« ホッタラケの島 綾瀬はるかインタビュー | メイン | 月と金星のランデブー »

2009/08/11

コメント

間の半島生息者

Nobさん こんばんは

そうですか ついに。。。
羨ましい関係を構築されていて。。。
当方の愚女からは
こういうmailはきませんね きっと
高3ですが^^;
シクシク したり ブツブツ 吼えたり
それは もう 大変です
怖い調理師になりそうです

奥華子」Nobさんらしく
透明感のある感じ 好きですよね

音楽は年齢関係ないですから
好きなものをたくさん聴きたいですね

曲はできませんねえ ほんと^^
 

ふなむし

Nobさん こんばんは

この様な娘さんの写真を 今の私が直視するのには
まだまだかなり抵抗があります ^^;

迎えに行った駅で 彼と話している娘を見ただけでへこんでしまう状態ですからね
頭では理解していても 実際に体験してみると
そういった免疫が全然出来ていない自分に気付かされますし
これから先 こんな自分に思いやられます^^;

そんなふなむしちゃんも大学受験の追い込みで毎日頑張っていますが
志望校の関係から 県外で一人暮らしの可能性が高くなってきまして^^;
これまた私の心に秋風が 吹き始めている今日この頃です。。。

Wen

Nobおじいちゃん(じっじ)になる日も、そう遠くないのかもしれませんね~Ψ(`∀´)Ψウケケケ

現在、夏だお盆だ奥華子だ祭り、1人で開催中~ヾ(´▽`;)ゝ

朔ちゃんの町の住人

Nobさん こんばんはー
そーですかー・・・とうとうですね・
・・・何か悲しいような感じですが・・・
よかったーとか思ってます。

・・・いいお嬢さんだから色々と感慨もあるでしょうが・・これからいい関係を築いてください。

・・・奥華子・・・新アルバムをご購入いただき
・・・本人に代わりましてありがとうございます。
・・・・・正直自分は嵌ってます。
・・・一昨日また「もちろん 一人で 弾きがたり」のDVD手に入れました・・・馬鹿だなーとか思ってますが
・・・いい物はいいの朔ですので・・・


ではでは・・・^^;

のあ

まずは娘さんのご婚約おめでとうございます。
花は花でも綺麗な花嫁の写真がUPされるのを楽しみに待っています。

よっちゃん

おめでとうございます!\(^ー^)/

私も同じ立場になる可能性がある身、その時を想像してみると・・・・・
喜び、寂しさ、期待、不安、感謝、心配、安心など相反する感情様々かなって思いますが如何なものでしょうか。
いずれ聞かせて下さい。


それと指輪のサイズがちょっと気になります。(>_<)

マリオが乗る恐竜

おおおおお急展開

はーちゃん

おめでとうございます。♪(^o^)v

うれしいような悲しいような寂しいような複雑な気持ちだとは思いますが、娘さんの新しい幸せへの出発点だと考えて、大きな愛情で見守ってあげてください・・・。(*^▽^*)

Nob

◆ 間の半島生息者さん

このお名前存じ上げているんですが、
どうも自ブログではなじみがないですね(^^;)
いつものように・・・いきたいんですが、
とりあえず 今回は間の半島生息者さんということで・・・

お嬢さん 高3ということは私の三女と同級生ですね^^
調理師を目指しているんですか。
はっきりと目標を持っているのはいいですね。
うちの三女はやりたいことがいろいろあったんですが、
腰のヘルニアの具合がよくなくて
そういった夢をいくつか断念しました(^^;)
でも、あっさりしたもんで高3の夏休みだというのに
のんびり過ごしています^^

>音楽は年齢関係ないですから
>好きなものをたくさん聴きたいですね
これはほんとそうです。
いつまでも好きな音楽を聴いたり、
新しい音楽に出会えればなっていつも思っています^^

Nob

◆ ふなむしさん

>迎えに行った駅で 彼と話している娘を見ただけでへこんでしまう状態ですからね
これわかりますよ。
でもね、これやっぱり経験の差なんでしょうかね(^^;)
娘が3人もいると免疫が想像以上に出来あがっているようです。
ただ、次女に関しては自分は自信ありません。
というか・・・次女の場合は同じ娘でありながら違うんです(^^;)
頑張って下さい ふなむしお父さん!

>そんなふなむしちゃんも大学受験の追い込みで毎日頑張っていますが
偉いですね~うちの三女は毎日のんびりやっています。

>志望校の関係から 県外で一人暮らしの可能性が高くなってきまして^^;
これ痛いなぁ・・・とっても痛いです。
どうなんだろう・・・選択肢の中でどうしても避けたい問題ですよね。
でも、ふなむしさんの心の中に吹いている秋風は、
ふなむしちゃんの背中を押す追い風にもなっていませんか?
寂しい気持ちは当然のことよくわかりますが、
頑張れという優しい風になっているんじゃないかなと・・・
こちらもやっぱり頑張って下さい!ふなむしお父さん!!ですね(^^;)

Nob

◆ Wenちゃん

じっじと呼ばれても平気です。
気持ちの若さではWenちゃんに全然負けていませんから^^

>現在、夏だお盆だ奥華子だ祭り、1人で開催中~ヾ(´▽`;)ゝ
Wenちゃん 一人じゃないです!
自分の知っている限りですが、Wenちゃん、朔ちゃん、自分と
もう一人奥華子に魅せられた人がいます!
うん、たぶんWenちゃんの影響だと思います^^

Nob

◆ 朔ちゃん

同じ年頃の娘さんがいる朔ちゃんへ・・・
いつかこういう日が必ず訪れます。
心の準備だけは忘れないで下さい(^^;)

なんてね、全然感傷などに浸ってはいません。
不思議なぐらい 何も感じません。
別に正式に婚約したとかそういうことじゃないんです。
親同士 まだ会ってもいません。
ただね、娘として、彼からのプロポーズは何よりも嬉しかっただろうし、
指輪にしても、ひとつの誠意でもあり、
彼の娘に対する愛情の証でもあるわけだし、
それを頂いたということは親としての喜びでもあります。
自分自身 正直な気持ちとして彼の気持ちが嬉しかったです。

奥華子・・・朔ちゃんのエントリーのおかげです。
最初にエントリーした時はそれほどインパクトはありませんでした。
不思議なもので先日のエントリーで感じるものがありました。
自分なりにいろいろ検索したり、YouTube辿ったり・・・
ちなみにTSUTAYAでレンタルしたのは『TIME NOTE』と『恋手紙』です。
今年の夏に出会ったものとして感謝しています^^

>・・・いい物はいいの朔ですので・・・
全く同意です^^
誰が何と言おうといいものはいいんです。
その姿勢これからもずっと貫いていきましょう^^

このコメント入れている最中 iPodからはプレイリストの曲がずっと流れていますが、
今 偶然にも♪笑って笑って が流れています^^
今日 この曲の着うたもDLしました。電話用の着信音に設定しました。
ちなみにメールの着信音は手嶌葵の♪The Rose です^^

Nob

◆ のあさん

ありがとございます^^

>花は花でも綺麗な花嫁の写真がUPされるのを楽しみに待っています。
花嫁の父がカメラ抱えてウロウロしてもいいんでしょうかね(^^;)
そうですね~とびっきり綺麗な写真を撮ってみたいですね^^

でもなぁ・・・たぶん その時冷静でいられるのか・・・自信がありません(^^;)

Nob

◆ よっちゃん

相反する感情っていうのは不思議にないんです。
これまでの付き合いをずっと見ていて
自分のいろんな感情に対して彼は応えてきました。
そんなムスメノカレを心から信頼しています。
愛されている娘は幸せ者です^^

よっちゃんもこれから大変ですよね。
心配の種はずーっと増え続けますよ(^^;)

Nob

◆ マリオ殿

急展開でもないんだけど(^^;)
それに正式に婚約ということではありません。
親同士 顔を合わせて初めてすすんでいく話です。

なんて堅いことをいうつもりは全くないんですけどね。
まあなんやかんやでひとつステップがあがったという感じです。
二人でいろいろ話し合っているみたいだけど
入籍は来年の夏・・・初めて出会った8月の記念日にしたいという話です。
式は10月頃考えているらしいです。

Nob

◆ はーちゃん

ありがとうございます。
皆さんへのレスの中で何度か述べたように
不思議に複雑な感情というものがないんです(^^;)
これ きっと安心したってことなんでしょうね^^

これまで何度も娘に対しての
はーちゃんの優しい心遣いには感謝しております。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

まだまだいろいろとあるでしょうが、
いつものように見守って下さい^^

roadrace

Nobさん、こんばんは(^^)。

実は私も奥華子好きなんですよ~(^^)。
もちろんNobさんに合わせて言っているわけではありません。
なぜか好みは一致してしまうだけです(^^;。

以前、千葉に住んでいた時、近所のショッピングモールに来ていた
メジャーデビュー直後の「奥華子」に出会ったことがあるんです。

前知識なんてもちろんなくて、その澄んだ歌声に引き寄せられるよう
にたくさん集まったお客さんの後ろでいつの間にか佇んでいました。
TEPCOひかりの宣伝の曲も歌ってくれて、おお、この人なんだ
と驚きを感じました(^^;。
その時に「笑って笑って」も初めて聴きました。

サイン会も実施してくれるというので、インディーズのアルバムと
ファーストシングルの「やさしい花」をその時買いました。

このこと、誰かに話したことがあるよな~と思っていたのですが、
大昔にブログで記事にしていたんです(^^;。

今回の「BIRTHDAY」は久しぶりに買った奥華子のCDです。
笑って笑ってが収録されているのが主な動機です。
携帯に転送して電車の中でよく聴いています。

指輪の携帯写真、なんだか、見てて辛いです。
ちょっとこの写真はショックを感じます。。
こんな報告が写真付きで携帯で知らされるそんな時代なのでしょうか?
Nobさんは心の準備があるからとおっしゃってますが、
私だったら、心中穏やかではいられない気がします(^^;。

Nob

◆ roadraceさん

嬉しいコメントありがとうございます!
そっか~roadraceさんも奥華子のファンだったんですね!
しかも、千葉に住んでいた頃からだなんて驚きです(^^;)
彼女 津田沼がホームタウンみたいですね。
先日行われた100年に1度の奥華子祭り!は大盛況だったようですよ^^

>このこと、誰かに話したことがあるよな~と思っていたのですが、
>大昔にブログで記事にしていたんです(^^;。
roadraceさん 探し当てましたよ(^^;)
ちょうど約4年前にエントリーされていましたね。
♪笑って笑って この曲に涙したとありましたが自分と同じじゃないですか(^^;)
でも、こういう偶然は妙に嬉しいものです^^
自分はこの曲のメロディや歌詞、彼女の歌も好きなんですが、
イントロのピアノがめちゃくちゃ好きなんです。
何回聴いても心の奥深いところにスーッと入ってきます^^
ほんといい曲ですね~

>Nobさんは心の準備があるからとおっしゃってますが、
>私だったら、心中穏やかではいられない気がします(^^;。
roadraceさん・・・正直ブログに書けない思いもあります。
家の中で娘から直接聞いた話ではありませんし、
現実に携帯と携帯を繋ぐ距離間が存在し、
その距離を通して伝わってくる思いを感じることは
無性に辛い思いを増幅させることもあるんです(^^;)
でもね、なんだかんだと言ったところでその思いが埋まるわけじゃないし、
娘が幸せであれば、ただそれだけでいいんです。
まあ 長女に関しては十分免疫が出来ていますから(^^;)

シロクマ

Nobさん、こんにちは。お盆はいかがお過ごしでしょうか?
わたしは年寄り(親)の世話とか旅行とかで・・あっ!と言う間に休みが終わりそうです。。。(^_^;)

さてさて、今回は・・・おめでとうございます。(*^_^*)
これからこういう話が多くなっていくんでしょうねえ~~(*^。^*)


Nob

◆ シロクマさん

>わたしは年寄り(親)の世話とか旅行とかで・・
親孝行ですね~とってもいい休みじゃないですか^^
自分は来週の日曜日から休みを取っています(^^;)
とりあえず一人松崎を決行する予定ですが、
もしかしたら・・・シロクマさんと同じような状況になるかもです(^^;)

>これからこういう話が多くなっていくんでしょうねえ~~(*^。^*)
娘のこと ありがとうございます^^
皆さん 同じような世代であり、子供も似たような年頃ですからね
おのずとこういった話題が多くなってくるでしょうね(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。