« 2011/11/3 入間航空祭 vol.2 | メイン | 夏の忘れもの »

2011/11/17

コメント

はーちゃん

確かに昨日は雲ひとつなく素晴らしい青空でしたね・・・。そして、今日も良い天気ですよ・・・。(^O^)/

昭和公園の紅葉も美しいですが、富士山もとても素敵だと思います・・・。(*^▽^*)

それにしても、望遠で撮ったと思うのですが、Nobさん家から富士山はこんなに大きく見えるのですか・・・???(ノ_-。)

登山道まではっきり見えるなんてすごいですね・・・。o(^-^)o

わたしもこんどの休みの日に立川市役所と昭和記念公園に行ってみようかな・・・。でも、すごい人なんでしょうね・・・。(ノ_-。)

Nob

◆ はーちゃん

今日は曇り空でしたが、昨日、一昨日はいいお天気でしたね。
秋本番というより冬が近づき寒さも増してきた感じです^^

はーちゃん 同じ東京なので富士山の見える大きさは変わらないでしょう(^^;)
いつもの70-300mmのズームレンズで撮ったものですが、
山頂のアップはトリミングしたものです。

>わたしもこんどの休みの日に立川市役所と昭和記念公園に行ってみようかな
はーちゃん 春に一度来たと思いますが、
その時よりは混んでいないですよ^^
広~い昭和記念公園だけどたまにはのんびり散策でもいかがですか(^^;)

朔ちゃんの町の住人

Nobさん どうもです。

この写真を見て、平地も紅葉が進んでいるなーと思いました。
自分の家の近くではもう枯れ初めているような。

しかし、この公園は本当広そうですね。
この中で殆ど総ての季節が楽しめるように設計されているようですね。
さすが、昭和帝を記念した公園ですね。
来春は訪問してみるかなー・・・

それから、Nobさんのところから富士山みると300mmなら
かなり鮮明に写るんですねー。登山道がくっきりといい感じですね。

夜明けのオリオン座も素敵だし。
これからは寒い日の夜はオリオン座が一番目立ちますかね。
もう自分の目では小3連は肉眼ではよく見えないですが、
大3連はくっきりです。
ほんとこの画像もいい感じです。

では。^^

Nob

◆ 朔ちゃん

今日は、はーちゃんを案内してきました^^
あの本当に広い敷地を2時間強で回り切ったのです。
信じられない早いペースでした(^^;)

朔ちゃんと出かけた時はどうしてるの?って聞いたら、
大体別行動だからと・・・
なるほど。それが一番ベストでしょうね。
はーちゃんのペースに合わせていたら
撮りたいものも撮れなくなります。
というよりも、見落として通り過ぎちゃうね(^^;)

富士山は場所によっては肉眼でもけっこう綺麗に見えます。
レンズも300mmなら裾から綺麗に入りますね。
これからもっと寒くなると鮮明度が増すと思います^^

この記事へのコメントは終了しました。