« 世界の中心で、愛をさけぶ ロケ地巡り総集編 HD ver. by funny | メイン | AI ハピネス »

2012/03/04

コメント

よっちゃん

おはよう御座います。


ひな祭り。

我が家も毎年この時期になるとお招きするのですが、今年は2人の受験生が受かったの落ちたのでバタバタしてましたのでお会いする事が出来ませんでした。

残念ながら次女が第一希望を不合格だったのですが、妻がお雛様をお迎えしなかったからかもしれない?(^_^;)
なんて言ってました。

男性に取ってはあまり意識してない?事かも知れませんが女の子に取ってはやはり特別な事なのですね。(*^o^*)

はーちゃん

Nobさん家は女性が多いのでひな祭りはとても賑やかなんでしょうね・・・。(^O^)/

まあ、そのメインは何と言ってもお雛様でしょう・・・。わたしの家にも妻が子供の時から使っていたお雛様があるのですよ・・・。それは寝殿造りの素晴らしいお雛様なんですが、古いからお雛様なども髪の毛が抜けたりして、わたしなどはお岩さまと呼んだりしていましたけどね・・・。(ノ_-。)

でも、妻や娘たちにはとても愛着があるらしく、Nobさん家と同じように代々受け継いでいくようです・・・。(^O^)/

新しいものを買うのも良いけど、古いものには、その家の歴史や様々な思い出なども詰まっており、お金では買えない大切な家族の想いが残っているものだと考えます・・・。o(^-^)o

そういった思い出はこれからもずっと増えていき、その思いが受け継がれていけば、古いものでもとても素晴らしい宝物になると思います・・・。(*^▽^*)

Nob

◆ よっちゃん

お嬢さん二人とも受験だったんですね。
いろいろと大変だったと思います。
3月に入ったこの時期だともう落ち着いた頃なんでしょうか。
すみません。もうすっかり疎くなっています(^^;)

来年は是非お雛様を飾ってあげて下さい。
うちも毎年飾っていたわけじゃないんですが、
やっぱり飾ると家の中が華やいでいます^^
写真には写っていないんですが、
妻が活けた生花もすごく綺麗なんです。

来年 このお雛様は我が家にはありませんが、
ちっちゃな可愛いお雛様でも飾りたいなって思っています^^

Nob

◆ はーちゃん

何だろうなぁ・・・珍しいことに・・・
はーちゃんのコメントにほろっと来てしまいました(^^;)

お雛様っていろんな意味合いがあるんですよね。
必ずしも受け継ぐのがいいとは限らないのかもしれませんが、
今回は娘達の思いと申し出を受けることにしました。
まだ赤ちゃんのまひろには何もわからないだろうけど、
それは追々娘達が語っていくでしょう^^

お金で買えないものってたくさんありますよね。
お雛様のおかげで改めてそんな大切なことを教えられた気がします。

せとくぼ

いい話じゃなぁ  ((o(*^^*)o))

Nob

◆ せとくぼさん

どうもです。似たような環境だから、せとくぼさんにもわかるよね(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。