« ダイヤモンド富士1 | メイン | ダイヤモンド富士2 »

2011/12/18

コメント

よっちゃん

おはよう御座います。

>質感

非常に良く分かります。私も前職時この言葉よく接していました。
非常に繊細、微妙で日本人的な言葉だと思います。

ただ人により感性が各々なので、場合によっては曖昧、食い違いの原因にも成りかねない言葉でした。

でもいい言葉です。なんか落ち着きます。久しぶりに接しました。

はーちゃん

ここ数日は良い天気が続いているので、月も星もきれいに見えますよね・・・。(^O^)/

わたしもこの月は見ましたよ・・・。昨日よりも今日の月の方がわたしには美しく感じられましたが・・・。o(^-^)o

ちょっと寒いですが、我慢して見るくらいの価値はありますね・・・。(*^▽^*)

Nob

◆ よっちゃん

コメント嬉しかったです^^
あ、通じてる!わかってもらえた!って
思わず^^って微笑んじゃいましたね~

感性やら曖昧さとかも確かに含まれてはいるんだけど、
それでも、質感という言葉の響きと、
その微妙なさじ加減を表現できるところが好きなんです^^

Nob

◆ はーちゃん

この時期の空はよく言われているように空気が澄んでいます。
それをよく実感できるのは昼間だったら高い高度を飛んでいる飛行機でしょうか。
いつもこんなに飛んでいたかなというくらい見つけることが出来ます。
夕暮れ時の西の空にかかる飛行機雲も綺麗ですよ。
夜だったら、もちろん月や星達だよね。
星は本当に綺麗に輝いています^^

この記事へのコメントは終了しました。