« 胎動 | メイン | オリオンと冬の大三角 »

2011/09/12

コメント

朔ちゃんの町の住人

この月の素晴らしい事・・・最高ですね。
自分もいま仲秋の名月をと試みていますが・・・さっぱりです。

さて今回UPされたこの雲はずいぶんと珍しい形をしていますねー
積乱雲が持ち上がっているような気もしますが、でも何だかちがうような
光が当たっている雲は白く見え、厚い雲の下ほど光が透りにくく灰色が濃くなって黒っぽくなるそうです。
このUPされた画像はそれがあえて人の目からみてデフォルメされているようで、何にか美しく見えますね。
すごくBEST-SHOTですね。

いいもの見ました。
サンクスです。

ではね。V^^

はーちゃん

この前はどうもお世話になり、ありがとうございました・・・。m(u_u)m

さて、その日のお月様は残念ながら見落としましたが、昨日の中秋の名月はばっちり見ましたよ・・・。(*^▽^*)

晴れた空に煌々と輝くお月様はとても美しく、神秘的に思えましたね・・・。写真には撮れませんでしたが、心のシャッターは何度も切りましたね・・・。o(^-^)o

すず

こんばんは。
中秋の名月・・・きれいでしたね~
そして14番目の月、私も見上げていました!!
周りが暗くなった夕方6時半頃、月がひときわ大きく見えて言葉を失ってしまうほどの美しさでした♪
昨日はNobさんおすすめの木星もちゃんと見ました・・・
飛行機かと見間違えるほど明るく輝いていて感動~~
深夜2時半頃にも目が覚めて、一人2階のベランダから夜空を眺めてみましたが、西に傾いた満月も美しかったです!
オリオン座は今は何時頃どのあたりに見えるのでしょうか??
偶然出会ったあの感動が忘れられずにいます・・・
チャンスがあればまたみたいな~。

Nob

◆ 朔ちゃん

月の写真 頑張ってるようですね^^
失敗は必ず成功へと導いてくれます!朔ちゃん 頑張れ!!

この雲なんですが、最初は自分も積乱雲のように見えたんです。
カメラを用意するまでほんの数分経ってしまったのですが、
再度ベランダに出てみると、驚くぐらいに縦方向に伸びていて
本当に写真では伝わらないのですが、
ほぼ真上を見上げるぐらいまで高くなっていました。
こんなに高さのある雲は初めて見ました。

>光が当たっている雲は白く見え、厚い雲の下ほど光が透りにくく
>灰色が濃くなって黒っぽくなるそうです。
なるほど・・・言われてみればその通りだね。
この灰色の雲は雨雲とはちょっと違う感じで
高く伸びる雲の白さに比べて不気味な色でしたね。

Nob

◆ はーちゃん

こちらこそ、お土産を頂きありがとうございましたm(_ _)m

昨日の満月は用事があって出かけていて
残念ながら車で移動中にチラッと見ただけでした(^^;)
まだ東の空の低い位置だったのででっかく見えましたよ^^

Nob

◆ すずさん

14番目の月・・・いいですね~ユーミンの曲でもありますよね^^
ブログのエントリー的には中秋の名月として
満月の写真の方がよかったんでしょうけど、
14番目の月もいいものです(^^;)

木星も見てくれたんですね。すごく明るい星だったでしょう。
すずさんのお宅からも東の空がよく見えるんですよね?
オリオン座は午前1時前後には東の空に姿を現しているはずです。
きっと昨夜は雲に隠れていたのかもしれません。

さっき、ベランダに出てみましたが風がすごく気持ちよくて
星空を見るには最高でした^^今夜も月が綺麗です!

ぽんた

この頃、月が綺麗ですよね!
明け方、西の空に見える月も
ナカナカいい味してますよ^^

最近、月を毎日見るのが日課になってまして
小4の息子が理科で今、月の観察が宿題であります。
新聞の気象欄の月と肉眼で見る月と毎日調べてます。

今朝は、コチラは快晴で青空です^^
見てるだけで気持ちのいい空です^^

Nob

◆ ぽんたさん

ここ最近のお月さまは見やすい時間帯に姿を現してくれていますよね。
お天気もよく空も晴れているので月がとっても綺麗です^^

息子さん 月の観察が宿題なんですね。
何だか懐かしいなぁ うちの娘達にもそんなことがあったような気がします(^^;)

ぽんたさん 東京も快晴ですよ~
今日はちょっと雲が出ているけど、青空ものぞいています^^
気温は32度と高いですが湿度が低い分過ごしやすいです。

この記事へのコメントは終了しました。