« 部屋の片付けとミニコンポ | メイン | News23X »

2011/08/06

コメント

はーちゃん

わたしもこの月を見ましたよ・・・。もちろん、こんなに美しくはなかったですが、きれいな月でしたね・・・。(*^▽^*)

わたしは夜の月をカメラに納めたことはありませんが、Nobさんの言われるようなやり方で撮れば、良い月が撮れそうですね・・・。o(^-^)o

今度、チャレンジしてみたいと思います・・・。(^O^)/

Nob

◆ はーちゃん

お月さまを一度は撮ってほしいなぁ^^
出来れば望遠レンズで撮って下さい。
月の表面のクレーターなどのでこぼこが綺麗に撮れた時はちょっと感動しますよ^^

朔ちゃんの町の住人

こんばんはー どうも
この前NHKの一眼レフの入門番組みていたら、素人は
Aモードで撮影するといいとかやっていたので、まだまだ
入門レベルの自分はAモードで色々撮影しよーとか思ってます。

いい月見ると撮影したくなるのですが、何かタイミングがあわなくて

自分はこの夏の間に雷の稲光を家の2階から撮影したいなー
とか思ってます。^^;

何せ毎晩鳴っているので・・・

では。

Nob

◆ 朔ちゃん

自分はαを購入した頃ほとんどオートばかりでした。
50mmの単焦点レンズに出会って目から鱗というか
写真の世界観が変わったように思います。大袈裟か(^^;)

>自分はこの夏の間に雷の稲光を家の2階から撮影したいなー
>とか思ってます。^^;

朔ちゃん ちょっと偶然で驚いているんですが、
自分は今日ベランダから挑戦していました(^^;)
撮っている最中にどしゃぶりの雨が吹きこんできて撤収!
写真の方もタイミング合わず全然撮れませんでした(^^;)

ピカッと光った瞬間でシャッターを切っても既に遅いので
下手な鉄砲も数撃ちゃあたるって感じでやっていました(^^;)
花火と同じような感覚でバルブ撮影がいいらしいですよ^^

この記事へのコメントは終了しました。