« 5月の穏やかな午後2 | メイン | Newパンテーン »

2010/05/19

コメント

よっちゃん

こんばんは

私も先日、姪(30ちょっと)の結婚式に名古屋まで行ってきましたが、館は老舗の料亭風、実はチャペル付きレストランでゴテゴテし過ぎず軽過ぎずで気持ち良かったです。

多分費用も適当と思われ、これからは主流になって行くのでしょう。


後は皆さん体調に気を付け晴れの日をお迎え下さい。


ところで、新郎のお父様も「綾瀬はるかファン」だったらどうします!嬉しさ倍増ですね!是非聞いて見て下さい。

setokubo

だめっ。こういうシチュェーション。(T_T)

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー

あーいーなーとか思いながらこの話読んでました。
爽やかな季節の中で、相手のお父上と楽しくやれそうですね。

新しい繋がりと新しい家族・・・何か羨ましいです。

これから新郎さんになる彼とも素敵なコミュニケーションをとりながら家族が増える楽しさを味わえる。
贅沢だねー・・・

ではでは。・・・・・・・V^^

ぽんた

茨城県下妻市
関西人の私には地理がピンときませんが・・・。

今のアパートって新しくて作りが良いですね!
ウォシュレットなんて当然ですからね。

ガーデンパークみたいな結婚式場、うちの地元でも人気ありますよ!!
晴れの日はスグやってきますよ~。

はーちゃん

あの日の天気と同じように素晴らしい茨城行となったようですね・・・。(*^▽^*)

先方のお父様たちも誠意あるNobさんたちの態度にとても満足されたのではないでしょうか・・・。♪(^o^)v

そのためか、新しいお嫁さんに対する先方のお父様たちの愛情が、この文面からもひしひしと感じることが出来ます・・・。o(^▽^)o

新居も結婚式も若い二人が納得済みならそれで良いのではないでしょうか。実際に住むのは彼らだし、式を挙げるのも彼らなのですから・・・。♪(^o^)v

回りの人間は二人を温かく見守ってやり、サポートしてやれば良いのではないかと考えます・・・。o(^▽^)o


Nob

◆ よっちゃん

結婚式場はいくつも下見をしたようで、
演出が派手というか豪華なところもあったようなんですが、
二人ともシンプルな方がいいよねということで
今回の場所に決めたようでした^^

自分はスタッフの方達の対応を見て
ここに決めた二人を褒めてやりました(^^;)

>ところで、新郎のお父様も「綾瀬はるかファン」だったらどうします!
もう既に早くに確認済みで~す!
彼曰く「たぶん知らないと思います」だそうです(^^;)
下妻物語の深田恭子のことは知っていましたよ^^

Nob

◆ setokuboさん

遅かれ早かれ同じようなシチュエーションを迎えることになります(^^;)
頑張ってsetokuboお父さん!!

Nob

◆ 朔ちゃん

>新しい繋がりと新しい家族・・・何か羨ましいです。
朔ちゃん・・・今回 自分はいろんな思いがありました。
不思議にもう寂しさを感じるようなことはなかったんですね。
彼の実感を訪ね、仏壇のお母様に娘のことをしっかりお願いしてきたことが
やはり大きな安堵に繋がっているのかもしれません(^^;)
新しい繋がりと新しい家族・・・本当にそうですよね。

朔ちゃんも近い将来 同じような場面に遭遇するでしょうが、
少しでも自分がお役にたてればと思っています(^^;)

Nob

◆ ぽんたさん

>関西人の私には地理がピンときませんが・・・。
方向音痴の自分もナビなしでは行けません(^^;)
距離的には約100kmぐらいのところです^^

最近のアパートって見た目にも素敵だし綺麗ですよね。
お風呂もユニットバスじゃなくて、
トイレと共にゆったりした造りなんです。
今回 娘の新居に行ってみて、
またこういうところで新婚生活始めてみたいなって(^^;)
あ、もちろん 今の妻とですよ(^^;)

Nob

◆ はーちゃん

茨城行ってよかったです。
本当は最初自分は行く予定ではなかったんです。
どうしてかというと・・・
最初の予定では荷物を運ぶということじゃなく、
ウェディングドレスの試着だったんですね。
さすがに・・・それだけは未だ見たくなかったんですよね(^^;)
それが急遽予定変更となり、
一緒に行くことになりました^^

基本的に自分も妻も、そして彼のお父様も
全て二人に任せる形を取っています。
どんな結婚式になるのか楽しみです^^

Wen

早くに奥様を亡くされた新郎の父君も、
さぞや喜んでおられる事と推察します。

昨今暗い報道ばかりが耳に入ってきますが、
こういう明るい話題ってとてもいいですね。

という事でNobさんから、Nob爺に名称変更になる日も・・・以下自主規制w

ふなむし

Nobさん こんばんは

茨城訪問^^; お疲れ様でした
自宅から車で約2時間弱ですか 結構かかりますね~
高速降りてからが時間かかるかもしれませんね
でも私の自宅から長女のアパートまで車で行く時間と
ほぼ同じというのが 何とも^^;。。。

今度、時間に余裕がありましたら つくばよりも
北側に来て見てくださいね
そこから先が本当の茨城^^;だと思います
風景ががらっとかわりますので。。。宜しくお願いします

結婚式。。。9月なんですね

会えなくなる訳ではありませんが
「今現在の娘さん」との時間を大切に過ごして
また照れくさいでしょうがいっぱいお話をして下さいね

Nob

◆ Wenちゃん

仏壇のある部屋はお母様の遺影はもちろんのこと、
娘の彼やお姉さんの子供の頃の写真、
御夫婦の若い頃の写真などがたくさん飾られていて、
きっと、それらの写真をひとつずつ飾ったと思われる
お父様の気持ちがすごく伝わってきました。
家族の絆というものを改めて強く感じました。

娘を見つめるお父様の優しいまなざしや
彼と談笑している娘の様子などを眺めていると
もうすっかり自然に溶け込んでいるんです。
出会うべくして出会った二人なのかな・・・
そんな思いがよぎりました^^

Nob爺・・・いい響きじゃないですか^^
そう呼ばれるのも何の抵抗もありません(^^;)

Nob

◆ ふなむしさん

常磐道の谷和原ICを降りてから1時間ちょっとでした。
途中の景色は水田が広がっていたり、
こちらではお目にかかれない光景があったりして
車内では綺麗だね~という妻との会話がありました^^

>そこから先が本当の茨城^^;だと思います
彼はサーフィンをやっているので友人達と
よく出かけているようです^^
娘からも「いいところだよ」と何度も聞いていますので
今度 行ってみたいと思っています^^

>また照れくさいでしょうがいっぱいお話をして下さいね
ありがとうございますm(_ _)m
ふなむしさんもさみしい思いをされているでしょう。
お気持ちすごくわかります。
近々 語り合う時間もあるでしょうからぶつけあいましょう^^
そうそう、もうひとりお仲間がいますね(^^;)

よっちゃん

>もう既に早くに確認済みでーす!


さすがです。(°□°;)とても私には。
その話術教えて下さい。m(_ _)m

Nob

◆ よっちゃん

連投ありがとう!
さすがとか話術とか・・・そんな大げさなものじゃなく、
ずっと前に彼に聞いただけです(^^;)
いくらなんでも、恥ずかしくてお父様には聞けません...orz

この記事へのコメントは終了しました。