« 古代蓮の里 | メイン | 昭和記念公園花火大会 »

2009/07/23

コメント

Wen

The Rose・・・私の中ではジプリアニメの「おもひでぽろぽろ」を思い出してしまいました^^;

ジプリアニメの中では、意外に「耳をすませば」が大好きですヾ(´▽`;)ゝ

とりとめのないコメント申し訳ないです(´・ω・`)

最後に手嶌葵とYUI・・・福岡繋がりでつねw

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー  Nobさん

素敵な歌を教えて頂きまして・・・多分記憶の片隅にはあったので
以前聞いたことあったんだなーとか思いました。

手嶌 葵のカバーは澄んだ声でそして情感が溢れていてなかなかですね。

ある意味渋いですけれど・・・でも女性が好きになりそうでもあるし・・・
音の深さに少し溺れそうになるというのはこういう曲かもしれませんね。

スコッチ傾けながら・・・生で聴いたら・・・凄く感動しそうです。

では。

はーちゃん

この曲はわたしも知っていましたよ。でも、こういう詩だとは思いませんでしたが、素晴らしい詩ですね。♪(^o^)v

アコギでは、スチール弦の音も良いですが、ナイロン弦の音もなかなか素敵でしょう・・・。o(^▽^)o

この曲に限らず、他にもナイロン弦の方が良いのになと思う曲が何曲かありますよね・・・。(*^▽^*)

いつかはナイロン弦での演奏も試みたいものです・・・。o(^▽^)o

Nob

◆ Wenさん

ジブリの「おもひでぽろぽろ」ではエンディングに使用されていますよね^^
高橋勲監督が和訳されたようです。
歌っているのは何と都はるみ・・・本当ですか?
ジブリ作品は三女が好きで、Wenさんの好きな「耳をすませば」は
三女も大好きな作品です。
自分は「魔女の宅急便」が一番好きかな(^^;)

>最後に手嶌葵とYUI・・・福岡繋がりでつねw
このエントリー作成する際に手嶌葵のことを調べて知りました^^
九州・・・福岡は素晴らしいアーティストを生み出していますね~

Nob

◆ 朔ちゃん

意外でしたよ~朔ちゃんなら詳しいかなって思ってました。
これね 映画がいいんです!
記憶が曖昧なんですが(^^;) 泣いたことだけはよく覚えいてます。
今日届くはずのものは未だ届いていないんですが、
休みの日に見るのがすごく楽しみです^^

>スコッチ傾けながら・・・生で聴いたら・・・凄く感動しそうです。
渋い!!自分には考え付かない発想です(^^;)

Nob

◆ はーちゃん

アコギの音はいいよね~
はーちゃんはナイロン弦のギターは持っていないんですか?

この手嶌 葵の別バージョンのギターの音はiPodで聴くとすごくいいんです^^
最近作成したプレイリストでは頭から4曲続けて♪The Rose です(^^;)
手嶌 葵のバージョンが2つ、JUJU、そして、ベッド・ミドラーです。
いつもは車の窓は全開にしていますが、
これら♪The Roseを流す時は窓を閉めて音を大きくして聴いています。
この時間が最近では一番好きな時間かもしれません^^

この記事へのコメントは終了しました。