« 夏は終わっちゃいない! | メイン | いざ松崎へ!! »

2009/08/21

コメント

はーちゃん

素晴らしい詩をわたしの曲で台無しにしないようにがんばったつもりです。o(^▽^)o

短い詩であり、短い曲ですが、maquaさんの想いが、あの向日葵の画像と共に伝われば良いなと思います・・・。♪(^o^)v

sam

動画拝見しました。
本来であればあちらのサイトに残すべき感想ですがこちらに入れるご無礼お許し下さい。
maquaさんの「平和への祈りと願いを込めたメッセージ」素晴らしいです。
この詩に曲を付けられたはーちゃんさん そしてそれをまとめ上げた豚ちゃんさん
皆さんいい仕事をされましたね。本当に素晴らしいです。

あなたのエントリーの「サギソウと向日葵と8月6日」
これをきっかけにしてmaquaさんの詩が誕生しました。
そして曲が付けられ動画としてひとつの作品が生まれています。
何もしないのではなく 何も変わらないのではなく 結果としてあなたのエントリーから新しい命と言うべき作品が生まれています。
これを生み出したのは何よりもあなたの平和を祈るメッセージでしょう。
ネットならではのコラボ作品とも言えます。

maquaさんの優しい言葉の詩とはーちゃんさんの優しい曲と
豚ちゃんさんの手によって生まれた「向日葵」は本当に素晴らしい。
久しぶりに穏やかな優しい気持ちになり感銘を受けました。
あなたと三人の方々に感謝いたします。ありがとうございました。

Nob

◆ はーちゃん

素晴らしい曲を付けてくれてありがとうございます!
ひとつ質問があるのですが、
この曲はBGMなの?それとも詩と合っているの?
出来れば、歌入りで聴いてみたいですね(^^;)
ボーカルは歌の上手い豚ちゃんがいいな^^

Nob

◆ samさん

長崎に生まれ、広島に子供の頃住んだことが
8/6という原爆の日に対する思いに繋がっているだけなんです。
もし、長崎に生まれず、広島に住むこともなければ
この日に祈るということもなかったかもしれません。

ただ、小学校で体験してきた毎年8月6日の午前8時15分という時間は
私にとっては今でも特別な時間であり、忘れられません。
この日、この時間だけは平和を祈らずにはいられないんですね。
たとえ、一年365日の中で僅か一日や数日ではあっても
平和を祈る気持ちだけはこれからも持ち続けます。

このコラボ作品に関わった3人へのメッセージも頂き、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー 

向日性という言葉がありますが、ひまわりってその通りの
花ですよね・・・そういう意味では、多くの植物を代表していて
・・・

まー人間、時には自分で時間つくって、いいなって思えること
やってみるの最高です。・・・それも仲間と・・・・

Nobさん、はーちゃん、豚ちゃん、それからmaquaさん
いいものをありがとう。^^V

ブタネコ

Nobさん お久しぶりです。

まず、先に…

このコメントは公開しても結構ですし、非公開のままにされようと管理人であるNobさんの御判断にお任せします。^^

それと、私は怒っていません 「?」と疑問を抱いたので気軽にお尋ねするだけの事ですから そこはどうか御賢察願います。

Nob

◆ ブタネコさん

私のプライベートな事情で申し訳ないんですが、
つい先ほど仕事を終えたばっかりで松崎行きを前にして時間がありません。
どう対処すべきか悩みましたが、今は冷静な判断が出来ません。
楽しみにしていた今日という日を嫌な気分でスタートさせたくないのと、
あれこれいろいろと考えることもしたくないんです。
これ 本当に率直な自分の気持ちです。
ただ、ブタネコさんのコメントをそのまま掲載することで、
誤解であった部分に関しては解消されると判断しましたので
頂いたコメントもそのまま掲載させて頂きました。

豚ちゃん

こんにちわ^^
>この曲はBGMなの?それとも詩と合っているの?
作ったはーちゃんにしかわかりませんが、
曲の区切りと詩を合わせてくれとの毎度の注文に
答えたつもりです^^;

>ボーカルは歌の上手い豚ちゃんがいいな。
これは勘弁していただけたらと思います^^;

みんなで一つのものを作る、みんなの心が一つになるって
いいですね。みなさんの温かい言葉を頂いて、こちらも
温かい気持ちになりました。ありがとうございました。

Nob

◆ samさんへ

大変申し訳ありませんが、管理人権限において、
頂いたコメントの一部を削除させて頂きました。
ことの真偽の判断は直接ご本人から事情を伺っていませんので
ブタネコさんのご指摘を信用した上で削除となった次第です。

◆ ブタネコさんへ

大変申し訳ありませんが、管理人権限において、
頂いたコメントの一部を削除させて頂きました。
エントリーにおいて直接自分が書いたものであれば
当然のことながら、責任を持って問い合わせ致しますが、
今回は事情が異なり、それはあえてしておりません。
対応が遅れてしまったこと、不手際があったことをお詫び致しますm(_ _)m

Nob

◆ 豚ちゃん

レスが遅くなりごめんね(^^;)
いつもいつも御苦労さまです^^
自分の描く世界とは異なる作品をまとめるという作業は
作り手の努力が相当なものであることを少しは理解しているつもりです。
だから なおさらのこと豚ちゃんの苦労がしのばれます(^^;)

また機会があったらコラボ作品に参加したいと思っています。
その時はどうぞよろしくお願いしますね!

この記事へのコメントは終了しました。