« 夏撮りッ!! | メイン | 夏休みっ!! »

2011/08/09

コメント

朔ちゃんの町の住人

午前3時ごろというのに
空が明るいですね。

それにしてもくっきり

真夏のオリオンいい感じです。

自分は一昨日の晩にかみなりの撮影
・・・残念ながら失敗でした。^^;

では。

ぽんた

おはようございます!

Nobさんオリオン座
バッチリですね!素敵^^

最近午前4時って寝てるので
お盆に早起きできたら
東の空、観てみますね^^

はーちゃん

わたしもこの星を見ましたが、名前などは解らず、ただ呆然と見ていたと思います・・・。(^O^)/

ただ、明け方になるとわたしの所からでは、まったく星は見えなくなり、薄暗い青空?しか見えませんでしたね・・・。(ノ_-。)

前のお月様もそうですが、星も今までカメラに納めたことがないので、こちらもぜひチャレンジしてみたいと思います・・・。(*^▽^*)

Nob

◆ 朔ちゃん

空が明るいのはバルブ撮影だからです。
15秒ほどシャッターを開けています。
本当はもっと暗いです(^^;)

この時の状態は一見すると空が晴れている感じでしたが、
うっすらと薄い雲に覆われていたんですね。
もし、薄い雲さえなかったら
もっとオリオン座もはっきりと輝いていたと思います。

かみなりの撮影 難しいですね~
自分も何度かチャレンジしていますが、
未だに満足できるような写真は撮れていません。
失敗は成功のもと!朔ちゃん 頑張りましょう!!

Nob

◆ ぽんたさん

冬の星座を夏に見るというのが何とも言えず好きで
夏の未明にオリオン座を求めています(^^;)
ぽんたさんも早起きした朝には
東の空を見上げてみて下さい。
もし、まだ薄暗いようだったら
オリオン座を見ることが出来ますよ~

Nob

◆ はーちゃん

このオリオン座見ていたの?
そっかぁ・・・はーちゃんと一緒の時間に
同じ星を眺めていたんだね...orz
もし、これが女性だったらなぁ・・・
素敵な話なんだけどなぁ(^^;)

すず

はじめまして。
今朝私も偶然に夏のオリオンを見ることが出来ました!
冬のオリオン座も素敵ですが、人生で初めて見た夏のオリオンは神秘的で言葉を失ってしまうほど・・。
今日になって色々と調べているうちにこちらのブログにたどり着き・・・なんだか嬉しくなってコメントさせていただいています。
しばらくは月明かりの暗い日が続きそうなので、また寝不足覚悟で早朝に夜空を眺めてみようと思っています♪

Nob

◆ すずさん

初めまして、管理人のNobですm(_ _)m
夏のオリオン座の検索から辿りついてこられたなんて
本当に嬉しいです!ありがとうございます!!

オリオン座は大好きな星座です。
他の星座のことは全然詳しくないんですが、
数年前に偶然見つけた夏のオリオン座に魅せられ、
毎年この時期は夏のオリオンを満喫しています^^

すずさんが見られた言う今朝のオリオンは
自分も偶然に見ていました^^
早速、次エントリーにアップしたのでご覧下さい。

東の空に描かれた月とオリオン座 輝いていましたよね。
本当に素敵な光景でした^^

この記事へのコメントは終了しました。