« オリオンと国際宇宙ステーション | メイン | 夏休み »

2012/08/13

コメント

朔ちゃんの町の住人

どうも 連投で・・・^^

ペルセウス座の流星群、自分も見たいなとか思っていたのですが、残念ながらまた見逃してしまいました。
っていうか雨模様して。天体観測は全く無理でした。
本日も雨降りです。

トップの写真の航跡は薄らですが、確認できますね。
流れ星撮れるなんて流星群とはいえラッキーですよね。
やはり開きぱなしでも幸運がないと写らないんですね。

何かgreeeenの奇跡のPV思い出しました。

流星群って毎月のように何かしらあるようですね。
「ジャコビニ彗星の日」とか歌になっているものもあるし、
秋の美しい夜空狙いで自分もカメラ置いて眺めてみようかと

ではでは。v^^

はーちゃん

予報が外れて少しは良い天気になり、良かったですね・・・。(^ε^)♪

わたしの目にはNobさんの写真の中の流星の光跡がはっきり見えますよ・・・。o(^-^)o

さらに、少し曇った雲間に見えるオリオン座やお月様もなかなか素敵ではないですか・・・。ちょっとした真夏の世の夢ですかね・・・。(≧▽≦)

尤も、わたしは本当の夢の中でしたがね・・・。(^ε^)♪

Nob

◆ 朔ちゃん

連投ありがとう^^

この日確かに雲は多かったのですが、
もっとたくさん見れるんじゃないかと期待していたんだけどね~
やっぱりベランダからだと特定の方向しか見れないから
空全体を対象とするような流星群は難しいかもしれません。
広い敷地の場所で見るに限るようです。
この薄っすら写っている一枚だけが今回の収穫でした(^^;)

Nob

◆ はーちゃん

レスが遅くなりごめんなさいm(_ _)m

イメージトレーニングではないのですが、
写真を撮る前はそういった感覚でイメージを広げています^^
だから本当はもっとほうき星のような流星が撮れているはずでした(^^;)
まあ、そのうちそんな写真も撮れるでしょうから、
あせらないでその日を待つことにします^^

はーちゃん 今週末お休みだったよね?
写真撮影の旅 今度話を聞かせて下さい^^

ぽんた

お久しぶりデス!

私は悪天候で見えなかったです。

Nobさんのショットいつもいいなぁ^^

今年は天体観測多い年ですよね(^o^)

Nob

◆ ぽんたさん

こちらも御無沙汰しています(^^;)
久しぶりの訪問すごく嬉しいです!!

>Nobさんのショットいつもいいなぁ^^
嬉しい言葉です^^たとえお世辞であっても嬉しい!!
なんて、そんなこと言ったらぽんたさんに失礼ですよね(^^;)
本当にありがとう^^

この記事へのコメントは終了しました。