ちょっと面白かたのは地元の方の目線と
我々セカチューオタの目線の違いでしょうか。
地元に住んでおられる方々にとっては見慣れた光景ではあっても、
自分達からすれば そこには「朔と亜紀」が感じられるわけで
そんな話をしながら、かこさん御夫妻が新鮮だったと
感じてくれたことは、私にとっても嬉しかったです^^

松高では本当にお世話になりました。
お二人がいなければ自分達も図書室には入れませんでした。
雨が降る外の景色を眺めながら、
廊下の窓を少し開けて何枚か写真を撮りました。
ファインダーをのぞきながら そこに見える木々の緑と
濡れた葉っぱなど これまで感じたこともないぐらい感動しました。

松崎という町は本当に不思議なんです。
東京に住んでいれば何も感じることがないような光景でも、
つい目がとまってしまうようなことがたくさんあります。
かこさん御夫妻にとって故郷であるように、
自分にとっても既に故郷のような存在です^^

かこさん これからもどうぞ遠慮なく遊びに来て下さい。
コメントも大歓迎です^^
御主人のいささんと一緒にPCのモニターを眺めながら
楽しんで頂ければ嬉しいです^^

今回はこちらこそお礼を言わなければなりません。
楽しい、素敵な時間を本当にありがとうございましたm(_ _)m

Nob

◆ こじかさん

ありがとうございました!感動しました!
自分にとっては何よりも嬉しいサプライズでした!!
あんなに手を振ったことなど、これまできっとなかったでしょう^^
思いっきり振り続けました(^^;)

大ちゃんの鰻のことは全然問題ありません!
その場で出た話であって自分の予定にはありませんでした(^^;)
シロクマさんのコメントにあるように・・・
>あんたらは~うなぎ食べに行けよ~~~って、考えていたんだろうなあ~~笑
もうそのものズバリの心境でしたから(^^;)
はい、ひとりでこじかさんを迎えたかったのが本音でもあります!
あ~こんなこと言うと誰かさんに怒られそうです(^^;)

かこさん御夫妻に対してもそうでしたが、
時間さえあれば、松崎をいろいろと案内してあげたかったです。
それが出来なかったのが、唯一 心残りでした。
今度 機会があれば是非リベンジさせて頂きます!

あの場所でのこじかさんは天使のように見えました^^
いえ、決して持ち上げているわけではありません。
男性ばかりの中で きっと緊張されていたと思うんですが、
我々もみな緊張していたんです(^^;)

松崎に行きたい・・・アクティブに行動してくれたこじかさんに感謝です!
こちらこそ ありがとうございましたm(_ _)m
素晴らしい出会いに感謝しています。ありがとう ありがとう。

Nob

◆ はーちゃん

新しい素敵な出会いに感謝です!
いささん&かこさん御夫妻、Wenさん、そして、こじかさん、
ネットの出会いがこんなに広がっていくことが
不思議に感じることも多いです。

現実の世界は仕事に追われたり、
人間関係の煩わしさがあったりしますが、
今回の出会いのように 何のしがらみもなく、
ありのままの自分をさらけだせる出会いを
自分は素晴らしいと思っています。

ネット上で嘘偽りで固めたものであれば
そういう出会いもできないでしょうが、
少なくとも、今回集まった仲間や出会った方々には
そういった人達はいません。
今回も素敵ないい出会いをしましたね^^

Nob

◆ シロクマさん

今回の新しい出会い よかったですよね!
いささん&かこさん御夫妻にWenさん、こじかさん、
自分はWenさんとは面識ありましたが、
今回 じっくり話が出来て嬉しかったです。
いささん&かこさん御夫妻からは貴重なものまで見せて頂き、
これ 皆さんには素晴らしいプレゼントとなりました。

そして、こじかさんです(^^;)
あの、このシロクマさんのコメントを最初に読んだ時、
おかしくて笑っちゃいましたよ^^

>なにやらNobさんがモジモジしていておかしかったんですよ~~
>あんたらは~うなぎ食べに行けよ~~~って、考えていたんだろうなあ~~笑
そう、あの時の自分はきっとモジモジしていたと思います。
鰻を食べたいだって?そんなもんどうでもいいやろ!とか、
いかにこじかさんと会うか、そんなことばかり考えていました(^^;)
はっきり言って 頭の中パニクってました(笑)
もうね、シロクマさんのコメント通りでしたね^^
今 思いだしてもおかしいです(^^;)
さすが シロクマさんだね、全部お見通しって感じで参りましたm(_ _)m

大阪だい

Nobさん、お疲れ様です♪

ふ~ん、そうだったんだ。鰻なんてどうでも良かったんだ。

日常だと新しい出会いは減っていく一方ですが、いささん、かこさん、お嬢ちゃん、Wenさん、こじかさんとお会い出来てほんとに出会いは大切だなぁ・・・と改めて感じました。
これもNobさんの人徳のおかげですね。

それにしても、Wenさん強烈だったなぁ・・・

Nob

◆ 大ちゃん

>ふ~ん、そうだったんだ。鰻なんてどうでも良かったんだ。
大ちゃん しつこいなぁ(^^;)
自分は鰻大好物なので普段なら迷うことありませんが、
こじかさんがこちらに向かっているとわかっていたから、
その選択肢は全然ありませんでしたよ~だ(^o^)v
そのおかげで こじかさんに会えたじゃないですか!
結果オーライですね^^

>それにしても、Wenさん強烈だったなぁ・・・
大ちゃん Wenさんはね 実は自分とよく似ているところがあるんです。
わっかるかなぁ~わからないだろうなぁ・・・フフフ。

この記事へのコメントは終了しました。