« 5月の昭和記念公園 | メイン | 綾瀬はるか♪マーガレット 続報 »

2010/05/27

コメント

ぽんた

おはようございます!
昨夜は爆睡していて
番組のこと完璧に忘れていました!!

Nobさんの記事で観た気分になりました(^^)
感謝感謝です。

再放送ないのかな?

かじ

このパープルのニットを着ているはるかちゃん、なんか
すごく光り輝いてませんか?

アカデミーの時も本当にきれいになったと思ったけど
このはるかちゃんはお化粧もスッピンに近いし、シンプルな
装いなのに何か身体の中から光で出てるような綺麗さです

マーガレット楽しみですね!

はーちゃん

まだ見ていませんが、Nobさんの記事を読むと、とても素晴らしい内容のようですね。♪(^o^)v

はるかちゃんの歌はもちろん素敵だと思いますが、松本さんの言われた「あの 鼻にかかったような声で ポワンと歌ってると
すごくゆったりとした気分になって・・・」というのが、とてもうれしくて良く解かる気がします。まさにその通りだと思いますね・・・。(*^▽^*)

しかも、今度は最強コンビの二人の手による新しい曲を歌うとのこと。こちらもまたみんなをゆったりとした気分にさせてくれることでしょう・・・。♪(^o^)v

「マーガレット」、はるかちゃんにぴったりなタイトルだと思います。8月がとても楽しみです・・・。( ̄0 ̄)/ オォー!!

モノヒーヤヂヲ

お久しぶりです。
番組みて 
松本隆氏のコメントきいて
すごいことなんだなーと改めて感じてるモノヒーヤヂヲです。

彼女の赤いスイートピーは たしかに
テクニック?に頼る部分がなく
聖子さんの歌ととても印象的な対比に思いますし
彼女の歌を聞いたことのある私も新鮮な印象を受けました。

記憶に残る番組になりましたが
もしかして この先 同局のドラマかナニかのテーマ曲とか
あるかも なんでしょうかね。
(フツーじゃないような気が・・・)

おじさん

Nobさん こんにちは
残念、この番組見落としたなぁ。
飲んだくれてました^^。

この後の時間帯の先週の「SONGS」で、
松田聖子が、「赤いスイートピー」は
難しいんだ、ということを言ってて、
はるかちゃんチャレンジなんだなと思って
いたんです。
そうですか、松本隆がそう言いましたか。

きのうNHKのオッサンと飲んでたんですが、
この番組のことは教えてくれなかったなぁ^^。
再放送(BS?)に期待大!

Nob

◆ ぽんたさん

ぽんたさん いつも朝早い分 寝るのもきっと早めなんでしょう?
睡眠しっかりとらないと身体持ちません^^
いつも寝不足気味の自分も週に一度はしっかり寝だめします(^^;)

再放送あるといいですね。
もしかしたらYouTubeにアップされるかもしれません。
ちょっとだけ楽しみに待ちましょう^^

Nob

◆ かじさん

お久しぶりです^^ お元気でしたか?
パープルのニット とても似合っていますよね^^
おっしゃる通り 光り輝いています!

ドラマや映画の製作発表会、舞台挨拶などで
ばっちりメイクしたドレス姿も綺麗でいいんですが、
自分はこういうシンプルスタイルの方が好きです^^

レコーディング風景や松本隆との会話の場面でも
過度に緊張しているような様子は感じられません。
いろんな経験を積んで、自信みたいなものが
きっと内面からも出ているんじゃないでしょうか。
とても自然な表情だしすごく綺麗ですよね^^

Nob

◆ はーちゃん

今朝は早くからメールありがとう^^
いつもはマナーモードなのに今朝は何故かオフの設定でして
しっかり起こされ 寝ぼけまなこで拝見しました(^^;)

もう録画したものは見ましたか?
>すごくゆったりとした気分になって・・・
これすごくわかりますね^^
松本隆の言葉はどれも嬉しかったなぁ

Nob

◆ モノヒーヤヂヲさん

お久しぶりですね~
>松本隆氏のコメントきいて
嬉しかったですね、同時に本当にすごいことを
やってしまったんだと自分も思いましたよ^^

>彼女の赤いスイートピーは たしかに
>テクニック?に頼る部分がなく
欲がある人であれば上手く歌ってやろう・・・
きっとそうなってしまうと思うんです。
もちろん楽曲にもよるんでしょうが、
あえて 綾瀬はるかはそれをせず、自然体のまま・・・
シンプルに歌う・・・肩の力を抜いて歌う・・・
それって簡単なようで一番難しいことなのかもしれませんが、
ちゃんと松本隆には届いたんですね^^

>もしかして この先 同局のドラマかナニかのテーマ曲とか
モノヒーヤヂヲさん・・・実はそうなんです!
先日、はーちゃんと電話で話をしていて、
「何か大きな仕事があるんじゃないかな」って自分が言いました。
どう考えても・・・昨日の番組の扱いって特別ですよね?
その気持ちはほぼ確信となりました。
確たる証拠なんてないですけど、信じたいし、そう思いたいです^^

トップランナーの番組がきっかけとなって
それ以降の彼女の仕事が評価されているんじゃないでしょうか。
ずっとそんな気がしています(^^;)

Nob

◆ おじさんsan

お久しぶりです^^
昨日の夜は呑んだくれていたんですね(^^;)
まあ仕方ないです。YouTubeとかに期待しましょう^^

松本隆の言葉は重いですね。
言葉を生みだす人だからこそ、
彼自身が口にする言葉には説得力がありました。

>綾瀬はるかが「赤いスイートピー」を
>歌いこなしたっていうのは
>奇跡なんですよ 僕にとって

単に歌ったのではなく、歌いこなしたという言葉・・・
これって妙に説得力がありませんか?
作り手である松本隆自身にとって奇跡だったということ・・・
本当にすごいことなんだと思います。

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー  どうも
ちょっと出遅れまして・・・^^;

昨晩は最後までというか最後かなーと思いながらあの
番組を見ていたのですが・・・
最後にいい思いさせていただきました。
しかし公共放送で発表とはやるなー・・・

でも本当に自然体な彼女の歌い方で、はるかちゃんらしさ
が漂ってましたね。^^

発売は真夏の最中でクーラー入れた部屋の中椅子に座って
まったりとしてビールなぞをいただきながらはるかちゃんの歌声を聴いていたら・・・さぞや気持ちが穏やかになりそうだなーと待ち遠しいです。

取敢えずは7月の配信を楽しみにしていようと思います。

でも国営放送で何かありそうですかねー・・・あれば楽しみですね。^^

ではでは。

Nob

◆ 朔ちゃん

>最後にいい思いさせていただきました。
>しかし公共放送で発表とはやるなー・・・
ほんとだよね 見ていて早く出てこないかなって
ずっと思ってましたよ^^
あの番組の編集って、あまりNHK見ないからわからないけど、
民放ならわかる気もするんですが、
NHKって普段ああいった形で持ってくるものなのかな?
それがすごく不思議なんですよね。

>発売は真夏の最中でクーラー入れた部屋の中椅子に座って
>まったりとしてビールなぞをいただきながら・・・
朔ちゃん 面白い!!
ビール飲めないけど、このシチュエーション容易に想像できます!
きっとビール美味しいだろうなぁ

>でも国営放送で何かありそうですかねー・・・あれば楽しみですね。^^
朔ちゃん そんな気がしませんか?
自分は昨日の放送が決まったときから
これはきっと何かあるなって思っていたんです^^
番組内で♪マーガレット に繋がったのは全くの予想外だったけど、
何か大きな仕事につながっているような気がするんだよね^^

よっちゃん

こんにちは(^O^)

ようやく録画観れました。


Nobさんのおっしゃる通り、過度の緊張が見えません。それに 緊張してたらあんなに素直に歌えるはずがありません。

偉大な先生の前では緊張しまくりが普通ですが。

きっと綾瀬さんは大勢の前、沢山の注目、にそれだけ責任を感じ緊張も大きくなるのでしょう。
でも1対1、少数の前では自信を持って自身を表現できると思います。自分もそんな感じなので解ります。


ほんと自然でいい表情でした。

Nob

◆ よっちゃん

連投ありがとう!
いつも思うんですが、よっちゃんはいつも冷静によく見ていますよね。
コメントを読んでいて「うん、うん、」と頷けました^^

緊張感というものは当然あるはずですが、
お芝居と同じでちゃんと自分の世界に入っているんでしょうね。
映画やドラマ・・・いろんな役をこなしてきたことで
彼女の引き出しはたくさんあるんだと思います。
お芝居と歌という違う世界ではあっても、
表現する者として何が一番ベストか・・・
そういったものがごく自然に出てくるようになったのだと思います。

この記事へのコメントは終了しました。