« ひとり松崎 到着編 | メイン | ひとり松崎 散策編2 »

2009/09/05

コメント

はーちゃん

そういえば、何回も松崎に行っているのに、夜の松崎というのはあまり撮影した覚えがありません・・・。(ノ_・。)
それはおまえのせいだ、などの突っ込みはなしでお願いします。♪(^o^)v

さて、わたしも街中は何枚か写したのですが、どうも気に入らない写真が多くてしっくりきません。また、牛原山からの夜景にも挑戦しましたが、こちらも失敗に終わりました・・・。。(,,-_-)・・・。

でも、今はあの時よりは少しはカメラの勉強しておりますので、今回は何となく納得出来る写真が撮れるような気がします・・・。(*^▽^*)

夜に出られたらの話ですが・・・。o(^▽^)o

Nob

◆ はーちゃん

本当は牛原山からの夜景とか他にも行きたいところはあったのですが、
この日はちょっと無理しすぎたみたいで
夜はもうほとんど疲れて駄目でしたね(^^;)
夕日を見た後の感動で全身の力が抜けたようでした。
でも、夜の松崎 やっと堪能できました。

はーちゃんの場合 松崎でお酒を飲むことも楽しみのひとつなんでしょう。
それはそれでいいと思います^^
でも、夜景を楽しんだり、写真に撮りたいんだったら
その楽しみは後に取っておいてもいいんじゃないかな?
夜景を楽しんだ後のお酒も十分美味しいはずです^^

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー Nobさん・・・・どうも

松崎の夜景・・・あの橋・・・浮かび上がった姿の光の感じが
とても・・・うまく言葉に表せないけれど・・・素敵です。
美しいです。
ライトUPされていると言うわけではない感じですが・・・

朔と亜紀が学校帰りの夜にこの町の中を通っていくシーンが
とても好きなのだけれど(すけちゃんが公衆電話するシーンに重なるのですが)・・・・・・

この撮影された景色の風情がそのままでも魅惑的でかつ朔と亜紀の

二人の自転車で二人乗りしたシーンにつながって・・・

たまには夜景もいいもんだ・・・^^
今度の夜はアルコール控えて夜を味あうってのも・・・ありかもですね・・

ではね。

Wen

夜の松崎、本当に静かで人もほとんどいない中での町内散策、これがまたええんですよね~。

まぁ三脚抱えて歩いていると時たま不審な目で見られたりもしますが、まぁまぁそれくらいはご愛嬌という事で^^;

ほんでもってベトベトになるくらい汗をかき、
旅籠に戻って温泉にゆっくり浸かり(目を閉じれば瞼の裏に松崎の風景が)
温泉後のキンキンに冷えたビールを一気に喉元に流し込む・・・・・・

クゥ~(>ε<)これが至福と言わずしてなんといいましょうか?

といった一連の流れなんてすごく健康的でいいんでないですか?

中瀬邸の時計台、けっこう撮影難しいんですよね~。お察ししますw

Nob

◆ 朔ちゃん

実際にはときわ大橋もはまちょう橋も、もっと暗いんです。
スローシャッターで撮っているので明るく見えますけどね。
でも 夜景を撮るのはほんと難しいです(^^;)

自転車の二人乗りのシーンはよかったよね。
亜紀が朔の背中によりかかるシーンなどは最高でした^^

これらの写真を撮っている時、ほとんど人通りはなくて
時折車が通るぐらいで何とも言えない雰囲気があって
すごくよかったですよ。
この景色全部自分のもの!って感じでした。
松崎へ行ったら 別の意味でこういった夜の楽しみも
いいかもしれません^^

Nob

◆ Wenちゃん

6月のWenちゃんの写真に刺激されたんだと思います^^
そういえば 夜の松崎の写真を撮っていないなぁって。
牛原山も行きたかったんですけどね
レポ通り もうヘトヘトでした(^^;)

三脚抱えて歩くのは今回が初めてで、何て言うか 気合いが入るよね。
これから撮るぞーって感じでしょうか。
その気合いとは裏腹に失敗ばかりでしたけど(^^;)

今回 同じ場所でもいろんな写真が撮れました。
まだレポは続きますが、楽しんで下さい^^

間の半島生息者

Nobさん こんばんは

>三脚抱えて歩くのは今回が初めてで、何て言うか 気合いが入るよね。
>これから撮るぞーって感じでしょうか。
>その気合いとは裏腹に失敗ばかりでしたけど(^^;)

一人だと話し相手もいないから
撮るしか ないのよねえ
三脚使うと 余計に気合はいるよね~
でも、デジイチだから、たくさん撮れるし直ぐ結果わかるし
フィルムだと もっと 疲れますよ~ );
画像になくても
すべてはNobさんの 心の中に 記憶されている。。。
から ね
似たようでも
多分 アングルおんなじでも 結果は違うぅ~
そういう もんかと 思いますぅ

週末に行かれる方もおられるようですが
また 違った個性を 伺うことができるんでしょう

行きたいんです わたし
でも 本業が思わしくないので
いけません
うぅぅ
こっそり 行きたいな
しかし
24時間行動は「山ノ神」に筒抜けですから^^);

Nob

◆ 間の半島生息者さん

>一人だと話し相手もいないから
これその通りなんですけど、
自分は結構誰にと言うわけではなく、
ブツブツ言っていたような気がします。
傍から見てたら気持ち悪かったかもしれませんね(^^;)

たぶん・・・その場所ごとに頭に描かれるセカのシーンがあったんですね。
亜紀ひとりだったり、朔と亜紀の二人だったり・・・
だから 雨は降っていても楽しんでましたね^^

>こっそり 行きたいな
行ってきて下さい!たまには息抜きしましょう。
充電する感覚ですね。帰ってきたらまた頑張ればいいんです^^

大阪だい

Nobさん、お疲れ様です。

ふ~ん、なるほど~夜に色々頑張ったのですね。
ちゃんとしっかりと一枚一枚クリックして拝見しましたので・・・

ただ、家のPCの方が美しく見える・・・って、勝手なこちらの事情ですがディスプレイによって写真の見え方が違うのはなんか残念でございますね。

Nob

◆ 大ちゃん

>ふ~ん、なるほど~夜に色々頑張ったのですね。
>ちゃんとしっかりと一枚一枚クリックして拝見しましたので・・・
昼も夜も朝も頑張りましたよ(^^;)
限られた時間だからね~疲れはあったけど楽しまないと!
写真 一枚一枚クリックしてくれてありがとう^^

>ディスプレイによって写真の見え方が違うのはなんか残念でございますね。
これは最近の悩みですね(^^;)
以前までなら何も悩まなかったのですが、
サブのモニターを変えた途端、こちらが綺麗と言うか明るいと言うか、
暗いなと思っていた写真の細部までちゃんと写っているんだよね。
今回特に夜景の写真だから、モニターによってはつまらないかもしれません。
以前なら迷うことなくトリミングしたり加工していたんですが、
もうそういうことも面倒になったのでリサイズだけにしています(^^;)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)