« KFC40周年記念「集まれ!KFC」 | メイン | DRAMA Songs & THIS IS IT »

2010/02/06

コメント

はーちゃん

4連休、良いですね。まあ、無理して遠出をせずにたまにはのんびりとした方が良いかも知れませんね・・・。o(^▽^)o

そういえば、わたしは忙しくて、最近、写真を撮るのをしばらく忘れていました・・・。(ノ_・。)

この時期の桜や梅がこんなに愛らしいとは思いませんでした。ちょっと時間を作って、またカメラにチャレンジしたいと思います・・・。♪(^o^)v

ちなみに、梅はほころび、桜は咲くと言いますよね。それくらいの表現の違いがあるのですよ・・・。(*^▽^*)

よっちゃん

こんにちは。(^O^)


「梅」は近寄って見る。
「桜」はある程度距離を置いて見る。

改めて思うとそんな気がします。おしゃる通り「個」と「集」の違いからでしょうか。


私は鼻がムズムズしたり目が痒くなると春を感じます。(T_T)

4月の気温かと思えば零下になったりと寒暖の差が激しいです。体調には十分気を付けて下さい。
!(b^ー°)

Nob

◆ はーちゃん

松崎行きたかったんだけどね。
どうもテンションがあがりませんでした(^^;)

>ちなみに、梅はほころび、桜は咲くと言いますよね。
そう言えば 聞いたことがあります。
梅はほころびか・・・上手くたとえていますね~

カメラ たまには持ち出さないとカビが生えますよ~

Nob

◆ よっちゃん

>おしゃる通り「個」と「集」の違いからでしょうか。
何となくなんですけどね そんな感じがしました。
桜の花って茎っていうのかな?
花の下にそういうのがあって集まって咲いている感じなんです。

よっちゃんは花粉症ですか?
今年は少なめだってニュースで言ってましたね。
自分は去年それっぽい症状が少し出ました(^^;)

朔ちゃんの町の住人

こんにちは どうも・・・

春の気配が素敵ですねー・・・カメラを持って昭和公園
これもいいですねー・・・
身近で春を感じられて・・・これがいいのかも・・・

自分も松崎行きたいなーとか思いつつもやはり泊まれないとちょっと無理かなーとか色々と思って、行けてません。

昨日は松崎よりもやや遠くないところでカメラ撮ってましたが・・・寒かったのですがそれでも少し春の感じもあったような・・

ではね。^^

朔ちゃんの町の住人

泊まりない・・・でじゃなく・・・泊まれないでした。
お詫びいたします。m(_)m

Nob

◆ 朔ちゃん

今日は風が強くて寒い一日でした(^^;)
きっと朔ちゃんのところはもっと寒かったでしょうね。

さて、カメラ持参の春探しでした(^^;)
フクジュソウもスノードロップも道端に小さく咲いているものなので
気をつけていないと見落としてしまいそうな小さな花でした。
でも、そんな小さな花たちが春を知らせてくれているんですね。
背丈の大きな花と違い、地面からわずか10cmにも満たない
そんな小さな花たちから元気をもらった気がします^^

松崎はこの季節だとさすがに車中泊は無理ですから
ちゃんと泊るつもりでいたんですけどね。
今回はパスしました(^^;)

朔ちゃんの春探し・・・楽しみにしています^^

ゆうみん

松崎のことをいろいろ調べていたらこちらにたどりつきました
このブログのデザインって初めて見たのですがこれはオリジナルなんですか?
白い背景がシンプルで広告がゴテゴテしていなくていいですね
トップの写真がスライドショーみたいに入れ替わったり
いくつかパターンがありすごいいい感じでしばらく見入ってしまいました
私は世界愛からドラマのファンになり松崎にも二度ほど行きました
ドラマの世界がそのままでほんとに驚きました
町自体も素朴さが残っていてまた行ってみたいと思っています
夕陽の写真が本当にきれいで感動しました
いつか私も松崎の夕陽を自分の目で見たいです

Nob

◆ ゆうみんさん

初めましてですよね?(^^;)
『松崎』のキーワードでいらっしゃる方は割と多いです^^

ブログのデザインはオリジナルです(^^;)
トップの写真は普通は画像ファイルを指定するんですが、
Flashファイルに置き換えているだけで仕組みは比較的簡単なんです(^^;)
おっしゃる通り 数パターンあって
今アップしているのはたぶん・・・5パターンぐらいでしょうか^^
わかりにくいかもしれませんが、
自分の中ではテーマ別に作成しています。

松崎はいいですよね。自分も大好きな町です^^
ここには松崎が大好きな仲間が大勢います。
また遊びに来て下さいね^^ どうもありがとうございました!

ぶるぅ~

綺麗な草花の写真、穏やかな気持ちにさせていただきました。
ありがとうございます。

まだまだ寒い日が続いて、春なんかまだ遠いと思っていたんですけど
もう春がすぐそこまで来ているんですね。
そう言えばこちらでは、河津桜祭りが2月6日から始まりましたしね。
(あっ こちらと言っても河津に住んでるわけではないです(^^;)

3月10日までやってますから、松崎に来る事があればスグ近くですし
寄ってみるのもいいかもしれませんね。
今度の休みにでも行ってみようかな?

かこ

ご存知かなあ?とも思いましたが静岡に行く際などお勧めの場所をご案内します。地元民も多数利用しています。きれいなので写真好きのNobさんにはいいのではないのでしょうか?毎年冬イルミネーションしていて、数年前に知ったのですがイルミネーションランキングでは、ここが日本一らしいです。富士山を眺めながら(赤ちゃんがいるので、私は貸切にしますが)大好きな場所で温泉に入ったり、食事したり、買い物したり、ロッジなどは格安で大人数で宿泊できますよ。「御殿場高原ホテル時のすみか」と言います。今年は3月7日まで点灯していてその他にも敷地内にはいろいろあるので、楽しめると思います。時間が空くとよく気分転換に私は行きます。伊豆の帰りとか、伊豆まで行けない時にふらりと行けます。
梅の花素敵ですね。春が来るのがNobさんのブログのお陰で更に楽しみにしています ゆうみんさんのような方がまだまだ見えるんですね。本当地元民としては嬉しいですね。感動しました。

Nob

◆ ぶるぅ~さん

レスが遅くなってごめんなさいm(_ _)m
花の写真 こんな風に言ってもらえると素直に嬉しいです^^
フクジュソウとスノードロップは
小さいけど本当に可愛い花たちでしたね^^

どうしてもローアングルで撮ることになるので
そんな自分を見て、気付かずに歩いている人達も
「何かあるんですか?と足を止めて下さるんです。
皆さん 「可愛いわね」とおっしゃっていました(^^;)
こういう時の一言二言の会話も楽しいものです^^

河津桜 有名ですよね~
休みさえ都合つけば見に行きたいんですけどね。
今回はちょっと自分は難しいかな(^^;)
もし、ぶるぅ~さん 行かれるようでしたら
その様子をまた聞かせてもらえると嬉しいです^^

Nob

◆ かこさん

連投ありがとうございます!
御殿場高原ホテル時のすみか・・・早速検索してみました!
ここいいですね~是非行ってみたくなりました!

3/7までのイルミネーションの期間には
連休を取ったばかりなのでちょっと無理っぽいですが、
フォトギャラリーを見ていたらワクワクしました(^^;)
素敵なイルミネーションですね~
今年の11月以降からまた楽しめるみたいなので
何とか行ってみたいですね。
他の季節でも楽しめそうなので何とか検討して行ってみたいです^^
素敵な情報ありがとうございましたm(_ _)m

かこさん・・・ゆうみんさんの訪問 自分も嬉しかったです^^
「世界の中心で、愛をさけぶ」このドラマはすごいですね。
自分たちはリアルタイムで楽しんだのですが、
その後、CSや地上波でも再放送があり、
それらを見てファンになった方も多いんです。

ゆうみんさんのように検索して来られた方や
直接メールフォームから問い合わせが入ることもあります。
「あの場所はどこにあるんですか?」
「おすすめのスポットを教えて下さい」とかです。
セカチュー&松崎を愛する自分としては
出来る限り親切丁寧に返信するように心がけています(^^;)

ああ・・・こんな話をしていると松崎に行きたくなってきました^^
やっぱり 先日の休みに行ってくればよかったかな(^^;)

またいつか松崎でお会いできるといいですね^^
ご主人のいささんにもよろしくお伝え下さい!

かこ

そうですね…連休後にすみません!けれど日帰り入浴も楽しめますから、私達は休み取らずに気楽に行きますし、泊まるなら私はブルーベリーロッジと言う、コンドミニアムになっていて和洋室があり2DKなんですよ。よく日曜日にふらりと立ち寄り宿泊し素泊まりで6千円とかかな?月曜日早朝に帰り主人は出勤したりしています。(笑)一度行けばリピーター間違いなしです。本当に想像以上の綺麗さです。ちなみに七夕のイルミネーションも冬程ではありませんが、点灯しますよ!!もう15年近く利用していますが、すごくいいですよ。

Nob

◆ かこさん

追加情報ありがとうございます(^^;)
こちら本当によさそうですよね^^
HPで検索した後、じっくりと何度も拝見しています。
お気に入りにも登録しました(^^;)
惜しむらくは・・・娘達がもっと小さかった頃に
是非一度訪ねてみたかったなぁって思っています(^^;)

七夕の時期にもイルミネーションがあるんですね~
益々 興味がわいてきました^^ ありがとうございます!

シロクマ

Nobさん、お久しぶりです。。。
こちらは先週の週末は雪が結構積もりましたよ~。。

この時期は花が少ないですけど、そろそろ水仙とかも出てくるころですかね?
我が家の猫の額のような庭にもいくつか植わっています。。。楽しみだなあ~~(^^)

かこさんが紹介されていた「時の栖」はよく行きましたよ!
本当にイルミネーションがすごいんです!
温泉施設も広大ですので、1日楽しめます。

ここのトンネル型イルミは最近では他の施設でも真似?されて、三重でも同じようなところがあります。

Nob

◆ シロクマさん

お久しぶりです^^
東京はほんの少し積っただけでした。
それでも電車が止まったり、相変わらず雪に弱いです(^^;)

シロクマさん 猫の額でもいいじゃないですか。
庭があるなんて幸せですよ^^
このエントリーでは載せなかったんですが
水仙咲いていましたよ^^
でも、撮ったのは何故か一枚だけでピンボケで
載せられませんでした(^^;)

時の栖って自分もいろいろ調べたんですがここ有名なんですね!
かこさんもシロクマさんもお薦めなんですね^^
やっぱり一度は行かなくては!
マジに検討しています^^

この記事へのコメントは終了しました。