« ひとりの夏1 | メイン | ひとりの夏3 »

2010/08/29

コメント

大阪だい

Nobさん、わーまだまだ続くのかぁ・・・

下から2番目の写真が好きです。

囲炉裏端

松崎でのレポート、うれしく拝読しました。
どのようにして千葉まで行かれたのか分かりませんでしたが、松崎で夕陽を見てからだったんですね。
それにしても強行軍、セカチュウ魂ですね。
お元気で松崎での再会、楽しみにしております。

はーちゃん

もう何度も松崎に行っているのに、かじかの湯にはまだ浸ったことがありません。たくさんの方たちの話によるとかなり良い温泉らしいですね。わたしも今度は旅の疲れを癒しに入ってみたいと思います・・・。o(^-^)o

さて、今回は松崎の空がテーマなのか、いろいろと素晴らしい空の写真をありがとうございます・・・。m(u_u)m

夕焼けもきれいですが、松高やはまちょう橋の上に広がる青空がとても素敵ですね・・・。(≧▽≦)

これだけ美しい青空や夕陽が見られるなら、少々、無理をしても出掛けたくなりますよね。わたしもまた近々、この青空の下に参りたいと思っております・・・。(*^▽^*)

間の半島生息者

こんにちは
下から6枚目はレンズ何mですか15mmぐらいでしょうか?
ブルーのもいいですが
広角の個性が出ていて、また、レンズの厚みのような奥行きを感じられて、私はこれが好きです^^。

一連の流れで月崎、浮島まで行かれたのはハードだったことでしょう。
間の半島に生息していて、
左の半島から、右の半島まで、なかなか、一流れではいけません。
。。。と、分割しておきながら
右の半島へは、なかなか。。。
秋にでも、いければと思います。

では。

Nob

◆ 大ちゃん

>下から2番目の写真が好きです。
ありがとう^^ この写真は3秒露光したものです。

まだ千葉編が残っています(^^;)
たぶん明日か明後日あたりのエントリーになるので
もう少しお付き合い下さい^^

Nob

◆ 囲炉裏端さん

お会いしてもう一週間が経ってしまいました。
時の流れというものは本当にあっという間ですね。
お忙しい中、三聖苑までお出で下さりありがとうございましたm(_ _)m
松崎を訪問することはそのまま囲炉裏端さんとの再会でもあり、
今回もお元気な様子を拝見出来て嬉しかったです^^

時間に余裕があったとは言え、今回行けなかった所も多いです。
そんな宿題を残したような状態です(^^;)
きっとまた近いうちに伺うと思いますので
またいろんな話を聞かせて下さい^^
本当にありがとうございましたm(_ _)m

PS:9/24の記事にコメントを入れています。

Nob

◆ はーちゃん

かじかの湯は決して広くはないんですが、
その手頃な大きさがきっといいんじゃないかな?
特に露天風呂は最高ですよ^^
今回貸し切り状態だったので気持ちよかったです^^

空がテーマということはありませんが、
自分の場合 どこで撮ってもソラを絡めた写真が多いですね。
意識していなくてもそんな構図が多いです。

松崎の場合・・・ドラマの影響は否定しません(^^;)
朔と亜紀が見た光景をずっと追っているんでしょう^^

Nob

◆ 間の半島生息者さん

>下から6枚目はレンズ何mですか15mmぐらいでしょうか?
16mmです。純正の16mm-105mmのレンズです。
今回 自分が持っているレンズは全部持って行きましたが、
他はほとんど使わず、これ1本ばかりでした(^^;)
一番使いやすいお気に入りのレンズでもあるんですが、
16mmの広角がすごく好きなんですよね^^
間の半島生息者さんにこの写真が好きだと言ってもらえて
何だかすごく嬉しいです。ありがとうございます^^

>一連の流れで月崎、浮島まで行かれたのはハードだったことでしょう。
距離的なものっていうのは実際大したことないのかもしれませんが、
おっしゃる通り、左の半島から右の半島までですからね。
正直いうとかなりハードでした。
向かっている時っていうのはテンションが高いので
疲れを感じることはなくても、帰りですよね~
どっと疲れが出て眠くなりますから(^^;)

間の半島生息者さん 右の半島も中々ですよ!
是非一度出向いて下さい!
気にってもらえるかどうかはわかりませんが、
自分は好きな写真がいっぱい撮れました^^
数日中に公開しますね。

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー Nobさん
第2段サンキューです。

てっきり 三聖苑で泊まった思ったのですが、下田とは
気づきませんでした。・・・^^;

車中泊の人がいるところがやはりいいですねー何か安心ですね。

今回UPの写真昼間も夕暮れもそして夜もまないいですが、個人的には川の上に湧き立つ雲のやつがGOODです。雲の特異な形状も何かユーモラスでいいし・・・

それ以外ではだいちゃんと同じく下から2枚目の薄暮模様の松崎港と空・・・夏ももう終わりのそんな感じで少し
寂しさも感じて気に入りました。V^^

では。

・・・気長にやってくださいね。

Nob

◆ 朔ちゃん

>車中泊の人がいるところがやはりいいですねー何か安心ですね。
そうなんですよ~その点では下田がいいと思います。
松崎で自分が車中泊したところは今回2度目なんですが、
正直ちょっと夜は怖いです(^^;)

>個人的には川の上に湧き立つ雲のやつがGOODです。
朔ちゃん これね別の写真もあるんですが、
雲の形がゴジラとゴリラみたいに見えたんですよね(^^;)
水面にも綺麗に映っていたので思わず撮ってしまいました^^

明後日はもう9月で夏がだんだんと終わってしまうのはさみしいですが、
今年の夏はいい思い出が出来ました^^

ぽんた

Nobさんの写真を見るだけでいいですなぁ~!
松崎は私の住んでる場所から
遠すぎますので・・・ホンマ憧れますね~。

子供がもうちょっと大きくなってから
夫婦で行ってみたいわ~。
とか言っても・・・子供らも「セカチュー」観てたので
私の子なのでロケ地となれば食いつくかも?(笑)

長期休みが取れたら・・・一度行ってみたいです(^^)
私は最後の写真が好きです!!

Nob

◆ ぽんたさん

今朝はどうもでした(^^;)

ロケ地巡りって自分の場合セカチューだけなんですが、
もう今ではそういう感じではなくて、
西伊豆の松崎という町が好きで行ってるんですね^^
ちょっとカッコつけて言うと故郷に帰るみたい感覚です(^^;)

ぽんたさんのところからだと中々大変でしょうが、
もし、行ける機会があれば是非訪ねてみて下さい^^
本当に心が和むいい町ですよ^^

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)