« なでしこジャパン優勝!! | メイン | 7/24夜明け »

2011/07/24

コメント

はーちゃん

わたしも昨夜、これに近いお月様を見ましたよ・・・。(^O^)/

まあ、酔っ払っていたので、輪郭が何重にも見えましたが、とてもきれいだったように思えます・・・。o(^-^)o

夏の星空はたくさんの星が見えて良いですよね・・・。わたしは星のことは詳しくなく、月の下に見えるのは金星だとばかり思っていたのですが、木星だったのですね・・・。勉強になりました・・・。(^O^)/

ぽんた

こんにちは!Nobさん
最近体調崩して夜空を見る余裕が全くなかったです。
今週末、小4の息子が林間学校に行きます。
夜、天体望遠鏡で空を見るそうです^^
「真夏の大三角形」見るとか楽しそうに話してくれてます。
オリオン座もいいですね~。
私もこの夏まだ見ていないです。

追伸 先週はメールありがとうございました。

Nob

◆ はーちゃん

星空に関して言えば夏より冬の方が
空気がすんでいる分もっと綺麗ですが、
季節毎の楽しみ方もありますよね^^
自分は早く夜明け前のオリオン座が見たいです。

Nob

◆ ぽんたさん

体調よくなりましたか?
これから夏の暑さもまたぶり返すようなので
十分休養を取って気を付けて下さいね^^

林間学校・・・懐かしい響きですね~
自分は確か日光に行った記憶がありますが、
修学旅行だったかもしれません(^^;)

夏の大三角形は東の空に見えるんですよね。
うちのベランダからだとばっちり見えるはずなんですが、
オリオン座の三つ星のように目印になるものがあると
すぐにわかると思うんですが中々わかりません(^^;)

息子さんの林間学校 天気に恵まれるといいですね~
夜空いっぱいに輝く星達を是非見せてあげたいです。

この記事へのコメントは終了しました。