« DRAMA Songs & THIS IS IT | メイン | 日本アカデミー賞優秀主演女優賞 »

2010/02/10

コメント

はーちゃん

まずは姪御さんの結婚、おめでとうございます。素晴らしいカップルのようなので、きっと幸せになるでしょう。o(^▽^)o
今回の結婚式は、Nobさんの予行演習にもなると思うので、良く見ておいてくださいね・・・。(*^▽^*)

さて、この小さな恋のうたは聴いたことがあったのですが、MONGOL800の曲だとは知りませんでした・・・。(ノ_・。)

たしかに、この歌を聴けば、いろいろな悩みや苦しみなどが吹き飛んでしまうような気がします・・・。o(^▽^)o

この曲に元気を貰って、今日もがんばりたいと思います・・・。( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

◆ はーちゃん

予行演習か・・・それ全然頭になかったです(^^;)
そうだよね 確かに予行演習みたいなものとなりそうです。
兄の振る舞いをしっかり見ておきます(^^;)

♪小さな恋のうた はーちゃんの大好きな誰かさんのドラマで
挿入歌として流れていたでしょう?(毎回じゃないけど)
けっこういろんな人がカバーしているようです。

自分も以前から知っていた曲だけど、
昨日はどういうわけか 嵌ってしまいました(^^;)
MONGOL800の♪あなたに もいい曲だよね^^
今日も一日頑張って下さいな~

朔ちゃんの町の住人

どこかのおじ様と同じく姪御さんのご結婚おめでとうございます。

色々と勉強してくださいね。^^

で、mongol800・・・小さな恋の歌・・・聴いたことありますが、この歌この方達が歌っているって知ったのは実は
「うた魂」行って映画を見たせいでして・・・その中で
「あなたに」って歌が合唱で出てくるのですが、それが
mongol800サンたちの歌で・・・youtube見ているうちにこの歌も聴いたわけでして・・・

この小さな恋の歌・・・心が温まるね。
率直なだけにストレートに来る感じでなかなかいいです。

・・・・・・・・・・・こうした歌が受けるってことは
やはり何処かで皆シンプルな心に訴える物をどこか待っているところがあるのかなと・・・少し思いますね。

ではね。V^^


ぽんた

Nobさん、おはようございます!
姪っ子さんご結婚おめでとうございます!
秋には長女さんもご結婚されるのですね。
ダブルでおめでたいですね~。
うちは娘が今年中学生になるので結婚はまだまだ先の気がしますが・・・
娘の結婚って今はまだ考えられない私です。
父親の方が娘が嫁ぐとなると悲しいそうですが・・・
Nobさんはいかがなのでしょうか?
♪小さな恋のうた いい曲ですよね。

Nob

◆ 朔ちゃん

もしかしたら 朔ちゃんはMONGOL800のこと
知らないかなって思っていましたが、
ちゃ~と知っていましたね(^^;)さすがです!

自分はどちらかというと、
♪あなたに という曲を最初に聴いたんです^^
♪小さな恋のうた 同様ストレートに伝わってくるいい曲ですよね。

>・・・・・・・・・・・こうした歌が受けるってことは
>やはり何処かで皆シンプルな心に訴える物を
>どこか待っているところがあるのかなと・・・少し思いますね。
朔ちゃんらしいなぁ^^
こういう風に考察できる朔ちゃんを自分は尊敬します(^^;)

Nob

◆ ぽんたさん

お祝いの言葉 ありがとうございます^^
実は次女の名前は来月結婚する姪の名前から
漢字一文字もらっているんですね^^
次女が生まれた時にどうしてもその名前を付けたくて
兄に電話して了解を得ました(^^;)
その時、姪は小学1年生でしたが、
「今度生まれた赤ちゃんに名前もらってもいい?」
と聞いたら、「うん、いいよ、嬉しい!」と言ってくれたんです^^
そんな経緯もあって、姪の結婚は、
私自身 すごく嬉しいものなんです^^

長女の結婚は・・・どうなんでしょうね(^^;)
まだ先のせいか実感がわかないんですよね。
不思議にさみしいとかそういう気持ちはないです。
まあ、当日になればどうなってしまうかわかりませんけど(^^;)

以前何度か自分と次女が性格やいろんな好みまで
似ている話をエントリーしたことがあるんですが、
次女が結婚することになったら・・・ちょっと辛いかも知れません(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。