« たまらん坂 | メイン | 7月8日 »

2009/07/05

コメント

シロクマ

Nobさん、こんばんは~。
「父の日」ですか~~
なんか自慢してませんかあ~~~??(^_^.)

かこ

Nobさん こんばんは!
中野のカメラ屋さん主人(いさ)も「行ったことある!」と
一緒に話していました。
サクリンさんとの偶然の再会に驚いてしましました。
すごいですね。名古屋から、、、、、、驚きです。

父の日のプレゼント素敵ですね。お嬢様方からの、、、
いいお父さんで慕われているのですね。
お子様たちの気持ちが嬉しいですよね。

私も先日松崎に行った日は、実家に行きましたが
当日までプレゼントのネタがなくて、、、
結局母にお金を渡して好きなものを買ってあげるように
頼みました。(翌日お酒が買われたようです。)
松崎から帰る前にやっぱりお金だけじゃなあ、、
と思い。仁科の秋月のケーキを持って行きました。
「父の日のプレート何かないでしょうか?」
「母の日はあるけど、父の日は家もそうだけど、どこもやる人
いないから用意してないの、、」  が~ん、、、、
確かに毎年父の日は忘れてしまいがちで、反省しました。
お父さんって、、、、、と思っていました。

Nobさんファミリーは三人の娘さんから、、!!
本当に素敵ですね~、、
ちなみに我が家は忘れられていて、言葉だけでした(泣)いさ
可哀想なので「今回の松崎旅行が父の日のプレゼントだよ」
と私からまとめておきました!!(苦笑)

Nobさんの高校時代の甘~い青春時代が語られたのですね~
いいなあ、、、いつか私も聞きたいです。
馴れ初めとか、、、幸せそうですね~

私達もいくつになってもそうやって大切な昔話が
できるといいなあと思いました。

私は長女、次女と恋愛相談によくのります。逆に主人の話など
けんかした時は聞いてもらいます。(笑)
共感してくれたりして元気になったりします。
(どっちの方が大人かなあ?と思う時もあります。)
長女も次女も彼氏がいるのですが、
長女が「だめんず」ばかり、、(泣)彼氏にするので
先行き心配です。
女の子は相手で将来が決まるので
何かと心配ですよね~。

Nobさん良きお父さん、人生の先輩として、また三人女の子と
共通でもありますので、またお話をお聞かせ願いたいです!

ではまた 失礼致します。   かこ


maqua

え~前段中断はおかせてもらって と
Nobさん こんばんは
喫煙されるんですか 勝手に吸われないと思い込んでました
当方 減煙中。。。 
なんにも もらえないしぃ。

maqua

え~前段中断はおかせてもらって と(その2)
Nobさん おはようございます

父の日。。。2年前に逝った親父になんかしてやったかなあ
と 日々感じるこの頃です

Nob

◆ シロクマさん

はい、松崎から帰ったきた日は父の日で、
もう思いっきり自慢話のようなものでごめんなさいm(_ _)m

家を出るときに大きな張り紙を冷蔵庫にしておきました^^
「松崎へ行ってきます!
明日の父の日には間に合うように帰ってきます!
お父さんより」そんな感じです(^^;)
まあ、あまり期待はしていなかったのですが、
思った以上に効果はありました(^^;)

Nob

◆ かこさん

まさかサクリンさんと会えるとは思ってもいなかったので
ほんと驚きました! でも、嬉しかったですよ!
名古屋から東京・・・中野のフジヤカメラですからね~
会えた偶然っていうのが凄いです^^

いささんもこのお店御存じなんですね。
自分は訪ねたのは3回目なんですが、
いろんなお客さんを観察しているだけでも楽しいです^^

母の日と父の日・・・どうしても父の日って影が薄いですよね。
我が家でも完璧にスルーされることもあります。
今年は上の二人の娘が就職したこともあってラッキーなだけです(^^;)
私の妻の方は両親が既に他界しているので、
自分の両親には花束は欠かさず贈っています。
毎年ではありませんが、ケーキやプレゼントが加わる時もあります^^

妻は自分の恋愛経験など話すことは全くありませんが、
自分はいろいろと娘達に話しています。
変に隠しだてされるよりは何でもオープンにした方がいいと思い、
けっこう突っ込んだ話とかも平気でしています。
でもね~やっぱり自分の娘となると、
経験談では済まされないこともあり、
ショックな話を聞かされる時もあるんです。
まあ平静を装っていますけど(^^;)
いささん&かこさん御夫妻もいろいろ大変でしょうが頑張って下さい^^

Nob

◆ maquaさん

連投ありがとうございます^^

>喫煙されるんですか 勝手に吸われないと思い込んでました
お酒も全く飲めませんし、タバコぐらいはいいかと・・・
健康によくないってことは分かっているんですけどね。
でも、ここ最近・・・例のレンズ沼にどっぷり嵌まってしまっているので
財布の中身が・・・いやはや情けない話ですけどね(^^;)
以前 禁煙していた時期がありまして、
禁煙貯金なるものをしていて、これが中々の金額になるんです^^
さて、どうしたものかなぁ(^^;)

>なんにも もらえないしぃ。
自慢話してすみません(^^;)

自分は両親ともに健在ですので
実際に親を亡くすということがどういうことか想像の範囲内なので
偉そうなことは何も言えませんが、
自分の子供をもって初めて親の気持ちも理解できるようになりますよね。
親にしてみれば、子供が健康でいてくれて、
たとえ裕福ではなくても、家族が幸せであれば一番ではないんでしょうか。
最近、父が特に歳をとったように感じていますが、
少しでも長く母と仲良く過ごしてくれればと願っています。
もうあれこれ願うことよりも元気でさえいてくれればと思います。
きっと、両親も同じように思っているんじゃないかなって思うんですよね。
子供である自分たち兄弟や家族が健康であればと・・・
あっ、やっぱり禁煙しなきゃいけないですかね(^^;)

はーちゃん

( ̄0 ̄)/ オォー!!

わたしも昨日、フジヤカメラに行きましたよ。o(^▽^)o
そして、とうとう、欲しかったカメラを買いました・・・。(*^▽^*)

昨日は日曜日のためか人が多く、あまりゆっくり見られませんでしたが、品物も多く、店員さんも親切で楽しい時間でしたね・・・。♪(^o^)v

わたしはカメラはまだ素人ですが、意外と凝り性なので、これからどっぷり嵌るような気がします・・・。(*^▽^*)

そうなるとまた、諭吉さんが大勢、出て行くような気がします・・・。。(,,-_-)・・・。

サクリン

Nobさん、こんにちは。
土曜日は本当にビックリしましたが、
楽しかったですよ!!

あの後、新宿、銀座で物色しました。
あのカメラには、単焦点と決め込んだので、
90mmと300mmを・・・・・・・・・

吉田かばんのシリーズは小生もお気に入りです。
灰皿もセンスが良いですね。

Junk

Nobさん こんにちは!

土曜日は短い時間でしたが 楽しかったですね♪

電話を頂けて すごく嬉しかったですよ♪

あのお店 初めてでしたが
静かで おしゃべりをするのにもってこいでしたね


>自分の高校時代の彼女の話や女房との馴れ初めなどなど・・・

Nobさんは話が上手ですね そして面白い
思わずふたり 聞き入ってしまいました♪


>ほんとならJunkさんと奥様の馴れ初めの話に

私たちの話なら 面白くないですよ
単なる 刺すか刺されるかの略奪愛です ^^


>黒木瞳にちょっと似た感じの

Nobさん!  メガネをかけましょう ^^;


また中野へお越しの際は ぜひ連絡してください
私たちも次回 昭和記念公園へ行くときは ご連絡させていただきます


それでは また ^^/


 ☆サクリンさん
   当日はバタバタしていて 大変失礼いたしました
   いつかお会いしましょう


Nob

◆ はーちゃん

とうとう念願のものをゲットしてよかったですね^^
今回の松崎の写真とか未だ見せてもらっていないけど
これからどんな写真を撮っていくんでしょうか。
偉そうなこと言えませんが、いっぱいさわって
いっぱい撮って下さい^^

Nob

◆ サクリンさん

土曜日はほんと驚きました!
まあ世間は狭いとかよく言われますが、
あの場所で会えるなんてすごい偶然でしたね^^

あの日のサクリンさんのアドバイス
結果的に大正解でした^^ ありがとうございますm(_ _)m

>あのカメラには、単焦点と決め込んだので、
>90mmと300mmを・・・・・・・・・

え?2本買われたんですか?
300mmの単焦点か・・・想像するだけでも楽しそうです^^
いい買い物ができてよかったですね!

>吉田かばんのシリーズは小生もお気に入りです。
確か α100が発売されて間もない頃だったと思うのですが、
SONYと吉田カバンのコラボ企画でカメラバッグが作られたんです。
もちろん 今では手に入らないですが、
あの時買っていれば・・・と悔やまれます(^^;)

Nob

◆ Junkさん

土曜日はありがとうございました。
仕事無理して抜け出してきたんじゃないですか?
でも、もう今日は無理だと思っていたので、
そのお気持ちすごく嬉しかったです^^

時間的には短かったですが、
ほんと楽しい時間を過ごせました^^
今度はもっとゆっくり話がしたいですね。

>Nobさん!  メガネをかけましょう ^^;
もうかけてますって!(^^;)
あの時は外していたけど、
十分はっきり見える距離でしたよ^^

奥様にもよろしくお伝えください(^o^)/~~~

maqua

やや またひとり カメラの沼にいぃ。。。

おきをつけなされましぃ。。。

貯蓄がなくなります(もともとありませんが^^;

単焦点いいんですが 本数持たないわたしは ズームで。。。

単焦点レンズに手を出し始めると 手遅れかもですね(ニヤリ

ふなむし

Nobさん こんばんは (^^)

フジヤカメラさんは まだ行った事がありませんが
中古品などの品揃えが豊富だとお聞きしていますので
是非 行ってみたいですね
その際は 連絡しますので 同行お願い致しま~す ^^;

>ちなみに三女はジャイアントコーンでした(^^;)

いやいや かわいいですね~♪
想像するに。。。 三人の娘さんの中では 一番金銭的にキツイはず
でも何とか大好きなお父さんを少しでも喜ばせたいと
さんざん迷ったあげく はるかちゃん繋がりでこれと決めたんだろなぁ^^;

ちなみに 家は ついでにたまたま寄った ミスドのオールドファッション(父はこれしか食べないと思っているらしい^^;)で終了です。。。

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー  Nobさん どうも

中野のふじやカメラってどこにあるの?
自分はだれかさんからあのカメラを譲りうけられたら
どこかで交換レンズを手に入れようと思ってます。
今度東京に出たら・ふじや・さんに行ってみようかと・・・

しかし、すごいよねー サクリンさんとばったりあって
いったい名古屋から何故にとか思うけれど・・・・

縁の凄さも感じます。

そのあとはJUNKさん
ご夫妻とあっておしゃべり
できてさぞや楽しかったでしょう^^
そういう休みって落ち着いていて素敵だね。

まーカメラが将来手に入ったら色々教えてくださいね。
ではでは。

Nob

◆ maquaさん

レンズ沼 侮れないですよね~
本当に嵌まってしまうと本当に底なしです(^^;)
かろうじて・・・ギリギリのところでとどまっているかな^^
でもね、不思議なことに以前興味のあったHDレコーダーとか
そういった新製品などには全く興味がなくなりました。
それに費やすぐらいなら、今はレンズです!(^^;)

Nob

◆ ふなむしさん

フジヤカメラの同行いつでもOKです!
あと、いい情報ありま~す!
SONYからDT 50mm F1.8 SAMという新しいレンズが発売されました。
これ交換レンズとしては格安です!
フジヤカメラなら23,100円が15,900円です!
初めての単焦点としてはおすすめだと思います^^
きっと嵌まってしまいます(^^;)

三女は今年高3になって選択授業の関係で
朝遅かったり、午後早く帰宅したりと
家で過ごす時間が少し多くなりました。
そうすると・・・「おとと・・・」と来る機会も増えたんですね。
妻に怒られながらも、自分はつい甘くなっています(^^;)

ジャイアントコーンはいいアイテムですよね^^
してやったりという表情で渡してくれました(^^;)

ふなむしさん 楽しみはこれからいろいろありますよ。
それ以上に大変なことも待ち受けているけど、
いっぱいいっぱい奥様や娘さんとの時間を楽しんで下さい^^
最近の我が家は全員揃うことが中々ありません(^^;)

Nob

◆ 朔ちゃん

フジヤカメラは中野駅からすぐです。
中野サンプラザ側に降りて、歩いて5分もかかりません。
カメラはニコンですよね?SONYと違い、
中古レンズも豊富なのでその点は羨ましいです^^

サクリンさんと会った時は本当に驚きました(^^;)
えっ?なんで?どうしてここにいるのって感じです(笑)
Junkさんも奥様を紹介してくれて嬉しかったですね。
とても楽しい時間を過ごせました^^

時間さえ合えばフジヤカメラお供します^^

この記事へのコメントは終了しました。