« VIVA ホタル! VIVA 綾瀬はるか!! | メイン | 晴れてくれ!! »

2012/05/18

コメント

Wen

数十時間前は自宅から肉眼レフで種子島から打ちあがったロケットが星に・・・・・
鹿児島市からでも打ち上げ当初は直径5ミリ~10ミリの光の塊に
結構大きく見えるんだと驚き興奮の一夜でした^^

さてさて、いよいよ金環日食が近づいてきましたね。
当日のお天気はどうも曇天な空模様ですが、だったらフィルターなしでもいけるのとちゃうやろか?
と今試行錯誤で情報収集の真っ最中です^^;

先ほど、ガムテープの芯で自作フィルターを作りましたが、
元来工作が好きではないので、出来としてはまぁまぁ^^;
とりあえず、私も明日は試し撮りを予定しておりまして、
自分が気に入った撮影データを模索する所存であります。
ピントはまぁ被写体がかなり遠い所にあるので∞で大丈夫でしょう~w
黒点でも撮影できればなぁ~と望みだけは高くモチベーションUPに努めていますよ~ん(´ー`)ノ

当日は、分厚い雲と雨さえなえれば良しですよね~。祈りませうw

はーちゃん

残念ながら、わたしは見られません・・・。まあ、尤もそのための準備もしていないので当然なのですが・・・。(ノ_-。)

当日は天気があまり良くないようですが、全国の天文ファンのためにもすこしの間でも良いですから、晴れて欲しいですね・・・。祈っております・・・。(^O^)/

マリオが乗る恐竜

金環圏外なので盛り上がりを眺めるだけですね。

朔ちゃんの町の住人

おはよーございます。

いよいよ明日の朝に世紀の天体ショーがありますね。
自分は丁度その辺で仕事がはじまるので、多分じっくりは
見られないでしょう。
・・・それに何の用意もしていないので^^;

Nobさんの撮影期待してますね。
宜しくV^^

Nob

◆ Wenちゃん

あの日の夜、Wenちゃんからメールが届いた時、
感動がそのまま伝わってきて嬉しかったです^^
映画の「秒速5センチメートル」のコスモナウトのシーンを思い出しました(^^;)

フィルターはね・・・その値段を考えれば
確かに手作りも考えましたけど、
購入してもきっと作らないだろうとわかっていたので
専用のフィルター購入に至りました(^^;)

鹿児島の方の今朝のお天気はどうですか?
立川は雲は多いけど、今のところ太陽が見えています^^

Nob

◆ はーちゃん

いよいよです。
立川は雲は多めだけど太陽しっかり見えています!
はーちゃんのところからもきっと見えるんじゃないかな?

誕生日おめでとう!!

Nob

◆ マリオ殿

久しぶり!!
ちょっとだけでもいいので祈って下さい(^^;)

Nob

◆ 朔ちゃん

朔ちゃん いよいよ始まりです!
昨夜はうたた寝しましたが、今朝は5時半に目が覚めました。
これは「起きなさい!」という天の声だと思いました(^^;)
だって、外に出たら 雲は多いけど晴れ間が見えました^^
この後の雲の動きはわからないけど期待しています!

この記事へのコメントは終了しました。