« ひとり松崎 散策編1 | メイン | ひとり松崎 散策編3 »

2009/09/08

コメント

囲炉裏端

Nobさん、松崎への素晴らしい執着、心にしみる画像ばかりです。
夜、大雨でもカメラを構えるお姿が目に浮かんで、感涙です。
それに私に電話をくれたこと、嬉しかったです。
その時の声、「疲れておられるな~」と感じ、健康を気遣ったです。
でも、夜中に町を徘徊なさったのですもの、無理からぬことと理解しました。
「本当にありがとう」と、住民として御礼申し上げます。

Nob

◆ 囲炉裏端さん

今回はお会いできずに残念でした。
日程の関係で23日も何時頃着くかはわからず、
最初の予定でも本当は24日の朝早くに松崎を発つつもりでした。
そういった事情があってお会いすることが難しいと思い、
事前に連絡を入れられませんでしたm(_ _)m
後のレポでも触れますが、雨に降られたことや他の事情も重なり、
予定が変更となりお会いできませんでした。

囲炉裏端さん 松崎は本当にいいところですね。
もう何度も訪ねていますが、今回はひとりでしたので
誰にも気兼ねすることなく好きな時間に好きな場所へ行けました。
素晴らしい夕日に出会えたことはもちろんですが、
どの場所に立っても気持ちを落ち着かせることが出来ました。
ときわ大橋、はまちょう橋が続くあの通りは
雨が降っていても風情があり、「よく来たな」と声をかけてくれた気がしたものです(^^;)
どの場所であっても優しく迎えてくれました^^

あと1回か2回、レポは続きます。
雨が上がった後の松崎・・・8月の終わりに夏を探しに行った私の旅の目的が
ちゃんと伝わったかのように素晴らしい光景を見せてくれました。
引き続き 楽しみにしていて下さい^^

ふなむし

Nobさん こんにちは!

ダメですよ Nobさん。。。
夜明けの松崎の絵は 亜紀の悲しいシーンがちらつきます(T_T)
でも 間違いなくこの時間は Nobさんが松崎を独り占めしている瞬間ですね

シーンとした静かな景色に 傘をたたく雨音だけが響く。。。
ドラマのBGMを 口ずさんだりしながら シャッターを押し続けていらしたのではないでしょうか(^^)
ちなみに私の場合は100%そうです^^;

はまちょう橋の灯りも 周りがこれくらいの明るさになっても点いているんですね
朝が苦手な私にとって、しばらくは撮れそうもない写真。。。
ありがとうございます

はーちゃん

睡眠時間約4時間半なんて、前世がネコのわたしにはとても無理ですね・・・。(ノ_・。)

さて、雨の朝の松崎もなかなか情緒があって好きですが、やはり松崎には青い空が一番良く似合うと思います。・・・。o(^▽^)o

わたしも今週末には松崎に行きます。Nobさんとは違ったわたしの視点で松崎を写し取りたいと思います。お楽しみに・・・。♪(^o^)v

Nob

◆ ふなむしさん

このエントリーに載せた冒頭の写真を撮っている時は
実際はもう少し暗い感じだったんですね。
雨が降っていたこともあり、農協前に車を止めて
しばらくは雨宿りしていた感じです(^^;)

自分の中で勝手にイメージしていたことなんですが、
朔にアジサイの花と土壌の関係の話などした亜紀はいろいろ物知りで
この場所から見える朝日が綺麗なことや
夏の夜明けにオリオン座が見えることも知っていたような気がするんですね。
勝手にイメージを膨らませた妄想なんですけど(^^;)
だから、この場所の山々とオリオン座の写真が撮れたらいいなぁって・・・
亜紀も見たであろうその光景を是非見たかったんです。
松崎に行く前から密かに楽しみにしていました(^^;)
これは来年の夏 またリベンジですね^^

>ドラマのBGMを 口ずさんだりしながら
そうですね~口ずさむことはなかったですが、
サントラ盤の音楽がずっとリピートで流れていました^^
車で移動する際も、いつでもサントラ盤が聴けるように
iPodはポケットに入れておきました。
もちろん、カセットの声も一緒です^^

ふなむしさん・・・夜明け前の松崎はいいですよ。
亜紀の悲しいシーンがちらつくことは確かなんですが、
昼間の明るさのもとでは感じられない趣があります^^

Nob

◆ はーちゃん

はーちゃんの前世はネコなんですか?
せっかちと敏捷性は違いますよね(^^;)
まあ そんなことはどうでもいいですね^^

睡眠時間をけずることなんてたやすいことです。
撮りたいものがあれば頑張るだけ・・・
ま、今回何度もモーニングコールしてくれた方のおかげなので
偉そうなことは言えませんけど(^^;)

週末の松崎 楽しみだね~
はーちゃんがどんな写真を撮ってくるのかすごく楽しみです。
今回はこれまでとは気合いが違いますよね。
天気がどうであれ、松崎を思う存分楽しんできて下さい!

大阪だい

Nobさん、お疲れ様です。

ふ~ん、なるほど~雨の中色々頑張ったのですね。
ちゃんとしっかりと一枚一枚クリックして拝見しましたので・・・

ただ、ちゃんと用意したんじゃなかったのかよっ!!!

Nob

◆ 大ちゃん

>ふ~ん、なるほど~雨の中色々頑張ったのですね。
>ちゃんとしっかりと一枚一枚クリックして拝見しましたので・・・

>>ふ~ん、なるほど~夜に色々頑張ったのですね。
>>ちゃんとしっかりと一枚一枚クリックして拝見しましたので・・・

これってさ・・・まんまコピーじゃん・・・
おまけに・・・
>ただ、ちゃんと用意したんじゃなかったのかよっ!!!
ふ~ん・・・大ちゃんもずいぶんと偉くなったもんだ・・・

忘れたもんはしょうがないんだよっ!!!

PS:昨夜はどうもでした(^^;)

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー Nobさん

最後は雨模様で、松崎の撮影またまたご苦労様でした。
と言ってもこのUPされた写真をクリックしてみると・・・
雲の変化というか、こうした中での写真のUPって余り見ていない
せいかもしれないけれど、動いて渦巻いていくかのような
雲の動きが静止画なのに感じられて、それが気持ち良いです。

ビルの中での雨模様とは全然異なった情景が、しみじみとして
素敵です。
小生は雨模様が割りと好きなせいかもしてませんが、・・・

何か最後の一言がちょっと気になります。
つづき宜しくね。^^

Nob

◆ 朔ちゃん

写真細かく見てくれてありがとうございます^^
朔ちゃんならではの感想も嬉しいです。

お天気は運次第なので
雨であっても晴れであっても楽しむしかないんですよね。
αやレンズを濡らすわけにはいかないので、
正直この雨の撮影はかなり気を使いました。
決してベストじゃないかもしれませんが、
自分なりに気にいったものが撮れました。

朔ちゃんは雨模様好きなんですね。
今回いろいろ撮ってみて雨ならでは光景があることも知り、
自分もいい経験できたし、雨が好きになったかもしれません(^^;)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)