« 高幡不動尊のあじさい祭り | メイン | 6月最後の土曜日 »

2011/06/22

コメント

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー 連投します。

墨田の花火の画像なかなかいいですね。
やや下向きに花が開きそれが茎に下がって開き
全体としては命名の通り花火の開花に見える。

作り上げた人の心意気を感じますが、それを素敵に捉えていいなー・・・

がく(花)の下からの撮影の透き通った美しさ惹かれます。
いいもの見ました。
真似して自分もどこかで狙ってみますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・SNOWさん北海道へ帰ったはずですが、ブログの再開はないのかなー

セカチューのたけなわの時に掲示板で大変お世話になったり、大変なことが発生してみんなで流したり・・・
貴殿は○○さんにお叱り受けたり・・・

ずいぶん時が過ぎてとうとうはるかちゃんも大河へ・・・
あの頃のファンの夢が実現したような・・・

ではでは。・・・V^^

こじか

おはようございます。
きれいですね〜
最近は、近所でも『墨田の花火』を見るようになりました。
花びらの裏側から、撮った写真いいですね。
きれいな写真に癒されました。

よっちゃん

こんばんは。
いつも季節の花の美しい写真有難う御座います。心が和みます。

紫陽花って爽やか、みずみずしいですよね。

「墨田の花火」
これは凄い綺麗で日本の代表的な風物詩。


どちらも日本の代表的な風物詩ですが全く季節感は違うのでこのネーミングには?です。

紫陽花って梅雨の時期。なんで「陽」入るのか今更疑問に思ってしまいました。

すいません。酔っ払いの帰り道でふと思ったコメントです。

ここから翌朝のコメントです。
それはそうと大河万歳!です。
仁の流れの様で、TBS+NHK+ホリプロ<綾瀬はるか
なのでしょうか!
すべてが凄いと言うか素晴らしいですね!これは仕組んで出来る事では有り得ません。

50回完結ですか?通常のドラマの5倍ずっと会えることが嬉しい限りです。
(*^o^*)


>強引です

あの紫色が段々濃くなって行く写真の紫陽花が、意思の強さを徐々に出してくる咲さんと見事に重なってしまいました。
(^_^;)

はーちゃん

墨田の花火と最初、Nobさんから聞いた時には、墨田川の花火大会のことだとばかり思っていました・・・。まだ開催もされていないのにおかしいなと思ったのですが、こういうことだったのですね・・・。(^O^)/

まあ、たしかに、この写真を見れば、花火のように花開いているようには見えますね・・・。夜空の花火ではなく、真昼の花火のようですね・・・。o(^-^)o

とくに葉の裏側から撮った写真は、空に花開いている花火を連想させてくれるので、わたしも好きですよ・・・。(*^▽^*)

Nob

◆ 朔ちゃん

連投ありがとう^^
墨田の花火は実際に見ると、その美しさに本当に惹かれます。
被写体として、いろんな構図で撮ってみたくなるんですよね。
写真を撮っていると、後ろから「すごく綺麗ね」といろんな人の声がよく聞こえてきます(^^;)

朔ちゃん・・・不思議な縁だと思うのですが、
このエントリーをアップした直後に大河のニュースが飛び込んできました。

このエントリーの最後に触れたことは自分の正直な思いなんです。
Twitterとかでいろんな最新情報が手に入るようになり、確かに便利になったけど何か味気ないものを感じることが多いです。
Snowさんやtakuさん、roadraceさんのブログって「愛」を感じることが出来ましたよね?
管理人としての率直な思いや気持ちが届いていたと思うんです。
自分も一人の管理人なので偉そうなことは言えないんですが、
何だかね・・・ふと、そんなことを感じました。

Nob

◆ こじかさん

墨田の花火ってつくづく不思議な花だと思います。
見ていて全然飽きないんです。
人気の紫陽花なんでしょうね。いつも大勢の人達でいっぱいです。
そんな人達がみな幸せそうな顔をしているんです。
きっと癒し効果バッチリの紫陽花なんでしょう^^

>花びらの裏側から、撮った写真いいですね。
ありがとうございます。自分もどんどん好きになっています(^^;)
曇り空で空が白っぽいのがいいのかもしれません。

Nob

◆ よっちゃん

よっちゃんは携帯からの投稿ですよね?
長文コメントありがとうございます^^
基本的に長文好きなので嬉しいです(^^;)

この紫陽花の名称は夜空に花火が咲いている様の花から付けられたようなんです。
季節感は異なるかもしれませんが、とりあえず「夏」ということですね(^^;)

大河のニュースは自分も驚きました。
いろんな意見があるようですが、
紛れもなく女優として、役者として、認められたということであり、
自分は素直に喜んでいます^^

よっちゃん >強引です について・・・
脱帽ですm(_ _)m そこまで読み切っていませんでした(^^;)
よっちゃん あなたは素晴らしい!!

Nob

◆ はーちゃん

墨田の花火 実際に見せてあげたいです。
昭和記念公園とかでいろんな花を撮ってきましたが、
間違いなく自分の一番のお気に入りの花です^^

葉の裏側や花弁の裏側から撮った写真は
意図的に花火を連想して撮ったものじゃなかったのですが、
なるほど・・・そういう見方の方が自然なんでしょうね。
これって着眼点の違いなんだろうね。
素直に納得できました(^^;)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)