« 昭和記念公園のサギソウ | メイン | ペルセウス座流星群...orz »

2012/08/09

コメント

はーちゃん

Nobさんの言うとおり、星空やお月様をとても愛するNobさんへの神様からのちょっとした夏の贈り物だとわたしも思いますね・・・。o(^-^)o

その調子でもっともっと美しい星空の写真などを紹介してください・・・。そうすれば更に神様からの素敵なプレゼントがあるかもよ・・・。(^ε^)♪

Nob

◆ はーちゃん

神様からの贈り物だったかどうかはわからないけど、
たまにはこんな光景もみせてやってもいいだろうと粋な演出してくれたのかもしれません(^^;)

はーちゃん この時の光景なんだけど、
カメラをベランダにセットして、撮る準備をしている時に
国際宇宙ステーションの光に気付いたんだよね。
急いでレリーズをONにして、露光している14秒の間、
その光をずっと見ていて、飛行機でもないし、あの光はなんだろう?
たぶん、人工衛星かな・・・そんな感じだったのです。
この夜に撮った最初の一枚目がこの写真なんです。
この夜のこととこの写真のこと、いい思い出となりました^^

朔ちゃんの町の住人

おはーよございます。

若干、あきましたがどうもです。

夏の夜空の国際宇宙ステーションが写りこんでいて、いい時に撮影したんですね。

昨年だったかに自分も、この宇宙ステーションを肉眼で航跡を見たことがありましたが、肉眼で航跡がはっきりわかるほどの大きさにちょっとビックリした記憶あります。

自分の家では案外周りに障害物があって空の見えが田舎なのに
悪いので、この写真は夏の夜の清々しさが見られていいです。

しかし美しく夜空を撮るって何か凄いね。

Nob

◆ 朔ちゃん

レスが遅くなりごめんなさいm(_ _)m

自分が撮った写真にISSが写っていたのは本当に嬉しいのですが、
もっともっとじっくり見ておけばよかったっていうのが本音です(^^;)
でも、JAXAのHPでいつ頃見えるとか詳しい情報が載っているので
今度はもっとばっちり写真に収めたいです^^

>しかし美しく夜空を撮るって何か凄いね。
朔ちゃん 一度チャレンジしてみて下さい!
きっと嵌まると思います^^
目に見えない星達がたくさん写るんです!
不思議な感覚だけど、自分で撮りながらも感動しますよ^^

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)