« ひとり松崎 夕日編 | メイン | ひとり松崎 到着編 »

2009/08/28

コメント

間の半島生息者

Nobさん おはようございます

。。。旧友に久しぶりに会える
これ  安らぎかもしれませんね^^

大阪だい

Nobさん、お疲れ様です。

向日葵良いですね~
うちでも、こどもチャレンジという教材で送られてきた向日葵をせっせと育てていましたが、虫に全部やられました。

リンク先拝見したら、写真コンテストとやらがあるではありませんか。
一度こういうのに応募されてはどうですか?
コンテストというと、プロみたいなアマチュアの方が応募されるイメージがあるのですが、Nobさんも気軽に出してみては?

PS
コメント欄の件、新しいTypePadに早期移行したユーザーの話なんでしょうね。
私、申し込んでいないので8月下旬からかな?

はーちゃん

朝晩は幾分、涼しく、もう秋の気配を感じるこの頃ですが、この雄大な向日葵を見ていると、まだまだ夏は終わっていないようですね・・・。(*^▽^*)

わたしはまだ向日葵を写したことはありませんが、来年の夏にはチャレンジしてみたいです・・・。♪(^o^)v

まずは、秋に咲く花や秋の風景などを撮りたいと思っています。このような月も写せたらうれしいですね・・・。o(^▽^)o

Nob

◆ 間の半島生息者さん

旧友との再会はミニ同窓会みないなものですね(^^;)
あの先生が亡くなったとか誰がどうしているとか・・・
私と違って、ずっと清瀬に住んでいるので
情報もいろいろと入ってくるようでした^^
僅か2時間ぐらいの間でしたけど、すごく楽しい時間でした。

Nob

◆ 大ちゃん

以前昭和記念公園で向日葵を撮った時の
お天気がいまいちの曇り空だったので、
どうしても青い空をバックにした向日葵を
撮っておきたかったんですよね。
昨日やっと撮ることが出来て、しかも、その場所が
以前住んでいたところに近かったのでよかったです^^

写真コンテストはスルーですね。
今回の向日葵は自分の中ではこれはというものがないんです(^^;)
実は撮るには撮ったけど、この後の友人との待ち合わせまで
あまり時間がなくて、じっくり撮るということが出来なかったんです(^^;)
思ったよりも会場が広くて、どんどん奥に入って行ってしまい
戻るまで相当時間がかかりました。

あとは午前中の方が太陽の位置関係もいいようなので
もし、時間が取れるようであれば開催中にもう一度と考えています^^

PSの件 新しいTypePad のシステム変更には戸惑いがありますね~
無料なら文句も言えませんが、毎月しっかりお金払ってますから(^^;)

Nob

◆ はーちゃん

花を撮るようになってから、以前から比べると
季節感というものを肌で感じることが多くなりました。
それだけでも 花を撮るということに感謝しています。

もう駆け足でやってきている秋は
コスモスや紅葉やら被写体としても楽しみです。
時期的にも涼しくなってくるので
昭和記念公園ではいつも汗だくになりながら撮っているので
その分少しはいいなぁって思っています(^^;)
はーちゃんも頑張って撮って下さい。

朔ちゃんの町の住人

今晩はー  Nobさん
・・・清瀬って立川からは近い感じですか?
・・・・・・以前仕事で行ったときの感覚では・・・ちょい離れているような・・・

それにしても・・・向日葵・・・それも「太陽」・・・美しいと言うより・・・
力強く太陽を真正面から取り込んでいるようで・・・
その健康さが清清しいです。

いかにも夏がそこそこに香っていて・・・暑そうだけれど・・・でも
力が入りそうで・・いいなって・・

また情緒的ではない美しさがこの向日葵の集まりの中にあるように
思えます。
幾何的というか・・・理性的な感覚が人が作り上げたように感じて
ある種建築的というか・・・・・・・・

でもそういう美しさも沢山の花のあつまりを見るときには自分を
清めてくれていいのでしょうね^^

ではね。V^^

Wen

あの~松崎続編は?

とせかしてみたりする^^;

さて、上から4番目の大きい画像の向日葵がなんだか風を受けて涼しそうな感じがしました。
あと目玉親父ライオンバージョンとか・・・┐(´ー`)┌オイオイ

Nob

◆ 朔ちゃん

立川から清瀬までは車で3、40分ぐらいです。
所沢市や新座市と隣接しているので埼玉県だと
思っている人もいますね(^^;)

朔ちゃんさ 最近よく語りますね^^
自分はこれらの向日葵だけでそこまで語れないです(^^;)
語る朔ちゃん 大好きなので今のペースで頑張って下さい^^

大ちゃんのレスで触れたんですが、
自分が訪れた時間は逆光だったんです。
そんな条件でもこなせるぐらいじゃないと駄目なんでしょうが、
青い空を背景に撮りたかったので
どうしても咲いている向きなど選んで撮りました(^^;)
もっと撮りたい画はあったんですけど
どうも上手く撮れませんでしたね(^^;)

Nob

◆ Wenちゃん

>あの~松崎続編は?
やっぱりそうきたか・・・たぶんWenちゃんあたりに突っ込まれると思っていました(^^;)
言い訳になってしまいますが、写真の整理が出来ていないんです。
エントリーの構想というか骨組みはあるんですが、
いかんせん撮りすぎた感じでどうもまとまりません(^^;)
もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

>さて、上から4番目の大きい画像の向日葵がなんだか風を受けて涼しそうな感じがしました。
あ、これは一致しましたね~
今回 あまり納得したものがないんですが、
これはそんな中で自分も一番好きです(^^;)
向日葵って花びらが大きいでしょう?
その大きさの分 撮るのに苦労しました。
でも、力強い感じがして向日葵好きになりましたね^^

この記事へのコメントは終了しました。