« 6月6日のこと | メイン | 高幡不動尊のあじさい祭り »

2011/06/18

コメント

ぽんた

Nobさん
おはようございます!

紫陽花の成長が1目でわかりますね!
ピンクの紫陽花って
土壌がアルカリ性なんですよね???
↑セカチューで亜紀が言ってましたよね^^
来年は紫陽花、我が家でも育ててみようと思ってます。

梅雨の合間に庭木の剪定やってまして
義父が昔、紫陽花植えてたトコが草ボーボーになってました。
最近、庭は生き物なんだ~。って思います。
Nobさんのお考えに同感です^^
植物も命がありますから
お世話してあげないといけませんね^^

はーちゃん

この前、話した家の近くのピンクの紫陽花もちょうどこの写真くらいの大きさになりました・・・。(^O^)/

そのすぐ近くには土壌が違うのでしょうか、ブルーの紫陽花も咲いています・・・。o(^-^)o

また、少し離れた場所には、白い紫陽花も咲いていて、それぞれがわたしの目を楽しませてくれています・・・。(*^▽^*)

こうやって、身近にある紫陽花を始めとした様々な花たちを探して見るのも面白いかも知れませんね・・・。o(^-^)o

Nob

◆ ぽんたさん

>来年は紫陽花、我が家でも育ててみようと思ってます。
羨ましいです(^^;) やっぱり鉢植えとかではなく、
ちゃんと根を張れるよう土の上で育てたいですよね^^
いろんな紫陽花がありますが、
個人的には自分は額紫陽花が好みです^^

ぽんたさん・・・お義父様が育てた庭に
今度はぽんたさんがいろんな花を育てるなんて
すごく素敵なことじゃないですか。
きっとお義父様も喜ばれると思いますよ^^

亜紀が言っていた土壌の話・・・
ピンクの紫陽花を見かけるといつも思い出します^^

Nob

◆ はーちゃん

昨日はたっぷり楽しめたようでよかったですね^^
紫陽花の花と土壌の話はセカチューでも出てきましたが、
けっこうシビアな関係なのかもしれませんね。

ここに載せた紫陽花もほとんど同じ土壌だとは思うのですが、
微妙に色が違ったりして変化があり楽しませてくれます。

今日、電話でも話しましたが、
高幡不動の紫陽花 本当に見事でした!

よっちゃん

日曜はご一緒出来ず残念でした。
またの機会に(^_^)v

この紫陽花の変化、まるで咲さんを見ている様です。
(◎o◎)

朔ちゃんの町の住人

おはよーございます。
アジサイがしっかり咲いていますねー
色彩も赤紫でうまく土壌管理しているのでしょうか?

自宅の近くのお宅の門の横にもアジサイが植えてありますがこの家も手入れがいいのかNobさんがUPしたような色しています。

自宅のはやはり青いですねー・・・何か赤くならないかなーとか思うのですが・・・土壌改良しなくては駄目ですかねー

昨日は晴れでしたが今日は雨・・・またうっとうしい天気が続きそうだけれど気持ちだけは元気に行きたいです。

自分もアジサイどこかに見に行こうかなー・・・

では。^^

Nob

◆ よっちゃん

日曜日は舞台挨拶楽しめた様でよかったですね^^
はーちゃんや朔ちゃんとの宴もあり
羨ましい時間をすごせたようでひがんでいます(^^;)
よっちゃんはずいぶん久しぶりじゃないですか?
自分も行きたかったのですが、
今回はどうにも都合がつかなかったです。
またいつか会いましょう^^

>この紫陽花の変化、まるで咲さんを見ている様です。(◎o◎)
ちょっと強引です(^^;)

Nob

◆ 朔ちゃん

後ほどアップしますが昨日高幡不動へ行ってきました^^
この時期に開催されているあじさい祭りが目的です。
ここに掲載した紫陽花もそうですが、
紫陽花っていうのは色の変化が楽しめますよね。
土壌の関係もあるのでしょうが、
咲いている間の微妙な色の変化が楽しめます。
紫陽花にこんなに惹かれてしまったのは
セカチューの影響が大きいのですが、
あらためて、偉大なドラマだったんだなって思います^^

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)