« iPhone4 Get! | メイン | iPhone4 Getの裏話 »

2010/06/25

コメント

囲炉裏端

3:1の日本の勝利、良かったですね。

娘さんの経過、いかがでしょうか。

ぽんた

おはようございます!
日本頑張りましたね~!
寝ておきたら試合が終わってました!
とにかくデンマークに勝ててよかったです!
2002年日韓大会以来2大会ぶり2度目の決勝トーナメント進出ですね!
今度はTVの前で全試合リアルタイムで観戦したいです!

crow

Nobさん、おはようございます♪
いや~、やってくれましたね!日本代表!ベスト16は
立派だと思います^^

ツイッターではかなり厳しいことをつぶやいてますが、正直嬉しいですよ\(^o^)/
予選リーグを突破したのですから、やはり岡田監督は正しかったということですかね?(^^ゞ

トーナメントはより厳しいゲームになると思いますが一日でも長く南アフリカに残っていてほしいです^^

サッカーは特別に好きなんですが他のスポーツも好きです。せっかくW杯で盛り上がっているのに、残念なのは一連の野球賭博です・・・
相撲協会の対応など酷いですよね~・・・国技なのに。。

まぁそれよりイタリアが敗退したのはショックでした~(T_T)

よっちゃん

おはようございます(^O^)


試合を重ねる毎に凄い勢いで進化してます。
上り馬と言うかこれ台風の目になりますね。

選手のコメントが自信に満ちてきました。

ただ一つ、中村俊輔選手に活躍してほしい。!


期待しましょう!
\(^ー^)/

はーちゃん

実はわたしも見ていました。(*^▽^*)

全部ではありませんが、最後の得点のシーンはリアルタイムで見ましたよ・・・。思わず、夜中なのに大声を上げていましたね・・・。♪(^o^)v

何だか一試合毎に強くなっているようで、これは決勝トーナメントも楽しみですね・・・。o(^▽^)o

わたしもブブゼラを吹いて応援したいと思います・・・。頑張れニッポン!!! ( ̄0 ̄)/ オォー!!

Nob

◆ 囲炉裏端さん

日本勝ってよかったです!
4年に一度のワールドカップ・・・出場することも難しいですが、
せっかく出場したからには1試合でも多く
代表選手には試合を楽しんでもらいたいです^^

娘のこと お気遣いありがとございますm(_ _)m
その日によって腰痛の程度もかわり、
毎日爆弾を抱えているようなものですが、
今日も頑張って学校へ行っていますよ^^

Nob

◆ ぽんたさん

日本やりましたよ!!
眠かったけどリアルタイムで観戦しました^^
なるべく大きな声を上げないように気をつけていたんですが、
三女が途中で起きてきて一緒に観戦しました^^
やっぱり一人で見るよりは応援のしがいがありますね(^^;)

Nob

◆ crowさん

Twitterで熱く語っているcrowさん好きです^^
大好きなサッカーだからこそですよね。
crowさんの意見に全面的に賛同できなかったとしても気持ちはわかるし、
そんなcrowさんの発言を自分は支持しますよ^^

ネットの世界ってどこにもいるんですが、発言した言葉の端っこだけをとらえて面白おかしくいってくる輩がいることです。
自分がこんな発言をすると美味しい餌に群がるかのように、また攻撃してくるかもしれませんけどね(^^;)
全く了見の狭い悲しい人達です。

crowさん 自分はサッカーに関してはミーハーです(^^;)
たいした知識も持ち合わせていません。
サッカーを見るようになったのはJリーグ発足当時からです。
ミーハーだから試合の放送も多いヴェルディのファンでした。
当然キングカズのファンでもありました。
武田は嫌いでしたが、ラモスやビスマルクは大好きでしたね^^
当時ネットを始めて間もない頃でカズの私設応援団にも入っていました。
初めてオフ会なるものを体験したのもその頃です^^

代表監督としてはオフトが好きだったんですね。
語り草になっているドーハの悲劇もリアルタイムで見ていました。
グラウンドに倒れている選手達ひとりひとりに声をかけていた姿はよく覚えています。
代表監督がファルカンや加茂さんに代わり、フランスW杯を前にして
加茂さんが更迭され岡田さんに出番が回ってきました。
フランスW杯は、あの野人・岡野のゴールにより出場が決まりましたが、
岡田さんは本戦直前になり、カズと北澤を代表メンバーから外しました。
確かにピークは過ぎていましたがカズを外したことが自分は信じられませんでした。
フランスW杯の結果は3戦全敗でした。ゴールは中山の1点のみ。
で・・・結論を言うと、だから自分は岡田さんが嫌いなんです(^^;)

選手や監督の好き嫌い・・・こればかりは仕方ありません。
今の代表メンバーで自分は玉田だけは昔から好きになれません(^^;)
でも、サッカーはいくら個人の能力が優れていても勝てませんよね。
チームとしてのまとまり、組織力がものをいいます。

岡田さん はっきり言って嫌いでしたが、見事結果を出してくれました!
もうこうなったら 選手にはひとつでも多くの試合を楽しんでもらいたいです。
ひとつずつ試合を重ねていけば自ずと目標が見えてきます。
頑張れニッポン!!声高々に応援します^^
でも、やっぱり岡ちゃん 森本出してくれよ~!!

長文レスになってしまっていますが、crowさん もうちょっとだけ(^^;)
イタリアの予選リーグ敗退はめちゃくちゃショックでした。
自分はカンナバーロやガットゥーゾが好きなんですね。
彼らを知るようになったのは中田のおかげです。
スカパーでセリエAの試合を見るようになったからです。
ヒデがペルージャからローマ、そしてパルマへ移籍し、
そのパルマで輝いていた選手がFWではない、DFのカンナバーロでした。
今はスキンヘッドですが、当時は長髪でとにかくかっこよかった!
そのカンナバーロが昨日の試合後、厳しい表情でグランドを去る際、
誰だったかわかりませんが、グランドで泣いていた選手を抱き起こし、
背中を叩いていた姿がすごく印象的でした。
ちょっとね・・・泣けましたね。

最後に・・・ミーハーですが、ちょっと熱いミーハーです(^^;)
また一緒に応援しましょう!!

Nob

◆ よっちゃん

よっちゃんが好んで使う「進化してます」
自分も同じ思いですよ^^

>上り馬と言うかこれ台風の目になりますね。
是非とも台風の目になってほしいですよね!

>ただ一つ、中村俊輔選手に活躍してほしい。!
そうなんです!俊輔にはまだまだ頑張ってもらいたいというのが正直な気持ちです。
ただ、世代交代というには早すぎる気もするんですが、
いろんなシーンでそういうものを感じることも確かです。
個人的にはもっともっと輝いていて欲しい選手です。

Nob

◆ はーちゃん

連投ありがとう^^
頑張れニッポン!!!こういう時にぴったりなのが
伝家の宝刀 ( ̄0 ̄)/ オォー!! だと思います(^^;)

朔ちゃんの町の住人

おはよーございます。

この試合朝起きたら
当たり前だけれど決着がついていて
勝った勝ったの大騒ぎの渋谷の風景をTVで見てました。

職場でも何人も夜中に見ていたようで寝不足気味人が多かったようです。

しかし、Nobさんサッカー凄く好きなんだねー
これだけ熱いNobさん見たの初めてかも^^
自分は特にこれって好きなスポーツないけれどでも
国際試合で国内がこれだけ盛り上がれるスポーツって
凄いなーと思います。

29日・・・頑張れ日本!・・・しかしパラグアイって
強そうだね・・・
夜だしもしかしたらリアルで見るかも・・・

では。

Nob

◆ 朔ちゃん

連投ありがとう^^

このブログではサッカーのことあまり触れていませんが、
旧ブログを始めた頃はサッカーのエントリーいくつかあります(^^;)
ミーハーだけどね サッカーは昔から大好きですね^^
たぶん すぐ上の兄だ好きだったので
その影響もあるんだと思いますよ。

今夜の試合 残念ながらリアルタイムでは見れません...orz
それだけが残念です(^^;)
朔ちゃん もし見れたら応援よろしくお願いします!

この記事へのコメントは終了しました。