« 6月の晴れの日 | メイン | ホッタラケの島&生茶新CM »

2009/06/10

コメント

maqua

Nobさん こんにちは
いろいろあるんですねえ
赤っぽいのが 紅紫陽花ですか ショッキングな感じで。。。
総じて 可憐な感じがしますね
私好み  
誰ですか 吹き出してる方は。。。

こじか

こんばんわ。
きれいですね〜。
紫陽花も、こんなに綺麗に撮ってもらって
喜んでると思います。
梅雨は、雨がいっぱい降ってあまり好きじゃないけど
こんなにかわいい花(紫陽花)が見れる季節でもあるんですね〜

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー ^^

この高幡不動って素晴らしいね。
こちらにも紫陽花寺もどきが割りとありますが、7500株って凄いです。
いつか行ってみたいですね。

小生の家には山アジサイがさいてます。
感じでは楊貴妃に似ています。

ではでは。  あの山の上にてアジサイ眺めたいですね^^V

はーちゃん

紫陽花ほどこの時期にぴったりな花はないですね。雨に濡れても、美しく、清々しく咲いている姿は神々しくも見えます。(*^▽^*)

さて、わたしは紫陽花と言うと、牛原山に咲いている2種類くらいしか知らなかったのですが、こんなにもたくさんの種類があるのですね。♪(^o^)v

中でも、紅という種類の紫陽花が好きですね。o(^▽^)o
清楚で可憐、その上美しい。正に、短い期間を駆け抜けるように生きた亜紀の面影が、わたしには感じられます。♪(^o^)v

さあ、あと僅かで、その朔と亜紀たちが実際に見た紫陽花を見に行けますね。大いに、彼らの思いに耽りたいと思います。( ̄0 ̄)/ オォー!!

大阪だい

Nobさん、こんにちは

墨田の花火・・・検索すると色々な方が写真を撮られ、また栽培している方もチラホラ・・・かなりの人を魅了されてるようですね。
やはり、紫陽花、ピンクに色付いたものもあれば紫も・・・色付く前の白が印象に残ります。

最後のエピソード、花の前では「綺麗ですね。」の一言だけでも知らない方と会話になりますね。

え~っと、紫陽花シリーズ最低“4”まで続くのでしたね。

Nob

◆ maquaさん

山アジサイって初めて見たんですよ。
もしかしたら、どこかで見ているのかもしれませんが、
紫陽花の仲間だとは気付かなかったのかもしれません。
一番最初に目に飛び込んできたのが
maquaさん好みの紅でした^^ 吹き出していませんからね(^^;)
これめちゃくちゃ小さくて可愛かったですよ。

Nob

◆ こじかさん

どうもありがとうございます^^
紫陽花ってほんと種類が多いんですね。
手毬型の紫陽花が一般的なのでしょうが、
今回、額アジサイにかなり魅せられました^^

梅雨は憂鬱な季節でもありますが、
この時期雨が降らないと困ることも多いわけで
雨を楽しめるようになればいいですけどね。
これが中々見つかりません(^^;)

Nob

◆ 朔ちゃん

>この高幡不動って素晴らしいね。
とってもいいところですよ^^
ただ・・・やぶ蚊が多かったです(^^;)
小さい山の中だし、湿っぽいところだから仕方ないのでしょうが、
撮っている最中にも顔の周りで飛んでいる音が聞こえたり、
肌の露出している部分は刺されました(^^;)
薄手の長袖を着ていたのでだいぶよかったけど、
ちょっと・・・苦手なので嫌でしたね(^^;)

朔ちゃんのお宅にも山アジサイ咲いているんだね^^
楊貴妃は名前の通り、高貴な感じの紫陽花でしたよ。
それにしても 名前がみんな面白いです^^

Nob

◆ はーちゃん

セカチューで登場した紫陽花とは違いますが、
牛原山にも確か額アジサイの種類がありましたよね。
さて、いよいよ来週末です。
心配なのはお天気です。
雨の紫陽花も風情があるし、でも夕日は拝めそうにないし、
自然に任せるしかないけど、どんな旅になるのでしょう(^^;)

Nob

◆ 大ちゃん

墨田の花火 検索したんだね~同じようなことをしています^^
大きく載せたちょっと青っぽいものは
もしかしたら 墨田の花火じゃないかもしれません。
内側の部分が異なってるよね(^^;)
これだけ ちょっと離れていたんだよね。

>え~っと、紫陽花シリーズ最低“4”まで続くのでしたね。
いや、たぶんこれで終わりかな(^^;)
アップ出来なかったものもまだあるんですが、
とりあえず、区切りがいいかなと・・・

あとは牛原山の紫陽花だよね^^

おじさん

Nobさん、こんにちは。

いよいよ、来週は松崎行ですね。
ウラヤマシ。楽しんできてください。

一連の紫陽花シリーズ。いいですね。
単焦点レンズでしたっけ^^、フル活用で
お見事です。(私、カメラのことわからんのですわ
いつぞやのクイズもサーッパリ^^)

紫陽花が咲き出すと、牛原山を連想する
おっちゃんたちですが、チョットTB○は
コネタに使いすぎですよね。

Nob

◆ おじさん

お久しぶりです^^
紫陽花シリーズの写真 お褒め頂き嬉しいです。
ありがとうございます^^

>チョットTB○はコネタに使いすぎですよね。
これね~未だエントリーしていませんが、
今回は自分は腹がたちました!
いつも何も考えずボーっと見ていますが、
あの日付にはビビっと反応しましたからね。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)