« 綾瀬はるか anan No.1809 | メイン | 綾瀬はるかフォトブック HARUKA »

2012/05/31

コメント

Wen

いよいよ幕末のジャンヌダルク始動といった感じでせうか?

会津士魂を何処まで感じさせてもらえるか、
幕末~昭和まではどう切り取るのか・・・今から楽しみです。

そして凛とした綾瀬はるかにも注目です。

でも薩摩は悪者なんだろうなぁ~^^;

昔白虎隊というドラマでは、八重の役を田中好子さんが演じており
さながら遠い目になってしまった次第であります。

はーちゃん

はるかちゃんだけでなく、メイサちゃんやまごっちなども出演するようで、なかなか素晴らしいキャストだと思いますね・・・。o(^-^)o

わたしは大河は毎週見ていますが、世間一般では画像が汚いとか視聴率が最低だとか、いろいろと言われていますよね。でも、わたしは面白いと思うのですが・・・。(^O^)/

まあ、来年の大河は今年の大河の悪い所を、すべて払拭した素晴らしい作品になると思いますので今から楽しみです・・・。(*^▽^*)

ぽんた

やっとキャストの発表となりましたね!!

綾瀬さんと共演の長谷川博己さん
私、気になってる役者さんなんですよ~。

N◎Kなんで気合も違うでしょうね!!

今年の大河が不調なんでN◎Kは
来年巻き返したいトコでしょうな^^

個人的に同志社大学について調べていた
学生時代があったこと思い出しましたよ。
同級生が進学したなぁ~。

そんなことはイイとして・・・
今から来年の大河が楽しみです^^
平清盛、早く終わってほしいですわ(汗)

Nob

◆ Wenちゃん

レス遅くなりましたm(_ _)m
>いよいよ幕末のジャンヌダルク始動といった感じでせうか?
まさにそんな感じです!気合の入り方が違う気がしました。

>そして凛とした綾瀬はるかにも注目です。
Wenちゃん 大変嬉しく思います^^
「凛とした綾瀬はるか」いいじゃないですか!
ホタルノヒカリの綾瀬はるかが悪いということではなく、
映画のホタルの綾瀬はるかもすごくよかったわけです^^
女優としての彼女の表現力が確実に変わりましたよね。
八重をどう演じてくれるのかとても楽しみです。
女優なんですからいくつもの顔を持っていていいのです。

Nob

◆ はーちゃん

はーちゃんと違って自分は苦手な方が数名いるので
?という疑問符が消えないキャスティングなんです(^^;)
まあ、始まってみないとわからないですからね。

今回の大河は録画していますが、まだ全然見ていません(^^;)
龍馬伝もそんなものでした。
CMがないのでまとめて見た方が面白いんです(^^;)

Nob

◆ ぽんたさん

>綾瀬さんと共演の長谷川博己さん
>私、気になってる役者さんなんですよ~。
家政婦のミタのお父さん役を演じていた方ですよね。
楽しみが広がっていいじゃないですか^^

>N◎Kなんで気合も違うでしょうね!!
比較しちゃうといけないんでしょうが、
この映像を見ていても明らかに表情が違いますよね。

大河ドラマ そのものを楽しみにしている方も非常に多いでしょうし、
一年と言う長丁場でもあり、良くても悪くても注目が集まりますから。
気合いとかプレッシャーと無縁っていうのは有り得ないでしょうね。

来年の今頃は既に放送されています。
毎週「八重の桜」を楽しみにしていることでしょう^^

囲炉裏端

西田敏行扮する西郷頼母は、松崎へ来ているんですよ。
松崎で「謹申学者」の塾長を務め、十勝を開拓する依田勉三を教育するんです。

頼母は、函館戦争(五稜郭)に参加して、龍馬の従弟半:沢辺琢磨に我が子を預けています。
その琢磨は、山本八重の夫となる新島襄を、ロシア正教のニコライと共にアメリカへ密航させるのです。

そのロシア正教には、勉三の後妻:サヨさんの祖父母と叔父と甥が入信します。叔父は函館新聞を創刊、甥はアイヌの研究で吉川英治賞を受章しています。

私は、西郷頼母の北海道体験が勉三の北海道行きの伏線としてあるのだと思います。

ぜひそんな視点で、ドラマを楽しむのもよいのではと思います。

Nob

◆ 囲炉裏端さん

コメントありがとうございます。
掲載とレスが遅くなりごめんなさいm(_ _)m
また、長い間ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
文面から囲炉裏端さんの元気な様子が伝わってきて大変嬉しく思います^^

西郷頼母の件 教えて下さりありがとうございました^^
そんな形で松崎と関わりがあったなんて不思議な縁を感じます。
これでまた違った形でドラマを楽しめそうです^^
西田敏行演じる西郷頼母にも大変興味が湧いてきました(^^;)

この季節 いつもなら毎年松崎へ伺っていましたが、
残念なことにだんだんと足が遠のいています。
でも、紫陽花を見かけるたびに松崎のことを思い出しています。
ブログには掲載していませんが、数日前に近所の紫陽花を撮りました。
昨日の朝は雨が降っていましたが、同じ場所で雨に濡れた紫陽花を撮りました。

囲炉裏端さん・・・気持ちはいつでも松崎に繋がっています^^

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)