« 2012年松崎の夏3 | メイン | 今日のソラ »

2012/07/29

コメント

はーちゃん

確か隅田川花火大会もこの日でしたよね・・・。電車の中に浴衣姿の人たちを何人も見掛けましたよ・・・。(*^▽^*)

さて、わたしは残念ながら、今まで勉強不足のため、花火の写真は一度も撮ったことがありませんが、こうやってNobさんの写真を見ているとわたしもチャレンジしてみたくなりましたね・・・。(≧▽≦)

でも、暑いのも嫌いだし、人混みの中にいるのも嫌だし、これでは花火撮影はちょっと無理かも知れませんね・・・。(ノ_-。)

最後にどの写真も夏らしく幻想的で美しい写真ばかりだと思います・・・。こんなにきれいだからNobさんがのめり込む気持ちも解るような気がしますね・・・。o(^-^)o

ただ、熱中症対策に大切な水分を忘れないようにね・・・。(^ε^)♪

シロクマ

わたしも何年か前に隅田川の花火を見に行きましたが・・・
ものすごい人で、写真なんか撮れる状況じゃない?
そんな感じでした。。。
もっとも場所を選べばよいのかも?ですね~~

いや~~すごくきれいな写真ですね~~
ほんとにNobさんんがのめり込むのがわかります(^_^)/

よっちゃん

ちょっとご無沙汰してしまいました。

そうですね、はーちゃんのおっしゃる通り隅田川も同じ日でした。
都内で仕事してましたので土曜日なのに人出の多さにちょっと・・・


立川の花火大会は立川基地時代から良く祖父に連れられて行ってました。
最近は人の多さが何か苦に感じ足が遠のいてますが。
コレって年のせいでしょうか?(⌒-⌒; )

Nob

◆ はーちゃん

花火の撮影はほぼ夏に限られるし、
こういうイベントになると場所取りも大変なんですよね。
始まるまでが長いので問題はその時間の過ごし方だよね(^^;)

でも、そんな苦労もあるせいか、
失敗続きの撮影の中で、綺麗に撮れているのを見つけると、
宝物を見つけたように嬉しくなるんです^^
これがのめり込む理由かもしれません^^

暑さや人混みに耐えられるのなら、
いくらでもお付き合いしますよ^^
というよりも・・・一度花火を撮らせてあげたいなぁ。
きっと感激すると思います^^

Nob

◆ シロクマさん

地元のイベントなので参加しやすいっていうのもありますよね。
以前はこの花火大会の日は周辺道路がすごく混んでしまうので
どこにも出かけられませんでした(^^;)

写真を撮りたいと思って、今回で3回目のトライです。
普段から練習出来るものではないのでぶっつけ本番ですが、
花火の写真は奥が深くてついのめり込んでいます(^^;)

シロクマさん お褒めの言葉ありがとう^^
励みになります(^^;)

Nob

◆ よっちゃん

お久しぶりです^^元気でしたか?

自分も本当は人混みが苦手なので
わざわざ出かけるなんてなかったのですが、
一度目の前で上がる花火を見てから
その迫力に圧倒されて毎年行くようになりました^^
でも、未だ3回目です(^^;)

>コレって年のせいでしょうか?(⌒-⌒; )
いやいや 普通でしょ(^^;) そんなもんだと思います^^

でもね よっちゃん、せっかく近くに住んでいるので
ちょっと早めに会場入りすれば感動ものの花火が見れますよ^^

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)