« 日曜日の午後 | メイン | 6月6日のこと »

2011/06/06

コメント

はーちゃん

今日は本当に良い天気で気持ちが良いですね・・・。o(^-^)o
わたしも昨日、六義園と旧古河庭園に行こうと思っていたのですが、ちょっと雲が多く青空が臨めなかったので中止にしました・・・。(ノ_-。)

昨日が今日くらいに晴れていたら、きっときれいな写真が撮れたのにと残念です・・・。(ノ_-。)

これからは紫陽花の季節ですね・・・。わたしも松崎に行かない分、どこか良い所で紫陽花を撮りたいと思います・・・。o(^-^)o

Nob

◆ はーちゃん

今日はいいお天気でしたね~というよりも暑くて参りました(^^;)
紫陽花と言えば松崎なんですが、今年は無理なようです。
松崎に行けない分、高幡不動辺りにまた行ってみようかなと思っています。
墨田の花火がまた見たくなりました^^

よっちゃん

こんばんは。(^O^)

我が家にも一株?紫陽花がありますがちょうどUPされた写真と同じぐらいです。花屋ではピンクだったのですが植えたらブルーになってしまった様です。(^_^;)


ところで、その葉の形ですが我が家のは写真と同じ形なのですが、お隣にも紫陽花がありましてその葉の形は極端に言うと、楓の葉の様に縁が凸凹があります。花は紫陽花なのですが新種?洋風紫陽花?でしょうか…

(@_@)

こじか

こんばんは^^
紫陽花、咲き始めましたね〜
うちの近くの親水緑道沿いにも、「墨田の花火」が咲きます。
まだ、蕾ですが。

白のようなブルーのような・・・かわいい花が咲きますよね。

楽しみです。

雨は嫌だけど、紫陽花は雨が似合いますよね。
またまた、浜省ネタですが・・・「紫陽花のうた」という歌があります。
雨の日、聴きたい曲です。

7月にも、また、浜省のコンサートに行く予定です^^

こじか

こんばんは^^
紫陽花、咲き始めましたね〜
うちの近くの親水緑道沿いにも、「墨田の花火」が咲きます。
まだ、蕾ですが。

白のようなブルーのような・・・かわいい花が咲きますよね。

楽しみです。

雨は嫌だけど、紫陽花は雨が似合いますよね。
またまた、浜省ネタですが・・・「紫陽花のうた」という歌があります。
雨の日、聴きたい曲です。

7月にも、また、浜省のコンサートに行く予定です^^

朔ちゃんの町の住人

おはよーございます。
今日はこちらはやや曇り模様です。
前回は蕾だったアジサイもやや開花してきましたね。
雨が降り出せば、いい感じの色彩になるのでしょう。
いつも思いますがアジサイは雨の季節の花ですよねー

でも晴天にも濃い緑の葉があって映える。

休みにいい天気にならないかなーと思ってます。
やはり出かけるのは晴れが一番かなと。

どこかで花の撮影をまたしたいなーとも思ってます。
この夏は松崎には行けませんが。

ではでは。

Nob

◆ よっちゃん

レス遅くなりごめんなさいm(_ _)m
よっちゃんのお宅にも紫陽花があるんですね^^
セカチューでも土壌の話が出ていましたが、
紫陽花の花の色が変わるっていうのは面白いですよね^^

この写真をアップして二日経っていますが、
花弁の縁がだんだんピンク色になってきています^^
毎日朝に観察しているんですが、
写真を撮っているところを何度か見られて
「紫陽花お好きなんですか?」と
近所の綺麗な主婦の方に言われました(^^;)

それから、紫陽花の葉のことなんですが、
自分詳しくないのでわかりません(^^;)
誰かご存じないかな

Nob

◆ こじかさん

墨田の花火を教えてくれたこじかさんには感謝しています^^
あんなに綺麗な紫陽花があったなんてちょっと感動しました!
1ヵ月ぐらい前なんですが、マーガレットを買ったお店に
鉢植えの墨田の花火が売っていました。
買おうか買うまいかすごく迷ったんですが、
鉢植えよりは自然な形で咲いているものがいいなと思い、
悩んだあげく諦めました(^^;)

浜省の♪紫陽花のうた 今度ゆっくり聴いてみます。
いつもいろいろと教えてもらってありがとう^^
ライブ 楽しみですね!羨ましいです(^^;)

Nob

◆ 朔ちゃん

この写真の紫陽花ですが、
毎朝 どうかなって見に行くのが日課になっています^^
ちゃんと咲くまではもうしばらくかかりそうですが、
今日辺り、花弁の縁がピンクになったものが多くなっていました^^

贅沢な悩みだけど、紫陽花には雨が似合うのですが、
最近はあまり雨にあたらないんですよね(^^;)
しっかりしろよ梅雨!って(^^;)

花の撮影はしばらくはこの紫陽花一本です^^

この記事へのコメントは終了しました。