« 6月の晴れの日 | メイン | ホッタラケの島&生茶新CM »

2009/06/10

コメント

maqua

Nobさん こんにちは
いろいろあるんですねえ
赤っぽいのが 紅紫陽花ですか ショッキングな感じで。。。
総じて 可憐な感じがしますね
私好み  
誰ですか 吹き出してる方は。。。

こじか

こんばんわ。
きれいですね〜。
紫陽花も、こんなに綺麗に撮ってもらって
喜んでると思います。
梅雨は、雨がいっぱい降ってあまり好きじゃないけど
こんなにかわいい花(紫陽花)が見れる季節でもあるんですね〜

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー ^^

この高幡不動って素晴らしいね。
こちらにも紫陽花寺もどきが割りとありますが、7500株って凄いです。
いつか行ってみたいですね。

小生の家には山アジサイがさいてます。
感じでは楊貴妃に似ています。

ではでは。  あの山の上にてアジサイ眺めたいですね^^V

はーちゃん

紫陽花ほどこの時期にぴったりな花はないですね。雨に濡れても、美しく、清々しく咲いている姿は神々しくも見えます。(*^▽^*)

さて、わたしは紫陽花と言うと、牛原山に咲いている2種類くらいしか知らなかったのですが、こんなにもたくさんの種類があるのですね。♪(^o^)v

中でも、紅という種類の紫陽花が好きですね。o(^▽^)o
清楚で可憐、その上美しい。正に、短い期間を駆け抜けるように生きた亜紀の面影が、わたしには感じられます。♪(^o^)v

さあ、あと僅かで、その朔と亜紀たちが実際に見た紫陽花を見に行けますね。大いに、彼らの思いに耽りたいと思います。( ̄0 ̄)/ オォー!!

大阪だい

Nobさん、こんにちは

墨田の花火・・・検索すると色々な方が写真を撮られ、また栽培している方もチラホラ・・・かなりの人を魅了されてるようですね。
やはり、紫陽花、ピンクに色付いたものもあれば紫も・・・色付く前の白が印象に残ります。

最後のエピソード、花の前では「綺麗ですね。」の一言だけでも知らない方と会話になりますね。

え~っと、紫陽花シリーズ最低“4”まで続くのでしたね。

Nob

◆ maquaさん

山アジサイって初めて見たんですよ。
もしかしたら、どこかで見ているのかもしれませんが、
紫陽花の仲間だとは気付かなかったのかもしれません。
一番最初に目に飛び込んできたのが
maquaさん好みの紅でした^^ 吹き出していませんからね(^^;)
これめちゃくちゃ小さくて可愛かったですよ。

Nob

◆ こじかさん

どうもありがとうございます^^
紫陽花ってほんと種類が多いんですね。
手毬型の紫陽花が一般的なのでしょうが、
今回、額アジサイにかなり魅せられました^^

梅雨は憂鬱な季節でもありますが、
この時期雨が降らないと困ることも多いわけで
雨を楽しめるようになればいいですけどね。
これが中々見つかりません(^^;)

Nob

◆ 朔ちゃん

>この高幡不動って素晴らしいね。
とってもいいところですよ^^
ただ・・・やぶ蚊が多かったです(^^;)
小さい山の中だし、湿っぽいところだから仕方ないのでしょうが、
撮っている最中にも顔の周りで飛んでいる音が聞こえたり、
肌の露出している部分は刺されました(^^;)
薄手の長袖を着ていたのでだいぶよかったけど、
ちょっと・・・苦手なので嫌でしたね(^^;)

朔ちゃんのお宅にも山アジサイ咲いているんだね^^
楊貴妃は名前の通り、高貴な感じの紫陽花でしたよ。
それにしても 名前がみんな面白いです^^

Nob

◆ はーちゃん

セカチューで登場した紫陽花とは違いますが、
牛原山にも確か額アジサイの種類がありましたよね。
さて、いよいよ来週末です。
心配なのはお天気です。
雨の紫陽花も風情があるし、でも夕日は拝めそうにないし、
自然に任せるしかないけど、どんな旅になるのでしょう(^^;)

Nob

◆ 大ちゃん

墨田の花火 検索したんだね~同じようなことをしています^^
大きく載せたちょっと青っぽいものは
もしかしたら 墨田の花火じゃないかもしれません。
内側の部分が異なってるよね(^^;)
これだけ ちょっと離れていたんだよね。

>え~っと、紫陽花シリーズ最低“4”まで続くのでしたね。
いや、たぶんこれで終わりかな(^^;)
アップ出来なかったものもまだあるんですが、
とりあえず、区切りがいいかなと・・・

あとは牛原山の紫陽花だよね^^

おじさん

Nobさん、こんにちは。

いよいよ、来週は松崎行ですね。
ウラヤマシ。楽しんできてください。

一連の紫陽花シリーズ。いいですね。
単焦点レンズでしたっけ^^、フル活用で
お見事です。(私、カメラのことわからんのですわ
いつぞやのクイズもサーッパリ^^)

紫陽花が咲き出すと、牛原山を連想する
おっちゃんたちですが、チョットTB○は
コネタに使いすぎですよね。

Nob

◆ おじさん

お久しぶりです^^
紫陽花シリーズの写真 お褒め頂き嬉しいです。
ありがとうございます^^

>チョットTB○はコネタに使いすぎですよね。
これね~未だエントリーしていませんが、
今回は自分は腹がたちました!
いつも何も考えずボーっと見ていますが、
あの日付にはビビっと反応しましたからね。

この記事へのコメントは終了しました。